教えて!仙台大学附属明成高校 (掲示板)
「登校」の検索結果:16件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/03/11(土) ]
中学校では不登校で、私立の二次募集で明成高校を受けようと思っています。
検討中なのは、スポーツ創志科と普通科です。
高校に入ったら陸上に入りたいと言っています。
2つの科の雰囲気や、陸上部の雰囲気など、実際に通っている方の情報をなんでもいいので教えて頂ければと思います。
登校だった子でも、スポーツ創志科、陸上部でやっていけますか?普通科の方が過ごしやすいですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/08(月) ]
スポ科だけはやめた方がいい
いざ辛くなっても部活やめれないし
秘密@在校生 [ 2023/06/20(火) ]
また違うクラスですが、普通科だけはほんと辞めた方がいいと思います...。
裸になって生徒指導くらったり、唐突に怒ってきたりと色々とろくな事がないです。
また、スポーツの方はとても充実して良いのですが、スポーツ科には女の子目当てできたりする人が多いので、ウザ絡みされたりもするので、もう一度考えてほしいと思いました、
内緒さん@保護者 [ 2023/08/24(木) ]
結果普通科に入りましたが、とても良かったです!
登校生オススメは普通科だと思います。2位食文科3位介護4位スポーツな気がします。
部活はスポーツ科だけ全員入らなければいけないのかと思っていたら、1年生はみんな入ってって言われます。もちろん、所属して行かないのもありですが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/07/28(木) ]
明成高校の食文化創志科って、テストありますか?面接だけですか?後、学費はどのくらいかかりますか?この学科は不登校でも入れますか?
トマト@在校生 [ 2022/09/17(土) ]
登校だった人沢山いるし面接でちゃんと答えれば落ちることは絶対無い
内緒さん@中学生 [ 2022/10/03(月) ]
教えてくれて、ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
萎えなの@一般人 [ 2022/01/05(水) ]
自分今年明成さんを受けようと考えているんですが中学校の時不登校で凄く高校に行ってから大丈夫なのか不安でしかないです 自分は自己推薦で行こうと考えていますアドバイスとかありませんか?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/10(木) ]
もう決まったのかな?
明成は好きな事をしたいと来てる子が多いのでそこで頑張ることができれば問題無いと思いますよ。今までよりも入ってからの頑張り次第です
登校だった成績悪かったと言う友達も沢山います。
明成で高校生活楽しみましょう 待ってます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
とくめい^^@中学生 [ 2021/09/10(金) ]
初めまして!私は今中3で不登校なのですが、仙台大学附属明成高等学校の普通科の社会未来デザインに進学したいと考えてます!いくつか質問があるのですが...どなたかお答え頂けませんか?

〜質問〜
1入試でどのぐらいの点数が必要になってきますか?
2 普通科の治安はどうですか?
3 修学旅行の行き先はどこですか?
4学園祭はどんなことをしますか?
5バイトは禁止ですか?
6スマホの持ち込みは禁止ですか?

以上です! お答え頂けたらとても嬉しいです(´˘`*)
内緒さん@一般人 [ 2021/10/26(火) ]
自己推薦の方楽だしいいと思いますよ〜強いて言うなら明成はほんとに馬鹿です誰でも入れます5教科100点以下オール2でもいけます。
どこの科にも やんちゃな人もいますし 静かな人もいますよ。
学園祭はコロナの影響で今年はなかったです。けどほかの学校みたく大掛かりではなくしょぼいです。
スマホもおっけいだしメイクもだいぶ緩いし 髪色はある程度黒ければなんも言われませんよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
中学不登校で勉強全く分からないんですけど、今からでも中学の勉強やったら少しは大丈夫ですよね?笑
ちなみに福祉科です
内緒さん@一般人 [ 2020/04/12(日) ]
頑張れ!新しい未来がこの学校にはある。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/28(火) ]
福祉科は勉強が出来なければ絶対に置いていかれます。入試はノー勉でも余裕で受かる程簡単ですので入学は出来ますが、その後ついていけなければ終わりです。明成の福祉科は他の福祉科より環境が良いので本気で介護士を目指して来る人が多いので一般科目も勉強出来る人が結構います。しかも質問主様は不登校ということでしたので実習を全日出席しなければいけなく、しかも他の学科より校則が厳しい福祉科はあまりおすすめ出来ません。質問主様が本気で介護士になりたくて3年間治安が悪く性格が悪い男女だらけの明成を生き抜いていける覚悟があるならこちらはもちろんお出迎えします^ ^是非明成で高校生活楽しみましょう!頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2020/08/05(水) ]
福祉科の半分くらいは元不登校です(先生が言ってました)
ですがみんな一生懸命がんばっています!学校辞めていく人もごくわずかです。たしかに勉強は難しいですが放課後先生と一体一で教えて貰えますし、中学校のときの勉強から始まるので頑張り次第だと思いますね。
2番目の人が校則厳しいと言っていますがあんまりですよー!スカート折ってても言われませんし、みんな折ってます笑たしかに他の科よりは少し厳しいかもしれませんがね
国家試験合格発表を目指す科なので大変ですが、とっても楽しいですよ!
太田@一般人 [ 2020/10/04(日) ]
福祉科や普通科は何点くらいで合格なんですか?
かのん@中学生 [ 2020/10/05(月) ]
私も不登校でこの学校に入ろうと思ってるのでがんばろー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/09/19(木) ]
明成パンフやホームページをみても、登校時間が詳しく記載されていません。
登校8:15と書いてありながらも、通学用バス到着時刻が8:15を過ぎている便の紹介もあります。
それを利用した場合は遅刻なのですか?
グミ@在校生 [ 2019/09/23(月) ]
調理科の生徒です。
登校時間は、8時35分です。
スポーツ科は、朝練があるので早く来ている生徒が多いですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
y県民@一般人 [ 2014/07/25(金) ]
明成高校の健康スポーツ科を受験しようとしているものです、しかし私は1度高校に入りましたがやめました。しかも頭も悪く学校も余り行っていませんでした。 受かりますかね? バスケ部に入りたいです。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/07(木) ]
明成は誰でも入れますよw
y県民@質問した人 [ 2014/08/07(木) ]
2年の終わりごろに休み
三年は不登校でしたが大丈夫ですか?
本当の本当に?
y県民@質問した人 [ 2014/08/08(金) ]
男子バスケ部は入れますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/08/18(月) ]
全然大丈夫だと思うよ!!!!

バスケは推薦で入った人しかダメだった気がする
小原@一般人 [ 2016/09/04(日) ]
推薦で入った人しかバスケ部に入れないんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/21(金) ]
調理科のひといませんか〜⁇

中学校で不登校だったら見る目変わりますか?
友達作りたいですが、人見知りなんで不安なんです…。
^_^@中学生 [ 2014/02/23(日) ]

僕も不登校でしたよ^_^
一緒にがんばろ!
ひろき@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
俺も調理科だよー!
そんな、偏見する人なんていないよー!
少なくとも、俺はしないぞー!

部活とか入れば、自然に友達できるよ!
がんばれー!
ゆな@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
いじめられないことを祈っとけw
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/24(月) ]
ありがとう(泣)
登校に戻らないように頑張るよ‼︎
友達になってね。ありがとう。
ひろき@一般人 [ 2014/02/27(木) ]
登校に戻らないようにと言うか
戻ったらこれから先大変!
もう、高校を仕事だと思って
割り切ってこないと!調理科は出席日数大切
だしね!一緒にがんばろ〜
内緒さん@中学生 [ 2014/02/28(金) ]
楽しいーーーーー

内緒さん@質問した人 [ 2014/02/28(金) ]
だねだね!

仲良くして?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/12/16(月) ]
明成高校って不登校の人多いんですか??
内緒さん@中学生 [ 2013/12/18(水) ]
登校になるならやめたほうがいい。高校は月謝払うので中学とは大違いということを忘れずに
内緒さん@一般人 [ 2014/01/08(水) ]
登校にならないように友達どうしても助け合いながら通え大丈夫だとは思いますよ

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
沖縄の人です。@中学生 [ 2013/09/16(月) ]
私は中1の頃から不登校ぎみで、
1年に30回ちかくは休んでました
3年になったいま、学校に2回しかいってません、原因はいじめです。明成って、不登校のこでもいけますか?、どんな入試かわかりますか?
教えて下さい(><)
○@一般人 [ 2013/09/22(日) ]
入試は一般入試になり、国数社理英だったはずです。高校のホームページで確認できないかな?入学後は、状況によっては教室外登校というのもあったはずです。ただ、原因が原因なので、高校では教室登校できるといいですね!
内緒さん@一般人 [ 2013/10/07(月) ]
そういう人のために大志高校があるのですよ
調理科なう@在校生 [ 2013/10/17(木) ]
私がまず不登校でした\(^o^)/
大丈夫です、私より休んだ日は短いので行けると思います!

受験は三教科です。
国語必須で、数学・理科・社会・英語から二つ選びます!
得意なので構いません(^^)

頑張ってください!
明成に来てくれるの待ってますよ(*^^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台大学附属明成高校の情報
名称 仙台大学附属明成
かな せんだいだいがくふぞくめいせい
旧称
かな
明成
めいせい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 35
郵便番号 981-8570
住所 宮城県 仙台市青葉区 川平2-26-1
最寄駅 1.9km 北山駅 / 仙山線
2.3km 東北福祉大前駅 / 仙山線
3.0km 国見駅 / 仙山線
電話 022-278-6131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved