教えて!仙台第三高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:24件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/08/06(土) ]
三校いってる人って模試で何点くらいとってたんですか?沢山情報ほしいです!
内緒さん@在校生 [ 2022/08/06(土) ]
370点宮模試

内緒さん@在校生 [ 2022/08/06(土) ]
中1→140点
中2→270点
中3→420点
三高ならギリ為せば成る!
内緒さん@中学生 [ 2022/08/06(土) ]
んなわけねぇだろ笑笑

内緒さん@在校生 [ 2022/08/06(土) ]
みや模試370〜390だったよ
三高ならあきらめなきゃ合格
内緒さん@在校生 [ 2022/08/06(土) ]
中一170点だったケド中三みや模試は370点安定して超えてたから三高合格できたよ!
名無し@在校生 [ 2022/08/07(日) ]
中1
390
中2
430
中3
440

二高A判定でしたが理数科に進みたかったので三高にしました。
毎日楽しいです!
ななち@在校生 [ 2022/08/07(日) ]
中1
240
中2
270
中3
420
内緒さん@一般人 [ 2022/08/07(日) ]
ニ高A判で三高来る奴おらへんやろ〜笑
内緒さん@在校生 [ 2022/08/07(日) ]
二高A判でも三高受験する中学生はおるで
内緒さん@関係者 [ 2022/08/07(日) ]
模試宮城1位が三高進学したらしいから人による
内緒くん@一般人 [ 2022/08/07(日) ]
ちょっと前、東大B判なのに三高落ちてた人いた(後期で合格したけど)
内緒さん@関係者 [ 2022/08/07(日) ]
三高生が東大B判とか有り得ない
嘘やな
内緒さん@関係者 [ 2022/08/07(日) ]
高3河合全統でも
三高のTOPは
浪人生で総合偏差値64
三高生が東大B判とかね〜わ
内緒さん@一般人 [ 2022/08/08(月) ]
64?それ確かな情報です?
74じゃなくて?
内緒さん@関係者 [ 2022/08/08(月) ]
>64?それ確かな情報です?
74じゃなくて?

高3河合全統なら、三高TOPは偏差値64〜59。
河合全統74は、宮城だと1位。
河合全統74超えるのは、宮城県全体で多くて2人。
大体河合全統記述偏差値65〜67だと東北大医学部医学科に高確率で合格。
内緒さん@関係者 [ 2022/08/08(月) ]
>64?それ確かな情報です?
74じゃなくて?

高3河合全統で偏差値74出したら、宮城県で1位か2位ですよ。
過去問対策、東北大学本試験との問題の相性も有るけれど二高、一高、二華から東北大医学部医学科合格した生徒の高3全統記述偏差値は、65〜69に固まっている。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/08(月) ]
↑の話は理解しましたが、しかしそれによると、数字上は三高から1人も東大あるいは東北大医医に合格者を出せないことになりますよ?
内緒さん@関係者 [ 2022/08/08(月) ]
>数字上は三高から1人も東大あるいは東北大医医に合格者を出せないことになりますよ?

去年三高から、東北大医医、東大理二出てるから、そのお2方は偏差値65超えてたのかも知れません。
過去の全統をみると、三高→浪人京大進学の方の浪人時偏差値が64、三高→浪人阪大進学の方の浪人時偏差値が64です。
去年三高から、東北大医医、東大理二合格されたお2方は、偏差値65を超えてるのかもしれないのですが、情報が有りません。
それにしても、高3全統記述偏差値74は、有り得ないと思います。
問題の相性こそあれど、全統記述偏差値67の東北大医学科合格者が開示で本試験9位以内で合格していました、勿論、中には全統偏差値70を超えて東北大医学科に合格する人も当然いますが、宮城県、東北地方における東北大医学部医学科合格者の高3全統記述の偏差値は65〜69に固まってます。
三高で高3全統記述74は、考えられません。
高3現役なら、全統記述偏差値63有れば東北大医学部医学科は狙える範囲にありますし、66有れば東北大医学部医学科有望です。
内緒さん@関係者 [ 2022/08/08(月) ]
三高でも現役で高3全統記述模試総合偏差値60超えてれば京大、阪大、東北大医学科、北大医学科狙えるからね。
三高教師がSTOPかけなきゃの話だが。
高1から2次試験の数、英の勉強に8割割いて、現役で高3全統記述模試総合偏差値60を超えて、現役で京大、阪大、東北大医学科、北大医学科残念な結果に終わっても、浪人して伸びしろに残しておいた理科に重点を置きつつ志望校の過去問を15〜20年みっちりやり込んで勉強すれば、京大、阪大、東北大医学科、北大医学科は合格できる。
内緒さん@中学生 [ 2022/08/08(月) ]
今春の三高はすごすごだったね
東大理二1、東北大医医1、北大医医1、京大理系上位学部3は最強つよつよ
来春も東大、京大、旧帝医で6人合格させたらすごすごのすご
東大、京大、旧帝医で毎年6人安定して合格者輩出できれば一高を脅かせる存在になるけれど、どうなるだろうね〜?
東大、京大、旧帝医で毎年6人、東京一工国医旧帝筑横千合格人数で一高を上回ってミソ?
内緒さん@関係者 [ 2022/08/08(月) ]
〜三高の目標〜
〜二高、二華、一高、宮一に教育力、指導力で並ぼう〜
東大、京大、旧帝医医で毎年6[現浪問わず]
東京一工国医旧帝筑横千合格者100[現浪問わず]
東京一工国医旧帝筑横千現役合格者数で一高を上回る[現役国公立大進学校から現役難関国立大進学校へ昇華]
甲子園出場

内緒さん@一般人 [ 2022/08/08(月) ]
東大理二1、東北大医医1、北大医医1、京大理系上位学部3が三高の教育の成果なら凄いわな。
現役前期中堅〜下位国公立大至高主義はもう古いから、後期現役国公立大合格の対策、研究を三高は徹底すれば良いんじゃね?
前期は東京一工国医旧帝筑横千を攻め、後期で現役国公立大合格みたいなスタイルだと三高評判良化すると思うけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/10(水) ]
進学実績マニアは病気
内緒さん@一般人 [ 2022/08/10(水) ]
ほんまや〜
誰にも響かないこと延々と書いて時間費やしても何にもならんのにようやるわ。

人生の代表作:進学実績の寸評

そんな人生悲しいのう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
仙台第三高校の情報
名称 仙台第三
かな せんだいだいさん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 983-0824
住所 宮城県 仙台市宮城野区 鶴ヶ谷1-19
最寄駅 1.6km 東仙台駅 / 東北線
2.1km 東照宮駅 / 仙山線
2.3km 苦竹駅 / 仙石線
電話 022-251-1246
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved