教えて!仙台第三高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:20件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/15(水) ]
三高の学年首席つまり三高トップは二高、一高だと順位何位になる感じですか?
内緒さん@関係者 [ 2021/12/15(水) ]
三高なら1位
二高なら90位
一高なら40位
宮一なら5位
二華なら40位
ウルスラなら10位
東北学院なら5位
仙台育英なら3位
内緒さん@一般人 [ 2021/12/15(水) ]
は?
だったら二高1番が三高に来たらどうなんだよ?
内緒さん@関係者 [ 2021/12/15(水) ]
二高1番が三高に来るなんて100%有り得ないからおちつけ
内緒さん@一般人 [ 2021/12/15(水) ]
二高トップは東大理三、理一、東北大医学科に進学するから三高なんて選択する確率0%じゃね?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/15(水) ]
数年前の三高首席の子は東大レベルだったので、もし二高に行ってたとしても最上位層だったと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2021/12/15(水) ]
>数年前の三高首席の子は東大レベルだったので、もし二高に行ってたとしても最上位層だったと思います。

三高から東大現役合格者0なのに!?
開校から60年位か?約60年もの歴史の中三高入学した人間で東大現役合格した人数は0
理三はもちろん0だけど東大理一0、理二0、文一0、文二0、文三0
約60年間ずっと東大現役合格者0の三高が何言ってんだか
内緒さん@在校生 [ 2021/12/15(水) ]
>数年前の三高首席の子は東大レベルだったので、もし二高に行ってたとしても最上位層だったと思います。

三高より偏差値低い東北学院高ですら
去年東北大医医2人合格
今年東大2人合格してっからな
三高(爆笑)
内緒さん@一般人 [ 2021/12/15(水) ]
やっぱり思い込み激しくて読解力皆無ですね。「東大レベル」でしょ。「東大に合格した」とは書いてない。だったらなぜ東大レベルと分かるのか、はここでは書かない。中高の同級生や知り合いはすぐに分かるはず。優秀だからといって東大や医学科に進学するとは限らない。
内緒さん@関係者 [ 2021/12/15(水) ]
>数年前の三高首席の子は東大レベルだったので、もし二高に行ってたとしても最上位層だったと思います

三高卒で理一進学した御方?
約10年前かな?
そもそも三高卒東大理一の天才は浪人環境が良くて理一合格したんじゃなかったっけ?
現役時そんなに話題になってた?東大模試、駿台模試、河合模試らの冊子で見かけなかったが。。。
何に成績優秀者でのってる?
内緒さん@関係者 [ 2021/12/15(水) ]
>やっぱり思い込み激しくて読解力皆無ですね。「東大レベル」でしょ。「東大に合格した」とは書いてない。だったらなぜ東大レベルと分かるのか、はここでは書かない。中高の同級生や知り合いはすぐに分かるはず。優秀だからといって東大や医学科に進学するとは限らない。

東大レベルならどれだけ成績悪くても最低全国模試冊子のるレベルが該当する
数年前なら駿台全国、河合全統も冊子に優秀者のったからな
どの冊子に優秀者としてのってるの?
何にものってないのに東大レベルは有り得ない
三高から最後東大、旧帝医レベル輩出したの約10年前だから冊子に成績優秀者のってる筈だよ
内緒さん@在校生 [ 2021/12/15(水) ]
三高から浪人理一は浪人環境最高で東大合格されたんだろ
現役時目立ってなかった希ガス
内緒さん@一般人 [ 2021/12/15(水) ]
じゃあ載ってるんじゃない?冊子手元にないから調べて教えて下さい。
内緒さん@関係者 [ 2021/12/15(水) ]
教員用の東大模試冊子10年分遡ってみましたが三高は1人ものってません。
二高からはA判上位で理一、理二、文二、文三合格者がのってて凄いです。
東大模試文三上位の二高卒業生に至っては進振りで医進という神々しい快挙。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/15(水) ]
東大模試冊子は東大模試を受験した人しかのってないのでは? 東大に行く気がなかったから東大模試受けてないと思いますけど。学校で強制的に受験する模試は受けていましたが
内緒さん@関係者 [ 2021/12/16(木) ]
>東大模試冊子は東大模試を受験した人しかのってないのでは? 東大に行く気がなかったから東大模試受けてないと思いますけど。学校で強制的に受験する模試は受けていましたが

浪人してるのだから駿台東大実践、河合東大OPは受験してるんじゃ?
東大、東北大医志願者レベルならどこの学校の生徒だろうと自分の立ち位置知りたくて東大実践、東大OP受験するケースが多いです
理一の彼も受験していただろう
内緒さん@関係者 [ 2021/12/16(木) ]
三高も昔は輝いてたよな
浪人理一、浪人文三と東大2人輩出した時がピーク
内緒さん@一般人 [ 2021/12/16(木) ]
最初に話した東大レベルの子は浪人して理一に行った人とは別人で進学先も東大ではない。東大に行く気は全くなかったから東大模試も受けてない。ですよ。
内緒さん@関係者 [ 2021/12/16(木) ]
>最初に話した東大レベルの子は浪人して理一に行った人とは別人で進学先も東大ではない。東大に行く気は全くなかったから東大模試も受けてない。ですよ。

そんな生徒いたかな?
冊子のらないのに東大レベル?
進研模試偏差値80超えた生徒は三高にいないし
東大レベルと言うのに東大模試受けてない?
そりゃあもう東大レベルと呼べない
進研模試なら偏差値80、河合模試なら偏差値70はないと東大レベルとは言えない
内緒さん@関係者 [ 2021/12/16(木) ]
河合模試偏差値65ぐらいの生徒は東大レベルとは呼べないからな
東大模試、駿台全国冊子のるレベルで他大に進学した人が東大レベルだろう
進研模試なら偏差値80、河合模試なら高3記述で偏差値70はないと東大レベルとは言えない
河合全統は案外簡単だから偏差値65ぐらいなら結構取れる
三高でも数年前浪人して京大合格した生徒とか1〜2年前に阪大に浪人して三高から合格した生徒が河合記述63〜65出してますよ
オメデトウ笑
内緒さん@一般人 [ 2021/12/17(金) ]
>約60年もの歴史の中三高入学した人間で東大現役合格した人数は0

『仙台三高50年史』の153ページに平成8年と平成10年にそれぞれ東大現役合格1人と出ている。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
仙台第三高校の情報
名称 仙台第三
かな せんだいだいさん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 983-0824
住所 宮城県 仙台市宮城野区 鶴ヶ谷1-19
最寄駅 1.6km 東仙台駅 / 東北線
2.1km 東照宮駅 / 仙山線
2.3km 苦竹駅 / 仙石線
電話 022-251-1246
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved