教えて!仙台第三高校 (掲示板)
「後期」の検索結果:280件 / ページ数:28
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/08(金) ]
三高って何処が良いのッ?三高オススメポイント三高にキメたポイント決めてってナニだった?
内緒さん@在校生 [ 2023/12/08(金) ]
学食めちゃ安くて美味しい!いま、学食ない公立多いけど三高はメニューも多くてリーズナブル。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/09(土) ]
やはり宮城トップ校に所属している誇らしさがありますね。肩で風切って高校生活を過ごせるような。
一二三高以外の高校に行ってしまうとそうした充実感は味わえないと思います。
三高合格祈願🙏@中学生 [ 2023/12/09(土) ]
私は三高にはあと少しだけ偏差値足りず
いま、どうしようか迷っています。
オープンスクールや学祭も参加しました。
(他のナンバースクールにも参加しました。)
頑張って三高に行きたいです。三高は学力だけでなくスポーツも盛ん。自習室は充実していて素晴らしい。誰かも書いてましたが学食も充実していました。あと、関係ないですが私服センスも良くてイケメン率が高くビジュアルに優れている人が多い印象です。来年は早々に合格祈願行ってきます。
内緒さん@中学生 [ 2023/12/09(土) ]
確かにイケメン多いですね、モテてた中学校の先輩も三高に行きました。そういえば💦
ふつう偏差値高めの学校って垢抜けない人多い印象だけどね。ここは違うかも。
内緒さん@中学生 [ 2023/12/09(土) ]
あぁ、確かに、、、良いか悪いかはわからんが、先輩らを見てるとクラスのカースト上位が進学してる感じがする。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/09(土) ]
ウェイ系が多い、、、良いか悪いかはわからんが声がデカくて頭良い人が多い。。。
🌸もうすぐ卒業🌸@在校生 [ 2023/12/09(土) ]
仙台三高はとても良い学校です!ですから、皆さんお待ちしています✨ここで言われているように偏差値高い割にオタク率が低い学校だと思います。言われてみればイケてる男子が多いですね(まぁ、男子の人数が多いからかもしれないけど)体育祭は競技場を貸し切りでするのですが、特に運動部男子達がかっこよすぎて萌えます。ちなみに、文化部の男子も何故か知らないけど運動ができます。今年の新人戦で私立強豪顔負けの成績を残している部活がたくさんあり今後期待されています。入学したらすごく楽しい学校なのでぜひ来てくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/22(日) ]
三高を第一志望にしている中3男子です。
みや模試偏差値は、ここ一年ぐらい63〜64
問題なのが評定で150点と低いです。
志望校下げないと危ないでしょうか?
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/10/23(月) ]
つか三高は共通テスト点数に固執して縛られ前期ビビリ過ぎな希ガス
真面目な話、、、、
前期東北大、千葉大、横国大の何処か
後期三高御自慢の埼玉大
じゃダメなん?
内緒さん@関係者 [ 2023/10/23(月) ]
>だから!おんちゃんの高校の進学率教えてくれメンス!
もちろん、東北大50人以上だよねー、おせ〜て!

そのかたの高校は宮模試偏差値50〜59が多そうだしどんなに教師が優秀でもムリ
模試偏差値50〜59って東北大は絶対無理、山形大、宮城大、秋田大、岩手大みたいな国公立大合格も基本的に無理な層だから
この層の割合が多い高校は先生も大変
仮に二高、向山が生徒総入れ替えしたら基礎学力皆無、家庭での勉強習慣もついてないから流石の二高教師も東北大25人は出せない
内緒さん@関係者 [ 2023/10/23(月) ]
>真面目な話、、、、
前期東北大、千葉大、横国大の何処か
後期三高御自慢の埼玉大
じゃダメなん?

たし蟹
内緒さん@一般人 [ 2023/10/23(月) ]
↑出ましたね、からかわれるとムキになります
内緒さん@関係者 [ 2023/10/23(月) ]
>東大1、東北大医医1、京大4、東工大0、一橋大1、阪大4、東北大64、千葉大9、横国大5

こんなに三高から難関大合格したら凄いわな
東大、京大、東工大、一橋大、慶大、早大、阪大、名大、九大、東北大、北大、千葉大、横国大で進学者100人出して
二高、二華、一高の次点は三高ってイキリ散らしてええんやで
内緒さん@中学生 [ 2023/10/23(月) ]
三高の同格→一高、二高

おっさんの母校の同格→生文、明成
内緒さん@関係者 [ 2023/10/23(月) ]
そう!三高、一高、女子校時代宮一の生徒の学力能力は同等
アレっ?
進研模試学校平均点が女子校時代の宮一、今の仙台一高と同等で
宮一は東北大合格者60〜80人輩出
一高は東北大合格者65〜85人輩出
三高は40〜50人
宮一が三高贔屓クンの言うとおり女子校時代東北大40人台しか合格してなかったなら三高は宮一より上、教育力、学力伸長率高いって言うのも解るけど東北大60〜80人合格してるから二高、一高、宮一>>>>三高
故に三高は二高、一高、宮一より断然格下の4ランク下

内緒さん@関係者 [ 2023/10/23(月) ]
極めて母校の事に触れられたくないおっさん
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/07(木) ]
三高を受験するのに学級委員やった方がいいですか?
3年の後期やるかまよってます
内緒さん@在校生 [ 2023/09/08(金) ]
やんなくて良い
三高は内申軽視超軽視
本番得点、部活実績至高主義だから本番1点でもおおくてんすう奪取するのをめざして勉強勉強勉強勉強
三高受験キマッてんなら学級委員しないで勉強しよ
頑張って三高ごうかくしよう
ガンバレガンバレ
内緒さん@在校生 [ 2023/09/09(土) ]
無理に学級委員はやらなくて良いと思います。内申点はあった方が良いですが、少しでも当日の点数とる方が合格には近くなりますよ。
部活だって、受験勉強に専念できるように引退するわけですから、新たに学級委員や他専門委員やって勉強の時間さかれる方がリスクあると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
障子@中学生 [ 2023/08/06(日) ]
夏県大会で県上位8校に入賞した三高部活ってイッパイ存在しますよね?どの部活が県上位8校になをつらねましたか?文武両道で有名な三高の実力が知りたいよ!
内緒さん@在校生 [ 2023/08/06(日) ]
夏大会は三高弱かったいや、他校が強過ぎた全然ダメでした
やっぱり二高、一高運動部が真の文武両道すなわち本物、実力者揃いです
勉強、進学、東京一工早慶東北大合格から逆算しながら無理しないで勉強の息抜きとして部活を嗜むが短時間で効率良く全公立高校でも1、2位を争う実績戦績をあげる二高、一高
三高は勉強だけやって東北大合格人数一高を超え目指せば良いのに
部活やったって東京一工東北大合格するついで、息抜きで短時間集中して効率良く効果的な部活動で公立高県1、2位の実績戦績をあげる二高、一高に敵わないんだから三高は勉強1本にして一高の東北大合格人数超そうぜ
プロ野球選手、サッカー選手みたいにスポーツで食っていくなら話は違うが
育英高、東北高みたいにプロ野球選手輩出してないし三高
三高ももっと勉強進学に力入れて部活は東京一工早慶東北大に余裕を持って受かる生徒だけ必死に本気で打ちこめばOK
内緒さん@卒業生 [ 2023/08/06(日) ]
そうだね
部活に時間を割いて良い許されるのは前期後期どちらも東京一工早慶国医旧帝筑横千を受験する人間だけ
内緒さん@関係者 [ 2023/08/06(日) ]
早くそういうの顔出しYouTubeで発信したいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/08/06(土) ]
三校いってる人って模試で何点くらいとってたんですか?沢山情報ほしいです!
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/08/08(月) ]
↑の話は理解しましたが、しかしそれによると、数字上は三高から1人も東大あるいは東北大医医に合格者を出せないことになりますよ?
内緒さん@関係者 [ 2022/08/08(月) ]
>数字上は三高から1人も東大あるいは東北大医医に合格者を出せないことになりますよ?

去年三高から、東北大医医、東大理二出てるから、そのお2方は偏差値65超えてたのかも知れません。
過去の全統をみると、三高→浪人京大進学の方の浪人時偏差値が64、三高→浪人阪大進学の方の浪人時偏差値が64です。
去年三高から、東北大医医、東大理二合格されたお2方は、偏差値65を超えてるのかもしれないのですが、情報が有りません。
それにしても、高3全統記述偏差値74は、有り得ないと思います。
問題の相性こそあれど、全統記述偏差値67の東北大医学科合格者が開示で本試験9位以内で合格していました、勿論、中には全統偏差値70を超えて東北大医学科に合格する人も当然いますが、宮城県、東北地方における東北大医学部医学科合格者の高3全統記述の偏差値は65〜69に固まってます。
三高で高3全統記述74は、考えられません。
高3現役なら、全統記述偏差値63有れば東北大医学部医学科は狙える範囲にありますし、66有れば東北大医学部医学科有望です。
内緒さん@関係者 [ 2022/08/08(月) ]
三高でも現役で高3全統記述模試総合偏差値60超えてれば京大、阪大、東北大医学科、北大医学科狙えるからね。
三高教師がSTOPかけなきゃの話だが。
高1から2次試験の数、英の勉強に8割割いて、現役で高3全統記述模試総合偏差値60を超えて、現役で京大、阪大、東北大医学科、北大医学科残念な結果に終わっても、浪人して伸びしろに残しておいた理科に重点を置きつつ志望校の過去問を15〜20年みっちりやり込んで勉強すれば、京大、阪大、東北大医学科、北大医学科は合格できる。
内緒さん@中学生 [ 2022/08/08(月) ]
今春の三高はすごすごだったね
東大理二1、東北大医医1、北大医医1、京大理系上位学部3は最強つよつよ
来春も東大、京大、旧帝医で6人合格させたらすごすごのすご
東大、京大、旧帝医で毎年6人安定して合格者輩出できれば一高を脅かせる存在になるけれど、どうなるだろうね〜?
東大、京大、旧帝医で毎年6人、東京一工国医旧帝筑横千合格人数で一高を上回ってミソ?
内緒さん@関係者 [ 2022/08/08(月) ]
〜三高の目標〜
〜二高、二華、一高、宮一に教育力、指導力で並ぼう〜
東大、京大、旧帝医医で毎年6[現浪問わず]
東京一工国医旧帝筑横千合格者100[現浪問わず]
東京一工国医旧帝筑横千現役合格者数で一高を上回る[現役国公立大進学校から現役難関国立大進学校へ昇華]
甲子園出場

内緒さん@一般人 [ 2022/08/08(月) ]
東大理二1、東北大医医1、北大医医1、京大理系上位学部3が三高の教育の成果なら凄いわな。
現役前期中堅〜下位国公立大至高主義はもう古いから、後期現役国公立大合格の対策、研究を三高は徹底すれば良いんじゃね?
前期は東京一工国医旧帝筑横千を攻め、後期で現役国公立大合格みたいなスタイルだと三高評判良化すると思うけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/10(水) ]
進学実績マニアは病気
内緒さん@一般人 [ 2022/08/10(水) ]
ほんまや〜
誰にも響かないこと延々と書いて時間費やしても何にもならんのにようやるわ。

人生の代表作:進学実績の寸評

そんな人生悲しいのう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/08(火) ]
三高から東北大合格者何人出ると思いますか?倍率2、25入学の史上最強世代ですよな?
内緒さん@関係者 [ 2022/02/08(火) ]
大成功ライン
現役60、浪人30、現浪90

成功ライン
現役55、浪人25、現浪80

妥当ライン
現役50、浪人20、現浪70

育成失敗ライン
現役45
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/08(火) ]
3高の共通テスト学校平均が結構高く東北大AO3期倍率が低いのでかなり期待できます
三高から最低でも東北大現役55人は合格してもらいたいですね
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/08(火) ]
去年ですら三高から東北大現役43人だから
今年55人は合格しそう
東北大AO2期大成功
共テ平均かなり良く超優秀
東北大AO3期低倍率
今のところ育成大成功だから超期待ageage
内緒さん@一般人 [ 2022/02/08(火) ]
浪人生20-30人も受かりますかね?
みんな現役で受験上手くいっちゃうから10人がいいとこでは?(どっかの学校とは違って)
内緒さん@一般人 [ 2022/02/08(火) ]
あぁ、、、去年43人も三高から東北大現役合格してたんやな
それなら今年東北大現役55人は合格するやろな
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/08(火) ]
現役だけで60人超えてクレメンス
内緒さん@一般人 [ 2022/02/08(火) ]
浪人は少ないから恐らく5人くらいしか乗せられないのでは?
よくて10人。 現役勝負なら一高には楽勝でしょう。
内緒さん@関係者 [ 2022/02/08(火) ]
東北大の問題をそれなりに対処できるレベルならば、現役後期で埼玉大、新潟大、山形大とかは合格するから、
前期東北大、北大受験して、後期で底辺国立大の埼玉大、新潟大、山形大とか合格しておさえられる

前期で埼玉大、新潟大、山形大とかに逃げてる時点で、負け。現役だろうと浪人だろうと入学した大学が実力。
内緒さん@関係者 [ 2022/02/08(火) ]
二高、一高は目標の大学、進学したい大学を変えずに自分のいきたい大学に合格するまで努力するといった形の高校である。
勉強量が多ければ現役合格、周りより少なければ浪人という違いでしかない。
浪人して気づくが結局現役で東北大合格した人は勉強量が多い。
東大でも東北大でもそうだけど絶対この大学に入りたい、この大学でないと駄目だという強固な意志が重要。
現役で大学進学したいならナンバースクール最底辺高校仙台三高に行けばいい。
現役で東北大合格も1年遅く東北大に入るのも特に変わりありません。
現役と浪人の差を1年早いか遅いかの違いとして考えられないのならナンバースクール最底辺仙台三高に進学すべきです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/27(木) ]
某botさんのtwitterで高1進研模試2021年11月校内平均点ランキングがtweetされてました。

仙台第二 190.5
仙台第三 174.3(理数科)
仙台第一 162.9
仙台第三 154.9(普通科)
県立福島 153.6

他にも横浜翠嵐とか札幌南とか有名な公立進学校の点数が知りたかったらtwitter見に行ってください。

三高理数科素直に凄いと思いました。
低倍率だったのにもかかわらず、健闘してるように思います。
普通科だって福島県トップの福島高校よりいいわけですから。
理数科普通科全部の平均だと一高と同じくらいですかね。

尚、一高は高倍率なのにどうした!とか、三高は浪人させずに地方国公立に入れられるとか医学部や東京一工早慶がいないだの立地が悪いだのアンチな話はやめて欲しいです。そりゃあ上には上がいますから、なんぼでもマウント返しできますよ。灘や筑駒や開成からしたら宮城県なんて、とか、東大ですら世界から見たら霞みますからね。モモウメじゃないけどマウンティングマウンテンってやつで悪く言うのはやめてください。

私は煽ってるつもりはないです。学校も学生さんもそれぞれ事情や方針がありますから素直に頑張った結果を見て切磋琢磨すればいいだけです。
内緒さん@関係者 [ 2022/01/28(金) ]
三高は浪人させずに地方国公立に入れる校風だからね
模試偏差値53〜59の生徒を入学させてやるべき進路指導を偏差値63の三高でやってるのはレベル低い
塾まわって三高倍率あげようと宣伝活動してね〜で宮模試偏差値53〜59の中学生集めてやってくれよ
浪人させずに地方国公立に生徒を合格させてあげるのは宮模試偏差値53〜59の高校がやる指導
内緒さん@関係者 [ 2022/01/28(金) ]
茨城県立水戸桜ノ牧高等学校が全員受験である進研模試の学校平均偏差値が約50です
現役国公立大合格者が110〜130人出ている年が複数有ります
下位国公立大が多いですがレベルの低い国立大なら進研模試学校平均偏差値50でも割と合格していますね
内緒さん@一般人 [ 2022/01/28(金) ]
そんなに言うなら直接三高に電話でもしたらいいと思います。心から三高を良くしたいって。
内緒さん@関係者 [ 2022/01/28(金) ]
そうだな
激しく同意するわ

三高がすべきなのは前期で中堅〜下位国公立大合格じゃないよな

後期で下位国公立大合格できる学力をつけてあげて、
前期特攻で京大、東北大、北大、千葉大ガンガン受験させて、
ダメだったら後期で下位国公立大合格進学が理想の三高像といったところだ

優秀な学年、倍率高い学年でドカンと京大現浪5人、東北大現浪80人みたいな進学実績出して下の学年の意識を上げて京大現浪5人、東北大現浪80人を毎年出せる位の進学校になってくれって感じだね

二高、一高なら高3春に学年下位10%からでも東北大、千葉大、横国に現役合格する生徒もいるからな

高校の進学実績上げるには東京一工旧帝医毎年合格者3〜6人輩出し最上位層の固定、形成、そして下位層からの東北大、千葉大、横国合格を毎年安定して出せるかだと思うぞ

やはり最上位層から東京一工旧帝医に毎年安定した実績を出しつつ下位層からの逆転合格で三高生の意識を上げていくべきかな

今年こそ東大2人、東北大医学科2人、東北大非医現浪で一高を上回る位の実績出して波にのってくれよ三高
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/02(日) ]
平均評定4.8
模試偏差値63
倍率のこともあり宮一か3高かで迷っています。
どちらにすべきでしょうか
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2022/01/03(月) ]
二高、一高、宮一、二華通称『四皇』は教育力が群を抜いて高い
一高は二高、二華一貫生、青陵に上澄み取られてる割に一流難関大である東京一工国医早慶合格者数が多いからすばらしい
宮一、二華高入に至っては偏差値順なら県内1200〜1600位の生徒が目安なんだが東北大合格者数がかなり多いのはすばらしい
学力伸長するのは
二高、一高、二華、宮一、青陵、ウルスラ6校
指導力に至っては三高より3ランク上の高校が二高、一高、二華、宮一、青陵、ウルスラ6校
内緒さん@在校生 [ 2022/01/03(月) ]
昔の話されても無意味。宮一か三高なら、三高でしょ!
内緒さん@関係者 [ 2022/01/03(月) ]
半月もすれば予備倍率でるからな!
二高、一高、二華、宮一、三高何処が人気かはっきりすんね!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/03(月) ]
学院など地方私大、東北地方に有る国立大(東北大を除く)を目指すなら宮一、二華より三高が最適や
宮教大、宇都宮大、高崎経済大、埼玉大、宮城大、新潟大、山形大、岩手大、弘前大、福島大に強いのが仙台三高なんやで!
普通の人なら2〜3ヶ月しかやらない共通テスト対策を3年間授業、課題、テストでみっちり鍛えあげるからこそ現役で共通テスト比率の高い下位国立大に合格する確率が高いんや!
それが三高の利点やで!
塾、予備校なしで宮教大、宇都宮大、高崎経済大、埼玉大、宮城大、新潟大、山形大、岩手大、弘前大、福島大に現役で合格できるのが三高の長所であり利点や!
浪人したくない、予備校、塾費用を最小限で済ませたい、塾、予備校に行きたくなけりゃ三高にしときや!
内緒さん@在校生 [ 2022/01/03(月) ]
三高なら塾に行かずに現役で東北大に合格出来る!
内緒さん@関係者 [ 2022/01/12(水) ]
宮一から東北大医学部医学科合格者出ました!
三高から東北大医学部医学科なんて輩出ムリ!無謀!絶望!
三高は最上位10人が学力下落!ダメダメ
内緒さん@一般人 [ 2022/01/12(水) ]
最新!!
2022年度 第2回駿台全国模試 医学科前期偏差値(2021年10月21日更新)(★:非医)

77【◎理三】76【◎京大】73【◎阪大】【医歯】
69【◎東北】【◎名大】 [◎九大]
68 [◎北大][○千葉][神戸] 阪公 奈良 ★理一
67 [○金沢] [○岡山] [広島] ○京府 横市
66【筑波】○新潟 名市 山梨(後期)
65 ○長崎 ○熊本 岐阜 三重 和歌山 ★理二 ★京大(工-情報)
64 群馬 信州 富山 浜松 滋賀 山口 鹿児島 ★京大(理;薬;工-物工) ★北大(獣医)
63 札幌 鳥取 香川 愛媛 高知 大分 ★京大(工-建築) ★東工大(情報)
62 福井 ★京大(工-電電;農-応生,食生)
61 福島 山形 徳島 佐賀 宮崎 琉球 ★京大(工-工化,地球;農-資生,食料/環経)
★阪大(薬;基礎工-情報) ★東工大(理,工)
60 ★京大(農-地域,森林) ★東工大(生命,物質,環境)
59 旭川 弘前 秋田 島根 ★京大(医-人健)

◎旧帝大: 最も古い伝統、高い格を有する大学
○旧制医大: 旧帝大に次ぐ伝統・格を有する大学。旧六医(千葉、新潟、金沢、岡山、長崎、熊本)と京都府立医大
【 】: 指定国立大学; [ ]: 世界水準型国立大学
内緒さん@一般人 [ 2022/01/14(金) ]
医学部に行きたいなら二高でしょうね。質問者さんが医学部に進学希望と書いていないですけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/17(金) ]
現役国公立大合格ってどれぐらい難しいんですか?
内緒さん@関係者 [ 2021/12/17(金) ]
大学によって難易度が全然違います。
東北大、千葉大、神戸大、筑波大とかは難しいですが、
山形大、埼玉大、新潟大、岩手大、宮城教育大学 、宮城大、高崎経済大学は超簡単です。
内緒さん@関係者 [ 2021/12/17(金) ]
茨城県立水戸桜ノ牧高等学校が全員受験である進研模試の学校平均偏差値が約50です
現役国公立大合格者が110〜130人出ている年が複数有ります
下位国公立大が多いですがレベルの低い国立大なら進研模試学校平均偏差値50でも割と合格していますね
内緒さん@関係者 [ 2021/12/17(金) ]
進学実績悪くて有名な三高はなぁ
東北大AOの評判落としまくりな三高
edu掲示板見てこい

東北大が長期的志願者数減少していることについて 地方人口の減少がもたらすもの 地方大学の将来
内緒さん@在校生 [ 2021/12/17(金) ]
進研模試の学校平均偏差値が約50の高校で現役国公立大合格者が110〜130人
三高笑
内緒さん@卒業生 [ 2021/12/17(金) ]
現役国公立大合格者なら盛岡三高に負けてるからね
仙台三高なら最低でも北大、筑波大、神戸大、千葉大には進学しないとなぁ
内緒さん@中学生 [ 2021/12/17(金) ]
現役国公立大合格率
盛三に大敗してて草
内緒さん@在校生 [ 2021/12/17(金) ]
>仙台三高なら最低でも北大、筑波大、神戸大、千葉大には進学しないとなぁ

そだね〜〜〜〜
現役国立大合格でも東北大、九大、北大、千葉大、神戸大、筑波大の人数をもっともっと三高は増やさないとな
卒業生の8割つまり256人が現役国立大合格とかならインパクト有るが
そんな多くね〜し三高も難関国立大路線に切り替えて行かないと
現役中堅〜下位国立大合格なら館山、向山でも良いジャン、館山、向山からもそれなりに合格してるジャンと中三とか保護者に思われてるから三高倍率低迷してるんよ
内緒さん@関係者 [ 2021/12/17(金) ]
激しく同意!!!
現役国立大合格でも後期で東北地方の下位国立大に合格できる学力をつけてあげて
前期、AOで東北大、九大、北大、千葉大、神戸大、筑波大特攻しろってな
後期で下位国立大合格でも合格実績のカウントは不変な訳だし
三高は進研模試、河合模試学校平均が一高とそんなに差ないのだからもっと高みを目指すべき
向山、館山、泉、南からでもそこそこ進学する下位国立大は三高なら後期合格で押さえて前期は東北大、九大、北大、千葉大、神戸大、筑波大にチャレンジだろう
三高教師ビビり過ぎ
内緒さん@一般人 [ 2021/12/20(月) ]
三高に合格出来るレベルなら難しくない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/05/24(月) ]
東北大理系合格者がホボ全員AO入試、公募推薦なんですって三高?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2021/05/24(月) ]
三高
東北大学
AO入試、公募推薦26
一般入試文系、医学部保健学科30
計56
一般文系なら三高からでも合格できる!
内緒さん@保護者 [ 2021/05/24(月) ]
理系文系どちらも一般選抜と半々ぐらいですね。
内緒さん@在校生 [ 2021/05/24(月) ]
ao、公募で26人が東北大合格してます。
一般だと30人が東北大合格してます。
一般入試の合格者は文系、保健学科、農学部しか居なかった気がします。
三高から東北大理系一般なんて無謀。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/24(月) ]
え!?本当に在校生??一般で理系合格者いるでしょ。
内緒さん@保護者 [ 2021/05/25(火) ]
一般で理学部や工学部の合格者いますよ。
内緒さん@関係者 [ 2021/05/25(火) ]
大学入試制度詳しくない人がイキらないでほしいなぁ。あなたはせいぜいこの程度の情報出して満足しててね。

https://ameblo.jp/gwkaakun/entry-12676000567.html
内緒さん@一般人 [ 2021/05/25(火) ]
こうやって合格者の内訳を探ってるだけだと思うので、無視しましょう
保護者に成りすますのはやめていただきたいですけどね
内緒さん@卒業生 [ 2021/05/26(水) ]
そもそも理系は優秀なやつほどAO2期でさっさと合格しますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台第三高校の情報
名称 仙台第三
かな せんだいだいさん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 983-0824
住所 宮城県 仙台市宮城野区 鶴ヶ谷1-19
最寄駅 1.6km 東仙台駅 / 東北線
2.1km 東照宮駅 / 仙山線
2.3km 苦竹駅 / 仙石線
電話 022-251-1246
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved