教えて!仙台第三高校 (掲示板)
「クイズ」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
ガイジン@中学生 [ 2023/09/07(木) ]
三高合格したらクイズ研究部、クイズ研究会に入部からの〜文武両道しながら東北大進学を夢みてます
クイ研実績はどういった感じなの?
運動部じゃなくたって文武両道はできると思うんで三高クイ研の実績、入賞に微力ながら貢献しながら頑張って東北大進学もしたいんです
内緒さん@一般人 [ 2023/09/07(木) ]
三高はAO入試の指導に強みがありますが、クイズじゃAOとりにくそう。一年生から普通に勉強してれば東北大学は一般でも余裕ですね
内緒さん@卒業生 [ 2023/09/08(金) ]
>一年生から普通に勉強してれば東北大学は一般でも余裕ですね

東北大学が余裕?ならば三高から東北大が70、80人合格してなきゃ可笑しいですよね
理解してますか?
三高から東北大合格は困難、茨の道、無理難題だよ
三高は宮教大、埼玉大、山形大に進学する優良高校だから東北大なんて難し過ぎます
一年生から駿台、河合塾に通い、さらにZ会の通信教育を行いながら東北大は目指すんですよ
内緒さん@在校生 [ 2023/09/08(金) ]
>一年生から普通に勉強してれば東北大学は一般でも余裕ですね

三高から東北大なんて基本的に無理です難し過ぎます
三高で部活しながら一年生から普通に三年間勉強してれば埼玉大学、新潟大学、山形大学、宮城教育大学に進学してるのが現実です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/07(木) ]
二高、二華、宮一、一高にないような一風変わった三高独特の部活ってナニが有りますか?
みや模試偏差値63に成ったんで三高ぜったい行ぎまず


どうぶつ将棋愛好会、競技かるた部、クイズ研究部
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
一高、宮一、二華、三高で何処を受験するか迷ってます
クイクイクイズ研究部有りますか?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/19(日) ]
この人が色んなところでアンチコメント流してるから倍率下がるんじゃない!?
内緒さん@関係者 [ 2023/02/19(日) ]
三高関係者、贔屓坊が自作自演、一人芝居で二高二華一高宮一アンチコメしまくってたから三高倍率が異常値だっただけ
コレが正常
内緒さん@関係者 [ 2023/02/19(日) ]
〜〜〜仙台の恥〜〜〜三高贔屓厨発言〜〜〜其の壱〜〜〜
※5ちゃん、高校受験ナビで備忘録、秋田南卒、一高卒法螺吹き、中学生に成りすましたり自作自演したりして一高、二華高入、宮一評判落としてる人が此奴

高校教師の教育力は、あくまで現役合格の実績で判断すべき。浪人を薦めて難関大学にチャレンジさせるなんて、まさに教師の責任放棄。浪人しての難関大学に合格した場合、評価されるべきは浪人生本人と彼の通った塾・予備校のはずである。
従って二高・一高は4年生高校と言うのもおかしく、正しくは、地頭良い生徒を集め教師は放任主義の「サファリ高校」。
二華に致っては、上位数人の進学実績は素晴らしいが、全体では惨憺たる実績しかない「張りぼて高校」と言わざるを得ない。
対して三高は、熱心な教師が生徒個々の能力や希望に沿って、現実を見据えたチャレンジを促す「生徒ファースト高校」。教師は自分の責任である3年間で、生徒に対して最善の力を注ぎます。
この掲示板で、よく「三高教師は生徒にチャレンジさせず安全な地方国公立大学を無理矢理薦める」などと書かれているが、そんな事はない。チャレンジを望む生徒にはそれに対して全力で指導してくれます。宮城県の多くの中学生とその親はこの事を分かっているので、通いにくい場所にあっても掲示板に色々書かれても、三高の人気・倍率は高いのだと思います。本当にみんな文武両道を貫いているし。
〜〜〜仙台の恥〜〜〜三高贔屓厨発言〜〜〜
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
やっぱり恨み。これが本音。
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/19(日) ]
本当に、驚きますね。妬み、恨みってここまでくると。。
一日中、それしか考えてないのでは。
「実名投稿」するなら、多分、荒らしにはこなくなるのでは?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/19(日) ]
実名投稿!それしかないですね
内緒さん@関係者 [ 2023/02/19(日) ]
探求科ができて、校舎も綺麗になって宮一人気が上昇した
二華が東北大約40人合格者輩出して人気になった
一高は東大4人、東北大医学科2人輩出最強
三高人気が落ちたんじゃなくて二高、一高、二華、宮一の人気が元に戻ったからその影響で三高倍率が1、3になったと言える
内緒さん@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
おっちゃん!

元気そうだな!

安心したぞ!!!

でも便所のアイコンはやめろ、facebookの。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/07/30(火) ]
二高、一高、二華、宮一、三高から東大、京大、東北大に入ったら学歴的に周りからどう見られますか?
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/08/04(日) ]
宮一の上位陣は、全国レベルに食い込んでいるの?意外だなあ。
内緒さん@在校生 [ 2019/08/05(月) ]
各校総合理系1位の生徒だけなら、宮一、ウルスラ、泉館山、東北学院にも負けてるのが多いですよ三高

内緒さん@一般人 [ 2019/08/05(月) ]
3高は駿台模試、河合模試も振るいませんからね
3高トップの生徒でも全国順位3000〜6000番台だからインパクトがありません
進研模試も3高トップは偏差値75超えられない
内緒さん@一般人 [ 2019/08/05(月) ]
『一』と校名に入っている学校は優秀だと関東、関西圏の高校生、予備校は認識しているのです。

東京、大阪の有名予備校ですと大数のバックナンバー、過去20年ほどの駿台模試、河合模試の成績優秀者冊子を在籍生徒が閲覧できるようになっています。

男女別学時代は模試成績優秀者に結構宮一の生徒がのっていますし。

二高、二華>一高>宮一>>>>>>>>>三高で合ってる。
内緒さん@関係者 [ 2019/08/05(月) ]
週刊誌も東京一工旧帝神戸国医で学校の合格力計るからな
3高は二高、一高、二華みたいに校名が全国区にならないんだ

高校生クイズも3高は全国大会に行ってないから東大生、東北大生からは3高の存在自体知られない

一がついてるから宮一は優秀、三高はみたことも聞いたこともないっていう旧帝生徒からのイメージが払拭されない
内緒さん@一般人 [ 2019/08/07(水) ]
脱線ついでに言っとくが、宮城の高校の知名度は仙台育英と東北高校だ!仙台二高?一高?二華?なにそれって感じだわ。爆笑。
内緒さん@関係者 [ 2019/08/07(水) ]
仙台三高、仙台育英、東北高校は揃って野球しててね

東北一の進学校仙台二高、東京一工国医多数。
東北大合格者数毎年の様に全国2位、仙台一高。
中高一貫、東大、旧帝医なら仙台二華。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/09(金) ]
で、お前はどこの高校出身なの?
ちゃんと答えてみろや。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒@中学生 [ 2019/01/22(火) ]
宮城県仙台第三高等学校に志望しているものですが開成高校のようなクイズ研究会のようなクラブ活動や団体は仙台第三高等学校にあるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/26(土) ]
ないので面倒くさいと思いますが、作ればいいと思います。
なす@在校生 [ 2019/01/31(木) ]
公式ではありませんが、グループを作って参加している人はいます。去年も予選の上の方まで行ったとか・・・
OB@卒業生 [ 2019/03/24(日) ]
三高は高校生クイズに宮城代表になったことありますよ。調べて見て下さい。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/25(月) ]
OB@卒業生さん。三高らしさが出てますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/05/16(土) ]
クイズ愛好会もといクイズ部を作りたいのですがどなたか賛同してくださる方はいらっしゃいませんか?
内緒さん@在校生 [ 2015/06/09(火) ]
ぜひ僕も!と言いたいところなのですが、現状の生徒会会則では愛好会の設立は非常に厳しい物になってます。もし本気で愛好会や部活の新設を考えるのなら、まずはそこからですね!
内緒さん@質問した人 [ 2015/06/11(木) ]
自転車競技部は部員1人で部活として成立しているようですがどのようなラインで新設の可否は決まるのでしょうかね...?
返信頂いた方は文脈的に執行部などの方でしょうか?自分は割と真面目にできればいいなと思っています。いい案等ありましたらご教授よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2015/06/12(金) ]
自転車競技に関しては、あれは正式な部や愛好会ではないと思われます。部や愛好会の設立に関してはそれなりのステップを踏むことになりますから、一年生の彼が入学してからの二ヶ月やそこらでは部の新設は出来ないと思われます。お察しの通り私は執行部の人間です。もし質問者様がまじめにクイズ愛好会のようなものについて考えていらっしゃるのであれば、ぜひ一度執行部にお越しください。執行部としてなにが出来るかはわかりませんが、出来る限りお力添えしたいとおもいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/02/07(火) ]
みやぎ模試の結果が1月は偏差値が67でした。
でもその前は偏差値の平均が62ぐらいです。
受ける度に上がってはいるのですが、内申点があまり良くないので心配です。
合格出来るでしょうか?
三高 OB@卒業生 [ 2012/02/08(水) ]
決して悪い成績じゃない!是非とも三高に来て、躍進三高の力になってくれ♪数学の試験なんてテストじゃない、クイズだと思って解けば大したことない。君の力を貸してくれ!待ってるぞ!
内緒さん@関係者 [ 2012/02/11(土) ]
志望校が明確に決まっているのなら、受験してよいと思いますが、宮城野区内にも高校は沢山ありますから、場所や今後の生活も考えながら、もう一度検討してみてはどうでしょうか。名前は変わっていても、古くからの伝統校も市内に沢山ありますよ。
内緒さん@一般人 [ 2012/02/12(日) ]
別の人にも答えましたが、私だったら偏差値を考えれば他の高校を受けます。
受験生は、三高の力になるために生きているのではありません。
高校受験でリスクを冒してまで三高に固執する理由がどうしても見当たらないのです。
あなた個人として譲れない部分があるなら別ですが、あとは通学距離や時間、地理的な条件などを考えたうえで決めましょう。
どちらを選ぶにしても、その後の努力次第で何とでもなります。
内緒@一般人 [ 2012/02/12(日) ]
↑ 二高、一高、宮一でも、固執?する理由があって、そうしているのです。

三高への固執も、その次元です。↑の方は二高、一高などでの同様な質問に、同じように答えたら如何ですか? そちらを覘いてみたら↑の方はコメントしてないようですが・・・三高落ちた人の関係者か何かの印象です。

質問者は、三高目指して努力した結果、一月の模試偏差値67までになったんです。

彼(彼女)の努力に水をさす意見は、この時期、無神経な気がします。
み@一般人 [ 2012/02/13(月) ]
ここまで三高を目指して頑張ってきてるのですから、大丈夫。
万が一ランク落として、不合格だったら?
それこそ悔しさが残りませんか?
それだったら、行きたい学校にチャレンジしたほうが、自分自身も納得できると思います。
ベストを尽くしましょう。
内緒さん@一般人 [ 2012/02/17(金) ]
落ちても誰も責任をとってくれないのだから、無理をしないほうがいい。
公立専願なら向山にするのが妥当だろう。
内緒さん@一般人 [ 2012/02/17(金) ]
リスクを冒して落ちても、誰も責任をとってくれるはずもない。
無謀な挑戦により、受験生の人生が変わってしまうかもしれないと思うと、私だったら向山を受けるとしか言えない。
内緒さん@在校生 [ 2012/02/19(日) ]
この掲示板には相談しない方いいですね。

受験相談の掲示板なのになぜか向山高校とかがでてきて高校と高校の言い争いになってる
普通@一般人 [ 2012/02/23(木) ]
その通り!さすが母校の在校生だよ。

くだらないけど、君の上の二人は、同一人物でしょ? そいうい奴も居るのが世の中だから、反面教師として勉強して置いてやる!でいいんだよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
仙台第三高校の情報
名称 仙台第三
かな せんだいだいさん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 983-0824
住所 宮城県 仙台市宮城野区 鶴ヶ谷1-19
最寄駅 1.6km 東仙台駅 / 東北線
2.1km 東照宮駅 / 仙山線
2.3km 苦竹駅 / 仙石線
電話 022-251-1246
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved