教えて!仙台第三高校 (掲示板)
「レベル」の検索結果:375件 / ページ数:38
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/11/06(水) ]
オトナの事情で宮模試偏差値はこうなっているが
二高68
一高66
三高63
宮一61
二華59
仙台向山59
泉館山58
仙台南58
泉56
仙台三桜53

三高がボーダー実は1番高いってマジ??
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2019/11/12(火) ]
内容は現状を明確に捉えている。

東京一工旧帝早慶筑横千合格者が『常に』『毎年』『必ず』70人未満だから、

問題視されている三高の欠陥部分だ。
優秀層は二華、一高、宮一に進学すべきだと、私も同意せざるを得ない。
内緒さん@関係者 [ 2019/11/12(火) ]
優秀層は二華、宮一はやめたほうがいいぞ!倍率が全てを物語っている。
内緒さん@関係者 [ 2019/11/12(火) ]

教育力高い宮一、二華に対する嫉妬すごいなあ
三高関係者さん
内緒さん@関係者 [ 2019/11/12(火) ]
宮一は、女子校時代は東大、東北大合格者多かった。
入学難易度がおちついた今でも、東北大に20人弱進学している。

二華も高入組から東北大現役合格10人と、教育力が高い。

3高は入学層が一高、二高レベルなだけ、
教育力低いから、
優秀な生徒を獲るのに必死!
内緒さん@一般人 [ 2019/11/12(火) ]
公立入試350〜380点の生徒でも、教育力の高い宮一、二華から宮城教育大学、広島大学、新潟大学に現役で進学しましたけどね。
内緒さん@関係者 [ 2019/11/12(火) ]
ニ華、宮一とも、今年は1倍割れしないように頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/14(木) ]
宮一はともかく二華は割れるかもね。高入人気ないから。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/14(木) ]
おっさんの策にはまって他校批判しないよう、気を付けませんか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒三高@中学生 [ 2019/11/04(月) ]
入試ボーダー二高、一高より高いのに
旧帝東工一神早慶筑横千合格者二高、一高の半分な三高理由は如何に??
[ 43件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/11/07(木) ]
まぁ部活がきつくて勉強できないだとか、宿題が多くて潰されるとか、自慢の人脈で聞いた話なんだろうな。
内緒さん@中学生 [ 2019/11/07(木) ]
>そもそも三高の平成元年からの東北大学の合格者数の推移見てる?大躍進だぞ。
推移教えて
男子校時代って10人とかでしょ草
内緒さん@関係者 [ 2019/11/07(木) ]
東北大学合格実績

進学校仙台第一
東北大
医医1(0)
薬1(0)
理5(4)
工30(18)
法10(5)
農4(2)
経12(9)
文10(9)
教育2(1)
保6(4)
計81(52)

全国区の進学校仙台第二
東北大
医医17(9)
薬1(0)
理9(5)
歯5(1)
工28(22)
法7(5)
農7(4)
経7(6)
文8(6)
教育1(0)
保8(4)
計98(62)

教育力低い仙台第三
東北大
一般24
AO13
計37(29)
内緒さん@関係者 [ 2019/11/07(木) ]
三高は非進学校に属します。

三高は客観的に公平な立場から観ている学研、進研、大手から認められていません。

進学校と認められた高校だけが学研模試、プロシード模試を受けれます。

学研模試、プロシード模試、どちらか一方でも受験している高校が真の進学校です。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/08(金) ]
荒らしのおっさんの勉強方は古い。
文明の利器は最大限に利用すべき。
だいたい数学の例題暗記とかバカがやること。
数学なんかは公式なんて暗記しなくても自分で公式を導きだせるほど理解していれば、さほど困らない。課題も時間は掛からない。
数学、理科系は丸暗記では限界がくるし、大学に入ってから困るのが目に見えている。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/08(金) ]
>だいたい数学の例題暗記とかバカがやること。
旧帝一工レベルの問題でも、フォーカスゴールド、青チャートの例題と結びついています。
出題された問題をみた時、記憶している例題のどの項目と似ているか類似点を探り、問題の方針を立てる。
暗記数学肯定派です。

>だいたい数学の例題暗記とかバカがやること。
東大実践、東大オープンで偏差値70超えのお方なのでしょう。

内緒さん@一般人 [ 2019/11/09(土) ]
>東北大学合格実績
進学校仙台第一
東北大
医医1(0)
薬1(0)
・・・・・

関係者を語っているのに、三高の東北大合格内訳を知らないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/09(土) ]
>東北大学合格実績
進学校仙台第一
東北大
医医1(0)
薬1(0)・・・・・

関係者を語っているのに、三高の東北大合格内訳を知らないんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/10/27(日) ]
進学校の二高、一高だと生徒が受けたい大学を受験させてくれます!
合格実績のために安全な国立大を狙わせたりするような指導をするのは典型的な非進学校!
内緒さん@関係者 [ 2019/10/27(日) ]
入学者のレベルも上がってきているので、そんな事情も変わってくることでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/28(月) ]
じゃ三高は受けたい大学受けさせてくれるから進学校だな。
内緒さん@関係者 [ 2019/10/28(月) ]
三高だと
毎年東北大志願者が150人近く居るのに現役で合格してるのは30人前後。

安全に中堅〜下位国立大を受験させられるので、宮城教育大学、岩手大学、山形大学、秋田大学、青森大学、福島大学、宮城大学辺りが第一志望で、成績が良ければ旧帝に入れる高校という認識を持ちましょう。

二高、一高は平均以下でも、一浪の末、東北大、二浪で東北大医医に合格している学生がそれなりに居ます、

どうしても東京大学、一橋大学、東京工業大学、京都大学、大阪大学、名古屋大学、九州大学 、北海道大学、東北大学、神戸大学、筑波大学、千葉大学、横浜国立大学、早稲田大学、慶應義塾大学に合格したければ、二高、一高を目指しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/28(月) ]
↑予想通りの反応だな。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/28(月) ]
まだ弘前大学のこと青森大学とか言っちゃってるし。学習能力ないのかね???
内緒さん@一般人 [ 2019/10/30(水) ]
現役で東北大なら二高か三高だと思うけど。
内緒さん@卒業生 [ 2019/11/04(月) ]

二高か一高ですよ

東北大学合格者数

仙台第二98(62)
仙台第一81(52)
仙台第三37(29)
仙台二華34(24)一貫生含
宮城第一19(9)
おほほほほほ@一般人 [ 2019/11/08(金) ]
青森公立大の間違いじゃないですかねー
ああでもそこなら宮城県なら仙台高校の平均層で十分入学可能だと思いますよー(by岩手県民)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
やきう民@在校生 [ 2019/10/24(木) ]
東京書籍のハイプライムとニューアクションレジェンドに数学の指定参考書を変えた意図は何ですか!?昔は4step、青チャだったんですよ!ね?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/26(土) ]
ニューアクションレジェンドは、レベル的には青チャートよりも黄チャートよりですが、中身はチャート式よりも非常によく練られていますよ。
これをきちんとものにすれば、たいていの国立大二次試験に対応できます。
さらに上を目指すならば、1対1対応の演習や新スタンダード演習に取り組むといいでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/04(月) ]
数学参考書なら、4step、Focus Goldがお勧めです。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
二一中@一般人 [ 2019/10/20(日) ]
東北大合格難易度、一般、ao難しい順に並べるとどうなるのですか?
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2019/10/23(水) ]
>全統偏差値50じゃAO東北大は無理
三高から全統記述50前半で東北大AO入れてますけどね爆笑大爆笑
内緒さん@一般人 [ 2019/10/23(水) ]
AOで入る学生は
学力が低く再試受けたり
単位足らずに留年しそうになったり
退学が一般組と比較して多い
内緒さん@関係者 [ 2019/10/23(水) ]
東北大工学部、理学部でも入学してから下位の成績だからな三高生
進級判定悪過ぎて学内順位も下位に固まってるよね三高生
内緒さん@一般人 [ 2019/10/24(木) ]
またそこいらで聞いた話しか?
いつも信憑性ない話だな。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/26(土) ]

そんなモノが公開されている訳なかろう?
ソースがあると考える方がアホやわ。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/27(日) ]

三高から東北大進学した生徒は一般組もAO組も学内成績酷いです。
三高生に学科内順位、成績指標見せて貰いなさい。
成績良いと院試免除だけど、そんな三高生いる?
学科内下位1/3に固まってますよ三高生。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/27(日) ]
また馬鹿話だな。いい加減にホラ吹くのやめろや。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/27(日) ]
しかしよくもまぁ次から次へとホラ吹けるもんだな。
家庭教師は夜しか仕事ないから日中考えてんのか?
ブログとYouTubeとTwitterとホラ話。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/10/20(日) ]
模試偏差値が59あたりで評定も4.2〜3くらいなんですけどこれじゃ受かりませんよね…
合格には偏差値どのくらいあげたらいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/20(日) ]
例年三高の合格者平均偏差値がみや模試で60〜64らしいから、
62〜63になれば三高受けましょう
内緒さん@一般人 [ 2019/10/20(日) ]
模試偏差値50台後半からでも三高なら合格できる
英語、理科、社会は本番も簡単なので誰でも85点超えられます
得意科目を伸ばすより苦手科目の克服ですね
内緒さん@一般人 [ 2019/10/20(日) ]
三高やめたほうがいいのでは?
偏差値60程度で合格しても授業についていけないでしょう。
追試、追追試、補習、大変だよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/20(日) ]
二高、一高と違って定期テストが難しくないから偏差値60で入学しても大丈夫だよ。
3高はセンター試験みたいなレベルの簡単な定期試験。
二高、一高に410点、420点台で入学して東工大、京大に進学する生徒も居るし、高校入試時の点数は400点以上なら問題ない。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/20(日) ]
>二高、一高と違って定期テストが難しくないから偏差値60で入学しても大丈夫だよ。
受験のこと、なんにも知らないみたいだね。
内緒さん@関係者 [ 2019/10/21(月) ]
公立入試400点超える生徒の学力を3年間で下落させ進路妨害して下位国立大に捩じこむサンコ〜受けさせるとか何処の塾、家庭教師もしませんよ

保護者が三高三高って言ったり、男子が二華、宮一はヤダって言うのが原因で三高人気なだけ

公立入試で380〜400点、進研模試偏差値55、河合模試偏差値48ぐらいの生徒でも下位国立大は受かるからな

東北大、下位国立医学科を除けば東北地方の下位国立大の合格者平均偏差値なんて河合の追跡調査で46〜53ですし

三高から東北大、千葉大レベルに進学できる生徒は宮一、二華に進学すれば同等かそれより上のレベルの大学に合格できるのに何故サンコ〜に入ってしまうのかね

教育力でみると一高、二華高入、宮一>>>>>>>>>三高
生徒の学力でみると一高>三高>>>>二華高入、宮一
内緒さん@一般人 [ 2019/10/21(月) ]
偏差値は自分の限界まで上げるに限る。
模試は簡単だから、当然本番は宮模試より問題は難しいものが多い。
しかも高倍率なら、その難しい本番で420は欲しいと思われる(評定4.2くらいであれば)。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/26(土) ]
今はそのくらいの偏差値だと宮一・二華よりも館山に流れるみたいですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/27(日) ]
三高も泉館山も、遠すぎ。
通学時間考えないと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/10/13(日) ]
三高からAO入試で東北大に何人うかるもんなんですか
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/10/13(日) ]
なんで進学実績でしか価値を図れないんだろうね。ブログ屋なんてハイレベルの中学生受け入れないで下位レベルの生徒しか受け入れてないとか言い訳してるよね。
まぁこれもすぐ消されるんでしょうけどね。ブログ屋さん。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/14(月) ]
390点超えの中学生320人取って毎年毎年難関大70人未満は教育力問題

医学科、東北大除いた東北地方の国立大に現役で受からせるなら350〜390点の生徒集めてやってくれ
内緒さん@関係者 [ 2019/10/14(月) ]
公立入試時の点数、進研模試平均偏差値、河合模試平均偏差値の指標からすれば30%以上が旧帝一工神筑横千国医早慶に進学できるんですけれどね、三高も

教育力が低く浪人拒否して安全圏の下位国立って、公立入試で360〜400点の生徒集めてやってくれ

390〜440点の生徒を難関大に40人しか入れられないのは問題でしょうに

一高は浪人含め100人以上を必ず旧帝一工神筑横千国医早慶に合格させている

ウルスラタイプ1は公立残念だった生徒を集めても30%以上を現役で旧帝一工神筑横千国医早慶に進学させている

三高も高一の段階では一高、ウルスラタイプ1と同等の学力水準なのに悲しみ
内緒さん@関係者 [ 2019/10/14(月) ]
>なんで進学実績でしか価値を図れないんだろうね。
旧帝一工神筑横千国医早慶に100人合格する年が有っても良いのに創立から50年以上連続70人未満達成してるのが問題

現高3、高1は旧帝一工神筑横千国医早慶に100人合格できる集団なのだから頑張ってくれよ
内緒さん@卒業生 [ 2019/10/14(月) ]
仙台第三高等学校 卒業生 約320人
H31年難関国公立大学現役合格者数 40

大学名 現役
東京大学 0
東京工業大学 0
一橋大学 0
京都大学 1
東北大学 29
九州大学 1
神戸大学 0
北海道大学 3
千葉大学 2
横浜国立大学 4
計 40

優秀な浪人が沢山居るだろうし、難関大合格者100人超えて欲しいよね〜〜〜
内緒さん@一般人 [ 2019/10/14(月) ]
東北大ao25、一般35ぐらいは合格させれるかもしれませんね
頑張って旧帝一工神筑横千国医早慶に現浪100人合格させてあげて貰いたいです
内緒さん@一般人 [ 2019/10/15(火) ]
旧帝一工神筑寿限無寿限無なんちゃらかんちゃら、好きだねぇ、この呪文。
内緒さん@関係者 [ 2019/10/18(金) ]
30人はAOで稼ぎたいですわ
現3年優秀だし
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/10/04(金) ]
今中三なんですが、宮模試では430くらい取ります
学校のテストでもそのくらいで順位が35位くらいです
うちの学校は頭が悪い方なのにこの順位って受かりませんよね、
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/10/07(月) ]
あら?また荒らしに来たの?在校生なりすましの点取り屋た●はしさん?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/08(火) ]
なんで宮一がいいの?
説明してほしい。
進学実績悲惨じゃん。
内緒さん@関係者 [ 2019/10/08(火) ]
>なんで宮一がいいの?
説明してほしい。
進学実績悲惨じゃん。

宮一の進学実績が振るわないのは公立入試350〜390点台の生徒が多く入学しているからです。
教育力、指定校推薦枠は三高よりかなり良い。
間違って三高を選択し入学してしまっている410〜450点の中3が宮一に進学すれば宮一から東北大80人は合格します。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/08(火) ]
そりゃあ、宮一と3高の生徒総入替えすれば宮一から東北大80人は合格しますわな
内緒さん@一般人 [ 2019/10/09(水) ]
三高の指定校推薦、どこから来てるか知ってるの?結構いいとこから来てるぜ。ただ三高生は大半の指定校推薦を蹴って難関大に挑戦してるのが実情。事実早稲田や関関同立レベルの大学の枠は毎年余ってる。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/11(金) ]
宮一とか二華は入学時は三高より偏差値がかなり低いのに、東北大医学部など難関大は三高より合格者が多い。
カリキュラムや教育力が上なので三高の上位を追い抜く。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/11(金) ]
二高出身の
海外の著名大学教授は多いが、一高からはほとんどいない。

大臣も二高出身者はいても、一高出身者はいない。

各国大使も二高卒だけ。

旧制中学校卒では、将校は旧制二中だけ多数。一中はほとんどいない。

全国区の人材は、ほとんど全て二高出身者が独占。一高は話にならない。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/11(金) ]
宮一、二華は公立入試350〜390の生徒でも下位国立大に現役合格させている。
三高は400超えが300人以上入学しても東北大、千葉大、横国大、筑波大レベルに70人も合格できない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/09/27(金) ]
今年の三高のレベルは高いですか?
内緒さん@関係者 [ 2019/09/27(金) ]
あなたの質問のレベルが低すぎますわ。
実績見れば分かるだろうに。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/29(日) ]
新みやぎ模試 合格者平均偏差値 (2019)

仙台二高 68.2
仙台一高 66.0
仙台三高 63.8

内緒さん@一般人 [ 2019/09/29(日) ]
仙台第三高等学校 卒業生 約320人

H31年難関国公立大学現役合格者数 40

大学名 現役 浪人 計
一橋大学 0 1 1
京都大学 1 2 3
東北大学 29 8 37
九州大学 1 0 1
神戸大学 0 2 2
北海道大学 3 0 3
千葉大学 2 2 4
横浜国立大学 4 2 6
計 40 17 57
内緒さん@関係者 [ 2019/09/29(日) ]
一高から三高に優秀な中学生が流れると県全体の難関大学合格者数が減少するから塾、家庭教師は三高を良く思ってないし一高、宮一に優秀層を戻そうとするのは当然。

自主性を重んじ、旧帝東工一神早慶筑横千に毎年100人以上合格させる進学校一高。

三高は従来、宮一、一高に進学していた上位層の中学生が入学し優秀層が流れてきて、公立入試390点以上の生徒320人集めても旧帝東工一神早慶筑横千に毎年70人未満と生徒の学力を下落させて卒業させている。

塾、予備校、家庭教師皆、三高はよく思ってない。

現役下位国立大志向主義なんだし、350〜390点の生徒向けの学校が三高。

公立入試360〜390点の生徒でも、宮城教育大学、弘前大学、山形大学、福島大学、岩手大学、埼玉大学、宇都宮大学、宮城大学レベルなら現役で合格してるからね。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/29(日) ]
新みやぎ模試 合格者平均偏差値 (2019)

仙台二高 68.2
仙台一高 66.0
仙台三高 63.8

入学時は大差ないのに三年後には必ず

二高、一高→旧帝東工一神早慶筑横千100人超え
3高→旧帝東工一神早慶筑横千70人未満

内緒さん@一般人 [ 2019/09/29(日) ]
今の三高生は、積極的に浪人しないからなぁ。
とにかく、現役国公立主義。
内緒さん@関係者 [ 2019/09/29(日) ]

出た〜三高内部関係者
高三になっても東北大志望約150人居るのに下位国立大にねじ込む教育力スゴイわ

内緒さん@一般人 [ 2019/09/29(日) ]
>とにかく、現役国公立主義。

3高がやってんのは現役下位国立大主義。
現役国公立主義と言えるのは東北大学は浪人しないと厳しそうだから千葉、筑波、横国に志望を変更するような次元の話。
山形大学、弘前大学、福島大学、秋田大学、宮城教育大学、宇都宮大学、新潟大学、埼玉大学、宮城大学が主な進学先だから3高は現役下位国立大主義。

内緒さん@関係者 [ 2019/09/29(日) ]
山形大学、弘前大学、岩手大学、福島大学、秋田大学、宮城教育大学、宇都宮大学、新潟大学、埼玉大学、宮城大学なら公立入試360〜390点
進研模試で総合偏差値52〜57
河合模試で総合偏差値47〜52ぐらいの生徒でも現役合格するからね
河合から大学別合格者平均偏差値のデータ資料貰えよ
内緒さん@一般人 [ 2019/09/30(月) ]
東大や医学部は、二高に任せておいて、三高は東北大合格を倍増させないとダメです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/09/27(金) ]
今年の1年生は三高史上で一番優秀なのでしょうか?
進研模試は過去最高とか、東大に入れるような人がいるとか噂で聞いていますが・・
岩切の塾長プログ(9月23日の記事)で、今年の後期試験の成績上位層の進学先が載っており、三高の上位層(下位層も)のレベルが、かなり高くなったことが確認できます。
(資料を見た印象では、昨年まで一高の上位層だったレベルの人たちが、かなり三高に流れたように見えますが・・・)
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2019/10/12(土) ]
近年の傾向から今年の1年も3年後には浪人含んで難関大約60人、うち東北大約45人で卒業だろう

現高3も高1段階だと成績良かったのに育成失敗したのか三高関係者話題に出さないしな

進研模試で一高より平均高い時、結構回数有るのに毎年毎年進学実績は惨敗悲惨

模試平均1教科だけ二高に勝ったとか、総合偏差値平均一高に勝ったとか瞬間的な成績で大喜びするのが三高の特徴

毎年必ず進学実績は常に旧帝東工一神早慶筑横千70人未満と低空飛行

二高、二華一貫、一高、ウルスラタイプ1は入学した生徒の成績が悪い年でも旧帝東工一神早慶筑横千に30%以上の合格実績を安定して出しているから、
三高も見習いましょうね
内緒さん@一般人 [ 2019/10/12(土) ]
>今年の1年は凄いらしいね。
東北大現役50超えを達成してほしい

毎年最低点390位なんだし進研模試平均一高に勝ったりする回も有るんだから生徒の資質を考慮すれば毎年三高から安定して東北大現役50人合格してても可笑しくないんですがね

現高3を東北大現役50人合格させましょう
内緒さん@一般人 [ 2019/10/12(土) ]
仙台第二高校のホームページにアクセスいただきありがとうございます。
本校は,明治33年(1900年)に,本県のみならず日本のリーダーとして活躍できる有為な人材を育成することをめざし,宮城県第二中学校として創設されました。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/12(土) ]
仙台二高は1900年に創立ではなく創設されたから、1900年より前から二高の歴史があったということだ
1890年の日進学舎設立から二高の歴史は始まった
内緒さん@一般人 [ 2019/10/13(日) ]
>現高3を東北大現役50人合格させましょう
東北大学ってそんなにいいの?
優秀な理系(理学部系)出身者でも、研究職の仕事が少ないため、証券会社や銀行しか就職先がないとよく聞くけど。
就職だけ考えるなら、東北大学の理学部系より地方国立大学の工学部系のほうが有利でしょう。
東南西北@一般人 [ 2019/10/14(月) ]
研究職に就くなら東北大は最高ですし、東北地方を離れ、関東、関西圏で活躍する可能性がひろがるから東北大は良い大学です。

入試で400点以上獲得したのに、Eランの岩手大、山形大、弘前大、秋田大、宮城教育大、宮城大、福島大に進学する馬鹿は三年での学力低下が著しくてな。
東京一工早慶ブランド力@一般人 [ 2019/10/14(月) ]
>>現高3を東北大現役50人合格させましょう
東北大学ってそんなにいいの?

一流企業には、学歴フィルターが存在します。
浪人してでも、東京一工早慶旧帝に入っておくべきです。
現役志向なら最低でも、千葉大学、横浜国立大学。
一浪なら東北大学、北海道大学には受からないといけないという自覚を持ちましょう。
タイフーン@一般人 [ 2019/10/14(月) ]
まともな家庭教師なら一高、二高、三高、宮一、二華のトップ5校に合格させるのが義務でしょうに。ナンバースクール目指す中学生はお断りってどういう家庭教師よ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台第三高校の情報
名称 仙台第三
かな せんだいだいさん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 983-0824
住所 宮城県 仙台市宮城野区 鶴ヶ谷1-19
最寄駅 1.6km 東仙台駅 / 東北線
2.1km 東照宮駅 / 仙山線
2.3km 苦竹駅 / 仙石線
電話 022-251-1246
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved