教えて!仙台第三高校 (掲示板)
「三高在学」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
合格だるま@中学生 [ 2023/09/06(水) ]
どんな理由でもバイトはできませんか?
せめて、夏休みの間だけとか
内緒さん@在校生 [ 2023/09/06(水) ]
三高せんせいにばれなければバイトおっけぃだよ
ばれずにヤレ
内緒さん@一般人 [ 2023/09/06(水) ]
おとさんおかさん合算年収いくらですか?
内緒さん@関係者 [ 2023/09/06(水) ]
>三高は基本バイトはだめです。

片親なら三高バイトOKです
片親で三高でバイトしてた生徒居たのに何言ってんだか
内緒さん@在校生 [ 2023/09/06(水) ]
三高なら
おとさんおかさんの合算年収によってはバイトOK
だとおもう
内緒さん@中学生 [ 2023/09/06(水) ]
えっ?基本って書いてるよね、てことは事情があり、許可とれば大丈夫なんじゃない?国語力なさすぎ。
生徒ってどういうこと?やっぱ噂の家庭教師の◯◯さんなの?
内緒さん@在校生 [ 2023/09/06(水) ]
えっ?
>まぁ三高卒業生で片親だった生徒三高在学しながらバイトしてたからね

三高落とされた人が、三高生の家庭教師してたの?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/06(水) ]
>2人で共働きなら、普通にあることですが。じゃあ、その世帯年収
1600万のご家庭のこと教えてください!知ってるから、嘘つきよばわりするんだろ?ほら!はやく。

宮城県で世帯年収1500〜1600万の家庭を数多く知っているが、先ず母親は子供の勉強管理、上に立つものとしての心の広さ、余裕、謙虚な姿勢を教えこむのに特化する。専業主婦で600万の年収というのは、有り得ない。

すなわち、このかたはホラを吹き、嘘をついている。

宮城県で世帯年収1500万という世界を全く知らないのは、向山、三高、館山から埼玉大、新潟大、理科大、MARCHみたいな低学歴だからと推察してるのは、正確、正解でしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
334@中学生 [ 2023/08/23(水) ]
ナンスク志望のトッモと皆んなで三高がどうやったら高倍率になれるか議論してみました
結果1年4回、2年4回、3年4回、三高在学中に12回修学旅行に行くといった特典がつけば三高も人気が出る!爆発!するといった意見が賛同者多数だったのです
さあ三高!修学旅行12回行こうゼ
内緒さん@中学生 [ 2023/08/23(水) ]
てことはお前も花山合宿増やせば生徒増えんじゃね?
内緒さん@在校生 [ 2023/08/23(水) ]
↑だよな、笑。笑。花山合宿はよ再開せぇや。
花山虫すごいよな、サッカーの合宿で行ったことある。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/16(日) ]
三高在学中に英検1級ってとれた人何人居ますか?いま3級なんですが三高入学して高1で準2、高2になって2級、高3で準1、1級GETして英検1級とってから三高卒業したいんだ!
内緒さん@在校生 [ 2023/07/17(月) ]
三高では高2までに2級を取れ、と言われます。高3になってからは受験でそれどころではなくなるので、英検1級を目指すのであれば、高2のうちに取っておくことをおすすめします。学校生活もかなりのハードスケジュールなので、頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2023/07/17(月) ]
エェッ?高2で英検1級取れんの三高?岡山大学医学部が英検1級持ってると合格難易度ガタ落ちするらしいから宮模試偏差値5科64の自分でもうかるかもと妄想を拡げていたんだ!二高、一高は神の領域なんで自分は宮模試偏差値64、英検3級だから
三高入学して高2で英検1級取得からの〜岡山大学医学部合格って妄想でおわりますよね?英検1級を三高在学中にとった人って過去に存在するの?やっばり宮模試64だと頑張って文武両道して埼玉大、新潟大が三高のスタンダードなのかな?
内緒さん@在校生 [ 2023/07/17(月) ]
はいはい!また出たよ。何のための質問っすか?
内緒さん@在校生 [ 2023/07/17(月) ]
一級持ってますが、何かそれが問題なんでしょうか。
ちなみに、親の仕事で小学校まで海外生活でした。ちなみに、質問者さんと次に回答している同一人物さんは、TOEICどんくらいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
保護者@保護者 [ 2016/11/23(水) ]
中3生の保護者で、子どもが三高&国公立大学を目指しています。三高在学生の方に質問です。国公立大学を目指す方は、学年に関わらずみなさん塾に通っているのでしょうか?通塾する時間は確保できますか?オススメの塾はありますか?
また、中3の受験ストレスと入学後の勉強ストレス、どちらが負担でしたか?人によると思いますが...。
よろしくお願いいたします。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/23(水) ]
まずは三高に受かってから。
7割が現役で国公立大に進学できるのだから
学校の方針に従えば大丈夫。
わたなべ@在校生 [ 2016/12/01(木) ]
塾、予備校に通わなくても国公立には十分入れます。我々三高では模擬試験を3か月くらいに一度行っています。その復讐をすれば山大、福島大程度の国公立は目指せます。
ストレスは中3のストレスのほうが負担でした。高3の大学受験のストレスはそれの比になりませんがね。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/03(土) ]
三高生なら難関大を指標に
話して欲しいな。
理数科の極み乙女@在校生 [ 2016/12/08(木) ]
東進をお勧めします。圧倒的に質が違う。所詮宮城県という枠のなかでトップの講師がいる他の予備校と、全国レベルでトップの講師が教える東進とじゃ全然違う。さらに東進はパソコンで受けれるから通塾する必要なし。
ストレスといえば、歌唱指導くらいかな
匿名@在校生 [ 2016/12/09(金) ]
教師は基本的に塾に通う必要はないと言いますし、塾に通ってない友人もすでに合格を決めた者もいます。平日や休日にも課外を行ってくれたり、分からないところを聞いたり、英作文の添削等をお願いするとよく面倒を見てくれると思います。私も分からないところを聞いたら先生がマンツーマンの授業のような形で説明してくれてとても助かりました。しかし、一方で塾に通ってる生徒も少なくありません。今年の一年生はかなり多くの生徒が塾に通ってるようで、もうこの学年には課外やらないとか…?
内緒さん@一般人 [ 2016/12/10(土) ]
最近の東進は中学生が多いので駿台はどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/12/31(土) ]
国公立がどのレベルかにもよります
東大京大医学部レベルは特有の対策が必要なので、塾に行った方が望ましいです
内緒さん@一般人 [ 2016/12/31(土) ]
三高からも毎年
東大、京大、一橋、東工、国公医の
合格者がいるけど、そういう人達は
やっぱり、塾なり予備校なりに
通ってたのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/03(火) ]
泉区の受験生だけど、トップ層は
男子も女子も二高か三高で
迷ってる人は多い。
県のトップ層が東大などに行く。
一高はなんとなく
変な奴が志望してる。それも少数。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
仙台第三高校の情報
名称 仙台第三
かな せんだいだいさん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 983-0824
住所 宮城県 仙台市宮城野区 鶴ヶ谷1-19
最寄駅 1.6km 東仙台駅 / 東北線
2.1km 東照宮駅 / 仙山線
2.3km 苦竹駅 / 仙石線
電話 022-251-1246
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved