教えて!仙台第三高校 (掲示板)
「中学」の検索結果:602件 / ページ数:61
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/11(火) ]
センター試験!三高最高点何点?だったの?
内緒さん@中学生 [ 2020/02/13(木) ]
YouTuberのセンター得点率(国立受験者)

大島宙人(2012) 96%
りり先生(2018) 94%
もっちゃん(2014) 92%
稲井大輝(2013) 92%
高田ふーみん(2020) 92%
みなみんとん(2016) 90%
はなお(2012) 90%
伊澤拓司(2013) 89%
えらいてんちょう(2010) 87%
堀江貴文(1991) 84%
TAWASHI(2020) 79%
内緒さん@一般人 [ 2020/02/13(木) ]
こんなこと調べるなんて暇な中学生だな笑笑。
たかはしの教え子か?
ぶっちゃけタカハシ本人だろ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
野球部はどうして17名になってしまったのですか?
練習がキツくて辞めてしまう人が多いのですか?
内緒さん@関係者 [ 2020/02/11(火) ]
三高で野球部、ラグビー部に入って頑張るって意気ゴミの生徒は三高受けるべき

ほかの部活なら、
一高で文武両道するか、
二高で勉強に重点を置き東大、東北大目指すか、
二華、宮一から東北大、北大、千葉大、横国、筑波大目指すかだよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
三高は同じ体育会の部活でも野球部だけ桁違いに大変です。
実際近年、2年連続ベスト4など甲子園まであと一歩という状態が続いており、野球も勉強も頑張りたい人がたくさん受験するのですが
大多数が落ちて、学院に行っています。
内緒さん@関係者 [ 2020/02/12(水) ]
野球部、ラグビー部に入部するって中学生は三高受けましょう。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/15(土) ]
話そらされてるけど体罰等により不登校になる生徒もいましたね
内緒さん@保護者 [ 2020/02/17(月) ]
↑体罰はありません。いたって平和な学校です。
電子高はどうだか分かりませんが。
ナンスクの環@一般人 [ 2020/03/08(日) ]


日本学生野球協会は6日、
東京都内で審査室会議を開き、高校7校の不祥事に対する処分を決めた。選抜大会に出場する明石商(兵庫)の部長とコーチは、飲酒による迷惑行為でともに2月20日から3カ月の謹慎となった。同校の選抜出場には支障はない。大洲(愛媛)の監督は昨年8月1日から1カ月の謹慎を科されていたが、新たに部内暴力が発覚し、報告義務違反と合わせて謹慎期間を4カ月に延長された。
その他の処分は次の通り。
【除名】▽校名非公表の監督 わいせつ行為
【対外試合禁止】▽吉井(群馬) 部員の部内暴力、暴言、器物損壊=1月29日から3カ月
【謹慎】▽祇園北(広島)の部長 部内暴力、報告義務違反=昨年12月26日から2カ月▽豊橋中央(愛知)の監督 部内暴力=1月27日から1カ月▽仙台三(宮城)の監督 部内暴力、報告義務違反=昨年7月25日から2カ月
・・・・・
*/

(*)仙台三高監督
内緒さん@在校生 [ 2020/03/08(日) ]
三高野球部暴力だし入っちゃダメ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/31(金) ]
240人募集な癖に
三高予備倍率1、8
さてどう考察する!?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2020/02/03(月) ]
仙台二華 卒業生230
東大3(1)、東工大1(1)、京大3(3)、東北大34(24)、北大4(4)、千葉大2(1)、筑波大2(1)、慶大7(3)、早大11(4)
難関大学合格者数 計67(42)

ウルスラタイプ1 卒業生55
京大1(1)、一橋大1(1)東北大13(13)、北大3(3)、千葉大3(3)、慶大4(4)、早大6(6)
難関大学合格者数 計31(31)
内緒さん@一般人 [ 2020/02/03(月) ]
バカの遠吠え、タカハシさん。
いい加減にしろ。
電子ヤロー。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
二華高は中入生がバケモンでウルスラ英智のtype1は部活禁止で勉強頑張っるだけ<>
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/11(火) ]
部活禁止にしてみろよダ3高
部活禁止にしたってどうせ難関大70人未満だろ
二高、一高で拘束時間短い部活に入って勉強頑張ってる生徒もいるし継続力&勉強時間って難関大進学するのに大切だよ
学力伸びないどころか下落しながら部活やってんのが3高
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
荒らしのおっさん、三高はナンバーじゃないと言っておきながら、なぜナンバーとばかり比較する?
矛盾だらけでびっくり。
ここ数年、三高がぐんぐん伸びてきてるのを認めたくないだけでは?
日々の変化についていけない教育者とは、呆れてものもいえない。
内緒さん@関係者 [ 2020/02/11(火) ]
>なぜナンバーとばかり比較する?
高1進研模試偏差値は進学できる大学の目安になる
高1の段階で一高に進研模試平均点勝ってるから現高3はさいしょっから優秀だっただけ
進研模試の平均偏差値から考察すれば東京一工旧帝早慶筑横千に100人受かる母集団であるのに、
部活、ムダな課題、教育力不足が要因で、学力が下落して卒業してしまうのが三高ナリ
内緒さん@関係者 [ 2020/02/11(火) ]
>日々の変化についていけない教育者とは、呆れてものもいえない。

ブーメランで草
資質をはかる高1進研模試平均点が150〜160なのに
東京一工旧帝早慶筑横千合格者が三高は『常に』『必ず』『毎年』70人未満
入学した生徒の学力の変化についていけない三高教師陣こそ大丈夫か!?
部活やって時間ムダにしてるうちに二華、ウルスラに進学実績抜かされましたよ
内緒さん@関係者 [ 2020/02/11(火) ]


仙台二華 卒業生230
東大3(1)、東工大1(1)、京大3(3)、東北大34(24)、北大4(4)、千葉大2(1)、筑波大2(1)、慶大7(3)、早大11(4)
難関大学合格者数 計67(42)

ウルスラタイプ1 卒業生55
京大1(1)、一橋大1(1)東北大13(13)、北大3(3)、千葉大3(3)、慶大4(4)、早大6(6)
難関大学合格者数 計31(31)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/31(金) ]
累計東大合格者数ランキング宮城県版
仙台二 東大491
仙台一 東大435
宮一 東大45
二華 東大30
〜〜〜進学校の壁〜〜〜
仙台育英 東大17
東北学院 東大15
3高 東大11
仙台向山 東大4
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/01/31(金) ]
三高受けてもいないくせに何で三高を必死にディスってるんだろうな?

自称、二高も受かる学力だったと過去ブログに記載。は?

以前は三高は浪人が多いとディスってた。

今は三高は地方国立に押し込むとディスる。

更にブログで自分を元ヤンアピール。は?

なんかめっちゃ頭良くて、気合入った中学、高校時代だったみたいだね。

コイツを知ってる人が聞いたら大爆笑だ。

内緒さん@一般人 [ 2020/01/31(金) ]
累計って今までの卒業生全部足したやつでしょ?
二高、一高、宮一、二華よりも三高は学校できてから年数短いし比べてもねww
比較するときは条件を同じにするってことくらい常識ですよね??
高砂@中学生 [ 2020/01/31(金) ]
全部たして東大11人は草
東大レベルの生徒が誤って三高受験しただけじゃん!
内緒さん@一般人 [ 2020/01/31(金) ]
三高は今グングン伸びている高校。
累計で比較すると、現在の状況が全く見えないからやめた方がいい。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/31(金) ]
若いとき本当に悪かった人はわざわざアピールなんてしないよね笑 逆に隠すから。昔オレは悪かった、ってわざわざ言う人は、パシリとかヤンキーに憧れてただけのダサダサくん笑
内緒さん@一般人 [ 2020/01/31(金) ]
で、そのタカハシさんの出身校の電子化ってなに?
どこにあんの?
だれか教えてよ。
内緒さん@関係者 [ 2020/01/31(金) ]
↑電子化?
電子高。
大爆笑笑笑
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/13(木) ]
まぁ 昔 篠笛出来なかった生徒に宿題すっぽかしてでもできるようにやれって言って授業後隣の部屋に呼んで暴言吐くような音楽教師がいましたから 佐藤先生っていまでも三高いるの? あれはトラウマだし理不尽だったなー 今だったら問題になるか まぁ3年前だけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/29(水) ]
去年2.25倍だったから三高第一志望が宮城野、南、泉に流れたのカナ!?
宮城野2.32 371人
仙台三1.80 432人
仙台南1.72 481人
泉普通1.52 364人
三理数1.26 101人
内緒さん@一般人 [ 2020/01/29(水) ]
午前9:10前後。中学生、学校は?
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/29(水) ]
南、泉、宮城野に下げたのが一定数いるな
去年2、25で草だったからしゃ〜ない
龍神崇拝@在校生 [ 2020/01/29(水) ]
宮城野、南倍率高ぇな!オイッ!
逆に三高志望に戻してきて本倍率高いパタ〜んか!コレェ!
内緒さん@一般人 [ 2020/01/29(水) ]
倍率のことはこちらを参考にしてみてください。
https://ameblo.jp/gwkaakun/entry-12569180040.html
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学生@一般人 [ 2020/01/27(月) ]
予備倍率どうしてこんなに下落急落したんデスカ?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2020/01/27(月) ]
試験は水物だからね
三高本番点数で勝負して落ちたら私立っていうのを考えるとね
調査書比重軽くし過ぎだわな
内緒さん@一般人 [ 2020/01/28(火) ]
自作自演、お疲れ様。

調査書を軽く考えているのではなく、評定低いけど実は凄く成績が良い人を取りこぼさないようにしているのでは?
内緒さん@関係者 [ 2020/01/28(火) ]
『実は凄く成績が良い人』はそもそも落ちないし特色選抜しなくても共通選抜の段階で合格する
三高内申軽視だ
内緒さん@関係者 [ 2020/01/28(火) ]
本番点比重重過ぎだから三高!
まっ、、、、評定2、5〜3、9の中学生にチャンスを与えるよっていう三高の方針デショ!
内緒さん@一般人 [ 2020/01/28(火) ]
受験チャンスが2→1回になったしな
リスクを負って三高受ける理由なんてない
内緒さん@関係者 [ 2020/01/28(火) ]
390点超えの生徒320人入学して
去年の難関大学合格実績に問題がある!少な過ぎる!爆死爆笑!
と判断された3高
二高、一高、二華一貫、ウルスラtype1は東京一工旧帝早慶筑横千に30%以上の生徒を毎年合格に導く
内緒さん@一般人 [ 2020/01/28(火) ]
さすがに2.5〜3.7はないな、たぶん・・・

模試で450近く取れるのに、評定平均4.0いかない人ってけっこういる。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/28(火) ]
試験本番で440取れば共通選抜の段階で合格するからね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/24(金) ]
三高志願勢!宮城野高校に流れてて草
三高避けて宮城野に!
内緒さん@関係者 [ 2020/01/24(金) ]
これは予想外です。
内緒さん@関係者 [ 2020/01/25(土) ]
宮城野も三高(爆笑高校)とおんなじで本番点重視/内申軽視で特色選抜するからね
特色選抜基準が似てるとはいえ宮城野に三高志願者が流れたのは意外だがな
内緒さん@一般人 [ 2020/01/25(土) ]
いかにも三高のレベルが低いような印象を与えて、宮一、二華、館山などを受けようとしている人達を三高に誘導して、宮一、二華、館山などの倍率を少しでも下げることが荒らしの目的。
北@関係者 [ 2020/01/25(土) ]
私は、たかはしさんではないが、意見するとしよう。
三高、館山は教育力底辺で、入学した中学生の能力に頼りきって合格実績を挙げている、不名誉極まりない高校なのは周知の事実。
三高、館山の倍率上がってくれれば、ラッキーって宮城の塾、予備校関係者は、皆感じてる。
自分の塾生が三高、館山に行って欲しいなんていう外道にはなりたくないものだ。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/25(土) ]
タカハシさんじゃないの?でもいつもの荒らしだろ。
ウラスラ保護者から始まりプーくんだの塾経営者だのいろいろなりすましてきたよね。
何がしたいの?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/25(土) ]
どうでもいいけど一連の三高荒らしはタカハシさんと名付けよう。

内緒さん@一般人 [ 2020/01/27(月) ]
タカハシさんて恐ろしく低学歴なのね。そういう方が教育語るのはいかがなものかと…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/24(金) ]
評定が4、8で、宮模試偏差値が65前後です。
本番何点くらい取れれば、受かりますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒三@卒業生 [ 2020/01/25(土) ]
340点だろ!!!
三高理数科な!!!爆笑
内緒さん@一般人 [ 2020/01/25(土) ]
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10219034920?__ysp=5LuZ5Y%2Bw5LiJ6auY

440点。下げて二高一高にした方がいいって、タカハシさんが。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/27(月) ]
タカハシさん、ボーダーラインの意味理解してるのかな?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/28(火) ]
タカハシさんに知恵袋で質問するとめちゃめちゃおもしろ回答が返ってくるね。これ信じる中学生いるのかなぁ?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/28(火) ]
https://ameblo.jp/gwkaakun/entry-12570558286.html
タカハシさん、三高志願者は教えられるけど、三高より格下の一高二高志願者は教えられないと仰ってます。
内緒さん@関係者 [ 2020/01/28(火) ]
二高、一高、二華一貫、ウルスラtype1が宮城における進学校!
3高とか難関大20%未満50年連続のド三流高校は相手にならんわ
内緒さん@関係者 [ 2020/01/28(火) ]
学区廃止されて共学化しても難関大合格者『常に』『必ず』『毎年』70人未満が10年続いて三高に教育関係者呆れてますよ
内緒さん@一般人 [ 2020/01/31(金) ]
あなたの言動にみんな呆れていますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学生バック@一般人 [ 2020/01/22(水) ]
宮城県内の高校の志願倍率定員割れ多くて草
みや模試440我、宮一@中学生 [ 2020/01/22(水) ]
1月22日、宮城県内の公立高校入試の志願状況が発表されました。前期・後期選抜が廃止され、1本化される公立高校入試。平均志願倍率は「1.02倍」と過去最も低くなりました。
せやかて工藤@在校生 [ 2020/01/22(水) ]
少子化やで
内緒@一般人 [ 2020/01/23(木) ]
予備登録の結果だし、本登録ではこの倍率を見て受験生がどう動くか。
首都圏の私大の難化を受け。私立高校へシフトしている中3多いらしい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
中学生@一般人 [ 2020/01/20(月) ]
三高から東北大学一般入試合格人数少ないのってどうして?頭悪いバカなの?二高、一高、二華、ウルスラは一般入試合格比率高くて流石だよ!
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/01/20(月) ]
プロ家庭教師と名乗る人が、地下鉄で女子高生を盗撮した写真をTwitterにあげるなんて非常識過ぎませんか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/20(月) ]
バレバレで草も生えない
内緒さん@一般人 [ 2020/01/22(水) ]
>数学がニューアクションレジェンドなんて参考書や教科書を使ってる時点でダメ。

レジェンドの内容を知らないのですか?
青チャとほぼ変わらないレベルだと思いますよ。
解説は青チャより解りやすいかと。
なのでレジェンドを完璧にやった後、物足りなければ、同レベルの青チャじゃなく、一対一などの上のレベルに手を出すべきかと思います。
大数@一般人 [ 2020/01/22(水) ]
解説重視ならフォーカスゴールドで良いだろう。
FG配って週末課題にしろよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/23(木) ]
レジェンドのレベルは青チャと黄チャの間くらいだと思う。そしてレジェンドの方が解説が詳しくて、青チャの方が問題多くて難易度高い例題もある。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/23(木) ]
>FG配って週末課題にしろよ。

網羅系はレジェンドがあるのだから、それを完璧にして、後は過去問や一対一の実践系をやる方がいいかと思います。
網羅系何冊もやるのは時間の無駄。
大数@一般人 [ 2020/01/23(木) ]
>網羅系はレジェンドがあるのだから、それを完璧にして、後は過去問や一対一の実践系をやる方がいいかと思います。
網羅系何冊もやるのは時間の無駄。

網羅系はFG配れって言ってんだよ脳筋高校が!
人によって青チャートの解説が解りにくいってのは同意だがニューアクションレジェンド(爆爆爆笑)を何故そんなに推すのか疑問だわ。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/23(木) ]
FG使ったことある?
FGは一冊では不十分。要するに物足りない。
レジェンドや青チャなら、網羅系はこれ一冊で教科書レベルから一対一レベルまでもっていけるので大丈夫といえる。
レジェンドの方が質がいいと思うけど、青チャファンも多い。好みもあると思う。
数学が苦手だから疑問に思うのでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台第三高校の情報
名称 仙台第三
かな せんだいだいさん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 983-0824
住所 宮城県 仙台市宮城野区 鶴ヶ谷1-19
最寄駅 1.6km 東仙台駅 / 東北線
2.1km 東照宮駅 / 仙山線
2.3km 苦竹駅 / 仙石線
電話 022-251-1246
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved