教えて!仙台第三高校 (掲示板)
「中学」の検索結果:601件 / ページ数:61
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/29(金) ]
みや模試偏差値65超えの中学生が合格して当然、高校側の教育にかかわらずみや模試偏差値65超えの中学生が現役進学できる大学ってどういった大学?
内緒さん@卒業生 [ 2023/09/29(金) ]
みや模試偏差値65超えの中学生なら3年後現役で
山形大非医
埼玉大
宮城大学
新潟大非医
秋田大非医
福島大
岩手大
弘前大非医
なら簡単に合格できます
みや模試偏差値50〜59の中学生にとっては山形大非医、埼玉大、宮城大学、新潟大非医、秋田大非医、福島大、岩手大、弘前大非医現役合格は難しく高い壁ですが
みや模試偏差値65超えの中学生なら楽勝です
内緒さん@一般人 [ 2023/09/29(金) ]
東北大が多いですが、そのレベルを飛び越えて東大、京大、国公立大学医学部医学科に進学する人までいるんです!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
坂道@中学生 [ 2023/09/21(木) ]
進学実績、偏差値、勉強を除外したら向山高と変わらない高校が三高だと思いますが向山高と定期戦は行わないんですか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2023/09/21(木) ]
だから、いつも出てくる向山卒って誰のこと?
幻の人?勝手に作った空想の人?
内緒さん@中学生 [ 2023/09/21(木) ]
妄想の人じゃないですか?
内緒さん@関係者 [ 2023/09/21(木) ]
自分が困った時にとりあえず誤魔化すための 都合よく作った人物じゃないでしょうか。いつも、自分が言い訳できなくなった時に何の脈略もなく出てきますよね。向山⚪︎⚪︎とかって。向山さんが準ナンバーと呼ばれているのもおもしろくないんでしょう。
内緒さん@中学生 [ 2023/09/21(木) ]
中学では、向山出身の先生多いです、みなさんわかりやすくて教師に適任ですが。。なぜ、おじさんとやらがdisるのか不明です。普通に宮城県上位高だし。

内緒さん@関係者 [ 2023/09/21(木) ]
中学では、向山出身の先生多いです

向山出身の塾長、塾講師は教師に向いてない不適合者が多いのです
向山卒で公立中学校の先生は素晴らしいのでしょうけれど塾業界だと向山卒は笑いの的なのですよ
向山卒→公立中学校の先生は御立派です
内緒さん@中学生 [ 2023/09/21(木) ]
実在する方なのですか?
それとも、おじさんの妄想の世界の方なのですか。
それだけ教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/21(木) ]
もしその方が実在していたとしても、誰かさんのように特定の学校を誹謗中傷はしていないんじゃないでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2023/09/22(金) ]
そうですよ。実在していたとしても誹謗中傷にあけくれるような人ではないはずです。この方も元家庭教師の件でとばっちり被害受けているかもしれません。本当に同業者さん可哀想。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/21(木) ]
試験本番に違う中学校の男女とライン交換って何人としますか?
合格発表またないで早めに友達作っとくとメリットだらけだからライン交換積極的にしたいです
もちろん入試問題には全力で挑みます
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2023/09/21(木) ]
試験本番にそんなくだんないことしてる人いないと思います。からかいもいいかげんにしてよ。本気で質問したい人がこの元家庭教師だと思われて邪険に扱われてしまうかもしれません。
受験は人生の岐路と言っても過言ではありません。
あなたも、職がなくなり暇だし辛いでしょうが、社会を舐めるような事しない方が良いと思います。バチがあたりますよ、もう、これから先は掲示板に近づかないでください。
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/22(金) ]
本気で質問したんですが何処がオカシイんですか?
入試受験日にライン交換しといて交友をして合格発表日に至る長い日で思いっきり三高のともにまなぶ学友と楽しみ、合格発表日からエンジンマンタンで三高予習をするという合理的な計画立ててるのに何が悪いの?答えられませんよね?
三高学友とはやく意気投合し息抜きに思いっきり遊んで合格発表日から切り替えるのにライン交換は入試本番にやるのが賢明
内緒さん@一般人 [ 2023/09/22(金) ]
LINE交換したければ周りに声がけするのは自由ですが、大多数の人が不審がって交換はしてくれないと思いますよ。どこの誰かどんな人かも分からない人と簡単にはLINE交換しません。今どきの子たちの事情を分かっていますか?今の時代、よく知らない人と初めに繋がるのはLINEじゃありませんよ。
内緒さん@中学生 [ 2023/09/22(金) ]
受験の日にライン交換する気にまずなれません。
だって受かるか受かんないかわからない人なのに?
しかも、53歳のおじさんとLINE交換なんて、、、犯罪にまきこまれそうで怖い😱です。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/22(金) ]
巻き込まれそうっていうか、事実巻き込まれるんですけどね。
内緒さん@中学生 [ 2023/09/22(金) ]
そうそう、あいつは実績があるからね
内緒さん@卒業生 [ 2023/09/22(金) ]
このカテキョさんが、何かの間違いで仙三の先輩とかならなくてホットしています。いろんなところで、仙三卒業しましたとか言いふらされたらたまったもんじゃないですよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/22(金) ]
おっちゃん、ここにからかいにきてるんだろうけど、ぎゃくに身バレ発覚しつつ、逆におっらちゃんがからかわれてるのわかってんかな。アーメン🙏
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/19(火) ]
三高生って高校3年間で英単語何語ぐらい覚えるの?中学校で習得した単語抜きで何語?速たん信仰三高の実力が尻たい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/18(月) ]
評定169、本番点400だと三高合格できますか?
あと英検3級、漢検3級、数検2級もってるんですけど特色選抜で有利に成りますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/09/18(月) ]
倍率にもよりますが、大丈夫だと思いますよ。
410はとれるように頑張りましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/18(月) ]
コメントはげみに気合いいれて勉強頑張ります
中学校の勉強が全部終わったから最新の入試問題解いたんだけど国、英、社が簡単過ぎて三高特色選抜最低ライン言いかえれば普通科240位で合格するのに430点は要りそうだなと震えていたんですがあの簡単な問題で400〜419点でも三高ってどうして合格できちゃうんですか?なんでですか?不思議だ
内緒さん@在校生 [ 2023/09/18(月) ]
評定とか倍率にもよるんじゃないでしょうか。
自信あるなら、二高でもいいんじゃない?
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/18(月) ]
二高は東北大学進学できる神高校で三高とは格が違うから到底無理ですし平凡な三高で文武両道したいんで二高は受けません。
内緒さん@関係者 [ 2023/09/18(月) ]
おっさん、また出たよ、少し言い方変えてるけどバレてっし。
内緒さん@関係者 [ 2023/09/18(月) ]
だから、おっさん、どこのナンバー出てんの?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/18(月) ]
おっちゃん、出身校ふられると逃げる逃げる 笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/17(日) ]
模試偏差値67、調査書124で仙台三高の普通科合格できますか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/09/17(日) ]
>調査書124でも三高合格できるのかを。
誰にも分からないことです。これだけ評定が低い場合はどれだけ当日点が取れたとしても、なぜ評定が低いのか?不登校の理由は?登校できてからの様子は?などなど色々と会議にもかけられるはずなので、一概に「過去に評定が低くても当日点が高くて合格した人がいたから大丈夫」とは言えないです。
内緒さん@関係者 [ 2023/09/17(日) ]
もうしわけないですが、現状、不登校と勘ぐられてしまうと公立高校は敬遠してしまう傾向があります。もちろん、全ての学校がそうとはかぎりませんが。私立も視野に入れてみてはいかがですか。
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/17(日) ]
皆さんアドバイス有り難う御座います。
不登校と勘ぐられてしまうと公立高校は敬遠してしまう傾向があるというのも考慮して対策済みです私立高校なんて一校も受験せずもちろん公立三高一本勝負にしてます。三高採点官さまが落とし辛くしてセンパイみたいに本番450近くとる方針なので作戦としては万全だと考えます。ハイ。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/17(日) ]
電子とかでいいんでない?
内緒さん@中学生 [ 2023/09/17(日) ]
電子ってどこですか。専門学校の話はしてませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/17(日) ]
そだよ、電子でいいじゃん。頑張って!
内緒さん@一般人 [ 2023/09/17(日) ]
宮城の公立高はコロナ禍中に中学生だった人は欠席した日が多くても差別しないよう配慮されているみたいです。新聞か何かで読みました
2年ほど不登校だった人でも受かってます
ここ何年か公立高の入試が簡単だったのもコロナ禍が関係してるそうです
内緒さん@在校生 [ 2023/09/18(月) ]
すぐ上の方が言う通り、コロナの関係で配慮されると思います。
偏差値高いので大丈夫だと思いますよ。三高生活楽しみましょう。待ってます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/13(水) ]
もう、こうしたなりすましや、特定の高校大学を誹謗中傷するのはやめてください。お願いいたします。生徒や教師があなたに何をしたというのですか?もう、何年も前からたくさんの方から注意を受けていますよね。あなたはどうしたいのですか?最近は、ここだけでなく、
一高、二高、ニ華、宮一、向山、舘山でも三高生のふりをしたりして誹謗中傷を繰り返していますね。もうこうした誹謗中傷はやめてください。受験生、三高生がやる気をなくすようなことをしないでください。心からお願いします。50代の元教育者の方と聞いています。色々な事情がおありでしょうけど、罪のない子供達を誹謗するような事だけは控えていただけたらと思います。
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
のりりんパ@関係者 [ 2023/09/14(木) ]
もちろん、いつもディスってくる向山や三高以上の偏差値の高校を卒業しているに違いありません。これだけ小馬鹿にしてくるんですから。。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/15(金) ]
本当だ。出身校聞かれたら返信なくなりましたね。
内緒さん@関係者 [ 2023/09/15(金) ]
向山卒、三高卒で東北大学一般入試の難易度も判断できない脳味噌で東北大の易問がどれかも判断できない頭の人間は宮城公立入試、山形大、埼玉大みたいな誰でも解ける問題でしかイキれないの悲しいね
東北大の問題でも易問がどれかも判らない、そのとしになっても今の頭で解けて合格できるのは山形大、埼玉大、二高、一高という頭偏差値30
マウント取るんなら東大受験するとか、東北大合格して開示画像貼るとか早慶合格してから来たらどうかな?
千葉大、横国、横市、MARCH一般入試の合格通知書IDつきで画像貼れないって当たり前か
偏差値30で東北大の簡単な大問の判断すらつかない人には到底無理か宮城公立入試とかしか解けないもんね、向山、三高→埼玉大、宮城大卒レベルなの?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/15(金) ]
はいはい、だから、もうそんなのいいから、
あなたの出身高校はどこなの?
三高をdisるくらいの高校出身なんですよね!
内緒さん@関係者 [ 2023/09/15(金) ]
向山 館山 学院 学院榴は進学してはいけない四校
学力下落して卒業する四校
信じないなら進学して地獄を味わいな
というか塾、予備校、カテキョなら向山 館山 学院 学院榴に入学してバカになって高校でてきてる教え子散々みてるからね
東北大、難関大国公立大合格、難関私立大合格、現役国公立大合格を目指す、重視するなら向山 館山 学院 学院榴は行ってはいけない四校
向山 館山 学院 学院榴に入学して三年後ゲーム、スマホ、部活、娯楽の制御がきかない自分との戦いに負けた、自分に甘い人間になって卒業して出てくるからコノ四校はどんな塾 予備校 カテキョからも評判悪いから
コレ知らないのはどっかの高校の教師だからだね
向山 館山 学院 学院榴は塾 予備校 カテキョで難関大、国公立大進学面だけを考えたら評判最悪
内緒さん@一般人 [ 2023/09/15(金) ]
>向山 館山 学院 学院榴は進学してはいけない四校
なぜ突然そんな話に?しかもここは三高掲示板。これが論点ずらしや会話が成り立たないってやつか?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/15(金) ]
久々に見たらすごいね。
おっちゃんなんでこんなに時間あんの?

内緒さん@一般人 [ 2023/09/15(金) ]
おっちゃんって、無職なの?
知恵袋では活躍中みたいだけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/09(土) ]
わかる方教えてください。仙台三高を受験予定の女子です。
私立はどこを受けましたか。塾では、東北学院、仙台育英特進、
あたりを受ける人が殆どと聞きました。将来は国立大学に行きたいと思っています。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/09(土) ]
ウルスラ、育英東大選抜、学院特進辺りで良いんじゃない?
国立大学に行きたいって何で国立大学に行きたいの?
内緒さん@在校生 [ 2023/09/09(土) ]
国立大学に行きたい?
言葉足らずっぽいのだいじょぶそ?
東北大学に行きたい!難関国立大学に行きたい!宮教大に行きたい!国立大学医学部に行きたい!とか有るでしょ?
国立大学に行きたいwwww
言葉足りてないよ
内緒さん@中学生 [ 2023/09/09(土) ]
そういうのわかってるのって学歴マニアの中学生だけだよ。
すごい気持ちワルいよ、そういうの。
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/09(土) ]
質問した者です。
言葉足らずですいませんでした。
色々とご指導ありがとうございました。
内緒さん@関係者 [ 2023/09/09(土) ]
質問してきた中学生、かわいそう。。いくらなんでも、受験生を攻撃することないよね。
何でこんな事で、叩かれなきゃないの。
酷すぎるよ。
掲示板じゃなく、信頼できる先輩や塾に聞いた方がいいよ。
ここは悪質な荒らしの人がいて、何を質問しても、あげあしとって潰しにかかります。
その荒らしをはたらいている輩は、もと教育者なんですよ。
それも悲しいですよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/07(木) ]
宮城模試偏差値63で三高受験しまッス
漠然と先生、教師になって首都圏とか宮城で働くのが将来像なんです
小、中学校教論VS高校先生だと小、中学校教論が高年収、御給料多いって聞いたんですがどうなんですか?
学芸大に行きたくて埼玉大は死んでも行きたくないです
内緒さん@関係者 [ 2023/09/09(土) ]
宮城の教師になりたいなら、宮城教育大学でいいんじゃないでしょうか。なぜ埼玉大学?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/06(水) ]
塾、予備校、家庭教師と三高の併用についてどう考えますか?
東北大学合格高校をみたら二華、宮一が三高より入学偏差値低い感じで三高より超格上高校である二高、一高、秋田高、盛岡一高、山形東、三高より超格上高校な首都圏、関東圏高校ばかりで三高より下の高校って有るのけ?といった衝撃をうけました
格下だからこそ部活は片手間でやって塾、予備校行きながら三高で勉強しまくり難関大進学を目指すのかな?って思ってたんですが違うの?
内緒さん@関係者 [ 2023/09/09(土) ]
> 塾、予備校、家庭教師と三高の併用についてどう考えますか?

とありますが、高校生で家庭教師つけてる人っているんですか?
中学までかと思ってました。もし。つけてる人いたらすいません。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/09(土) ]
>とありますが、高校生で家庭教師つけてる人っているんですか?
中学までかと思ってました。もし。つけてる人いたらすいません。

二高できちんとした家庭教師つけて、東北大学医学部医学科合格した人いるよ。合格した要因は、両親の管理能力が高かったのが大きいけれど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台第三高校の情報
名称 仙台第三
かな せんだいだいさん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 983-0824
住所 宮城県 仙台市宮城野区 鶴ヶ谷1-19
最寄駅 1.6km 東仙台駅 / 東北線
2.1km 東照宮駅 / 仙山線
2.3km 苦竹駅 / 仙石線
電話 022-251-1246
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved