教えて!仙台第三高校 (掲示板)
「人生」の検索結果:80件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/01/27(土) ]
偏差値63だった自分が受かって、
偏差値65だった友人が落ちました。
人生、そういうもんです。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/27(土) ]
そいつ、評定3.6だったんじゃないの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あああ@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
三高理数科受ける方偏差値どれくらいなん!!??!!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/26(金) ]
59なんですよ59!
ごじゅ〜きゅ〜〜〜!!!
内緒さん@関係者 [ 2024/01/26(金) ]
あっ!ピーターパン症候群の 乙たんやね。
しょっけい@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
はよ人生終わらせておけってwマジで掲示板荒らしてんじゃねええよwww雑魚w
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ひき肉です@中学生 [ 2024/01/21(日) ]
三高志望のものです。中2の頃から仙台三高(理数科)を目指していました。
偏差値(1がつ)は5教科59でした。
内申点は188です。
学級委員、実行委員たくさんやりました。
塾の先生との話し合いは
行きたい三高を目指すか仙台ニ華にするかの
二つになりました
正直仙台三高にいきたいです😿アドバイスください。多分ですが私は三高をうけます。
長文失礼しました。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2024/01/22(月) ]
学校の授業だけ聞いて、宿題だけやって、塾に通わない、自宅勉強時間0、ワークは1周、ゲーム、スマホ好きなだけやり放題といった環境でも二高、一高、二華、宮一、三高合格者なら偏差値60は取るよ。
塾に通って偏差値59は能力、地頭からすると館山、向山が相応
それか学院特進、育英特進で勉強漬けか
向山、館山、学院、育英に行こう
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/22(月) ]
三高理数科行きたいんなら三高理数科受けよう
偏差値59ならまぐれで三高、二華高合格してもどっちにしても最底辺層にかわりないから行きたい三高理数科受験しよう
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/22(月) ]
5教科69の打ち間違いじゃないのかな?
偏差値59で二華高、三高合格狙うのも良いけど両親と二華高、三高入ってから模試順位で上位30%を1回でも取れなかったらスマホ解約って決めてから受験しましょう
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/22(月) ]
向山、館山に進学したら?
三高に偏差値56〜60で合格する人は学校の授業だけ聞いて、学校でだされた宿題だけやって、ワーク1周、勉強はこれだけ
塾に通っててるなら中三1月偏差値はどんなに悪くても63は取ってるよ

内緒さん@卒業生 [ 2024/01/22(月) ]
中2の頃から仙台三高(理数科)を目指していました。
偏差値(1がつ)は5教科59でしたって中学生は高校に入っても高2の頃から下位国公立大を目指していました。偏差値(高三10がつ)は5教科45でしたってなって同じ過ちを繰り返して宮城大にマグレで合格するか落ちて仙台大、学院大、福祉大
三高、二華受験も良いけど両親と二華高、三高入ってから模試順位で上位30%を1回でも取れなかったらスマホ解約って決めてから受験しないと100% 宮城大、仙台大、学院大、福祉大進学になるよ
高校3年間スマホ使わないと決めてもう解約するのも良き
内緒さん@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
人生は死ぬまでの暇つぶし」とは哲学者パスカルが生みの親と言われています。
その他にも様々発言されています。

ひろゆき
人生は所詮死ぬまでの暇つぶし」

堀江貴文
人生は壮大な暇つぶし」

立川談志
「所詮、人生はね、暇つぶし」

よくもまあ一人でこんなに回答するよね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
本当ですね、真面目に質問している受験生が気の毒でなりません。ここだけでなく一高掲示板にも懲りずに誹謗中傷投稿繰り返しています。
ここまでくると、、、
内緒さん@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
質問者さんへ
匿名掲示板というのはゴミの山(嘘、誹謗中傷、ひやかし、無関係な議論がほとんど)から自分の必要な情報を取捨選択して的確に判断する情報リテラシーが必要です。
これだけ脱線したスレッドの中で貴方の求めるアドバイスはほとんど皆無でしょう。
まともに受け止めず、受験勉強に集中してくださいね。

老婆心ながら言わせてもらいますと、合格するにはメンタルコントロールが最も重要と思います。
ここまでくると毎日が勝負ですし皆追い込まれて必死に頑張っている人がほとんどなわけです。
しかし、情緒不安定になって十分なパフォーマンスを発揮できず日々過ぎてしまう人も出てきます。

よくある出来事として、思うように過去問や塾の演習で点数が伸びないことで自信を無くしてしまい、メンタルがボロボロになるパターンです。
2月は何度も演習するわけですが、セルフイメージとして徐々に点数が伸びていって合格点くらいまではなんとか取れるくらいになってくるはずと思っていたのに、全然伸びずに点数が安定せず、焦って自滅してしまうのです。
ここで如何に我慢して日々ベストを尽くすことに集中できるかが鍵です。
くよくよしたり泣いたりしても何も解決しないのは皆わかってるはずですが、余裕がないと冷静に行動できなくなります。
結局はこの重圧は試験が終わるまで続くのですから耐えるしかありません。
正面から受け止められずSNSやゲームに逃げたり勉強自体やめてしまう人も一定割合発生します。
それ自体は人格否定するつもりもありませんしそれも人生です。

でも、自分がどうなりたいのか。
この期間、手をこまねいて過ごして本当に自分はそれで良かったのか。
将来自分が大人になったときを想像してください。
自分の若い頃を振り返ったときに後悔のない時間を過ごせるように。
精一杯頑張った結果落ちても、やれることはやったという諦めがつくときは来るでしょう。
でも、精一杯やらずに日々不安から逃げてばかりいて入試を迎えて結果落ちてしまった場合、やらなかった後悔が一生残ります。
貴方の決意は尊いものであり、覚悟を持って過ごして受験を迎えてください。
余裕で生きている人なんていません。皆必死で日々過ごしています。苦しいのは自分だけじゃない。

・私立入試まで…
塾の先生に助言をもらって優先順位の高いことに集中する。

・学年末考査…
高校入試に直結しないことは1秒たりとも時間を割かない。(英)数理社以外はノー勉でOK。

・2月の過ごし方…
生活リズムは鉄の意志で固定する。
栄養と十分な休息。
絶対風邪を引かない。
起きている間はすべて勉強。トイレ風呂通学も暗記。
授業中に反復問答してくれる先生の授業は最大限活用する。
休み時間に友人と一言二言会話するのは構わないが傷の舐め合いは時間の無駄。自習に集中すること。
ストップウォッチで時間を計ってメリハリよく勉強する。
おままごとのようなお勉強はもう卒業して、勝つための訓練であることを認識し、すべて本番だと思って”本気で”問題を解く。
(ただキャッチボールしてる人と目的意識を持って試合本番をイメージして真剣にボールを投げている人とではどちらが勝者になり得るか?勉強も一緒。)
暗記事項は見てるだけでは定着しないので、思い出す工程が含まれる作業を重視する。(親に一問一答を出してもらう。まとめた図表を再現。隠して想起の繰り返し。)
スマホは親に預ける。ただし現代人はスマホなしでは生きていけないので、1日3回まで触っていい。1回3分以内。友人家族との最低限の連絡のみにする。ネットサーフィンは一生時間を潰せてしまう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/17(日) ]
現在中学三年生
宮城模試260点付近(d判定)なのですが
今から勉強本気出して間に合いますか?
間に合わせたい場合平日、休日それぞれ何時間ほど勉強したら良いですか?
絶対三高に入りたいです。よろしくお願いします🙏
ちなみに苦手教科は英語数学です。
国語、社会は得意(80近くです)
内緒さん@中学生 [ 2023/12/17(日) ]
評定190くらいあんだったらワンチャンあっかもだけど、そうじゃないんだったら、、、
内緒さん@一般人 [ 2023/12/18(月) ]
英語は毎日4時間くらいやれば中学英語ごときなら十分間に合います。単語は試験当日まで毎日500個を1秒以内で”想起”出来るようにしましょう。見ていても覚えませんよ。必ず思い出すという作業に徹してください。こなれてくれば驚くほど読むスピードが改善します。ここは我慢でゴリ押し暗記です。単語を乗り越えれば長文は楽勝。英文法は1冊なんでもいいのでやり込めばOK。英作文はパターン暗記してひたすら演習です。語学なので結局は慣れるしかありません。なんだかんだで90点はいけます。リスニングと英作文もそこそこ出来るようになれば95-100点安定して取れるはずですが、貴方が努力を惜しむと70点止まりでしょう。

社会は得意ということなら基礎はあると思うので、満点狙うなら教科書完璧に読み込んでください。流れ・ストーリーで頭に入れていかないと上の次元に到達できません。教科書が一番良いです。毎日音読30分しましょう。追い込み演習は2月からでも間に合います。最低95点目標で。

国語は満点は難しいです。が、毎日過去問演習すれば”慣れ”ることで得点源に出来ます。20分で1問解いて10分解説読み込みしてください。85点目標で。

理科はワークを繰り返す、過去問を繰り返すしかないと思います。学校のワークは基本的な用語は勿論、記述問題も網羅されていますので馬鹿にせずにやってください。20周やる勢いで。理系科目が苦手でも高校入試程度なら丸暗記で何とかなります。隔日で2時間。暗記事項は食事トイレ風呂登下校時間で毎日チェックして。スマホなんて3ヶ月くらい我慢しなさい。75点目標で。

数学は多分向いてないので最初から60点狙いで行きましょう。すなわち、大問3や4は部分点で良しとして、大問1と2を全問正解するための勉強に徹してください。毎日数学やるのは必須ですが、図形は捨てる、文章題も時間を割かない、ひたすら条件反射で解ける問題だけを毎日演習してください。それでも毎日1-2時間はやりましょう。やらないとさすがに60点でも厳しいです。

これで405点の見積です。
平日休日問わず毎日10時間やってください。
平日は学校でまともに勉強できる時間(自習や内職、授業内で学力向上できている教科)をカウントして10時間ですから余裕でクリア出来るはずです。これを厳しいと思っている精神性なら受験向いてないので公立ナンバー行くよりもっとコスパの良い人生歩むのをおすすめします。

尚、英数出来ないなら大学入試は致命的です。
英数が得意で他が不得意ならなんぼでもポテンシャルはありますが、逆は残念ながら私文も含め一般入試で大学は無理でしょう。英語が超出来れば東大でも狙える、というくらい英語偏重なんです日本の大学入試は。
だからこそ勝てる道がないか?と戦略的に生きることをおすすめします。
畑山隆則さんが坂本博之さんを倒したあとのインタビュー動画がネットにあるので探してみてください。その意図が理解できれば貴方にも高学歴のチャンスは残っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/10(日) ]
三高受験すると決まりました
内申127、みや模試偏差値63です
本番440点とって三高合格すルゾ
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/12/13(水) ]
学年TOP10で埼玉大はウケる
みや模試偏差値60前半なら教師が正常だったら埼玉大現役合格余裕
内緒さん@在校生 [ 2023/12/13(水) ]
館山、向山に宮一、三高、二華高レベルの人ってそんな居るのかな
館山&向山だと校内TOP10で埼玉大なんだから
逆算したらみや模試偏差値64超えなんて9人ぐらいだよね
内緒さん@中学生 [ 2023/12/13(水) ]
ここで館山や向山の悪口言うなよ。
乙はんは生徒を館山や向山レベルに合格させられるの?
内緒さん@関係者 [ 2023/12/13(水) ]
カテキョでも塾長でも予備校でもみや模試偏差値50ちょうどの中学生が1年位通えば館山、向山は軽く合格する
TOP10の進学実績みても泉高と良い勝負だから館山、向山行く、すすめる価値0
内緒さん@一般人 [ 2023/12/15(金) ]
県の教育委員会のHPに書いてある数字

現役進学数
仙台南 (定員 280) 国公立 135
旧帝 北大 0東北 2
近隣 岩大 5 山大 35 福島 11 新潟 7
その他 埼玉 4 千葉 2 電通 1
泉館山 (定員 240*今回の卒業生より) 国公立 134
旧帝 北大 0 東北 4
近隣 岩大 12 山大 28 福島 6 新潟 12
その他 埼玉 4 千葉 1 電通 1 東外 1 筑波 1
内緒さん@一般人 [ 2023/12/15(金) ]
仙台南は制服だったり学校生活が楽しそうみたいな大学受験、難関大進学、国公立大現役合格をそんなに意識しないで気楽に受験進学している生徒が多いが進学実績が良い

対して向山、館山は宮一、二華、三高を断念したが向山、館山から東北大に逆転合格してやるといった人、難関大合格、現役国公立大合格を目指す中学生らがナンバースクールの次の高校として選んで進学しているが進学実績は悲惨
内緒さん@関係者 [ 2023/12/15(金) ]

向山 館山 学院 学院榴は進学してはいけない四校
学力下落して卒業する四校
信じないなら進学して地獄を味わいな
というか塾、予備校、カテキョなら向山 館山 学院 学院榴に入学してバカになって高校でてきてる教え子散々みてるからね
東北大、難関大国公立大合格、難関私立大合格、現役国公立大合格を目指す、重視するなら向山 館山 学院 学院榴は行ってはいけない四校
向山 館山 学院 学院榴に入学して三年後ゲーム、スマホ、部活、娯楽の制御がきかない自分との戦いに負けた、自分に甘い人間になって卒業して出てくるからコノ四校はどんな塾 予備校 カテキョからも評判悪いから
向山 館山 学院 学院榴は塾 予備校 カテキョで難関大、国公立大進学面だけを考えたら評判最悪
内緒さん@一般人 [ 2023/12/15(金) ]
二華高入生優秀ですね。一橋も合格し東北大合格26名中10名なら充分中入生に対抗していて見劣りしない。ただ気になるのは、中入生と伸びた高入生の数足しても難関大学の総数が浪人生含めてもそんなに増えていない様に感じます。優秀な中入生の方は途中で高入生に取り込まれてしまったのかしら?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
三高受かるぞ@中学生 [ 2023/12/02(土) ]
模試偏差値60 内申157
今からどのような勉強をすれば三高に受かりますか?
塾には行ってないです。どんな量でもやりますので、アドバイス頂けたら幸いですm(_ _)m
内緒さん@在校生 [ 2023/12/02(土) ]
土日1日17時間勉強!
三高受かるぞ@質問した人 [ 2023/12/03(日) ]
アドバイスありがとうございます。
平日はどれだけ勉強すれば良いでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/04(月) ]
合格したいなら平日も食事と睡眠以外以外は全部勉強してください。登下校もトイレ風呂も暗記できますよ。
SNSや動画、ゲーム、テレビはたかが3ヶ月我慢しましょう。我慢できるようになると自律できる自分に自信がついてきます。精神的に大人になります。出来なければみんなと一緒で凡人止まりです。どっちの人生歩みたいのかは自分で決めてください。ビビって怖気付いて自分自身にブレーキかける人がほとんどですから、逆にチャンスなんですよ高校受験とか大学受験てのは。やればかならず成績が上がるってこんなわかりやすい世界はありません。

学校や塾に居る時間も含めて平日休日問わず15時間は勉強しましょう。そしてしっかり寝てください。絶対生活リズムは崩さないこと。1日でも羽目外すと取り戻すのに1〜3日かかるので、残り3ヶ月しかないので毎日勝負です。

残りの期間は3ヶ月くらい、
気持ちを切らさない、弱気にならない。必ず合格する。合格したい、じゃありません。
そして勉強時間、勉強量は妥協しないのは当たり前として、
ものすごく考えながら進めてください。
暗記する、計算する、問題を解く、は作業です。
作業はやるのは当たり前です。しかしそれは考えている(=頭を使っている)わけではありません。
今やってることは何ができるようになるためにやっているのか、
今やってるこの問題で自分は何が出来なくて、これができるとどういう状態に自分は進化するのか、
あとどれくらいできるようになるとどのくらいのレベルに到達するのか、
そのためにはどのくらいの知識量と演習量が必要なのか、
などなど、
目的・目標点数・自身の課題点の把握・試験日から逆算した時間や量の数値化、毎日何が進歩できたかを見える化、次の日何をやってどう進化するかの目標設定
これらを毎日意識して書き出すなりして過ごしてください。
多分最初の1週間はクタクタになるはずです。9割の人は3日も持ちません。それを3週間耐えた人だけが別次元に到達する資格があるでしょう。3週間後どうなるか。ちょっとずつ習慣化します。慣れるんです。そうなればあなたも東京一工や医学部に行けるかもしれませんよ。
少なくとも高学歴な人たちは勉強に対して漠然と取り組むことはしません。それをやることにどういう意味と必要性があるのか、言葉は悪いですが楽して効率的に習得しようとしますし、最小の努力で最大の成果を上げる方法を常に考えて行動する癖・習慣が多かれ少なかれあります。その習慣の第一歩だと思ってやってみてください。
高学歴じゃない人は同じ勉強に対峙したときにおそらく表面的にやるだけになってしまい、1を学んで10を知るということが出来ないのだと思います。本人の素養とかそれまでの人生の積み重ねも大きく影響するでしょう。これは向き不向きがあります。勉強が出来ない人を否定するつもりはありません。勉強向いてないのに無理に勉強するのは人生のコスパが悪いですから別の人生を歩むほうが幸せでしょう。
三高受かるぞ@質問した人 [ 2023/12/06(水) ]
わざわざ長文ありがとうございます。登下校中や風呂やトイレの時間は盲点でした。そして、たかが3ヶ月頑張るか頑張らないかで人生が変わるという言葉が胸に響きました。この言葉を胸にたかが3ヶ月間という気持ちで人生を変えるために勉強したいと思います。1を学んで10を得るような勉強を心がけていきたいと思います。
合格発表の日にこのスレに良い報告が出来るようにも頑張ります。アドバイス本当にありがとうございました🙏
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/27(水) ]
館山、三高、向山って合格最低点変わんない感じなんですか?
某特訓塾Youtubeコメに平均点260だか280の年に370だか380点とって泉館山残念な結果に成ったって書かれてたのでアレ?館山、三高、向山横一線?と思った
内緒さん@一般人 [ 2023/09/27(水) ]
電子はどうだったのでしょうか。。。まずは、そこですよね。
そんな茶化すくらいですから、この3校よりも上なのですか?今の現状がわからないので、仙台一市民さんおしえてケロ🐸
内緒さん@関係者 [ 2023/09/27(水) ]
二高の掲示板他、他校の掲示板に三高関係者になりすまして自問自答誹謗中傷がひどいです。これは、刑事罰を受けるくらいの事案ではないでしょうか。

内緒さん@一般人 [ 2023/09/27(水) ]
残念ながら匿名掲示板は無法地帯なので諦めてください。
https://www.zyuken.net/school_page/10410221122/bbs_id/5861771680177602/
内緒さん@一般人 [ 2023/09/27(水) ]
あとこちらもご理解いただければと思います。
https://www.zyuken.net/school_page/10410221122/bbs_id/27350301678241758/
内緒さん@一般人 [ 2023/09/27(水) ]
昔にある質問に回答したのですが、質問ごと削除された書き込みを再掲してみます。
また削除されると思いますが。

>なぜ、この方の卑劣なコメントが削除されず、他の方のコメントが削除されているのでしょうか。

利用規約に反していないけど、状況からみて特定の人間のなりすましと判断できるような、でも敢えてピントを外すような書き込み「=この方の卑劣なコメント」の場合、
全く背景知識の無い第3者から見て明らかな誹謗中傷とは判定されないのです。だから削除されません。
しかし、その書き込みに対して非難するような書き込み「=他の方のコメント」は、文脈を知らない第3者からは単独で見れば誹謗中傷していると判定されてしまうのです。

例えば、
A:「三高で文武両道頑張って駅弁大学いきまっせ〜」
B:「またなりすましかよどっか行け」
C:「暇な奴だな」
D:「◯っちゃん拘留は済んだんか?」

なんていう定期のやり取りがあったとして、機械的に削除すべき書き込みはAではなく、B〜Dですよね。
悲しいかな、仕方のないことかもしれません。

一般に掲示板ではガイドラインとして個人情報や誹謗中傷、著作権、わいせつ情報、広告や商売、公共性のない批判、転送目的のURL投稿などを禁止しています。
高校受験ナビでは一定のアルゴリズムで禁止用語が含まれた投稿は自動で削除されるようになっていると思います。それを避けて掲載されたコメントも時間が経つと削除されていることがあるので、おそらくは人力で削除しているものと考えます。
内緒さん@関係者 [ 2023/09/27(水) ]
素晴らしい説明です。ありがとうございます。
あなたのように頭の良い方から言われると、こんなくだらない事でいらついてしまう自分が小さく思えます。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/28(木) ]
ついでに自嘲的に言うと、
真面目に啓蒙しても一切本人には響かないどころか、
彼は3,4個/日くらい新たに適当な質問を書き込んでくるので、
来訪者に知ってほしいと思う書き込みをしてもどんどん過去のものになります。
だから私の書き込みも無意味に等しいんですね。

まともに相手するのは本当に人生の時間の無駄です。

ほとんどの人は自分に関する受験イベントが終われば興味を失うので掲示板からも去っていきます。
そもそも掲示板を見ている人は受験生のごくわずかだと思いますし、こんなところで便所の落書きみたいな迷惑行為を続けても三高の評判も進学実績も影響あるわけないのでお金にもならないのによくこんな営みに時間を割いてるなと思うのですがね。

一方で受験情報や掲示板のリテラシーがまだ未熟な人たちが新たに訪れ犠牲者になっていくのも避けられません。

残念ですがこのサイクルは彼が暇を持て余して承認欲がある間はずっと続くと予想します。
平均寿命で言えば〜30年くらいですかね。
どうせろくな食生活出来てないでしょうから腎臓も弱ってきて体力も気力も落ちてくるでしょうからもっと短いとは思っていますが。
とにかく、そんなオワコンの消化試合してる年寄りの暇つぶしにまともに付き合ってあげるような価値はありませんので、皆様どうかご自身の時間をもっと有意義に使ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/21(木) ]
試験本番に違う中学校の男女とライン交換って何人としますか?
合格発表またないで早めに友達作っとくとメリットだらけだからライン交換積極的にしたいです
もちろん入試問題には全力で挑みます
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2023/09/21(木) ]
試験本番にそんなくだんないことしてる人いないと思います。からかいもいいかげんにしてよ。本気で質問したい人がこの元家庭教師だと思われて邪険に扱われてしまうかもしれません。
受験は人生の岐路と言っても過言ではありません。
あなたも、職がなくなり暇だし辛いでしょうが、社会を舐めるような事しない方が良いと思います。バチがあたりますよ、もう、これから先は掲示板に近づかないでください。
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/22(金) ]
本気で質問したんですが何処がオカシイんですか?
入試受験日にライン交換しといて交友をして合格発表日に至る長い日で思いっきり三高のともにまなぶ学友と楽しみ、合格発表日からエンジンマンタンで三高予習をするという合理的な計画立ててるのに何が悪いの?答えられませんよね?
三高学友とはやく意気投合し息抜きに思いっきり遊んで合格発表日から切り替えるのにライン交換は入試本番にやるのが賢明
内緒さん@一般人 [ 2023/09/22(金) ]
LINE交換したければ周りに声がけするのは自由ですが、大多数の人が不審がって交換はしてくれないと思いますよ。どこの誰かどんな人かも分からない人と簡単にはLINE交換しません。今どきの子たちの事情を分かっていますか?今の時代、よく知らない人と初めに繋がるのはLINEじゃありませんよ。
内緒さん@中学生 [ 2023/09/22(金) ]
受験の日にライン交換する気にまずなれません。
だって受かるか受かんないかわからない人なのに?
しかも、53歳のおじさんとLINE交換なんて、、、犯罪にまきこまれそうで怖い😱です。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/22(金) ]
巻き込まれそうっていうか、事実巻き込まれるんですけどね。
内緒さん@中学生 [ 2023/09/22(金) ]
そうそう、あいつは実績があるからね
内緒さん@卒業生 [ 2023/09/22(金) ]
このカテキョさんが、何かの間違いで仙三の先輩とかならなくてホットしています。いろんなところで、仙三卒業しましたとか言いふらされたらたまったもんじゃないですよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/22(金) ]
おっちゃん、ここにからかいにきてるんだろうけど、ぎゃくに身バレ発覚しつつ、逆におっらちゃんがからかわれてるのわかってんかな。アーメン🙏
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
問題はキレよ@中学生 [ 2023/06/21(水) ]
キャップ投げクラブを三高に部活ときて新しく作るとりいれたりってできるの?第1志望京大、第2志望東北大、第3志望宮教大!京大でペットボトルキャップ投げクラブで活躍したいので三高で腕を磨きたい!
内緒さん@一般人 [ 2023/06/22(木) ]
人生投げるようなことしたいように注意さてね、誰かさんみたいに。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/30(木) ]
1年間勉強頑張ったら宮模試偏差値37から59に上がったんですがココから上がらなくなっちゃいました!最近の偏差値は57→59→59です!どうすれば三高基準偏差値63に到達できますか?アドバイスして!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/30(木) ]
わりィ!
三高近年急速に難化してて、偏差値65はないと受からないわ
内緒さん@在校生 [ 2023/03/30(木) ]
言葉使いからしてだめですね、どうせ、おっさんの自作自演だろうが。

内緒さん@保護者 [ 2023/03/31(金) ]
本人はSNS依存症だから止められないんだろうけど、周りに誰か注意して止めてくれる親切な人いないのかな。
もう家族も親も距離を置いてるのかな。
関係者とも合わずに過ごしてるのかな。
でも関係者も面と向かってわざわざそんなこと言えないか。。。

こんなに嫌われてバカにされて、親や家族の立場を想像したら、自分の息子や夫や父がこんな状況だと知ったら本当に本当に悲しいと思う。

身近な人が誰も諭してくれないって結構孤独できついもんだよ。
50代にもなると自分で立て直さないといけないし。

自業自得なんだけど、哀れだよ。

どうすんのさ。
こんな刹那的な人生でいいのかな。まだまだ人生は続くよ?
三高や二高の掲示板で炎上させて、高校受験ナビが広告収入増えるだけの作業を繰り返して何になる?
もっと大事なことがあるだろう?
主だって自分の子供に悲しい思いをさせたくないはずだし、もし子供に加害を及ぼすやつがいたら許せないだろ?
人として最も基本的な感覚が完全に狂っている。
自分がされて嫌なことは他人にやっちゃいけない。
こんなこと続けちゃいけないよ。
法的に取り締まれない範疇なら何でもアリってなってるもの。

いや、こんなところで何を言ってもいじけこじれてひねくれてしまった人間には響くわけないし、何もかも素直に受け止められないんだろうけども。
だから依存症だよって。
行為を非難しているだけで、あなた自身を非難してるわけじゃない。治療が必要だと思うよってこと。
誰か身近な人、止めてあげてほしい。助けてあげてほしい。
社会としても更生して復帰できるような世の中であればいいのだけれど。。。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/31(金) ]
そっか、広告収入目当てなんだ、反応するの皆んなやめよう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台第三高校の情報
名称 仙台第三
かな せんだいだいさん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 983-0824
住所 宮城県 仙台市宮城野区 鶴ヶ谷1-19
最寄駅 1.6km 東仙台駅 / 東北線
2.1km 東照宮駅 / 仙山線
2.3km 苦竹駅 / 仙石線
電話 022-251-1246
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved