教えて!仙台第三高校 (掲示板)
「仙台三高」の検索結果:455件 / ページ数:46
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/20(土) ]
進学校と自称進学校の違い
進学校
難関国立10大学(旧帝、東工大、一橋大、神大)早慶国医(浪人含む)が卒業生の25%(4分の1)以上
慶大、早大に一般入試で複数合格
駿台、河合、東進の成績優秀者(冊子)に生徒の名前がある

自称進学校
難関国立10大学(旧帝、東工大、一橋大、神大)早慶国医(浪人含む)が卒業生の25%(4分の1)未満
慶大、早大に一般入試だとほぼ受からない
駿台、河合、東進の成績優秀者(冊子)に生徒の名前がない

[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2019/04/24(水) ]
公立入試点数、進研模試、センター試験も一高、三高平均点大差ないんだから、東北大が圧倒的に少ない三高はダメでしょ
内緒さん@一般人 [ 2019/04/25(木) ]
↑こいつしつこいね。今度は在校生ですか。ご苦労さん。ウルスラ保護者は超暇人です爆笑
内緒さん@一般人 [ 2019/04/25(木) ]
ウスラバカ❗
内緒さん@一般人 [ 2019/04/25(木) ]
毎回入口偏差値とか出口偏差値とかワンパターンですが、何が偏差値なのか意味不明。ウスラバカ。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/30(火) ]
上位にも中堅にも入らない微妙な実績の向山が通りますよっと
内緒さん@一般人 [ 2019/04/30(火) ]
入学時は同等なのに出るときは抜かれてる宮一が通りますよっと
内緒さん@一般人 [ 2019/04/30(火) ]
三高の劣化コピー館山が通りますよっと
内緒さん@在校生 [ 2019/05/06(月) ]
ウルスラ保護者が通りますよっと爆笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/15(月) ]
仙台第三高等学校
国公立大学現役合格者数 186

東北大学 29
岩手大学 21
宮城教育大学 18
山形大学 17
宮城大学 16
埼玉大学 13
宇都宮大学 9
福島大学 6
新潟大学 6
高崎経済大学 6
弘前大学 5
東京学芸大学 5
横浜市立大学 5
横浜国立大学 4
北海道大学 3
東京農工大学 3
静岡大学 3
千葉大学 2
東京外国語大学 2
電気通信大学 2
福島県立医科大学 2
首都大学東京 2
帯広畜産大学 1
東京海洋大学 1
京都大学 1
九州大学 1
山形保健医療大学 1
都留文科大学 1
諏訪東京理科大学 1
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/04/18(木) ]
タリウムサイコパス少女の母校です。
内緒さん@関係者 [ 2019/04/18(木) ]
高校入学時/入口偏差値 卒業時/出口偏差値
最低点 平均点 東北大学合格者数
仙台二高 426 446.3 仙台二高98(62)
仙台一高 403 426.1 仙台一高81(52)
仙台三高(普通科) 394 427.4 仙台三高37(29)
仙台二華 378 407.9 仙台二華34(24)
宮城一高(普通科) 370 409.4 宮城第一19(9)
内緒さん@一般人 [ 2019/04/18(木) ]
三高平均で427点とって入学してるのに東北大37人って才能潰してるな。
426平均の一高は東北大合格者81人だしやっぱり三高入ると才能伸びない感じだな。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/20(土) ]
確かこの掲示板で一高は採点が厳しくて、三高は採点が厳しいから、実際はかなりの学力差があるみたいなこと、言ってる人いなかったっけ?
不思議さん@一般人 [ 2019/04/20(土) ]
最低点 平均点 東北大学合格者数
仙台二高 426 446.3 仙台二高98(62)
仙台一高 403 426.1 仙台一高81(52)

仙台二高の最低点が426点、仙台一高の平均点が約426点でほぼ同じ。
そう考えると、仙台一高の平均的な人は、二高の320位と同じ程度?
仙台一高は驚異的に才能が伸びる高校なの?
内緒さん@一般人 [ 2019/04/21(日) ]
点数が間違っているんじゃない?
内緒さん@在校生 [ 2019/04/21(日) ]
中学卒業時の公立入試本番の平均点は一高、三高おなじぐらい
進研模試の平均点も一高、三高おなじぐらい
でも、三高は学力つかないから東北大合格者少ない

高校入学時/入口偏差値 卒業時/出口偏差値
最低点 平均点 東北大学合格者数
仙台二高 426 446.3 仙台二高98(62)
仙台一高 403 426.1 仙台一高81(52)
仙台三高(普通科) 394 427.4 仙台三高37(29)
仙台二華 378 407.9 仙台二華34(24)
宮城一高(普通科) 370 409.4 宮城第一19(9)
内緒さん@一般人 [ 2019/04/21(日) ]
三高が標準〜ちょい難の問題とか模試に驚異的に弱いんでしょうな。
だから中堅〜下位駅弁にはバンバン受かるが旧七帝が一高、二高と比較して圧倒的に少ない。
公立入試、進研模試、センター試験の平均は一高とほぼ同水準だから基礎学力は有る。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/04/06(土) ]
高校入学時/入口偏差値
最低点 平均点
仙台二高 426 446.3
仙台一高 403 426.1
仙台三高(普通科) 394 427.4
宮城一高(普通科) 370 409.4
仙台二華 378 407.9
仙台向山(普通科) 380 404.8

卒業時/出口偏差値
東北大学合格者数

仙台第二98(62)
仙台第一81(52)
仙台第三37(29)
仙台二華34(24)
宮城第一19(9)
聖ウルスラ英智14(13)

入学時の点数高い割に三高、、、東北大少な過ぎないですか??
入っても、、、学力伸びないの??
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/04/07(日) ]
公平にみてもタイプ1に合格できる生徒は三高には受かります。
受けてないだけです。
受かりたいとも思いません。
内緒さん@質問した人 [ 2019/04/07(日) ]
三高は学力が伸びないから仕方ないのかな。
公立入試で400〜440点台取って入学した生徒を部活、宿題で縛り、才能ある子が可哀想。
二華高入で400点ちょっとで入学して東北大学理系に受かった子も居ます。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/07(日) ]
400〜430点の成績優秀な生徒がそれぞれの高校でどう育ったかなんとなく解るね

2019東北大学合格者数

仙台第一81(52)
仙台第三37(29)
仙台二華34(24)
宮城第一19(9)
聖ウルスラ英智14(13)

入学時学力は変わらないのに
通りすがり@一般人 [ 2019/04/07(日) ]
↑だからどうしたの?
ここで言うべきことですか?
そもそも三高は宿題など全然多くありませんから。
やっぱり質問者は中学生ではないんですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/07(日) ]
1年進研模試偏差値65獲得出来れば、旧帝合格出来る地頭は有りますからね。

勉強方法の問題?
部活で勉学が疎かになる?
センター試験や進研模試、簡単な問題の得点率を上げるのにこだわり過ぎて、旧帝の二次試験に太刀打ちできない?

内緒さん@一般人 [ 2019/04/07(日) ]
二高、ウルスラ、一高、二華だと、考える力や基礎力が身について、東北大学より上の大学に進学出来るんだろう
通りすがり@一般人 [ 2019/04/07(日) ]
↑いつまで言ってるの?
虚しくないかい?
内緒さん@一般人 [ 2019/04/08(月) ]
だから2個上はナンバー落ちた子供の可愛いそうな私立ウルスラの保護者だから許しあげて爆笑だってここしか居場所ないんだからw w w悲しいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/25(月) ]
2019年 難関大学合格実績 判明分

学校名 −東大 京大 東工 一橋 阪大 東北(医学科)九大 北大 神大 慶大 早大 計
仙台二高 17 10 05 03 02 97(17) 00 05 00 21 25 185
仙台一高 02 01 00 00 02 81(01) 03 04 01 11 14 119
仙台二華 03 03 01 00 00 34(09) 00 04 00 04 08 57
仙台三高 00 03 00 01 00 37(00) 01 03 02 02 02 51
ウルスラ 00 01 00 01 00 14(01) 00 03 00 04 06 29
宮城一高 01 00 00 00 00 19(00) 00 03 01 01 03 28
仙台青陵 01 01 00 00 00 06(01) 00 02 00 00 03 13
泉館山− 00 00 00 00 00 07(01) 00 02 00 00 01 10
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2019/03/28(木) ]
しかし…ウルスラ(たぶん)どこも荒らすな〜
内緒さん@一般人 [ 2019/03/29(金) ]
ウルスラさんかどうかはわからないけどナンバー行ける人は一高二高三高どこでも入れる人がほとんどですよね。進学実績と騒いでいるようですが多分ナンバーの人は他校を馬鹿にするような幼稚な人はいないですね。そんな暇ないと思うしね。
内緒さん@保護者 [ 2019/03/31(日) ]
てか〜宮城来て子供ここに入れて思う
二華中云々とか、ナンバー云々とか、トンペー云々とか…子供の優劣つけたがる偏向気質感じる。
世の中出たら分かることなんだが…
内緒さん@一般人 [ 2019/04/01(月) ]
てか〜って笑あなた本当保護者笑若作りウルスラ保護者でしょ!一人芝居ご苦労様です笑
内緒さん@一般人 [ 2019/04/03(水) ]
てか〜一般論として、仙台は地元学歴に偏った考えた方は、昔から有名ですよ‼️
男女共学に一高二高OBの爺さんがクレームつけたり
。変わってんのは事実だね
内緒さん@一般人 [ 2019/04/04(木) ]
てか〜ウルスラ保護者しつこい笑ナンバーに憧れすぎて可愛そうw w w
内緒さん@一般人 [ 2019/04/04(木) ]
ナンバーはナンバーでも三高は入ってないのでご安心を!www
内緒さん@一般人 [ 2019/04/04(木) ]
蔵王くん
三高の掲示板荒らさないで
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/25(月) ]
2019年 難関国立大学合格者 高校別ランキング

「東京大学」
17人 (9人) 仙台第二高校
3人 (1人) 仙台二華高校
2人 (0人) 仙台第一高校
1人 (1人) 仙台青陵中教
1人 (1人) 仙台白百合学園
1人 (0人) 宮城第一高校

「京都大学」
10人 (8人) 仙台第二高校
3人 (3人) 仙台二華高校
3人 (1人) 仙台第三高校
1人 (1人) 聖ウルスラ英智
1人 (0人) 仙台第一高校
1人 (0人) 仙台青陵中教

( )は現役合格者内数

「東北大学」
97人 仙台第二高校 {医医17人}
81人 仙台第一高校 {医医1人}
37人 仙台第三高校
34人 仙台二華高校 {医医9人}
19人 宮城第一高校
14人 聖ウルスラ英智 {医医1人}
7人 泉館山高校 {医医1人}
7人 古川高校
6人 仙台青陵中教 {医医1人}
5人 仙台向山高校
5人 白石高校
4人 仙台育英学園
3人 宮城野高校
3人 古川黎明高校
2人 仙台南高校
2人 泉高校
2人 多賀城高校
2人 石巻高校
2人 仙台白百合学園
2人 古川学園
1人 気仙沼高校 {医医1人}
1人 仙台三桜高校
1人 佐沼高校
1人 東北学院高校
1人 東北学院榴ケ岡
1人 宮城学院高校
1人 尚絅学院高校

「北海道大学」
5人 仙台第二高校
4人 仙台二華高校 {医医1人}
4人 仙台第一高校
3人 仙台第三高校
3人 宮城第一高校
3人 聖ウルスラ英智
2人 泉館山高校
2人 仙台青陵中教
1人 仙台南高校
1人 東北学院高校

「名古屋大学」
該当校なし

「大阪大学」
2人 仙台第一高校
2人 仙台第二高校

「九州大学」
3人 仙台第一高校
1人 仙台第三高校

「一橋大学」
3人 仙台第二高校
1人 仙台第三高校
1人 宮城野高校
1人 聖ウルスラ英智

「東京工業大学」
5人 仙台第二高校
1人 仙台二華高校
1人 石巻高校

「神戸大学」
2人 仙台第三高校
1人 仙台第一高校
1人 宮城第一高校
内緒さん@保護者 [ 2019/03/25(月) ]
2019年 難関大学合格実績 判明分

学校名 −東大 京大 一橋 東北(医学科) 北大 阪大 九大 東工 神大 早大 慶大 計
仙台二高 17 10 03 97(17) 05 02 00 05 00 25 21 185
仙台一高 02 01 00 81(01) 04 02 03 00 01 14 11 119
仙台二華 03 03 00 34(09) 04 00 00 01 00 08 04 57
仙台三高 00 03 01 37(00) 03 00 01 00 02 02 02 51
ウルスラ 00 01 01 14(01) 03 00 00 00 00 06 04 29
宮城一高 01 00 00 19(00) 03 00 00 00 01 03 01 28
仙台青陵 01 01 00 06(01) 02 00 00 00 00 03 00 13
泉館山− 00 00 00 07(01) 02 00 00 00 00 01 00 10
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
東北高校も現役で2名、東北大学に合格してましたね。高校HPの速報で出てました。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
三高の掲示板で↑を書く意味はない。
ご苦労さん。時間を大事に。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
っと言うことは、他に合格者いるってことなの?
正式な数字はどこにあるのでしょうか。
ななし@一般人 [ 2019/03/27(水) ]
東北大の合格者
学部の内訳を知りたいのですが
内緒さん@一般人 [ 2019/03/28(木) ]
ソースはサンデー毎日等の雑誌情報なんだから、すべてが判明されている訳じゃないよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/28(木) ]
高校から1人だけ入ってる人ってどうやってモチベーション保ったんだろう?やたらに高校別の数字にばかり拘ってる人いるけど、中高一貫校でも私立でもなくて普通の公立の高校から入る人は本当に凄い。
内緒さん@関係者 [ 2019/03/31(日) ]
個人競技の大学受験に高校名はほとんど関係ありません。

「頭が悪いんじゃない、勉強のやり方を変えれば君も東大に入れる」中堅校から東大に受かる秘訣
https://s.resemom.jp/article/2019/03/29/49869.html
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/03/22(金) ]
東北大学合格者の学部内訳を公表しないのはどうしてでしょうか?不透明です。一高、二高ホームページには進学先がきちんと誇らしげに公開されてます。
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2019/04/05(金) ]
↑の人
同じ塾のナンバーの友人は東北大も青学も中央も落ちました。東北大はセンター85%以上でもAO3ダメでニ次もダメでした。今はそんなに簡単に大学受からんよ。皆すげー勉強してる。でも落ちる。三高批判する前にそんな簡単に東北大受かるなら二高に行っててなんで全員東大じゃないんですか?とか東北大医学部じゃないんですか?とかウルスラは二高レベルなのにどうして東大いないんですか?って二高やウルスラに聞いてみた?
他にも二華から一浪してどこにも受からず二浪は無理だからと就職を選んだ友人もいます。東北大落ちた友人は何学部でもいいから入りてーと心から言ってました。
ご自身は簡単にナンバー入って簡単に東大か東北大医学部の方ですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/04/05(金) ]
東北大は、簡単ですよ。

AO二期は、面接重要視する。
AO三期なら二次が苦手でも、センターが得意なら780点取れば受かる確率が高い。

書類、面接小論文選考は、そこまで点数気にしなくて良い。
逆に二次が得意ならセンター650、二次試験得点率55%でも受かる。

浪人が怖くて旧帝受けない人や、部活に時間を取られ過ぎて、旧帝に進学しない人は勿体ないと思うのです。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/05(金) ]
二華の先生はAO3はセンターの高い順に取るから八割だと無理だから時間が勿体無い。二次の勉強にかけろと言いましたよ。塾も八割ちょいだと受けるなとは言いませんでしたがやはり高い順にだから無理だよって感じでした。面接とかそんなに大差ないからひっくり返らないと。そして二次も玉砕。浪人します。
医学部AO2も海外留学とかして頭の良い人も平気で落ちてました。彼が落ちるなら誰が受かるん?て思いました。本当に簡単ならなんで皆東北大出身じゃないの。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/05(金) ]
合格した人は良かったと思いますが、その時点でのたまたまの幸運をうぬぼれて自慢したり他の人をけなしたりするのは人間としてどうかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/05(金) ]
誰でも簡単に入れるんなら自慢じゃないだろう。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/05(金) ]
三高の先生ならともかく二華じゃね。
入学時の偏差値が違いすぎる。
なす@在校生 [ 2019/04/06(土) ]
誰でも簡単に入れるとか、言い過ぎではないですか?一生懸命勉強しても落ちた人もいます。二高生だって落ちる人もいます。そんな中、三高の掲示板にわざわざ批判しに来て何がしたいのですか?人間としてどうかと思いますよ。内緒さんも東北大簡単だと仰っているなら、ナンバー校レベル以上の卒業生なんですよね?私はそういう先輩がいることが残念です。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/08(月) ]
ナンバー校レベルの卒業生じゃないですよ。いつも三高の掲示板荒らしに来る公立落ちて私立ウルスラに子供が入っている保護者さんです。この人はナンバーに憧れてるだけのただの暇人です。東北大を簡単と言える程度の知識のないただのアホです。恐らく東北大ではなく東北学院大と勘違いしているのでしょう。この人は高校も私立で大学も私立が大好きなただの落ちこぼれ保護者なので可哀想な人なんです。東北大で合格したもん勝ちは笑える?オメーみてーな自分も落ちこぼれで子供も落ちこぼれなのによくそんな恥ずかしい事言えるね爆笑東北大は貴方がどんなに努力しても手の届かないところにあるんですよ。あんたやあんたの子供はせいぜい専門学校に行くのがやっとでしょw w w頭悪くて私立ウルスラに行って悔しいからってナンバーに絡まないでほしいよね。大学の知識もないのに変な事言わない方がいいよ。私立ウルスラ学院大学保護者さん爆笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/20(水) ]
2017年の後期選抜の合格者最低点、平均点

最低点 平均点
仙台二高 426 446.3
仙台一高 403 426.1
仙台三高(普通科) 394 427.4
宮城一高(普通科) 370 409.4
仙台二華 378 407.9
仙台向山(普通科) 380 404.8

一高と三高って、どっちが難しいんですか?
中学二年のみや模試で、偏差値68でした。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
オープンキャンパスに行って、好きな校風を選ぶのが良いよ。
医学科、東大を本気で目指すなら仙台二高。
東北大学狙いなら、仙台一高 。
浪人しないで、自分の成績に合った大学で良いなら仙台三高
内緒さん@在校生 [ 2019/03/20(水) ]
仙台一高 403 426.1
仙台三高(普通科) 394 427.4

実際は、同じ位の難易度。
三高だと倍率高いから、今年みたいにボーダー上がって一高と入学難易度同じ位になる傾向がある。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
質問ですが、三高の平均点427.4は合格者全員の平均点なのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
↑この人ちょっとなに言ってるかわからないのですが?笑1番上に書いてますから!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
一番上と同じデータが載っているブログに以下の内容が書いていたので質問してみました。
「また、このデータ自体が受験者の一部をもとに算出していますので、厳密な意味で正しいデータではありません。」

内緒さん@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
これは2017年のデータで正しいです!受験生の一部ではないです。厳密なデータですね。ブログ書いた人は一高O Bでしょ!この年は三高に平均点で抜かれたから悔しかったのでしょう。またこう言う事書くと一高は採点が厳しとか三高は甘いとか言われるんだろうけどね。でもこのデータは正しいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
そうですか。
でも、仙台向山(普通科) 380 404.8、
最低点が開示データよりかなり高かったので聞いてみました。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/22(金) ]
↑向山の最低点はおかしいですね。もっと低いですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
2019年 現役合格者数

「東京大学」
仙台第二 9人
仙台二華 1人
仙台青陵中教 1人
仙台白百合 1人

「京都大学」
仙台第二 8人
仙台二華 3人
仙台第三 1人
聖ウルスラ英智 1人

「東北大学」
仙台第二 59人
仙台第一 50人
仙台第三 29人
仙台二華 24人
聖ウルスラ英智 13人
宮城第一 9人
古川 5人
仙台向山 4人
泉館山 4人
白石 3人
仙台青陵中教 3人
仙台育英学園 3人
泉 2人
宮城野 2人
古川黎明 2人
古川学園 2人
仙台南 1人
仙台三桜 1人
多賀城 1人
石巻 1人
気仙沼 1人
佐沼 1人
東北学院 1人
仙台白百合 1人
[ 56件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/03/27(水) ]
東北大合格者内訳ホームページにのせてる一高、二高、ウルスラに行くべき
内緒さん@関係者 [ 2019/03/27(水) ]
ウルスラタイプ1は一高、二高に惜しくも合格できなかった生徒の受け皿
三高は一高、二高に受からないからランク下げた生徒の受け皿の見方が正しい
三高合格者でタイプ1併願成功してる生徒なんて9人以下
内緒さん@関係者 [ 2019/03/27(水) ]
三高の併願先は学院、育英特進。
まずウルスラタイプ1の難易度が三高より上だから。
九人も併願成功してないだろう。
新高1@中学生 [ 2019/03/28(木) ]
一高二高のレベルなのに不合格だったからウルスラタイプ1に入学。でも落ちたんだから本当は三高レベルだったのに認めたくないだけでは?ウルスラは一高二高と同じ括りにしたい!あって欲しい!そう思いたい!
一高二高落ちてワンチャンウルスラか三高受けれるとしたら三高受けたいんでしょ?でも受けれないからウルスラで我慢してるから三高よりウルスラが上だと思いたい。その気持ち分かるけど多くの人が痛いと思ってると思いますよ。本人なら受け入れる事も必要ですよ。親なら子供は冷静に考えてますよ。傷口に塩塗ってるのは貴方です。そして私は三高にしか入れないのではなく一高に魅力が無かったから三高を選びました。正直二高は受けてみないと分からなかったけど一高って今の中学生にそんなに凄いって思われてないよ。一高と三高どっちでもいいやくらいの感じ笑。負け惜しみじゃなくマジです。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/29(金) ]
↑上の方に同意。まさにその通りですよね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/29(金) ]
まあ、その通りなんだろう。
仙台は基本的に公立王国。
ウルトラが必死にタイプ1がどうのこうのと
能書きたれても、宮城県の人は優秀だと思わない。
おじいちゃん、おばあちゃんにウルトラ学院の
タイプ1に受かったと報告しても、ふーん てなリアクションだろうな。笑
内緒さん@一般人 [ 2019/03/30(土) ]

わざわざ三高と関係ない〇〇くんがなぜ
三高を見に来ているの?
内緒さん@一般人 [ 2019/07/08(月) ]
そもそも人が通う学校についてバカだの合格者がどうだの勝手に評価するのがなんか違う気がします。
大事なのはそこで何をするかだと思います。
どこの高校かではなく。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/03/19(火) ]
2019年 難関大学合格実績 (前期だけ) 判明分

学校名 −東大 京大 一橋 東北(医学科) 北大 阪大 九大 東工 早大 慶大 計
仙台二高 17 10 03 92(17) 03 02 00 05 25 21 178
仙台一高 02 01 00 78(01) 03 02 03 00 14 11 114
仙台二華 03 03 00 34(09) 02 00 00 01 08 04 55
仙台三高 00 03 01 37(00) 03 00 01 00 02 02 49
宮城一高 01 00 00 19(00) 02 00 00 00 03 01 26
ウルスラ 00 01 00 14(01) 00 00 00 00 06 04 25
仙台青陵 01 01 00 06(01) 01 00 00 00 03 00 12
泉館山− 00 00 00 07(01) 02 00 00 00 01 00 10
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/19(火) ]
ウルスラ以外の私立が壊滅的なのが気になる
三高来年東北大50に期待
内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
「東京大学 現役合格者数」
仙台第二 9人
仙台二華 1人
仙台青陵中教 1人
仙台白百合 1人

「京都大学 現役合格者数」
仙台第二 8人
仙台二華 3人
仙台第三 1人
聖ウルスラ英智 1人
内緒さん@保護者 [ 2019/03/20(水) ]
ウルスラタイプ1が1学年50人、二華は中入1学年100人ぐらいでこの現役実績ですよ
全校320人にならすと
「東京大学」
仙台第二 9人
仙台二華 3人

「京都大学」
仙台二華 9人
仙台第二 8人
聖ウルスラ英智 6人
仙台第三 1人

「東北大学」
聖ウルスラ英智 78人
仙台二華 72人
仙台第二 59人
仙台第一 50人
仙台第三 29人
内緒さん@関係者 [ 2019/03/20(水) ]
東北大学現役合格
数なら一高、二高
率なら二華中入、ウルスラタイプ1が素晴らしい実績を残しましたね。
内緒さん@関係者 [ 2019/03/20(水) ]
卒業生の人数から算出した、東北大学現役合格率。
二華は25%
一高は15%
ウルスラは25%
三高は9%
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/20(水) ]
国公立現役合格率が、三高のセールスポイント。
今年も県内1位だろう。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/21(木) ]
2019東北大学都道府県別現浪計前期合格者数

宮城 232人
東京 216人
埼玉 132人
茨城 88人
神奈川 87人

宮城から東北大学合格者減少してる割に、三高は凄い。
OB@卒業生 [ 2019/03/24(日) ]
普通にナンバースクールは勉強だけやりゃあどこでも行けるよ。それに追随する学校も。

ただリアルに難しいのが以下との両立。
1野球、サッカー、ラグビー、バレー、バスケ他、運動部が最低でも県下ベスト8以上の成績残し続ける。
2恋愛もしている。
3勉強もできる。

この3つを達成している最強リア充はやっぱりナンバースクールの連中だけ!本当に体力的にも精神的にもこれを達成するのはきついから!(笑)

普通に陰キャラ勉強オンリーなら別にどこの学校に行ってもいい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/15(金) ]
前期で理数科に合格した女子です。後期に合格した方、おめでとうございます!いくつか質問をしたいのですが、
1今年の理数科の女子の人数は少ないですか?
2理数科の女子はどのような雰囲気ですか?
3電子辞書と紙の辞書のどちらの方が使っている人が多いですか?
質問多くてすみません💧回答よろしくお願いします。
内緒さん@中学生 [ 2019/03/16(土) ]
後期
仙台三高普通科女子65人合格男子105人合格
仙台三高理数科女子11人合格男子64人合格みたいだよ!
わたしは普通科受かりました。よろしくお願いします!友達できるか不安です
内緒@在校生 [ 2019/03/16(土) ]
合格おめでとうございます!
私は理数科男子です。
去年入学した理数科は1クラス40人中11〜12人です。
理系女子は強いような…と言ったら怒られますが、男子が多いクラスでも違和感ないです( ̄∀ ̄)
女子同士仲よさげですよ。
辞書ですが、私は両方持っていますが、紙は全くといっていいほど使っていません。
学校に置いておくにも重いし邪魔だし…。
電子辞書は英語で活躍しています。
スマホで調べたり…も多いので、紙は様子をみて買ってもいいかもしれないです。
勉強はまあ(私は)大変ですが、学食はうまいしクラスは楽しいしです!
一緒に三高ライフ楽しもう!
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/16(土) ]
詳しく教えてくださりありがとうございます!
辞書は電子辞書を検討死体と思います。
学校に行くのが楽しみになりました!ありがとうございます。
内緒さん@関係者 [ 2019/03/16(土) ]
今年の理数科合格者は、男子63名、女子17名です。
(普通科は、男子132名、女子110名)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台第三高校の情報
名称 仙台第三
かな せんだいだいさん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 983-0824
住所 宮城県 仙台市宮城野区 鶴ヶ谷1-19
最寄駅 1.6km 東仙台駅 / 東北線
2.1km 東照宮駅 / 仙山線
2.3km 苦竹駅 / 仙石線
電話 022-251-1246
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved