教えて!仙台第三高校 (掲示板)
「仙台」の検索結果:797件 / ページ数:80
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
長町中@中学生 [ 2020/10/09(金) ]
教育力が有るってどういった学校を指すんですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
爺や@一般人 [ 2020/10/09(金) ]
ナンスク男女別学→ナンスク共学化
北学区南学区二学区制→全県一学区になって単純に三高入学者の学力が上がっただけじゃろ
10年前三高高1→進研模試学校平均120/300
今春卒業三高高1→進研模試学校平均160/300
内緒さん@関係者 [ 2020/10/09(金) ]
>二華が中高一貫6年制で育て上げているのを考慮すれば一高はなんと4年で東大、京大、国立医に進学しています。

ぐう正論。
一高!東京一工15人合格!は流石一流進学校ですわ。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/09(金) ]
かわいい女子多いのは、二高、一高だ。
県でトップクラスのかわいい子が、二高、一高に集結している。
更に、二高、二華、一高御三家は、東京一工国医進学実績も宮城では他の追随を許さない。
二高無理なら、一高
一高無理なら、二華高、宮一が一流家庭の考え方だ。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/09(金) ]
「一流家庭」?検索しても出てこない。どんな家庭だ。造語か?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/10(土) ]
>かわいい女子多いのは、二高、一高だ

もしかして、一高、二高、三高の校門前までわざわざ行って女子チェックでもしたんですか?
でなきゃできない発言ですよね?
不審者扱いされないように気をつけた方がいいですよ。
内緒さん@関係者 [ 2020/10/10(土) ]
二高、一高にかわいい女子が集まるって常識だぞ
大手塾、小規模塾でも関係者なら誰でも知ってるわ
内緒さん@一般人 [ 2020/10/10(土) ]
↑もはや意味不明。
あつき@在校生 [ 2020/12/26(土) ]
悪いけどニ高一高ってインスタとかで回ってくるけどガリ勉みたいなメガネかけてる子多いよw、個人的には女子は仙台商業と育英が最強なんよな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/10/02(金) ]
高校の役割である第一志望を貫くという気持ちを養う二高、一高。うーん。神。
浪人率が高い高校こそ至高だろう。
皆はどうだ?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒話@一般人 [ 2020/10/02(金) ]
利府落ちの噂もあるよ

なんだろ?プライドで利府落ちは公言したくないの?

大和田常務@中学生 [ 2020/10/02(金) ]
自分は現役合格にこだわります!!
浪人は御免です!!
浪人主義者の家庭教師には教わりたくないです!!!
内緒さん@一般人 [ 2020/10/03(土) ]
>二高、二華、一高は、東京一工旧帝国医早慶合格を目標にし浪人して・・
現役合格が一番でしょう。親の見栄のために浪人するなんてかわいそうな人たち。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/04(日) ]
高校教師の教育力は、あくまで現役合格の実績で判断すべき。浪人を薦めて難関大学にチャレンジさせるなんて、まさに教師の責任放棄。浪人しての難関大学に合格した場合、評価されるべきは浪人生本人と彼の通った塾・予備校のはずである。
従って二高・一高は4年生高校と言うのもおかしく、正しくは、地頭良い生徒を集め教師は放任主義の「サファリ高校」。
二華に致っては、上位数人の進学実績は素晴らしいが、全体では惨憺たる実績しかない「張りぼて高校」と言わざるを得ない。
対して三高は、熱心な教師が生徒個々の能力や希望に沿って、現実を見据えたチャレンジを促す「生徒ファースト高校」。教師は自分の責任である3年間で、生徒に対して最善の力を注ぎます。
この掲示板で、よく「三高教師は生徒にチャレンジさせず安全な地方国公立大学を無理矢理薦める」などと書かれているが、そんな事はない。チャレンジを望む生徒にはそれに対して全力で指導してくれます。宮城県の多くの中学生とその親はこの事を分かっているので、通いにくい場所にあっても掲示板に色々書かれても、三高の人気・倍率は高いのだと思います。本当にみんな文武両道を貫いているし。
内緒さん@関係者 [ 2020/10/04(日) ]

おまえ大学どこ?
金沢大?笑
理科大?笑
埼玉大?大爆笑
青学?大爆笑
法政大?大爆笑
内緒さん@在校生 [ 2020/10/04(日) ]
いつもの三高教師がイキってて草
内緒さん@一般人 [ 2020/10/04(日) ]
三高が素晴らしいことはよく分かっているけど、他校を「サファリ高校」や「張りぼて高校」と批判するのはよくないと思います。一高、二高、二華も文武両道で努力している生徒はたくさんいます。
内緒さん@卒業生 [ 2020/10/24(土) ]
三高陰気臭いからどうかな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/09/24(木) ]
新聞のチラシをみたら、大手塾の模試タイトルが「二高一高三高必勝模試」に・・。
いつの間にか、大手塾も無視できないくらい三高のレベルは上がったんですね。
内緒さん@関係者 [ 2020/09/25(金) ]
三高関係者が10年以上5chねる、高受ナビにかきこみしまくって三高評判上げまくったからその成果がでただけなんだよな〜笑
内緒さん@一般人 [ 2020/09/25(金) ]
5chなんて見る人一部に限られているから、そんなんで評判は左右されない。高受ナビは三高の評判がどうのこうのより、悪意ある書き込みをしているおじさんのことしか印象に残らない。自分で10年以上〜って言っているから10年以上も5chや高受ナビに張り付いているおじさんなんだろうね、やっぱり。それか遡って10年分の書き込みを見た暇な人か。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/25(金) ]
「二高一高三高必勝模試」より、「一高二高三高必勝模試」のほうがすっきりするけど、、
内緒さん@一般人 [ 2020/09/25(金) ]
「二高一高模試」より、「一二高模試」の方が自然ですっきりする。そこまで偏差値に拘るのには、まあ呆れる。慶応が偏差値で早稲田を抜いても「早慶模試」だ。「慶早模試」なんて聞いたことがない。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/26(土) ]
一律共学化の影響が出た。旧女子校より旧男子校に集まるのが常。三高自体のレベルが上がったわけではない。それは二高も一高も同じ。元に戻せば三には行かないね。
おっちゃん寝る@一般人 [ 2020/09/26(土) ]
確かに男女別学なら以前のように一二高一二女高に集まるだろう。
しかし今は共学。一二女に行ってた層が一二三高に流れ、旧一二女は下降してるのが現実だろう。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/26(土) ]
学区制撤廃も北学区有利に働いた。何せ学区制××年?
二高>一高、二華>宮一、仙台のナンバーはイビツな格好だ。
二高や二華にはアドバンテージがあるからね。
三高は一律共学化と北学区の恩恵を受けた感じ。
それと何が何でも現役国公立大が受けてる。今はね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/09/19(土) ]
三高に学食って有るんですか!?
32回生@卒業生 [ 2020/10/09(金) ]
男子校時代もあったし、共学になってからは女子生徒うけを狙ったようなカフェのようになってしまった。
内緒さん@関係者 [ 2021/01/23(土) ]
三高生のポテンシャル考慮すれば東京一工現浪5人、東北大現浪60人イケるが三高教育力が低いからな〜
盛岡三高が進研模試学校平均130〜140の間で推移してて
盛岡三
定員280 国公立大現役220人合格
仙台三は進研模試学校平均150軽く超えてるのに
仙台
定員320 国公立大現役210人合格と教育力低い
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
加茂@中学生 [ 2020/09/15(火) ]
エッ!?三高宮模試偏差値64なんですか!?てっきり59ぐらいかと思ってた!!!
内緒さん@卒業生 [ 2020/09/15(火) ]
高すぎよな。
入試難易度あがったとは言えど、350点台合格者いる三高が64ってどうなってるんや?
内緒さん@関係者 [ 2020/09/15(火) ]
2020年 新みやぎ模試 基準偏差値
68 仙台二高(普通)
66 仙台一高(普通) 聖ウルスラ英智(特別志学Type1)
64 仙台3高(普通) 仙台3高(理数)
63 育英(特別進学・東大選抜)
62 宮城一高(普通)
61 東北学院(特進)
60 仙台二華(普通) 宮城一高(理数)
59 仙台向山(普通) 泉館山(普通)
58 仙台南(普通) 聖ウルスラ英智(特別志学Type2) 育英(特別進学・理系/文系)
57 仙台向山(理数) 宮城野(総合)
56 東北学院(総合進学) 泉(普通)
54 宮城野(普通) 石巻(普通)
53 仙台三桜(普通)
52 泉(英語) 古川(普通)
将監@中学生 [ 2020/09/15(火) ]
ウ〜ン
二高68、一高66ならば3高60のイメージなんデスケド
64もあるのカヨ
内緒さん@一般人 [ 2020/09/15(火) ]
なら電子高は偏差値30くらいか?爆笑!!
おっちゃん?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/15(火) ]
今年も、宮模試偏差値70くらいの人たちがけっこう入ったって聞いたよ
内緒さん@関係者 [ 2020/09/15(火) ]
>今年も、宮模試偏差値70くらいの人たちがけっこう入ったって聞いたよ

うわ可哀想
文武両道、宿題大量により学力下落させられて東京一工0、東北大40とかになって卒業したら悲惨だね
内緒さん@関係者 [ 2020/09/15(火) ]
>今年も、宮模試偏差値70くらいの人たちがけっこう入ったって聞いたよ

あーあまた東京一工0、東北大45ぐらいか?
高1駿台模試で二高、一高最上位層と偏差値同等だった今春卒業の3人の超優秀な三高生って進路どうなった?
ねぇねぇ教えてクレメンス!!!
内緒さん@一般人 [ 2020/09/15(火) ]
もう何年も前から63だったよ。
たった1、増えただけだと思うけど?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/15(火) ]
爆笑爆笑大爆笑。
おっちゃん、暇すぎてここ荒らしまくってたけど、全部削除されてんのな!!おっちゃん、暇すぎてブログ更新してしまくりな!!
https://ameblo.jp/gwkaakun/
まともな教育論語ってみろや!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/08/23(日) ]
なんでネットにある宮城県の高校偏差値一覧って3位が宮一で4位が二華で5位が三高何ですか?進学実績とか見ても三高が3位だと思うんですが… 分かる方教えて下さい
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2020/08/25(火) ]
なんか一応国公立大学への進学実績は東北一位(難関とは言ってない)で、東北大学への進学実績は全国4位らしいです。1位二高、2位一高、3位宇都宮高、4位三高
龍神@在校生 [ 2020/08/26(水) ]
仙台三高大学合格実績。
去年/京大3/東北大現役29/浪人8
今年/東京一工国医0/東北大現役30/浪人13
蛍蛍蛍@在校生 [ 2020/08/30(日) ]
三高国立大に200人合格したよ。
東北大は受験人数を少数精鋭に絞ってるから30人なだけという絡繰。
せんせーがビビりなだけで三高生学力は高いんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/12(土) ]
おっちゃんオススメのテキストマスターすれば麻布、開成、武蔵の御三家にも楽勝だよね!!大丈夫だよね?おっちゃん!!
https://ameblo.jp/gwkaakun/entry-12624296541.html
内緒さん@保護者 [ 2020/09/12(土) ]
最難関高校の数学単元別7か年2021年度受験用英俊社をまわして開成受験しましょう
まぁ三高生じゃ誰一人受からんからな
三高上位10傑が受験したって筑附0、開成0、灘0、渋幕0、東大寺0、西大和0、鹿児島ラサール0、愛光0ってなりますね100%

せいぜいウルスラ、育英特待、函館ラサール目指してガンバレ阿保三高
内緒さん@在校生 [ 2020/09/12(土) ]
三高ならウルスラタイプ1併願合格してりゃあスゲ〜天才って感じかな。。。。
そもそも開成、渋幕、鹿児ラサ、東大寺併願するのは二高最上位層だし。。。。
龍神三高@在校生 [ 2020/09/12(土) ]
たしかに麻布、開成、武蔵なんて三高とは縁もゆかりもねぇっスね!!
内緒さん@一般人 [ 2020/09/13(日) ]
高校生に高校受験勧めて何言ってんだか???
この頓珍漢のおっさんよ。爆笑!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/08/15(土) ]
三高、館山、宮城野で迷ってます!
模試偏差値63なんですけど三高きびしいかな?
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2020/08/17(月) ]
>東大、京大、東工大、一橋大、国立大医学科にどうしても行く生徒以外はきちんとした生徒ではないの?
そもそもきちんとした生徒ってなに?
人それぞれ目指す将来像、入りたい学校って違って当然じゃないの?
例えば、医者になれるほどの学力があっても放射線技師に興味がある人だっているよ。

どうしても東大、京大、東工大、一橋大、国医、東北大に入るという芯を強く持たせるのが教師の役割だからな。
一途に第一志望を目指して浪人パターンか、高校三年間の勉強時間不足で学力が足らないと明確な認識ができていて浪人飛躍パターンで二高、一高、二華生は東京一工国医進学をつかみとってるんだよ。

内緒さん@一般人 [ 2020/08/17(月) ]
>二高、二華、一高生は東北大合格圏内の成績で東大、京大、東工大、一橋大、国立大医学科にどうしても行くというきちんと《意思表示して東京一工国医を受験》した生徒が多いから3高とは違うわな

3高は生徒が教師の言いなりじゃん
東北大現役30人しか合格しなかったのは三高教師が志望校下げさせたからだし
東北大受験した人数が端的に少ないって卒業生証言有り
要は東北大志望の中から受かる確率高い生徒だけ数名だけそのまま受けさせて
あとの生徒は志望校サゲさせて現役国立大人数増し増しなんだろう
東北大受験すらさせて貰えないという地獄
宮一から現浪3人合格している国立大医学科も3高から1人だけ

龍龍龍@在校生 [ 2020/08/17(月) ]
宮教大、埼玉大学、群馬大学、新潟大学、山形大学、宮城大学に現役で合格ってのが三高教育の目指すとこなんだからシャーナイ
三高から現役、国立大200、250人って増やしたいんか?
東京一工5人合格!東北大現役50人合格!国立大現役130人合格のが見ばえ良くね?
内緒さん@在校生 [ 2020/08/17(月) ]
館山、宮城野と迷ってるんだね
わかりみが深い
三高一択突撃しましょう
館山、向山、宮城野、育英、学院入って私立大が三高教師陣の教育受ければ何と『現役』『国立大』合格に導いてくれますよ
内緒さん@一般人 [ 2020/08/19(水) ]
一人芝居…ご苦労様でした。

内緒さん@一般人 [ 2020/08/24(月) ]
館山いいよ!


32回生@卒業生 [ 2020/10/09(金) ]
三高OBだけど、宮城野は駅から近いから通学楽そうじゃね?
高校入ってしまえば勉強内容はどこも同じだし。
原ノ町から自転車で登って降りてまた昇ってはきつかった。
32回生@卒業生 [ 2020/10/09(金) ]
あと、三高と宮城野は入学時の偏差値は開いていても、国立大学の推薦枠はほぼ同じ。
妹が宮城野行ったんだけど、バイトしながら国立大推薦合格だったよ。
こっちはバイトする余裕もないぐらい勉強に追われて結局国立大受かんなかったのに理不尽だよね。
なので個人的には宮城野ずるい!だけど、勝てば官軍の発送なら高校受験も簡単、入学後もゆるい宮城野で3年間遊んで国立大学推薦が人生イージーモード。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
三高志望団地中学生@一般人 [ 2020/08/06(木) ]
三高に志望校変えるなら何処の高校からですか?
私立だと主に何処と併願されやすか?
内緒さん@在校生 [ 2020/08/06(木) ]
向山、館山から志望上げて三高受験って人が多い。
内緒さん@関係者 [ 2020/08/06(木) ]
向山、館山から三高に志望校上げるのはオススメだな。
なんせメリットしかないからな。
向山、館山、泉、仙台南に入学して私立行きのレベルの生徒を国立大現役合格に導けるノウハウが三高に有るのでね。
内緒さん@在校生 [ 2020/08/06(木) ]
私立だと育英、東北学院あたり併願って感じだね
三高受験生ならな
内緒さん@一般人 [ 2020/08/07(金) ]
この一連、質問から回答まで全部タカハシの一人芝居です。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/12(水) ]
家庭教師であるならこんなとこに書き込む暇があったら、指導科目に関する見識でも深めればと思う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/08/05(水) ]
三高ってどんなレベル高校なの?
内緒さん@在校生 [ 2020/08/05(水) ]
仙台で8番目の進学実績を誇るめいもんこうだよ。三高。
泉館山、仙台向山、東北学院、仙台育英と比較すると進学実績が抜群によくて優秀なんだ。
仙台向山、泉館山と迷ったら三高受験すべき。目指せ三高。
内緒さん@在校生 [ 2020/08/06(木) ]
ライバル校
館山、向山、育英、学院に進学実績勝利
さっすが三高やね
内緒さん@一般人 [ 2020/08/16(日) ]
高い山の頂にある高校は、自転車で通学する時もあるだろうから、一度、自転車で高校まで行ってみる必要があるだろう。
鶴ケ谷の坂は、アップ・ダウンが激しい。
下り坂では、ブレーキをかけないと時速40キロ程になるから、自動車と接触事故を起こさないようにする注意が必要だ。
内緒さん@在校生 [ 2020/08/23(日) ]
一応国公立大学への進学実績は東北一位で、東北大学への進学実績は全国4位だよ。まぁ東北一位って言っても大学は上から下まであるから全員国公立の凄い所行ってるって訳じゃないけど
内緒さん@在校生 [ 2020/08/25(火) ]
>一応国公立大学への進学実績は東北一位
進学実績は宮城七位だよ三高
国公立大学への進学実績は宮城七位
国公立大学への進学人数が東北一位
日本語は正しく使えな
内緒さん@関係者 [ 2020/08/25(火) ]
公立入試点数350点、河合模試偏差値50でも入れるEランク国立大/私立大一覧

新潟大学、埼玉大学、信州大学、静岡大学、岐阜大学、三重大学、滋賀大学、 熊本大学、奈良女子大学、東京海洋大学、小樽商科大学、九州工業大学、 愛知県立大学、兵庫県立大学、横浜市立大学、明治大学、立教大学、同志社大学、岩手大学、山形大学、山梨大学、富山大学、長崎大学、群馬大学、宇都宮大学、 和歌山大学、弘前大学、山口大学、茨城大学、福井大学、香川大学、愛媛大学、 徳島大学、高知大学、鹿児島大学、京都教育大学、大阪教育大学、愛知教育大学、 静岡県立大学、北九州市立大学、青山学院大学、中央大学、法政大学、学習院大学 関西学院大学、立命館大学、津田塾大学、芝浦工業大学、豊田工業大学、秋田大学、大分大学、宮崎大学、鳥取大学、島根大学、佐賀大学、帯広畜産大学、 福岡教育大学、兵庫教育大学、北海道教育大学、奈良教育大学、宮城教育大学、 豊橋技術科学大学、 会津大学、前橋工科大学、高崎経済大学、滋賀県立大学、 県立広島大学、福岡女子大学、 関西大学、成蹊大学、成城大学、明治学院大学、 國學院大學、武蔵大学、東邦大学、北里大学、東京女子大学、日本女子大学、 聖心女子大学

大学数の増加、少子化の影響で下位国立大は難易度下降
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
三高ファンの盛岡人@一般人 [ 2020/08/04(火) ]
仙台三高のセンター試験の平均点の全国偏差値は共学後に各教科55弱で推移してますが(三高だよりを元に算出)、共学前は50割ってたんですか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2020/08/04(火) ]
三高教師目標
東京一工に現役10
東北大に現役50
三高教師教育結果
東京一工に現役0
東北大に現役30

まあまあじゃね!?
ニル@一般人 [ 2020/08/04(火) ]
札幌南センター学校平均。
2016
理系702点 220人 文系695点 79人
国165 英159 リ40 数IA78 数IIB71

2017
理系723点 208人 文系721点 85人
国148 英173 リ40 数IA85 数IIB80

2018
理系700点 222人 文系683点 70人
国141 英169 リ33 数IA80 数IIB73
内緒さん@卒業生 [ 2020/08/04(火) ]
3高
センター試験、進研模試に注力しまくってんだから札幌南目標にしとけってカ?
内緒さん@卒業生 [ 2020/08/04(火) ]
屋代高校がセンター試験学校平均600点未満で
進学実績が
東大現役1
医科歯科医学科現役1
東工大現役1
京大現役2
阪大現役1
東北大現役2
名大現役2
九大現役1
北大現役1
千葉大現役4
横国現役1
筑波大現役3
秋田大医医現役1
信州大医医現役1
だからな。
三高→宮教@卒業生 [ 2020/08/04(火) ]
一高最上位層
北大医1、東大4、京大4、東工大4、一橋大3
難関大にぜったい入る意思が有るなら二高、二華、一高YO
内緒さん@在校生 [ 2020/08/04(火) ]
3高アレだよな
センター平均とか東北大現役合格に力入れてる割に実績がなぁ
毎年がムリでも
センター学校平均75%、東北大現役50人合格をせめて隔年で出さんとな
内緒さん@関係者 [ 2020/08/04(火) ]
あんま正論言ってやんなや
校舎改築されっし優秀層が三高から宮一、二華に流れて東北大現役50人出しそうだ
三高と宮一の生徒が入れ替わりゃ三高評判爆上げだろうし丸く収まるわ
三高は進研模試学校平均120〜130になって
国立大現役合格150〜200人出してればそれでイイのだ
つか本来そういうポジションの学校が三高
内緒さん@一般人 [ 2020/08/05(水) ]
おっちゃん、発狂して一人芝居が度を越してますよ。笑笑。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台第三高校の情報
名称 仙台第三
かな せんだいだいさん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 983-0824
住所 宮城県 仙台市宮城野区 鶴ヶ谷1-19
最寄駅 1.6km 東仙台駅 / 東北線
2.1km 東照宮駅 / 仙山線
2.3km 苦竹駅 / 仙石線
電話 022-251-1246
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved