教えて!仙台第三高校 (掲示板)
「仙台」の検索結果:797件 / ページ数:80
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/08/09(金) ]
全国での三高偏差値はいくらなの?
内緒さん@一般人 [ 2019/08/09(金) ]
最新の全国基準偏差値です、駿台で確かめましょう。
2019全国偏差値
筑駒69
灘69
開成66
筑附63
仙台二51
仙台一48
盛岡一47
秋田47
宮城一43

仙台三39
仙台向山39
泉館山37
宮城野36
仙台南35
泉35
内緒さん@一般人 [ 2019/08/09(金) ]
関東、関西圏の学生、予備校からはこの序列で考えられてるのか
内緒さん@一般人 [ 2019/08/09(金) ]
一人芝居、ほんとに暇だね。夏休み、駿台行ってそんなこと調べてんの?暇人。
内緒さん@関係者 [ 2019/08/11(日) ]
>最新の全国基準偏差値です、駿台で確かめましょう。
2019全国偏差値

全国模試60%ライン偏差値ですね、全国だと39が三高

みや模試だと63に上がりましたが
内緒さん@一般人 [ 2019/08/11(日) ]
仙台で駿台模試受けてる中学生なんて何人いる?
偏差値の意味わかんないんだろ?
内緒さん@一般人 [ 2019/08/11(日) ]
宮城の中だと偏差値63
全国でみると偏差値39なのが3高

内緒さん@中学生 [ 2019/08/11(日) ]
三高低っ
部活で言う県大会と全国大会の違いみたいな感じなの?
内緒さん@一般人 [ 2019/08/19(月) ]
三高が低いというより、全国になると宮城県が全体的に低いということが問題では?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
秘密さん@一般人 [ 2019/08/07(水) ]
三高のHPに来年の入試の選抜方法があったので載せておきます。
普通科 定員240名
選抜方法
1共通選抜 192人(定員の8割)
最初に昨年度の後期選抜と同じ方法(入試の得点と調査書点の相関図)で192人を選抜

2特色選抜 残り48人(定員の2割)の選抜
入試の得点(1.5倍)と調査書点の合計上位96人を対象として(共通選抜192人は含まない)、合計した点数を基に、調査書の記載事項(三高が求める生徒(部活動や生徒会活動等5項目))を 総合的に審査し48人を選抜。
結局、今年の入試と大きく変わらず、入試での高得点者、部活動や生徒会で活躍した人たちが、少し有利になる程度のような気がするが・・・
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/08/26(月) ]
こんな掲示板に惑わされず、通ってる塾に相談しましょう。塾は膨大なデータを元に合格確率を算出してくれます。こんな荒しまくりの戯れ言は相手にしないのが得策です。
内緒さん@中学生 [ 2019/08/26(月) ]
時々出てくるけれど、塾関係者ですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/08/27(火) ]
違うよ、内緒だよ。
内緒さん@保護者 [ 2019/08/28(水) ]
特色選抜って定員の二割なので64人分の枠。
今年の前期試験の定員より少ないので油断しないほうがいい。
因みに宮模試A判定で落ちた子はけっこういたけどC判定で受かった子は周りにはいなかった。
模試偏差値も68以上必要とまわりの話を聞いて感じた。
ここの書き込みは嘘くさい発言が多いので要注意。
内緒さん@保護者 [ 2019/08/28(水) ]
↑訂正
普通科だけで考えたら特色選抜は48人分の枠だった。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/29(木) ]
今年入学した1年生は進研模試で過去最高の偏差値をたたき出したようです。
今後も高倍率が続く場合、高レベルの争いになると思います。
過去の情報は参考程度と考えて出来るだけ高得点を取る努力が必要だと思います。
内緒さん@保護者 [ 2019/08/30(金) ]
進研模試でイキる三高生は情けないですわ
内緒さん@一般人 [ 2019/09/01(日) ]
この掲示板に嘘の書き込みばかりしてるプーくんの方がよっぽど情けないですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/08/06(火) ]
倍率ってどのくらいになると思いますか?
去年がとても高かったので、不安で仕方がないです
予想を聞かせて欲しいです
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2019/08/07(水) ]
有り難う御座います
三高から下なんて無様なもんだ
内緒さん@質問した人 [ 2019/08/07(水) ]
↑これ私じゃないです。。。。
なりすましやめてください。
回答ありがとうございました!
志望校変えずに頑張っていきます!!
内緒さん@関係者 [ 2019/08/07(水) ]
泉館山→早大1、東北大4、北大1、横国1、筑波大1
仙台向山→慶大1、東北大5、筑波大1

東北学院→慶大2、早大4、名大1、東北大6、北大1、筑波大1
仙台育英東大選抜→慶大1、早大2、東北大4、千葉大1、横国1

現浪合わせての進路実績がこれですので、仙台二高、仙台二華、仙台一、宮一、ウルスラタイプ1、仙台三から選ぶしかないです。

頑張って三高に合格しましょう。
藤崎マーケット@一般人 [ 2019/08/07(水) ]
なぜ進学実績からでしか高校選べないんですか?三高以下は無様とかナンバースクール以外の高校に失礼じゃないですか?他の高校もいいところ沢山あると思います‼️
内緒さん@一般人 [ 2019/08/07(水) ]
普通の事が普通にできていれば、東北大、千葉大、横浜国立大、筑波大辺りの大学には受かるからね

部活に力を入れ過ぎて勉学が疎かになったり、友人と遊び過ぎたり、そういうことが主になってしまう人間になってはいけないのです

だから進学実績で選ぶのですよ
道を踏み外さない生徒がどれだけ少ないかで高校は選ぶのです
内緒さん@関係者 [ 2019/08/07(水) ]
コツコツ努力を積み重ねることが出来る人間がどのぐらいいるかが進学実績には反映されます。

怠けずにコツコツ勉強を積み重ねた生徒の数がこれです。

泉館山→早大1、東北大4、北大1、横国1、筑波大1
仙台向山→慶大1、東北大5、筑波大1

東北学院→慶大2、早大4、名大1、東北大6、北大1、筑波大1
仙台育英東大選抜→慶大1、早大2、東北大4、千葉大1、横国1
内緒さん@一般人 [ 2019/08/07(水) ]
意識の差は大きいです。

勉強や将来の事に比重を置きながら、学校生活を楽しみ、部活も頑張る学友がどの程度学内に在籍しているかという観点は大切です。

東北大、千葉大、横国にも入れない人は他の娯楽や部活を優先した結果です。

内緒さん@一般人 [ 2019/08/10(土) ]
所詮なりすまし君の言うこと。信憑性ないよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/08/03(土) ]
ママに車で送りむかえされてる三高生は何割くらいいますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2019/08/14(水) ]
↑たまに学校に行きますが、送迎とは別の用事です。
内緒さん@保護者 [ 2019/08/14(水) ]
そもそもバスやカッパのことは子供に聞けばわかること。
なぜ噛み付かれなければならないのかわかりません。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/18(日) ]
質問者の方が「ママに車で〜」といかにも過保護親のような表現をされているのでそちらに言い返しているのでは?

我が家は朝は家族の車で一緒に行って帰りは自力で帰ってきますよ。帰宅時間までは高校生に合わせられませんから。
仙台の地下鉄、バス代高すぎてせめて半額にできるように朝のみ送迎しています。
内緒さん@保護者 [ 2019/08/18(日) ]
仙台の地下鉄、バス代高すぎてせめて半額にできるように朝のみ送迎しています。

学都仙台フリーパスは使われないのですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/08/18(日) ]
フリーパスや学割使っても送迎の方が安くなるくらい田舎に住んでる人が送迎するんでしょ。
わざわざ「仙台の」地下鉄、バスって言うんだから仙台市民じゃないんだよきっと。
内緒さん@保護者 [ 2019/08/19(月) ]
フリーパスって遠ければ遠い方がお得なのだとばかり思ってましたが、違うのでしょうか?
例えば地下鉄フリーパスのみで考えて、一ヶ月南北線のみ6950円。200円区間なら往復で18日以上乗れば元がとれますが、360円区間なら10日で元がとれますよね?
往復送迎ならわかるのですが、片道送迎とおっしゃっていたので聞いてみました。
内緒さん@保護者 [ 2019/08/27(火) ]
通学方法や経路交通費を細かく書いたら身元特定されるから答えてはくれないと思います。
内緒さん@保護者 [ 2019/08/27(火) ]
?フリーパスの方がお徳なのを知らないのかと思って書き込んだだけで、別に通学方法や経路交通費を細かく教えて欲しかった訳ではありませんので、誤解のなきようお願い致します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/08/01(木) ]
仙台三高って仙台では5番目の学校なんですか?二高、一高、三高の順番かと思ってました。宮一と二華よりも下だったんですね
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/08/26(月) ]
令和元年度 中学生対象駿台模試 合格基準偏差値(合格率60%以上)

51仙台
50
49
48仙台
47
46
45
44
43宮城一
42
41
40
39仙台三、仙台向山
38
37泉館山
36宮城野
35仙台南、泉
内緒さん@関係者 [ 2019/08/26(月) ]
>これ見ると一高より
三高や二華や宮一がかなり低く書かれているけど
大学合格者数見るともっと上の気がします。
それか入ってからかなり伸びてるか。

3高は入学時の成績からは考えられないぐらい落ちぶれて卒業しますよ

東京一工旧帝神筑横千国医の合格者数が二高、一高は毎年100人以上

東京一工旧帝神筑横千国医、3高は60人以下

内緒さん@一般人 [ 2019/08/26(月) ]
千葉、筑波、横国未満の大学なら現役で確実に合格できるけど、第一志望を諦めず、難関大にチャレンジする生徒が二高、一高は多いからね
内緒さん@関係者 [ 2019/08/26(月) ]
3高は入学時の成績からは考えられないぐらい落ちぶれて卒業しますよ

東京一工旧帝神筑横千国医の合格者数が二高、一高は毎年100人以上

東京一工旧帝神筑横千国医、3高は60人以下

一高は、3高の約2倍東京一工旧帝神筑横千国医に進学してますね。
内緒さん@関係者 [ 2019/08/26(月) ]
毎年30%以上が東京一工旧帝神筑横千国医に進学する二高、二華一貫、一高、ウルスラタイプ1。

三高は東京一工旧帝神筑横千国医合格者毎年20%未満。

進学実績が全然違います。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/26(月) ]
県内の中学生で駿台模試受けてる子、何人くらいいるの?
少人数では参考にならないのでは?
内緒さん@在校生 [ 2019/08/26(月) ]
荒しの戯れ言。
ほんとなにがしたいんだろうね?
早死にするよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/27(火) ]
かなり昔の三高落ちてD校行ったやつに言われたくないね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/07/30(火) ]
二高、一高、二華、宮一、三高から東大、京大、東北大に入ったら学歴的に周りからどう見られますか?
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/08/04(日) ]
宮一の上位陣は、全国レベルに食い込んでいるの?意外だなあ。
内緒さん@在校生 [ 2019/08/05(月) ]
各校総合理系1位の生徒だけなら、宮一、ウルスラ、泉館山、東北学院にも負けてるのが多いですよ三高

内緒さん@一般人 [ 2019/08/05(月) ]
3高は駿台模試、河合模試も振るいませんからね
3高トップの生徒でも全国順位3000〜6000番台だからインパクトがありません
進研模試も3高トップは偏差値75超えられない
内緒さん@一般人 [ 2019/08/05(月) ]
『一』と校名に入っている学校は優秀だと関東、関西圏の高校生、予備校は認識しているのです。

東京、大阪の有名予備校ですと大数のバックナンバー、過去20年ほどの駿台模試、河合模試の成績優秀者冊子を在籍生徒が閲覧できるようになっています。

男女別学時代は模試成績優秀者に結構宮一の生徒がのっていますし。

二高、二華>一高>宮一>>>>>>>>>三高で合ってる。
内緒さん@関係者 [ 2019/08/05(月) ]
週刊誌も東京一工旧帝神戸国医で学校の合格力計るからな
3高は二高、一高、二華みたいに校名が全国区にならないんだ

高校生クイズも3高は全国大会に行ってないから東大生、東北大生からは3高の存在自体知られない

一がついてるから宮一は優秀、三高はみたことも聞いたこともないっていう旧帝生徒からのイメージが払拭されない
内緒さん@一般人 [ 2019/08/07(水) ]
脱線ついでに言っとくが、宮城の高校の知名度は仙台育英と東北高校だ!仙台二高?一高?二華?なにそれって感じだわ。爆笑。
内緒さん@関係者 [ 2019/08/07(水) ]
仙台三高、仙台育英、東北高校は揃って野球しててね

東北一の進学校仙台二高、東京一工国医多数。
東北大合格者数毎年の様に全国2位、仙台一高。
中高一貫、東大、旧帝医なら仙台二華。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/09(金) ]
で、お前はどこの高校出身なの?
ちゃんと答えてみろや。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/07/30(火) ]
仙台三高と向山高校のの偏差値って同じですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/07/30(火) ]
違うとおもいます
内緒さん@関係者 [ 2019/07/30(火) ]
泉館山、仙台向山は偏差値50後半。
仙台三高は1upして63だから全然違います。
みや模試偏差値表を確認しましょう。
内緒さん@関係者 [ 2019/08/14(水) ]
仙台三高と向山高校のの偏差値って同じですか?

向山卒業生ではないです。向山卒だと思って煽って質問した的な?勘違いしないで下さい。もっと上の偏差値の高校です。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/14(水) ]
上に偏差値の奴が書き込むわけない
嘘つきさん
内緒さん@一般人 [ 2019/08/14(水) ]
こういうの向山な気がするな。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/14(水) ]
今度は向山になりすまそうと?
公立落ちたはずでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
雑談についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/07/13(土) ]
AKB48居ますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/07/13(土) ]
数年前、、、仙台一高に。。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/07/12(金) ]
東北大合格した人って何学部受かってるんですか?内訳が知りたいです!
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/07/12(金) ]
三高がHPで公開してないのにこんなとこで聞いてくるってアホだね。
頭悪い子は私立に行きなさい。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/12(金) ]
金曜日の夜は塾のお仕事でおとなしいのねん。
お前塾の経営なんてしてないだろ?ただの講師だよね?二高卒一浪してそこそこの大学に入ったウルスラ贔屓野郎。ひっこめ!二高の恥さらし!
内緒さん@一般人 [ 2019/07/12(金) ]
そろそろお前の塾、バレるぞ✨
内緒さん@中学生 [ 2019/07/13(土) ]
二華、二高、一高毎年学部内訳のせてるね!わかりやすい!
内緒さん@一般人 [ 2019/07/15(月) ]
やり取り見てると三高とウルスラの保護者レベルが同じということがよくわかるね。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/15(月) ]
↑お?新参者登場。ようこそ三高荒しの世界へ❗
ケネディ@一般人 [ 2019/07/16(火) ]
いやいや全部同じ荒らしさ。頭悪いからおんなじ質問ばっかりさ。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/24(火) ]


H30[三高最優秀世代]東北大合格者内訳全貌
現役40、浪人6
内訳
AO18、一般28
工16(※殆どAO合格者)
歯1
農2
経済9
教育2
文6
保健10
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/07/11(木) ]
三高ってナンスクなの?ナンスクじゃないの?
内緒さん@中学生 [ 2019/07/11(木) ]
仙台の各高校のイメージってYouTubeコメで話題みたいだよ!!
内緒さん@中学生 [ 2019/07/11(木) ]
三高ってナンバースクールじゃないんだねー
内緒さん@一般人 [ 2019/07/11(木) ]
上の中学生たち〜、ナンバースクールに入りたいの〜?まぁ、こんな掲示板に書き込みできるくらい余裕あるのね〜?ちゃんと勉強しないとナンバースクールどころか私立にも入れませんよ〜爆笑がんばれ〜!
保護者1@一般人 [ 2019/07/11(木) ]
三高生の保護者です。

ナンバースクールかどうか⁈ 三高は違うんですね。

でも
ナンバーじゃなくでも
いろいろ頑張って
今の学生生活がある事。

何より、
周りの皆んなも
部活に勉強にと真剣に取り組んでる姿を
見て
ここに入れて良かったなぁと思います。

あくまで
うちはギリギリ三高に受かったレベルなのです。
下の方ですが
頑張ってやってますよ。課題も大変そうだし。

それでも三高入って良かったと本人も言ってます。
この言葉だけでも受験頑張って良かったと思える。

親も安心しております。
その人なりの
ナンバー1で。
保護者2@一般人 [ 2019/07/12(金) ]
公立で部活が盛んで強い、行事も楽しく、現役で宮城教育大学、岩手大学、山形大学、秋田大学、弘前大学、福島大学、宮城大学に進学したい中学生にオススメなのが三高
内緒さん@一般人 [ 2019/07/12(金) ]
↑ハイハイ笑今度は中学生や保護者2になるウルスラ保護者塾経営者さん笑よほど三高が大好きなんですね。貴方の子供は入れなかったけど三高は本当にいいところですよ。もっと努力すればよかったね。仕方ないね負け組は静かに私立に通ってね爆笑
内緒さん@中学生 [ 2019/07/13(土) ]
三高はあとからできた高校なんだって!
なんで数字つけたんだろ?
32回生@卒業生 [ 2019/07/18(木) ]
三高は一応ナンバースクールだが、東北大というか国立大学進学実績からすると残念ながら一高二高には遠く及ばず。
それでいて一高二高が修学旅行を廃止したり、65分授業を導入すると右ならえ。
それで進学実績は?
「何の成果も!!得られませんでした!!」
特に、31回生の先輩は修学旅行の積立金だけ取られて修学旅行が廃止という理不尽な事態に。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/19(金) ]
今の三年生は55回生。
20年以上前の話をされても。
今や三高は、入試の段階で県内一の高倍率。
5教科400点では合格できるかどうかの時代なので、当然進学実績も20年前とは違うかと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台第三高校の情報
名称 仙台第三
かな せんだいだいさん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 983-0824
住所 宮城県 仙台市宮城野区 鶴ヶ谷1-19
最寄駅 1.6km 東仙台駅 / 東北線
2.1km 東照宮駅 / 仙山線
2.3km 苦竹駅 / 仙石線
電話 022-251-1246
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved