教えて!仙台第三高校 (掲示板)
「倍率」の検索結果:492件 / ページ数:50
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/24(水) ]
国立難関大学 推薦入試・特色入試・総合型選抜結果
*週刊朝日3/5号・参照
★東大:判明率・94.6%
(法)ウルスラ・1
★京大:判明率・90.7%
(教)二華・1
★北大;判明率・69.8%
宮一・1、青陵・1
★東北:89.2%
二高・31、三高・26、二華・21、一高・19、宮一・11、青陵・8、仙台南・4、古川黎明3、古川学園・3、石巻・2、泉館山・2、向山・2、宮城野・2、ウルスラ・1、白百合・1、常盤木・1
★東工:判明率・82.0%
二華・1、青陵・1
★名大:判明率・86.2%
二高・1、泉館山・1、古川黎明・1
★九大・判明率77.0%
青陵・1

一橋(判明率96.0%)、大阪(判明率86.3%)、神戸(判明率?)は何れも宮城県高校・0

さて、この後各高、何処まで伸びるのか!?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/24(水) ]
二華、ウルスラ、青陵、三高が好調だね。
三高は東北大70人超えれるかがポイント。
AO26人も合格してるから期待大。
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/24(水) ]
東北大64人合格させて一学年20%が東北大ならスゴイね。
東北大70人期待ageage
内緒さん@一般人 [ 2021/02/25(木) ]
世間では国公立至上主義の駅弁大学進学校などと言われているようだが、国公立進学率宮城県No.1を維持しつつ、その中身を上げてもらいたいね。簡単ではない事は重々承知の上で、一高を抜くくらいの気持ちで教師も生徒も頑張ってもらいたい。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/26(金) ]
国公立現役進学人数は170人でもじゅうぶんだから、東京一工旧帝早慶国医合格人数を増やすのが、三高の役目
現に盛岡三に国立大現役合格率大敗してる訳だし、現役国立大は、宮城No.1なら、実数は気にならん
本当に駅弁国立大至上主義ならば、仙台三高の倍率が1、29倍と低空飛行する訳ないからな
結局三高に求められてるのは、東京一工旧帝早慶国医合格人数の増加という話
とりあえず一学年20%が東北大、つまり、東北大64人合格が今年のノルマ
70人超えたら凄い
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/26(金) ]
ちょっと前まで、卒業したら(私も含めて)半分以上が家具の街か東口、某カリスマ塾長のところへ進学していた学校とは思えない大躍進。たいへん優秀な後輩達にただただ頭が下がります。
今後ますますの母校の躍進を願ってます!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
ありがとうございます
ドラマ頑張ってください
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/03(水) ]
応援ありがとね📣
内緒さん@中学生 [ 2021/03/09(火) ]
ドラマ?ってなんのことですか?
私にも教えてください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/23(火) ]
仙台三高理数科受験生です
模試平均63で評定178って受かりますか?
心配で質問しました。返答よろしくお願いします
内緒さん@在校生 [ 2021/02/23(火) ]
倍率1、05だから合格するっしょ!
内緒さん@在校生 [ 2021/02/23(火) ]
三高二軍理数科なら余裕でボーダーこえます
内緒さん@在校生 [ 2021/02/23(火) ]
余裕合格だゾ
なんてったって三高理数4人しか落ちないかんね!
84人中80位なら三高理数科合格!!!!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/04(木) ]
315点はさすがに無理
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/21(日) ]
三高普通科倍率高すぎw
1、29とか高ぇよ!
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/21(日) ]
三高普通科
去年→今年
1、25→1、29
内緒くん@一般人 [ 2021/02/22(月) ]
人気無い学校は、寂しいね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/02/19(金) ]
息子が仙台三高を志望しています。評定が150しか無く、学力も偏差値58程度なのですが、部活(運動部)で全国大会出場経験がある場合、特色選抜で拾ってもらえますか?昨年の合格実績等でわかる方いれば知りたいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
評定150だと、みや模試の相関図にも載っていないのでかなり厳しそうですね。昨年の合格者の中で、息子さんの成績と一番近そうなのが評定156で偏差値59。理数科だと倍率低かったのであるかもしれませんね。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/21(日) ]
在校生です。特色選抜といえども、ボーダーラインに乗らなければ全国大会の実績は見てもらえません。逆に、ボーダーラインに乗ることさえできれば、全国大会に出場したという実績は有利に働くはずです。何の全国大会か分かりませんが、仙台三高で強い、顧問の先生が熱心な部活であれば特色選抜で合格できる可能性はかなり高くなると思います。(個人の見解です。)
得点開示で特色選抜で合格したかどうかは分からないのでちゃんとしたデータはありませんが、中学の頃の部活の実績がある自分の後輩は、もしかしたら特色かもという点数(ボーダーライン)で合格しました。
入試まで残り僅かな日数ですが、息子さんをしっかりと支えて上げてください!
どの高校でも高校生活は充実させられると思いますが、仙台三高もその高校の1つだなぁと生活してて思うことがあります!
ぜひ頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/20(水) ]
高校名 定員 志願者数 倍率
仙台二高 320 446 1.39倍 残念数126
仙台一高 320 565 1.77倍 残念数245
仙台二華 135 120 0.89倍 残念数0
宮城一普通 200 307 1.54倍 残念数107
宮城一理数 80 74 0.93倍 残念数0
仙台3高 240 386 1.61倍 残念数146
仙台3高理数 80 83 1.04倍 残念3
内緒さん@関係者 [ 2021/01/20(水) ]
泉館山、仙台向山、宮城野志願者が三高普通科に志望校を上げた結果が倍率に出てますな

泉館山
定員 240
志願者数259
倍率1、08
下位19人が私立行き

仙台向山普通科
定員160
志願者数140
倍率0、88

仙台向山理数科
定員40
志願者数29
倍率0、73

宮城野
定員160
志願者数226
倍率1、41
下位66人が私立行き
横浜翠嵐高校@中学生 [ 2021/01/20(水) ]
おっちゃんさ、予想全然当たってないじゃん笑笑
そもそも上のコメント、県のHP見ればわかることを馬鹿じゃね?
そして今夜の動画みてなんかいいことあるの?

https://ameblo.jp/gwkaakun/entry-12651466306.html

内緒さん@一般人 [ 2021/01/20(水) ]
別人だって言ってるところ一度も見たことないよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/20(水) ]
東京の人って宮城の高校、どの位知ってるの?
内緒さん@関係者 [ 2021/01/20(水) ]
S 二高 二華
A 一高
B 古川学園
位かな
仙台三高、仙台向山、泉館山は知名度0
内緒さん@関係者 [ 2021/01/20(水) ]
二高、一高、二華が宮城の頭脳って感じ
仙台三高、泉館山、仙台向山は皆知らない
春が来る@関係者 [ 2021/01/20(水) ]
関東圏からの宮城県高校評価。
仙台二高、仙台一高は東京でも評判高い。
二高、一高は公立で学費安くてコスパ抜群。
二高の数理の翼参加者が、優秀。
関東圏私立進学校や早慶附属高校と比較すると、入試問題が易しいから、ローリスクハイリターンな二高、一高。
宮城公立入試で400〜430点で合格できる割に二高、一高は東北大合格者数が多く、入学難易度と比較すると、進学実績がかなり良い。
二高、一高の学力伸長率は凄い。伸びに伸びる高校。
特に二高は進学先が悪くても筑波大、千葉大、横国に収まるという最強集団。
学費が安いので、いざという時の浪人費用も安心。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/20(水) ]
おっちゃんさぁ、ここ荒らしてる時間帯とブログ更新してるタイミングがドンピシャですよ笑笑
https://ameblo.jp/gwkaakun/
身バレはもう開き直り?

それよりおっちゃんの予想倍率どうかね?おっちゃんの予想だと軒並み定員割れしてるからなぁ笑
楽しみぃ
内虬さん@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
なぜ、泉館山高の方が泉高校より難関校なのですか。
校名や設置された古さからしても泉高校の方が上位校という感じがするのですが。
宮城の人いたら教えてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
成田中@一般人 [ 2020/11/27(金) ]
三高倍率何倍になりますか
内緒さん@一般人 [ 2020/11/27(金) ]
またこの書き込みか…呆れるな

天プラ@在校生 [ 2020/12/14(月) ]
0、94倍とかだと考えられますね三高普通科
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/22(日) ]
評定平均4.7 183点です。
三高に入るには宮模試で何点とっていれば合格圏でしょうか。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
三高一年デス@在校生 [ 2020/11/27(金) ]
三高350点で合格しましたよ。
1、25倍とか低倍率ならば三高350で合格!
1、7倍とか2倍とか高倍率になったら380〜400点ないと合格しないだろうけどね。
倍率に左右されるっしょ。
内緒さん@在校生 [ 2020/11/29(日) ]
4.7なら410あれば安全です。
模試で60切るレベルのやつは三校にほぼいませんよ笑
あと三校の授業のレベルは大したことないので地頭が足りなくてついていけないということはないです。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/06(日) ]
模試偏差値60後半は結構います。

まぁ、中学の出来はハッキリ言って関係ないから。
高校で勉強しなきゃ、あっという間におバカさんに。
評定4,7なら65あれば確実でしょ。
模試取れてないなら(60くらい)、入試の得点読めないから落ちることもあると思います。
内緒さん@卒業生 [ 2020/12/08(火) ]
二華中でさえ3.86倍だから三高倍率1.5超えて入学するんは損な感じする。
ハイリスクローリターン的な感じ。
内緒さん@質問した人 [ 2020/12/10(木) ]
模試だと平均64です
倍率何倍くらいだとこの実力で安心でしょうか
内緒さん@卒業生 [ 2020/12/11(金) ]

倍率1.0〜1.4位なら安心
1.5〜2倍だと危険な感じかな
関係者@一般人 [ 2021/01/11(月) ]
さんこうの最低点は今年だと374点です
これ以下では不合格
内緒さん@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
二高に373点で合格した人いるから三高に限ってそれはないんじゃない?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/11/17(火) ]
三高受けようって思ってます!
今年の倍率はいくらくらいになりそうですか?
お願いします!
内緒さん@関係者 [ 2020/11/17(火) ]
三高普通→0、94倍
理数→1、3倍くらいかなぁ
内緒三@在校生 [ 2020/11/18(水) ]
1、25倍だった去年より倍率下落すると予想シトク
内緒さん@在校生 [ 2020/11/18(水) ]
三高合格実績おいとくZE!
東京大学0
京都大学0
東工大0
一橋大0
東北大現役30、浪人13
内緒さん@在校生 [ 2020/11/18(水) ]
三高低倍率だろうから向山、館山、宮城野、泉高から志望上げて三高合格チャンスやぞ
内緒さん@在校生 [ 2020/11/20(金) ]
理数科1、4倍予想
普通科0、96倍あたりかな
内緒さん@一般人 [ 2020/12/01(火) ]
>三高低倍率だろうから向山、館山、宮城野、泉高から志望上げて三高合格チャンスやぞ

昭和のおっちゃんもこう言ってることだし、おっちゃんの生徒のために、向山、館山、宮城野、泉高から志望校を三高に上げて、他の高校の倍率を下げてあげなよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
成田中三@中学生 [ 2020/10/11(日) ]
三高倍率あがりそう!!!予想しよっ!!!!
内緒さん@関係者 [ 2020/10/11(日) ]
今年
高校 募集人数 志願者数 倍率 残念数
二高 320 363 1.13 下位43
一高 320 456 1.43 下位136
二華 240 271 1.13 下位31
宮一普 200 283 1.42 下位83
宮一理 80 113 1.41 下位33
3高普 240 301 1.25 下位61
3高理 80 132 1.65 下位52
内緒さん@一般人 [ 2020/10/12(月) ]
何回このネタ書き込むの?
飽きた。
内緒さん@在校生 [ 2020/10/12(月) ]
反動で三高倍率2、5くるうぅぅぅぅ〜〜〜
内緒さん@一般人 [ 2020/10/13(火) ]
二高と三高の倍率は変わらないかな。
一高は以前よりボ-ダ-ラインが下がって入り易くなっているので、自由を求める人たちが増加して、1.8倍かな?
安住先生神@在校生 [ 2020/10/13(火) ]
三高わ1、0倍に下がると思うな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台第三高校の情報
名称 仙台第三
かな せんだいだいさん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 983-0824
住所 宮城県 仙台市宮城野区 鶴ヶ谷1-19
最寄駅 1.6km 東仙台駅 / 東北線
2.1km 東照宮駅 / 仙山線
2.3km 苦竹駅 / 仙石線
電話 022-251-1246
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved