教えて!仙台第三高校 (掲示板)
「倍率」の検索結果:492件 / ページ数:50
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/10/10(土) ]
ナンスクの大学合格実績ってどう推移していくと思います??
二華、宮一が躍進
三高没落の傾向は継続か?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/10/11(日) ]
2021東北大学合格人数予想?
根拠が小学生並ですね。
統計分析して予想した結果を説明してくれるとありがたいんですけど。
アニメ俳優高校三高@卒業生 [ 2020/10/11(日) ]
H27〜R2年
東北大学合格者数

仙台三
東北大34(28)→31(25)→43(31)→46(40)→37(29)→43(30)

仙台一
東北大90(63)→80(53)→89(46)→63(34)→81(52)→61(36)
内緒さん@一般人 [ 2020/10/13(火) ]
毎回載せられて一高OB可愛そう。トレンドは一高没落を示している。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/13(火) ]
>H27〜R2年
東北大学合格者数
仙台三
東北大34(28)→31(25)→43(31)→46(40)→37(29)→43(30)
仙台一
東北大90(63)→80(53)→89(46)→63(34)→81(52)→61(36)

現役合格者数をみると、三高は横ばいか気持ち増加してるのに、一高は減少傾向じゃない?
このデータでは三高の印象は悪くならないよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/13(火) ]
今まで一高に超優秀な生徒を送り続けていた、県内一の個人塾のブログでは、今年の生徒の多くは仙台二高が第一志望校と書いていた。減少傾向は加速しそうだ。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/14(水) ]
この先どうなるんでしょうね。
内緒さん@在校生 [ 2020/10/14(水) ]
一高は評判良いから倍率上がるよ。
予想は1.9倍。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/14(水) ]
未来はわからないけど、2年程度先なら下のブログを見れば予想はつくと思うけど。

「無用のことながら」ブログ

2019年9月23日 今春の仙台三高・・その2
2019年9月23日 今春の仙台三高・・その3
2019年9月24日 今春の仙台三高・・その4
2019年10月7日 公立各高校のボーダーライン
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
長町@中学生 [ 2020/10/09(金) ]
1、2倍と穴だった三高!!!!2倍ぐらいに倍率なりますか?
団地@在校生 [ 2020/10/09(金) ]
三高人気有るからな次回倍率1、9かな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/10/09(金) ]
模試偏差値64?
三高偏差値おかしくね〜か?
内緒さん@在校生 [ 2020/10/09(金) ]
2020年 新みやぎ模試 基準偏差値
68 仙台二高(普通)
66 仙台一高(普通) 聖ウルスラ英智(特別志学Type1)
64 仙台3高(普通) 仙台3高(理数)
63 育英(特別進学・東大選抜)
62 宮城一高(普通)
61 東北学院(特進)
60 仙台二華(普通) 宮城一高(理数)
59 仙台向山(普通) 泉館山(普通)
58 仙台南(普通) 聖ウルスラ英智(特別志学Type2) 育英(特別進学・理系/文系)
57 仙台向山(理数) 宮城野(総合)
56 東北学院(総合進学) 泉(普通)
54 宮城野(普通) 石巻(普通)
53 仙台三桜(普通)
52 泉(英語) 古川(普通)
内緒さん@一般人 [ 2020/10/09(金) ]
>宮模試偏差値64?

偏差値64の根拠が詳しく書かれているから勉強したら?

「無用のことながら」
2020年6月17日 みやぎ模試の基準偏差値
2020年7月25日 今春の仙台三高・・その2
2020年7月27日 今春の仙台三高・・その4
内緒さん@質問した人 [ 2020/10/09(金) ]
あざっす
勉強になりました
66 仙台一高(普通)
64 仙台3高(普通) 仙台3高(理数)
2差なんで一高目指すっす
内緒さん@一般人 [ 2020/10/09(金) ]
入口偏差値
68 仙台二高(普通)
66 仙台一高(普通)
64 仙台3高(普通) 仙台3高(理数)

進学実績
二高

慶應大医医1
東京医歯大医医1
阪大医医1
東大12
東北大医医12
京大7
東工大2
一橋大7
その他国医30
難関大学計73

一高

東大4
北大医医1
京大4
東工大4
一橋大3
その他国医7
難関大学計23

仙台三高
東京医歯大医医0
東大0
東北大医医0
北大医医0
東工大0
一橋大0
その他国医1
難関大学計1
内緒さん@一般人 [ 2020/10/09(金) ]
>あざっす
>勉強になりました

役に立ててうれしいので、参考値らしいけど現実の偏差値も載せておくね。

2019年10月7日 公立各高校のボーダーライン
内緒さん@一般人 [ 2020/10/10(土) ]
一高、二華高、宮一の倍率下がれば∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい
三高倍率2.5にな〜れ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
長町中@中学生 [ 2020/10/09(金) ]
教育力が有るってどういった学校を指すんですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
爺や@一般人 [ 2020/10/09(金) ]
ナンスク男女別学→ナンスク共学化
北学区南学区二学区制→全県一学区になって単純に三高入学者の学力が上がっただけじゃろ
10年前三高高1→進研模試学校平均120/300
今春卒業三高高1→進研模試学校平均160/300
内緒さん@関係者 [ 2020/10/09(金) ]
>二華が中高一貫6年制で育て上げているのを考慮すれば一高はなんと4年で東大、京大、国立医に進学しています。

ぐう正論。
一高!東京一工15人合格!は流石一流進学校ですわ。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/09(金) ]
かわいい女子多いのは、二高、一高だ。
県でトップクラスのかわいい子が、二高、一高に集結している。
更に、二高、二華、一高御三家は、東京一工国医進学実績も宮城では他の追随を許さない。
二高無理なら、一高
一高無理なら、二華高、宮一が一流家庭の考え方だ。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/09(金) ]
「一流家庭」?検索しても出てこない。どんな家庭だ。造語か?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/10(土) ]
>かわいい女子多いのは、二高、一高だ

もしかして、一高、二高、三高の校門前までわざわざ行って女子チェックでもしたんですか?
でなきゃできない発言ですよね?
不審者扱いされないように気をつけた方がいいですよ。
内緒さん@関係者 [ 2020/10/10(土) ]
二高、一高にかわいい女子が集まるって常識だぞ
大手塾、小規模塾でも関係者なら誰でも知ってるわ
内緒さん@一般人 [ 2020/10/10(土) ]
↑もはや意味不明。
あつき@在校生 [ 2020/12/26(土) ]
悪いけどニ高一高ってインスタとかで回ってくるけどガリ勉みたいなメガネかけてる子多いよw、個人的には女子は仙台商業と育英が最強なんよな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/10/02(金) ]
高校の役割である第一志望を貫くという気持ちを養う二高、一高。うーん。神。
浪人率が高い高校こそ至高だろう。
皆はどうだ?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒話@一般人 [ 2020/10/02(金) ]
利府落ちの噂もあるよ

なんだろ?プライドで利府落ちは公言したくないの?

大和田常務@中学生 [ 2020/10/02(金) ]
自分は現役合格にこだわります!!
浪人は御免です!!
浪人主義者の家庭教師には教わりたくないです!!!
内緒さん@一般人 [ 2020/10/03(土) ]
>二高、二華、一高は、東京一工旧帝国医早慶合格を目標にし浪人して・・
現役合格が一番でしょう。親の見栄のために浪人するなんてかわいそうな人たち。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/04(日) ]
高校教師の教育力は、あくまで現役合格の実績で判断すべき。浪人を薦めて難関大学にチャレンジさせるなんて、まさに教師の責任放棄。浪人しての難関大学に合格した場合、評価されるべきは浪人生本人と彼の通った塾・予備校のはずである。
従って二高・一高は4年生高校と言うのもおかしく、正しくは、地頭良い生徒を集め教師は放任主義の「サファリ高校」。
二華に致っては、上位数人の進学実績は素晴らしいが、全体では惨憺たる実績しかない「張りぼて高校」と言わざるを得ない。
対して三高は、熱心な教師が生徒個々の能力や希望に沿って、現実を見据えたチャレンジを促す「生徒ファースト高校」。教師は自分の責任である3年間で、生徒に対して最善の力を注ぎます。
この掲示板で、よく「三高教師は生徒にチャレンジさせず安全な地方国公立大学を無理矢理薦める」などと書かれているが、そんな事はない。チャレンジを望む生徒にはそれに対して全力で指導してくれます。宮城県の多くの中学生とその親はこの事を分かっているので、通いにくい場所にあっても掲示板に色々書かれても、三高の人気・倍率は高いのだと思います。本当にみんな文武両道を貫いているし。
内緒さん@関係者 [ 2020/10/04(日) ]

おまえ大学どこ?
金沢大?笑
理科大?笑
埼玉大?大爆笑
青学?大爆笑
法政大?大爆笑
内緒さん@在校生 [ 2020/10/04(日) ]
いつもの三高教師がイキってて草
内緒さん@一般人 [ 2020/10/04(日) ]
三高が素晴らしいことはよく分かっているけど、他校を「サファリ高校」や「張りぼて高校」と批判するのはよくないと思います。一高、二高、二華も文武両道で努力している生徒はたくさんいます。
内緒さん@卒業生 [ 2020/10/24(土) ]
三高陰気臭いからどうかな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/09/19(土) ]


三高が人気アッタトキって何で人気だったんですか?昔どうして人気アッタノカ教えてください!
内緒さん@関係者 [ 2020/09/19(土) ]
共学化してすぐの頃は東大浪人2人合格!東北大50人合格って進学実績に華があったから人気だったんだよ三高も。
高1進研模試学校平均150〜165と高水準なのに進学実績がどんどん落ちて見る影もなくかつての輝かしい実績の三高は何処って感じで低迷期なのが今。
内緒さん@卒業生 [ 2020/09/19(土) ]
乙コメ!
東北大50人も1回
東大浪人2人も1回だけだった気がするが??
まぁむかしの三高進学実績にゃあインパクトが有ったからな!
東大2人、東北大50人とか今思うと神ってたんだな三高!
単年だろうと東京一工0は赤信号ゥ
内緒さん@関係者 [ 2020/09/19(土) ]
まっ!共学化して高1進研模試学校平均150〜165の母集団を獲得しても東大浪人2人合格1回、東北大現役40人合格1回、東北大50人合格1回と三高教師が進学実績として見合う結果を出せたのは僅か3回だからね。

東大複数合格、東北大50人合格と進学実績でアピールできなければ宮一、二華にどんどん優秀な中学生が集まる傾向が強くなっていくのは必然。

去年、今年の低次元な合格実績だと倍率は1.0〜1.3倍辺りに落ちつく感じかな。知らんけど。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/19(土) ]
おっちゃん、最終的には高専落ち→三高落ち→電子高な!爆笑!!
最初から私立にしとけや!大爆笑!!
https://ameblo.jp/gwkaakun/entry-12625958683.html
そんで五浪で国士舘、更に浪人してM大なだろ。
底辺学歴の人がよくもまあプロ家庭教師なんてやってるわな。
世の中舐めてますわ、爆笑!!
内緒さん@一般人 [ 2020/09/27(日) ]
自称三高落ち。
受ける事さえ出来なかった(笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/09/27(日) ]
利府高落ちじゃなかったっけ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/09/19(土) ]
三高受けるです。
三高に受かる最低点が知りたいです。
内緒さん@在校生 [ 2020/09/19(土) ]
倍率が1.2倍と低かった影響も有って今年だと350点台で合格した人複数居ました三高。
2.25倍だった時だと三高合格最低点は390点。
倍率に左右されやすい高校と言えます。
ドミニコ出身古学中@中学生 [ 2020/09/23(水) ]
そこいらの母ちゃん達から聞いた話しだろ?
なんていい加減な…
中学生@関係者 [ 2020/09/25(金) ]
おっちゃん、こういう情報ニーズあるの?

https://ameblo.jp/gwkaakun/entry-12627421998.html

夜露死苦ね。
高校生@在校生 [ 2020/11/01(日) ]
350点台で合格した人は聞いてませんね。評定オール4で380点台での合格は聞きました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/09/19(土) ]
三高を選んで受験に至ったポイントは何ですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2020/09/21(月) ]
成田中、将監中、八乙女中、台原中の奴らを筆頭に
二高、二華、一高、宮一より三高が近いからって志望動機が90%だろ
内緒さん@関係者 [ 2020/09/21(月) ]
けっこう遠くから通っている人

遠くから通ってる三高生も存在するが
二高、一高、二華、宮一だともっと通学時間カカルカラ断念して三高パタ〜ンやろ
なぁ?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/22(火) ]
↑負けず嫌いだね笑

内緒さん@中学生 [ 2020/09/26(土) ]
とても勉強になった。
三高高倍率ってそうやって作られてたんだ。
函館ラ・サール@一般人 [ 2020/09/27(日) ]
思ったより全然面白くなかった
いつの時代の話してんだろ?

https://ameblo.jp/gwkaakun/entry-12627749583.html
宮城野@中学生 [ 2020/09/27(日) ]
いまだに地方公務員はコネでしかならないと思ってるらしい。
いたの時代の話してんだろーねwww。
草。
32回生@卒業生 [ 2020/10/09(金) ]
理数科が当時県内唯一だったこと。
あとはニ高が偏差値的に難しかったこと。
普通に考えて一高と二高は駅から近いし、三高の方が遠いんじゃね?
学力的に行けそうなら地下鉄と仙石線どっちも使える一高の方が通いやすい。
32回生@卒業生 [ 2020/10/09(金) ]
通学時間という意味では、村田の奴は通ってたが、気仙沼の奴は下宿してた。
普通科は下宿禁止だから理数科だけだが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/09/19(土) ]
三高卒業生のガチ情報ガンガン書いてくださいな
内緒さん@一般人 [ 2020/09/19(土) ]
進学実績は一高二高に及ばないものの、公立の進学校ではまあまあの実績を残している。また、部活動が活発で、実際、文武両道を掲げている。倍率は例年高くなってきているが、それは部活もやりつつ国公立を目指せるという所に魅力があるからだと思う。
でも、アクセスが悪いから放課後遊ぶ所はない。というか、運動部は多忙で遊べない。
古川学園@中学生 [ 2020/09/20(日) ]
あ、おっちゃんが言ってることと同じこと言ってるね〜笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/09/19(土) ]
三高高倍率の秘訣っていったいなんなんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台第三高校の情報
名称 仙台第三
かな せんだいだいさん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 983-0824
住所 宮城県 仙台市宮城野区 鶴ヶ谷1-19
最寄駅 1.6km 東仙台駅 / 東北線
2.1km 東照宮駅 / 仙山線
2.3km 苦竹駅 / 仙石線
電話 022-251-1246
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved