教えて!仙台第三高校 (掲示板)
「倍率」の検索結果:492件 / ページ数:50
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
中学生@一般人 [ 2019/09/22(日) ]
三高ってどんな高校???
卒業生の人おしえて!
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/09/24(火) ]
じゃあ塾や家庭教師がオススメしない三高がどうして高倍率になるのかなぁ?荒しプーくん。
嫉妬心もここまでくるとあわれだな。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/24(火) ]
保護者が国立大合格者が多いって理由で三高に進学させたいんだよ、あとは二華、宮一は旧女子校だから嫌だっていう男子な

まともな塾講師、家庭教師なら三高余裕で合格する学力有れば二高、一高を勧め、逆に三高ボーダー付近な点数なら二華、宮一を勧めるね
内緒さん@一般人 [ 2019/09/24(火) ]
今や三高は一高に進研模試、河合模試平均が迫る勢いの高校なのですから、毎年旧帝一工神筑横千国医に100人以上進学させるのが3高の役割。

泉館山、仙台向山、仙台南と5〜9番手争いしていた男子校時代でしたら、現役国立大至高主義を貫く学校方針も頷けるが、高1時点での学力が一高並なのに進学実績が旧帝一工神筑横千国医に60人以下ですから明らかに学力が落ちて卒業している。

二高、二華一貫、一高、ウルスラタイプ1は入学した生徒の資質に関わらず30%以上が旧帝一工神筑横千国医に進学している、3高も見習うべきです。
内緒さん@関係者 [ 2019/09/24(火) ]
男子校時代は公立入試350〜410点の生徒集めて現役国立大に括ってたからまあ評価できるけどな

今は390〜440点の生徒集めて進研模試、河合模試平均も一高、ウルスラタイプ1と同水準の指標なのに進学実績が旧帝一工神筑横千国医に60人以下という悲惨な結果

30%以上が旧帝一工神筑横千国医に進学する二高、二華一貫、一高、ウルスラタイプ1とは雲泥の差
内緒さん@一般人 [ 2019/09/24(火) ]
じゃお前の教え子は三高以外を受けさせてね。
まぁ私立学的だろうけどさ笑笑。
内緒さん@関係者 [ 2019/09/24(火) ]
公立入試400点超える生徒の学力を3年間で下落させ進路妨害して下位国立大に捩じこむサンコ〜受けさせるとか何処の塾、家庭教師もしませんよ

保護者が三高三高って言ったり、男子が二華、宮一はヤダって言うのが原因で三高人気なだけ

公立入試で380〜400点、進研模試偏差値55、河合模試偏差値48ぐらいの生徒でも下位国立大は受かるからな

東北大、下位国立医学科を除けば東北地方の下位国立大の合格者平均偏差値なんて河合の追跡調査で46〜53ですし

三高から東北大、千葉大レベルに進学できる生徒は宮一、二華に進学すれば同等かそれより上のレベルの大学に合格できるのに何故サンコ〜に入ってしまうのかね

教育力でみると一高、二華高入、宮一>>>>>>>>>三高
生徒の学力でみると一高>三高>>>>二華高入、宮一

内緒さん@関係者 [ 2019/09/24(火) ]
公立入試時の点数、進研模試平均偏差値、河合模試平均偏差値の指標からすれば30%以上が旧帝一工神筑横千国医早慶に進学できるんですけれどね、三高も

教育力が低く浪人拒否して安全圏の下位国立って、公立入試で360〜400点の生徒集めてやってくれ

390〜440点の生徒を難関大に40人しか入れられないのは問題でしょうに

一高は浪人含め100人以上を必ず旧帝一工神筑横千国医早慶に合格させている
ウルスラタイプ1は公立残念だった生徒を集めても30%以上を現役で旧帝一工神筑横千国医早慶に進学させている

三高も高一の段階では一高、ウルスラタイプ1と同等の学力水準なのに悲しみ
内緒さん@一般人 [ 2019/09/25(水) ]
お前はどういう立場で三高を憂いてんの?
ただの家庭教師か塾関係者だろ?
そういうなら別にこんなとこで憂いてないで、教え子に三高以外をオススメしなさい、バカタレプー。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/09/16(月) ]
模試偏差値どのくらいで合格できますか?
ちなみに評定4.5
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2019/09/17(火) ]

倍率3倍超えなければボーダーは370点と予想されてますね

二高、一高前期選抜と違って理、社が苦手な生徒が多く3高前期で受かってますから360〜370点でも3高受験を貫きましょう

もし泉館山、仙台向山あたりを受験して、開示点数が410〜430だったら悔いが残ります

300点台でも3高を受けましょう
内緒さん@関係者 [ 2019/09/17(火) ]
塾関係者、予備校関係者、家庭教師に配られてればじゅうぶんだろ

3高前期合格者は宮模試5教科総合偏差値が低いのも
進研模試、河合模試、東進模試で上位陣が二高、一高、二華に惨敗してるのも事実ですので

3高は泉館山、仙台向山グループに属している自称進学校トップっていう立ち位置なのを理解すべきです

二高、一高、二華と並列に語られるべき高校になるには東京一工旧帝早慶筑横千に100人以上合格させないとな

河合模試、東進模試は成績優秀者校内で公開されてるから観に行きましょう

内緒さん@一般人 [ 2019/09/18(水) ]
>河合模試、東進模試は成績優秀者校内で公開されてるから観に行きましょう

それは知ってるけど
河合は二高がほとんどと二華高が少し
東進は二華高がほとんど、二華中と二高が少し
載ってますが
一高はほとんど載ってませんよ?
三高と一高は同格です。
内緒さん@関係者 [ 2019/09/18(水) ]
>河合模試、東進模試は成績優秀者校内で公開されてるから観に行きましょう

それは知ってるけど
河合は二高がほとんどと二華高が少し
東進は二華高がほとんど、二華中と二高が少し
載ってますが
一高はほとんど載ってませんよ?
三高と一高は同格です。

>河合は二高がほとんどと二華高が少し
全統模試河合の成績優秀者は二高>一高>二華>>>超えられない壁>>>三高、泉館山、東北学院、仙台育英特進

三高は総合偏差値65以上が毎回0〜4人、それに毎回偏差値70以上は必ず0人

一高は総合偏差値70以上が3〜5人位居ます。
成績優秀者の人数は段違い。
内緒さん@関係者 [ 2019/09/18(水) ]
河合模試偏差値70以上、進研模試偏差値75以上の最上位層が三高は常に0人だからな

三高最上位3人の学力は宮一、泉館山、東北学院、育英特進と同水準
内緒さん@一般人 [ 2019/09/18(水) ]
三高って環境、指導力、何が問題なんだろう?
高3の時点で河合模試総合偏差値64、進研模試偏差値70からでも東大、東工大、東北医医に合格者が出る二高との違いはいったい?
内緒さん@一般人 [ 2019/09/18(水) ]
>河合模試、東進模試は成績優秀者校内で公開されてるから観に行きましょう

河合模試と東進模試って、そもそも三高生は何人くらい受けてるの?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/06(日) ]
偏差値はどんなに低くても63くらいは必要 評定がバカ高い人でも点数が取れてなかったら普通に落ちる 当日は420は絶対に取らないと入れない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/09/12(木) ]
来年から前期後期無くなりますが、倍率は何倍になりますか?
内緒さん@保護者 [ 2019/09/12(木) ]
2〜2.99倍

3倍超えになるとは考えられません
内緒さん@関係者 [ 2019/09/17(火) ]
3倍超えなければ3高受けましょう

三高が高倍率な訳

三高は成田中、台原中に人気→三高

二高、一高がムリで諦めた生徒→三高

旧帝へ進学しなくていい、宮城教育大学、岩手大学、山形大学、秋田大学、青森大学、福島大学、宮城大学辺りが第1志望の中学生→三高

成績が悪かったが部活が終わって中3で一気に成績が伸びた生徒→三高

宮城の公立で部活が強いから→三高

二華、宮一は女子比率が高いからと敬遠する男子生徒→三高

倍率に左右されずに平常心で試験を受ければ三高合格

三高の倍率なんて気にするな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/09/10(火) ]
らいねん倍率なんばいだと予想されますか?
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2019/09/12(木) ]
開成、慶應、西大和、愛光、鹿児島ラサール、渋幕レベルを蹴って三高に進学する中学生はいないからな

内緒さん@関係者 [ 2019/09/12(木) ]
>駿台中学生模試だと三高60%基準偏差値38だからね
3高の全国基準偏差値は39ですよ。
2019全国偏差値
筑駒69
灘69
開成66
筑附63
仙台二51
仙台一48
盛岡一47
秋田47
宮城一43

仙台三39
仙台向山39
泉館山37
宮城野36
仙台南35
泉35
内緒さん@一般人 [ 2019/09/12(木) ]
>開成、慶應、西大和、愛光、鹿児島ラサール、渋幕レベルを蹴って三高に進学する中学生はいないからな

ところが開成中蹴りの二華もいる。
その上位校の三高に入っても不思議ではない。
内緒さん@関係者 [ 2019/09/12(木) ]
三高最上位なんて駿台全国偏差値37〜40ぐらいの生徒がみや模試で65〜69獲得して入学するだけ

二高最上位は開成、鹿児ラサ、渋幕蹴りで入学して東大、東北医医に進学する生徒もいる

二華最上位は桜蔭中、開成中蹴りで入学してる生徒がいる
内緒さん@関係者 [ 2019/09/12(木) ]
>その上位校の三高に入っても不思議ではない。

二華一貫生、二高最上位層が開成、鹿児島ラサール、渋幕、桜蔭とかを実力試しに受験してるだけ。

三高でずっと首席でいるんなら、慶應、早稲田に高校から入って最低でもエスカレーターで慶大、早大に進学します。
内緒さん@関係者 [ 2019/09/12(木) ]
塾とか通信教育を使用してても、公立中のカリキュラムで中3駿台模試偏差値50超えは素晴らしいからな。

三高首席狙う中学生は駿台模試受験して1年はやく全国での立ち位置を把握しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/12(木) ]
筑駒が69だから3高入学基準偏差値39は妥当かな

42ぐらいになるよう頑張れ未来の3高生
内緒さん@一般人 [ 2019/09/12(木) ]
三高志望が中学生対象駿台模試偏差値48超えたら二高に行くんじゃない?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/09/07(土) ]
模試偏差値66、評定平均4.6の場合、三高か仙南か館山か向山かどれが良いと思いますか?
内緒さん@関係者 [ 2019/09/08(日) ]
三高、仙台南、泉館山、仙台向山から志望校絞るんなら流石に三高一択ですね。

模試偏差値が68を超えなければ宮一、二華、三高から決めましょう
内緒さん@関係者 [ 2019/09/08(日) ]
偏差値68越えなければ三高は厳しいでしょう。
安全圏なら向山、館山をオススメします。
内緒さん@関係者 [ 2019/09/09(月) ]
全国の公立入試問題と比較すると、宮城県の公立入試問題は極めて簡単です。

それ故に、英語、社会、理科は勉強した量に比例して必ず90点、95点と高得点が獲れる仕様になっているのです。

12月以降の宮模試偏差値が60前半であっても、英語、社会、理科を重点的に勉強し、一高、3高に逆転合格した生徒も居ますので、頑張って3高を受けるべきです。

今年は高倍率2.25の影響に加えて、宮模試偏差値60〜62の生徒が12月以降の追い上げで学力を伸ばし、本番最低点が390台迄上昇したのでしょうね。

模試偏差値64〜68の生徒が3高を落ちたりしたのは、胡座をかいて、知らず知らずのうちに追い抜かれたのです。

それだけ宮城県の入試問題は逆転し易いように出来ているので宮模試偏差値60からでも3高に受かるし、逆に宮模試67でも一気に抜かされ、3高落ちも有り得ます
内緒さん@関係者 [ 2019/09/09(月) ]
偏差値68超えたら、二高、二華、一高、宮一で悩みましょう

宮一は推薦枠も豊富ですし教育力は3高より遥かに高いです

内緒さん@一般人 [ 2019/09/09(月) ]
東京大学、一橋大学、東京工業大学、京都大学、大阪大学、名古屋大学、九州大学 、北海道大学、東北大学、神戸大学、筑波大学、千葉大学、横浜国立大学、早稲田大学、慶應義塾大学に進学したい中学生→二高、一高、二華

公立で部活が強い三高に入りたくて宮城教育大学、岩手大学、山形大学、秋田大学、弘前大学、福島大学、宮城大学辺りが第1志望の中学生→三高

最上位に属せれば推薦やAOで東北大、私立医学科、早慶にも入れるお得な高校、公立入試本番に自信が持てないが内申は優秀な中学生→宮一
内緒さん@一般人 [ 2019/09/17(火) ]
ここの回答すべてが荒らしのおじさんの一人芝居なので信じないように。
だれが答えてるのかわからない掲示板ではなく、信頼のおける担任や塾の先生と話し合ったほうが良いにきまっている。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/09/04(水) ]
当日何点取れれば合格出来ますか
内緒さん@一般人 [ 2019/09/04(水) ]
今年が倍率2.25、後期募集約170人で、最低390台
来年から制度変更になり、一発募集で上から240人が合格するシステムになるから最低点は下落します
370〜380点で受かるでしょう
内緒さん@関係者 [ 2019/09/04(水) ]
全国の公立入試問題と比較すると、宮城県の公立入試問題は極めて簡単です。

それ故に、英語、社会、理科は勉強した量に比例して必ず90点、95点と高得点が獲れる仕様になっているのです。

12月以降の宮模試偏差値が60前半であっても、英語、社会、理科を重点的に勉強し、一高、3高に逆転合格した生徒も居ますので、頑張って3高を受けるべきです。

今年は高倍率2.25の影響に加えて、宮模試偏差値60〜62の生徒が12月以降の追い上げで学力を伸ばし、本番最低点が390台迄上昇したのでしょうね。

模試偏差値64〜68の生徒が3高を落ちたりしたのは、胡座をかいて、知らず知らずのうちに追い抜かれたのです。

それだけ宮城県の入試問題は逆転し易いように出来ているので宮模試偏差値60からでも3高に受かるし、逆に宮模試67でも一気に抜かされ、3高落ちも有り得ます。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/04(水) ]
↑上の書き込みは二つとも三高の評判を落として自分の生徒を入学させたい荒しのおじさんの発言なので信じないようにしてください。

>当日何点取れれば合格出来ますか

評定がどれくらいかによって違ってくると思います。ここではなく信頼の置ける塾とか担任の先生とかに相談したほうがいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/08/30(金) ]
模試の成績が上がって偏差値が70越しました。 すると塾長から三高はもったいないから、一高、二高、二華、宮一またはウルスラ専願のどちらかにしろと言われました。三高ってそんな下なのですか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2019/09/03(火) ]
プーくんは宮一・二華の板も荒してた。
宮一・二華の定員割れも狙ってるから、上位層は二高・一高のみに分散させたいんだと思う。
教え子は三高・宮一・二華に入れたいんだと思う。
某学生@在校生 [ 2019/09/03(火) ]
部活に勉強に忙しい高校です
男女の人数比もそんなに悪くないので、楽しい青春が待っています
部活で頑張って、勉強きっちりすれば十分国立大も狙えますよー
内緒さん@一般人 [ 2019/09/04(水) ]
蔵王プーはナンバー全滅?
プーくんはナンバー以外の高校?
内緒@一般人 [ 2019/09/04(水) ]
一高・二高の板を荒らしてるのはプーくんだけではないと思う。
プーくんの生徒に一高・二高を狙う子はいないって。
プーくんは学生じゃなくておじさん。
内緒さん@関係者 [ 2019/09/04(水) ]
>部活に勉強に忙しい高校です
男女の人数比もそんなに悪くないので、楽しい青春が待っています
部活で頑張って、勉強きっちりすれば十分国立大も狙えますよー

進研模試、河合模試平均が一高と近いし下位国立大は合格出来る学力を持った生徒が入学しているだけです。

旧帝一工神筑横千国医の合格者数は二高、一高は毎年100人以上、一方で3高は旧帝一工神筑横千国医の合格者数60人未満。

過去三年、入学最低点が低い年、進研模試、河合模試平均点が振るわない年であろうと二高、一高は毎年100人以上旧帝一工神筑横千国医に進学しています。

3高生が部活と過剰な宿題で才能を潰された結果がこの差なのです。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/04(水) ]
三高史上最強学年とか誇張してた世代も蓋を開ければ東北大現役合格者数だけ一高に勝っただけ。
東北大現役が多く合格したぶんその他の旧帝一工神筑横千国医の合格者が激減しています。
それで結果旧帝一工神筑横千国医の合格者数は例年と変わらず60人前後。
内緒さん@在校生 [ 2019/09/04(水) ]
また出てきたね。プーくん大作戦。
三高の評判を落とす魂胆だね。
悪いけど三高の評価は上がる一方だよ。
内緒さん@在校生 [ 2019/09/23(月) ]
↑むしろ評判を落として欲しいくらい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/08/30(金) ]
模試偏差値66です
評定は平均4・6くらいです
受かる確率はどのくらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/08/30(金) ]
あんまよくわからんけど50%くらいだと思う。
狙える位置にはいるからがんばれ
内緒さん@関係者 [ 2019/08/30(金) ]
みや模試C判定からナンバースクールに合格する生徒も多いです

内緒さん@保護者 [ 2019/08/31(土) ]
↑A判定でも落ちてる子がいるのにC判定で受かってる子は周りにはいないよ。
内緒さん@在校生 [ 2019/08/31(土) ]
みや模試C判定が合格確率半々位
みや模試C判定で50%くらい
内緒さん@一般人 [ 2019/09/02(月) ]
現在の偏差値が66あるなら冬までに70前後まで上げられると思うから頑張れ。
当日420くらいとれれば受かるのでは?
内緒さん@一般人 [ 2019/09/04(水) ]
今年三高入試だと倍率2.25倍、約170人合格で最低点が400ちょい下
70人も合格者増えるんだし来年入試は最低点370〜380になるよ
内緒さん@一般人 [ 2019/09/04(水) ]
↑合格者が70人も増えるという考え方はおかしい。前期と後期が一本化されただけで定員は変わっていない。

昨年の普通科の前期選抜は5.53倍。後期選抜は2.25倍。これを考えると次回の倍率は2.25倍よりは高くなると考えられる。
倍率が上がれば最低点は上がると思われる。
甘く考えずに最大限の努力をした奴が最後に笑う。
最低点など意識せずに最高点を目指して頑張るべき。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/08/30(金) ]
倍率、最低点ってどの程度になりますか??
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/08/31(土) ]

ちゃんと読めな三高ボーダーは370〜380
従来の前期試験は小論文英語で差がつかなかったので実質的には国語数学のニ科目入試みたいなものでした。
理科、社会がそこまで得意ではない生徒も数学国語に力を入れて3高に前期合格していたものとみられます。
倍率が3倍を超えなければ最低合格点は370〜380点かと。
倍率に左右されないで志望校は3高のまま突き進みましょう。
内緒さん@在校生 [ 2019/08/31(土) ]
そうですね
前期は英語、小論が差がつかない問題でしたから、実のところ国語数学勝負でしたからね
後期70人増えますからボーダーは370かと思います
内緒さん@一般人 [ 2019/08/31(土) ]
今年三高入試だと倍率2.25、募集約170人、最低点400点以下だった

来年から一発試験で募集240人になるから最低点は370〜380点に収まる

前期撤廃の影響で70人多く後期合格者が出ます

内緒さん@一般人 [ 2019/08/31(土) ]
前期試験は5.53倍だったよね?一本化されるんだからこの数字も無視できないんじゃないの?
内緒さん@関係者 [ 2019/08/31(土) ]
倍率3倍を上回らなければ臆せず三高受けましょう
前期合格者でも理、社にあまり力を入れなかった生徒はいます
5科目受験の定員が70人増えるんでボーダーは370、80でしょう
内緒さん@一般人 [ 2019/09/01(日) ]
評定5.0だったら380で受かる可能性は0とは言わないけど、まわりは450前後の子もけっこういるから、合格したとしても授業についていくのは大変だと思う。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/01(日) ]
今年の三高の入試だと400点取ってても落ちた子はけっこういたよ。やっぱり評定も大事かと。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/04(水) ]
>評定5.0だったら380で受かる可能性は0とは言わないけど、まわりは450前後の子もけっこういるから、合格したとしても授業についていくのは大変だと思う。

入試制度変わって一本化されて70人多く合格させるんだから来年三高最低点は370〜380になると予想される

倍率が何倍でも三高をうけましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/08/30(金) ]
2.25倍の高倍率を突破した三高1年が進研模試で過去最高平均偏差値を更新したんですか???
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/09/04(水) ]
こないだの進研模試は、東北では一位が二高、二位が山形東、三位が秋田、四位が一高だったらしいです。三高は分からない…
内緒さん@一般人 [ 2019/09/04(水) ]
あ、上のは今年の一年生の話です
内緒さん@一般人 [ 2019/09/05(木) ]
>総合偏差値75超えた3高生は相変わらず0人なのは残念です
2回目は75超える3高生がでるといいのですが

総合偏差値75超えた三高生、けっこういるよ。
内緒さん@関係者 [ 2019/09/05(木) ]
総合偏差値75超えた三高生確実に0人です。
本当なら三高だよりに出してみて笑
進研模試で総合偏差値75超えては1人も出ないのが三高。
内緒さん@関係者 [ 2019/09/05(木) ]
進研総合偏差値75なんて3高には居ません
進研模試偏差値70以上、河合模試偏差値65以上がごく僅か
二高、一高、二華一貫の上位層には遠く及ばないのが3高
3高トップ3人は、宮一、東北学院のトップ3人と偏差値同水準
内緒さん@一般人 [ 2019/09/05(木) ]
プーくん。
平成以降の三高の成長って分かってる?今の一高、二高と比べたがるけど歴史も違うし校風も違うのよね。例えば東北大学の合格者数の推移とか調べてみ。三高の成長が分かるから。三高はまだまだ伸び代がある成長著しい学校なのですよ。
分かった?バカプーくん。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/05(木) ]
↑まぁプーくん。
またなんだかんだイチャモンつけるんだろうな。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/07(土) ]
また三高にイチャモン付けてる。
でもそんなことしても三高が上がる一方だよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台第三高校の情報
名称 仙台第三
かな せんだいだいさん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 983-0824
住所 宮城県 仙台市宮城野区 鶴ヶ谷1-19
最寄駅 1.6km 東仙台駅 / 東北線
2.1km 東照宮駅 / 仙山線
2.3km 苦竹駅 / 仙石線
電話 022-251-1246
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved