教えて!仙台第三高校 (掲示板)
「倍率」の検索結果:492件 / ページ数:50
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/16(木) ]
10月 宮模試 c判定 共通・特色選抜b判定
学級委員、実行委員色々やりました

微妙なラインですが、三高受験行けますか😭絶対三高に合格したいです
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/20(月) ]
やばい今回の模試
5科目58
3科目59でした
夏休み頑張ったのになかなか成績上がらない😭
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/20(月) ]
11月の模試です。。、
内緒さん@在校生 [ 2023/11/20(月) ]
11月.12月の模試の結果で判断しても大丈夫です。ギリギリでもbが出ればチャレンジしてみても良いのではないでしょうか。社会や理科があと一歩なら、伸びしろはあると思いますよ。
ちなみに、足を引っ張っている教科はありますか。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/20(月) ]
ちなみに、11月模試の結果を勝手に考えさせていただくと、、3教科より5教科の偏差が若干低いため、理社ののびしろがあると思うのですが。
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/20(月) ]
国語60
数学57
英語58
理科54
社会58
五教科58
3教科59

ちなみに前回は
国語45
数学60
英語56
理科60
社会66
五教科59
3教科56

変動激しいです
内緒さん@在校生 [ 2023/11/20(月) ]
倍率によっては合格できるかもしれません。
育英特進か宮城学院特進、学院総合とかそのへん受けて私立きめたらチャレンジしてみては。もし、どうしても公立希望ならニ華か館山、向山あたりを考慮しても。兎にも角にもあと2回の模試の結果次第
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/20(月) ]
倍率が〇.〇以下の場合ですか
また、最低でも偏差値どれくらい取らないとダメですか
内緒さん@在校生 [ 2023/11/21(火) ]
倍率が1.2くらいなら偏差59くらいでギリ合格するかもしれないです。評定も良いですし、、
ちなみに偏差値は1で7点くらいの差です。
例えば今より偏差値2あげて61くらいにしたいなら、14点あげればよいため、14÷5教科
各教科3点ずつあげれば良いのです。ケアレスミスをなくしたり、記述を完璧にしたりするだけでも各教科3点アップははかれます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
なんJ小6@中学生 [ 2023/11/15(水) ]
中学生ってなってますけど三高しぼうな小6です
三高が東北大学合格人数において一高、二高を上まわるのって何年後なんですか?
5ちゃんねる、高受ナビを全スレ読破してたら三高が一高に東北大合格人数でうわまわる日は近いてきなカキコとか三高は一高に東北大現役合格人数は常勝するみたいなカキコが散見されたからいつごろになるか聞きにきますた
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/11/16(木) ]
いずれなるさ。そういう方向に。
そしたら、三高は再び注目される。
理数科の倍率も予備調査の段階から上がるだろう。理数科に追い風ありだな。いやいや、いまだってAO東北大合格者は理数科多いよ。
三高は東北大合格で頑張るから、二高一高には、東大合格頑張ってほしい。
内緒さん@関係者 [ 2023/11/16(木) ]
>いわば、三高に追い風あり。さんざん、理数科や野球部を誹謗中傷しても、AO合格はこうした、研修会などに参加できる理数科や、部活頑張ってる人が栄光を勝ちとれる。先生方の汗と涙の指導力のおかげなのです。

句読点多すぎるけどどしたん?興奮しとるんか?
東北大一般入試全廃は非現実的やないか?
一般入試全廃賛成なんか!?オォン?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/16(木) ]
東北大医学科全員AO総合型選抜はムリがあるだろう。
医学部医学科だけは一般入試残りそう。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/16(木) ]
二高、一高は東京一工早慶国公立大医学部医学科
二華、宮一、三高はAO総合型対策で東北大
みたいな感じになるのかな?
内緒さん@関係者 [ 2023/11/16(木) ]
確かに非現実的だと思いますが世の中、色々な発想がありますからね。まぁ、近い将来的にはという事でしょう。兎にも角にも三高の努力は報われるのですよ。ちなみに、私は教育者ですが、教師ではありません、ご想像にお任せします。AOの流れがもう少し現実味を帯びれば、
三高は胸を張って理数科アピールにのりだせます。誰ですか?理数科を卑下した事をこの掲示板に散策かいてる人は。
内緒さん@関係者 [ 2023/11/16(木) ]
たしかに、東北大医学部医学科のAOはないような気もしますね。そこまでは踏み切れないかもしれませんよね。
内緒さん@中学生 [ 2023/11/16(木) ]
私がいつも見ている某塾さんのブログに
これについてしっかり解説してくれていました。ありがとうございます。大学受験の内容が変化すると、進む高校や学科についても変化が出てきそうですね。
内緒さん@関係者 [ 2023/11/16(木) ]
東北大の選択の是非が出るのはずっと先のこと。結論を急ぐな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/14(火) ]
仙台三去年倍率幾ら?
内緒さん@関係者 [ 2023/11/14(火) ]
1、3倍です1、3倍
倍率低い優良準進学校だから最高よ
内緒さん@関係者 [ 2023/11/14(火) ]
1、3と低倍率だから三高は穴場です
みんな三高狙いましょう
倍率低いから三高狙おう
郄橋 和枝@一般人 [ 2023/11/14(火) ]
午前11時10ふん
中学生は授業中〜。
おんっあんのやり取り1人だけにしてて!
黙って見てて🤫
内緒さん@関係者 [ 2023/11/14(火) ]
1、3ですから
三高オススメです
倍率1、3と低いから超オススメ
内緒さん@関係者 [ 2023/11/14(火) ]
倍率低くて優良高なんだから褒められとるんやで
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/14(火) ]
仙台三高って不人気で低内申、本番点自信アリの中坊が狙うのに最適、不人気だから穴場で御得って聞きました
倍率低い三高は狙い目かなぁ?
内緒さん@在校生 [ 2023/11/14(火) ]
三高わ不人気だし倍率低いから得です
みんな三高受験しよう
得だよ得
内緒さん@関係者 [ 2023/11/14(火) ]
仙台三は不人気で倍率が低いですけど、、、
文武両道をじっせんしていて、、、
国公立大学現役合格者も多い、、、
優良準進学校と言えます
倍率が低いからみんな三高を狙おう
内緒さん@関係者 [ 2023/11/14(火) ]
仙台三オトクポイント
倍率
国公立大現役合格者多数
不人気
部活が二高、一高の次に強い準強豪
先生が熱心
東北大AO入試研究力宮城1位

低内申でみや模試偏差値57〜64の中学生は三高オススメ
みんな三高受験しよう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/11(土) ]
内申4.4くらい宮城模試59
共通、特色選抜b判定
宮城模試のみの判定c
去年のように倍率が1.5くらいだったらうかりますか?
内緒さん@関係者 [ 2023/11/11(土) ]
去年は三高倍率高過ぎましたね
今年は多分倍率普通科1、24倍、理数科0、97倍ぐらいになると予測されます
内緒さん@一般人 [ 2023/11/11(土) ]
しらんがな
勉強してみや模試偏差値63に上げるやで
内緒さん@在校生 [ 2023/11/11(土) ]
トッモがみや模試偏差値60で三高合格して一緒に三高に通ってます
塾友は偏差値63で三高落ちて学院高に進学したみたいです
内緒さん@中学生 [ 2023/11/11(土) ]
学院高は尚絅学院高でしたー、とかいうオチだろ?
内緒さん@関係者 [ 2023/11/14(火) ]
>去年のように倍率が1.5くらいだったらうかりますか?

三高って倍率1、3位の低倍率穴場最強狙い目高校だけど?
去年も本倍率1、3
内緒さん@中学生 [ 2023/11/14(火) ]
>去年のように倍率が1.5くらいだったらうかりますか?

去年って三高倍率1、3やないか?
倍率1、5みたいに高い訳あらへんやろ
内緒さん@関係者 [ 2023/11/14(火) ]
>去年のように倍率が1.5くらいだったらうかりますか?

去年仙台三倍率1、3やぞ
内緒さん@関係者 [ 2023/11/14(火) ]
二高/宮一/二華/一高みたいに密集してないのに倍率1、3は三高穴場だ
三高方面偏差値60超えの高校三高一校だけなのに1、3は狙い目
みんな三高に行こう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/09(木) ]
模試は59でした内申187です
偏差値判定c 共通選抜b判定でした。(10月)偏差値のみの合格確率しか分かりません
内申も含め、可能性ありますか
内緒さん@在校生 [ 2023/11/09(木) ]
内申が高いので、大丈夫かとは思います。
共通選抜B判定は合格ラインです。
宮城県は、評定と偏差値の相関図に入っていれば良いので。
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/10(金) ]
倍率が去年くらいでも受かりますか?
内緒さん@関係者 [ 2023/11/11(土) ]
頑張って偏差値63に上げましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/08(水) ]
宮もしで偏差値59で、内申点が180点です。宮もしでB判定取ったことがありません。このままでは落ちるでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2023/11/08(水) ]
停滞なら落ちるけど毎日12時間勉強しまくれば三高合格するよ
内緒さん@一般人 [ 2023/11/08(水) ]
12時間やればニ高でも受かるかと
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/09(木) ]
最低でも偏差値62は欲しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/11/09(木) ]
倍率が発表されるのをまちましょ
倍率によるから
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/07(火) ]
内申170割りそうなのですが、そうなってくると三高はみや模試偏差値65以上ないと受からないのでしょうか?
掲示板をひと通り閲覧したのですが、だんだん不安になってきました。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/07(火) ]
ダイジョブデスヨ
内申170割ッテテモみや模試偏差値63なら三高合格スルネ
内緒さん@在校生 [ 2023/11/07(火) ]
在校生ですが、160台くらいの内申で合格してた友達結構いましたよ。みや模試61〜63でも合格すると思います。偏差値63〜64の人が真ん中ってだけで、その上もいれば、下もいます。倍率さえバカみたいに跳ね上がらなければ受かると思います。志望校下げるのはもったいないと思います。
内緒さん@関係者 [ 2023/11/07(火) ]
ナンバー受けるなら170くらいを目安にしている学校や塾多いですが160くらいでも大丈夫だと思います。点数:内申 7:3なんで。
さすがに、140以下とかなら考えますが。
そんなことより当日点を1点、2点多めにとる方に力を注ごう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/22(日) ]
三高を第一志望にしている中3男子です。
みや模試偏差値は、ここ一年ぐらい63〜64
問題なのが評定で150点と低いです。
志望校下げないと危ないでしょうか?
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/10/23(月) ]
つか三高は共通テスト点数に固執して縛られ前期ビビリ過ぎな希ガス
真面目な話、、、、
前期東北大、千葉大、横国大の何処か
後期三高御自慢の埼玉大
じゃダメなん?
内緒さん@関係者 [ 2023/10/23(月) ]
>だから!おんちゃんの高校の進学率教えてくれメンス!
もちろん、東北大50人以上だよねー、おせ〜て!

そのかたの高校は宮模試偏差値50〜59が多そうだしどんなに教師が優秀でもムリ
模試偏差値50〜59って東北大は絶対無理、山形大、宮城大、秋田大、岩手大みたいな国公立大合格も基本的に無理な層だから
この層の割合が多い高校は先生も大変
仮に二高、向山が生徒総入れ替えしたら基礎学力皆無、家庭での勉強習慣もついてないから流石の二高教師も東北大25人は出せない
内緒さん@関係者 [ 2023/10/23(月) ]
>真面目な話、、、、
前期東北大、千葉大、横国大の何処か
後期三高御自慢の埼玉大
じゃダメなん?

たし蟹
内緒さん@一般人 [ 2023/10/23(月) ]
↑出ましたね、からかわれるとムキになります
内緒さん@関係者 [ 2023/10/23(月) ]
>東大1、東北大医医1、京大4、東工大0、一橋大1、阪大4、東北大64、千葉大9、横国大5

こんなに三高から難関大合格したら凄いわな
東大、京大、東工大、一橋大、慶大、早大、阪大、名大、九大、東北大、北大、千葉大、横国大で進学者100人出して
二高、二華、一高の次点は三高ってイキリ散らしてええんやで
内緒さん@中学生 [ 2023/10/23(月) ]
三高の同格→一高、二高

おっさんの母校の同格→生文、明成
内緒さん@関係者 [ 2023/10/23(月) ]
そう!三高、一高、女子校時代宮一の生徒の学力能力は同等
アレっ?
進研模試学校平均点が女子校時代の宮一、今の仙台一高と同等で
宮一は東北大合格者60〜80人輩出
一高は東北大合格者65〜85人輩出
三高は40〜50人
宮一が三高贔屓クンの言うとおり女子校時代東北大40人台しか合格してなかったなら三高は宮一より上、教育力、学力伸長率高いって言うのも解るけど東北大60〜80人合格してるから二高、一高、宮一>>>>三高
故に三高は二高、一高、宮一より断然格下の4ランク下

内緒さん@関係者 [ 2023/10/23(月) ]
極めて母校の事に触れられたくないおっさん
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/19(木) ]
偏差値とか、学校の先生が言うの的には
2高>1高>3校>宮1>二華>向山
なのに、なんでこの掲示板では
2高、1高、宮1、ニ華>3高、向山
って感じなんですか?
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
のーりん@中学生 [ 2023/10/21(土) ]
大学のことより、まず、高校受験情報知りたいです。
中学生なんて、ほとんどがそんなもん、
万が一、この中年おじはんの言う様に宮一からランク落として三高にしなはれ?をまにうけて受けたら落ちるよ。と、俺の塾長いってた。そりゃそうだな。そん時は、責任とってくれんのかな。
内緒さん@関係者 [ 2023/10/21(土) ]
偏差値65超えてる中学生は三高行かないで宮一に進学すべき
今の三高と同等の母集団の生徒が入学して東北大学合格者単年60〜80人輩出していたのが宮一
東北大学に合格、入学すれば宮城で就職、生活、生きていくなら宮一→東北大は三高→東北大の1000倍上の学歴評価
偏差値的には今は三高高いし、偏差値だけなら三高→東北大のが学歴的には上だろうと、宮一→東北大学、二華高入→東北大学は三高→東北大学より出世するし、宮城の病院、企業からの評価が高い
東北大学病院、歯科医、薬剤師、企業、役所、何処に行っても宮一→東北大学、二華高入→東北大学は三高→東北大学より1000倍上の評価
東北大学病院、歯科医、薬剤師、企業、役所、何処でも宮城で出世したいなら二高、一高、二華、宮一
宮城で生きていかない、東北大卒業してから関東圏、関西圏で就職、生活するのなら三高でも変わらないけれどね
宮一だって現三高と入学者学力が同水準だった時は東北大60〜80人合格させてたのだから
今三高が安定して東北大現浪60〜80人輩出してないのに問題が有るのだから二高、宮一、二華、一高を推すのは至極当然
現役志向で、1ランク落として千葉大、横国大合格者が多いのなら東北大合格者数50〜60でも、嗚呼現役志向なんだなで済むけど
千葉大、横国大合格者三高から何名でした?
異論あるならどうぞ
内緒さん@関係者 [ 2023/10/21(土) ]
進研模試学校平均点が女子校時代の宮一、今の仙台一高と同等で
宮一は東北大合格者60〜80人輩出
一高は東北大合格者65〜85人輩出
三高は40〜50人
う〜〜〜ん
現役志向は良いけど東北大合格者少ないなら千葉大15人、横国15人位合格者だして貰いたいよね三高
東大1人、東北大医医1人はようやっとるから現高3も途切れず頑張って
内緒さん@関係者 [ 2023/10/21(土) ]
三高そろそろ東北大70人輩出してくれないかな?
一般入試で東北大合格者多かったよね?去年
AOで人数あまり受からなかったから、玉砕覚悟で東北大一般入試受験者数増やしたら三高教師の言う身の丈に合った大学でないのに想像をこえて大量合格した感じ?
なんで去年東北大一般入試合格者多かったの?三高?
とりま二高、一高の次を名乗るんなら東北大70、千葉大10、横国大10か東北大60、千葉大15、横国大15輩出して女子校時代の宮一と同水準の進学実績を安定させてから、二高、一高の次、三高は宮一、二華より上ってイキってくれな
内緒さん@一般人 [ 2023/10/21(土) ]
進研模試学校平均点が女子校時代の宮一、今の仙台一高と同等で
宮一は東北大合格者60〜80人輩出
一高は東北大合格者65〜85人輩出
三高は40〜50人
宮一が三高贔屓クンの言うとおり女子校時代東北大40人台しか合格してなかったなら三高は宮一より上、教育力、学力伸長率高いって言うのも解るけど東北大60〜80人合格してるから宮一>>>>三高
それに高校教師、塾講、塾長、家庭教師、予備校関係者なら皆知ってるけれど、宮模試偏差値50〜59の中学生は東北大合格は無理、山形大、埼玉大、新潟大、秋田大、岩手大合格も基本的に無理、よく国公立大学合格が難しいって言われるけれど宮模試偏差値65超えてる生徒には簡単で、偏差値50〜59の中学生にとっては超難しくて、高く険しい壁というだけの話
偏差値50〜59の中学生の割合が多いと教える側はとっても大変だから三高贔屓の思惑は共感できるが、宮一、二華下げて沼に引き摺り込まないであげようよ
向山、館山相手に三高のスゴさアピールしてきましょう
内緒さん@一般人 [ 2023/10/21(土) ]
てかこれ某家庭教師ではないと思う。そもそも某家庭教師は動画の中で三高が宮一よりしたなんて言ったことないし、そもそも彼は宮一卒でもなくどっかの私立出だから宮一をあげるメリットもない。多分ただの第一女子卒のコンプレックスおばさんだとおもうよ。あと館山、向山批判もなかった。確かにニ華に行けとは言ってたけど、館山、向山は南、泉よりはマシだってずっといってたし。
わい@一般人 [ 2023/10/21(土) ]
YouTubeみたいに顔出し身バレ動画だと嘘ついたらやばいのでしょう。てか、この文章きも
内緒さん@一般人 [ 2023/11/01(水) ]
なんか色々言ってるけど昔の進学実績と比較してるのはナンセンスだと思うし、シンプルに今の進学実績だけ気にしてればいいと思う。
まぁ、地頭型なら三高、努力型なら宮一なのは間違ってないと思うけど。
ちなみに推薦で考えたら三高がどの高校よりも東北大排出多いからSSHを上手く生かした学校生活を送るなら三高を推す。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台第三高校の情報
名称 仙台第三
かな せんだいだいさん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 983-0824
住所 宮城県 仙台市宮城野区 鶴ヶ谷1-19
最寄駅 1.6km 東仙台駅 / 東北線
2.1km 東照宮駅 / 仙山線
2.3km 苦竹駅 / 仙石線
電話 022-251-1246
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved