教えて!仙台第三高校 (掲示板)
「偏差」の検索結果:956件 / ページ数:96
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/04/24(月) ]
みやぎ模試偏差が63〜69で凸凹してて三高から東北大保健学科に進学を夢見てます
模試でだいたいどの位の立ち位置なら東北大保健に合格できますか?
やはり三高全体で40位/320人に入らないとむずむず?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/24(月) ]
今年、保健学科検査技術に合格しました。
模試の学校順位は100〜150位でした。
AO3は落ちましたが前期で合格しました。(開示したらびりに近かったです)
内緒さん@保護者 [ 2023/04/28(金) ]
三高生ではないですが、2年後に東北大の保健学科を受けさせたいと考えています。
受験にはAOとか前期とかあるようですが、何が違うのでしょうか?またどんな対策を取ればいいのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/13(土) ]
東北大学保健学科の場合は以下の通りです。
AO2:現役
AO3:現役+浪人
一般選抜:現役+浪人

現役は3回チャンスがあります。
2年後の一般選抜は教科や配点が変更となり、2700点満点になるみたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/04/24(月) ]
中3みや模試偏差63三高志望です
学食メニュー、たべれる時間はどんな感じなんですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/04/24(月) ]
じゃあメニュー言ってみな?w
内緒さん@在校生 [ 2023/04/24(月) ]
めっちゃ、うまい!今日はカツカレー食べたよ。日替わり定食もあります!最高でも500円くらいで美味しく食べられますよ。
食堂のスタッフの方、いつもありがとうございます!売店では、
菓子パンとか、お菓子もありますよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/24(月) ]
さぞ、三高の学食を食べたかったんだろうか、、、
内緒さん@中学生 [ 2023/04/25(火) ]
>最高でも500円くらいで美味しく食べられますよ。

高スギるっピ
内緒さん@関係者 [ 2023/04/25(火) ]
三高学食に500円だすんなら奮発して帰りくまがいで食うわな
内緒さん@在校生 [ 2023/04/25(火) ]
だから〜!最高でも500円くらいって言ってんの!
もっと安いメニューもあるって事になるよね。
国語もうちょい頑張んないと!
しつこいよーだけど、入試の作文配点高いからね。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/25(火) ]
今はどこの学食も値上げされて高くなってますよ。昔とは違います。
内緒さん@関係者 [ 2023/04/25(火) ]
学食のスタッフさんは、委託されている業者様です。
三高下げのネタがなくなったからと言って、学食下げみたいな投稿などやめた方がいいのではないでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/04/16(日) ]
息子が模試偏差67で仙台三高を目標に勉強してます。
部活は、野球部でレギュラー6番打者です。絵を描くのも好きで上達しています。
1つ困ってるのが息子に聞いた将来の夢です。
将来はコンビニで働くか、プロ野球選手、漫画家、歌手と中3になっても話して居て小学校の卒業文集にも三高に合格してコンビニになると書いて居ました。
どうやって職業選択をさせれば良いのか教えてほしいです。
三高に合格できたら意識が変わる行事、取り組みは行われますか?
内緒@一般人 [ 2023/04/17(月) ]
コンビニ、プロ野球選手、漫画家、歌手…
いいじゃないですか。
それぞれ高学歴の人だってたくさんいますよ。
なりたいのは本人です。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/17(月) ]
コンビニ店員、プロ野球選手、漫画家、歌手となった三高卒業生は1学年あたり何人居るのですか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/17(月) ]
三高男子校時代は20歳過ぎてもコンビニ、スーパー、弁当屋、ファミレスで働いていた子が多かったですね
内緒さん@一般人 [ 2023/04/17(月) ]
どんな職業でも、犯罪など犯す事なく全うに生きてくれればと思います。ねぇ、質問者さん😊✌️
内緒さん@一般人 [ 2023/04/17(月) ]
↑質問含む5つのやり取りのうちら3つは あの人の一人芝居であってますか?どうでもいいけど、職業差別的な投稿はやめたら?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/04/14(金) ]
先生たちがよくうちは進学校なのでとよく言うのですが三高は進学校なのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2023/04/14(金) ]
進学校とは
定員の30%が東京一工旧帝早慶国立大医医私立大医医に合格する高校を指します
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/14(金) ]
入学してくる生徒の学力が高いだけです
三高だと進研模試学校平均偏差60〜63だから東北大50人とかの進学実績は当たり前です
進研模試学校平均偏差が60〜63の集団が入学してくれば仙台南、向山、館山、学院特進でも東北大50人合格者だせますから
内緒さん@在校生 [ 2023/04/14(金) ]
ギリギリ進学校らしいです
進学校MAPで
二高、一高、二華、宮一、青陵、ウルスラの次に位置する7番目の進学校として本にのってます
客観的な立場からみると宮城7位の進学校という判断です
内緒さん@在校生 [ 2023/04/15(土) ]
宮一から今年京大1、一橋大1人合格者出てます
共学化するまえは三高から東京一工複数合格は1度もナイ、1回もない、皆無
共学化するまえの三高と現宮一の入学者の学力層が等しいのを考慮すると
三高は二華、宮一未満、向山、館山より上の進学校というのが最も的確な表現
内緒さん@一般人 [ 2023/04/17(月) ]
なにをもって宮一未満なのかわかりせん。東京一工の合格人数で高校の優劣を決めるなら去年の宮一は東京一工合格者を2人出した向山より下ということになりますが?そんなわけありませんよね。正直言って宮一で東京一工2人はまぐれです。共学化前から東北大の人数が多い三高の方が宮一より上の進学校です。つまり宮城県進学校の序列は 二高>二華>一高>青陵>三高>宮一>石巻 といった感じになります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
三条@中学生 [ 2023/04/08(土) ]
当日点が370点で三高普通科特色合格しますか?資格英検3級、漢検準2級、数検2級、簿記3級、部活は県大会1回戦突破、学年委員長、部長なので特色選抜で合格できますか?みや模試が苦手で340〜370点を行ったりきたりで伸び悩んでます
内緒さん@在校生 [ 2023/04/10(月) ]
400点とれるように頑張って下さい。皆さんレベル高いですよ。学年委員長、部長、県大会出場周りはたくさんいます。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/24(土) ]
近年入試が簡単なので、内申点にもよりますが、特色で合格するなら420点は必要です。
そもそも三高の特色選抜は学力重視型のため、近年の入試だと370点はかなり厳しいです。
今年は400強取ってダメな生徒もいました。
特記事項は最後の数名を決める際の評価の対象です。
※年によっては理数科のほうが受かりやすいケースもあります。(倍率のせい)

以前は、新みやぎ模試は簡単といわれていましたが、ここ数年は英語と社会が入試よりも難しく、数学と理科は易しく(範囲の都合上仕方ない)、今年は入試よりも模試のほうが点数がとりにくかったです。

点数も大事ですが、偏差も大事にしましょう。中3になれば、受検者が増えます。
夏以降は必ず受験しましょう。
二高・一高・三高志願者は7割程度がみや模試を受けています。
みや模試は昨年度から志願者内順位が出るようになっているので、参考にしてください。
内申175(平均4.5) みや模試SS63 を目指して頑張ってください。

大丈夫です。今からでもしっかり学習すれば十分間に合います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/04/07(金) ]
一夜漬けについて三高先生達ってどう考えてますか?定期テストだとテスト近く4日間だけ勉強していつも460〜475点です
みやぎ模試だと9日間ぐらい勉強してつめこんで偏差67です
毎日ゲーム、スマホが忙しくて勉強する気がおきません!
勉強習慣をみにつけるにはどうすればよいの?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/07(金) ]
おー!すげーじゃん、パチパチ👏パチ
30年前以上のみや模試S判定(仙台三高理数科受験で不合格)
の方に聞いてみましょう!暇を持て余して掲示板荒らし半端ないです。
そんな人が先輩にならなくて良かった!

内緒さん@関係者 [ 2023/04/08(土) ]
30年前以上のみや模試?あったの?S判定?
しかも、そんな昔、今の三高よりだいぶ偏差低い時代だよね?
この人、評定低かったから落とされたと何かのコメントで見たけど、そんな昔、評定あんま関係なかった時代だよね。ただたんに、当日点取れなかったんじゃないの? 素朴な疑問でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/04/04(火) ]
三高志望のみんな第一第二第三第四志望校とみや模試偏差書いて
珍@中学生 [ 2023/04/04(火) ]
第1志望三高普通
第2志望泉館山普通
第3志望泉高普通
第4志望育英特進クラス
みやぎ模試偏差59
晩飯パンの耳だがソレが最高@中学生 [ 2023/04/04(火) ]
模試64
一志望三高普通
二志望仙台向山普通
三志望育英特進
四志望学院高
マダオ@中学生 [ 2023/04/04(火) ]
宮城模試偏差57
第一志望三高普通
第二志望三高理数
第三志望向山普通
第四志望向山理数
内緒さん@中学生 [ 2023/04/05(水) ]
第一志望 電波?電子?高校!!!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/30(木) ]
1年間勉強頑張ったら宮模試偏差37から59に上がったんですがココから上がらなくなっちゃいました!最近の偏差は57→59→59です!どうすれば三高基準偏差63に到達できますか?アドバイスして!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/30(木) ]
わりィ!
三高近年急速に難化してて、偏差65はないと受からないわ
内緒さん@在校生 [ 2023/03/30(木) ]
言葉使いからしてだめですね、どうせ、おっさんの自作自演だろうが。

内緒さん@保護者 [ 2023/03/31(金) ]
本人はSNS依存症だから止められないんだろうけど、周りに誰か注意して止めてくれる親切な人いないのかな。
もう家族も親も距離を置いてるのかな。
関係者とも合わずに過ごしてるのかな。
でも関係者も面と向かってわざわざそんなこと言えないか。。。

こんなに嫌われてバカにされて、親や家族の立場を想像したら、自分の息子や夫や父がこんな状況だと知ったら本当に本当に悲しいと思う。

身近な人が誰も諭してくれないって結構孤独できついもんだよ。
50代にもなると自分で立て直さないといけないし。

自業自得なんだけど、哀れだよ。

どうすんのさ。
こんな刹那的な人生でいいのかな。まだまだ人生は続くよ?
三高や二高の掲示板で炎上させて、高校受験ナビが広告収入増えるだけの作業を繰り返して何になる?
もっと大事なことがあるだろう?
主だって自分の子供に悲しい思いをさせたくないはずだし、もし子供に加害を及ぼすやつがいたら許せないだろ?
人として最も基本的な感覚が完全に狂っている。
自分がされて嫌なことは他人にやっちゃいけない。
こんなこと続けちゃいけないよ。
法的に取り締まれない範疇なら何でもアリってなってるもの。

いや、こんなところで何を言ってもいじけこじれてひねくれてしまった人間には響くわけないし、何もかも素直に受け止められないんだろうけども。
だから依存症だよって。
行為を非難しているだけで、あなた自身を非難してるわけじゃない。治療が必要だと思うよってこと。
誰か身近な人、止めてあげてほしい。助けてあげてほしい。
社会としても更生して復帰できるような世の中であればいいのだけれど。。。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/31(金) ]
そっか、広告収入目当てなんだ、反応するの皆んなやめよう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/29(水) ]
参考書とか赤本とかって三高に置いてあるの?自習室で使ったり、かりて自宅学習で使いたいんだけど家が貧しくて、、、、
模試偏差は67だからこのまま維持して一年後三高に通うんだ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/28(火) ]
模試偏差67
三高普通科志望です
将来医師になりたいのです
模試偏差74と偉大な塾の先輩が新潟大医学部に落ちたと聞いたので医学部が魔境なのは知ってます
秋田大医学部医学科にどうしても合格したいです
三高で何位なら合格できますか?
模試偏差67ですけど一応数学を白チャートで先どり英語はシス単で語彙増強しています
父が秋田出身なので秋田大医学部医学科に進学したいのです
中3は1年間どうやって勉強を進めればよいかアドバイスください
内緒さん@一般人 [ 2023/03/28(火) ]
進プラの東進衛星予備校に行きましょう。先取り勉強と的確なアドバイスがもらえます。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/02(日) ]
今から1年あるので、二高に志望校変えるのは、いかがでしょうか?
医学部進学実績は、二高が群れを抜いてますし、医進会などの活動もあるので。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台第三高校の情報
名称 仙台第三
かな せんだいだいさん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 983-0824
住所 宮城県 仙台市宮城野区 鶴ヶ谷1-19
最寄駅 1.6km 東仙台駅 / 東北線
2.1km 東照宮駅 / 仙山線
2.3km 苦竹駅 / 仙石線
電話 022-251-1246
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved