教えて!仙台第三高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:325件 / ページ数:33
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/09(日) ]
三高から東大行った人はいますか?
普通科、理数科どちらの方が良いでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
笑笑

内緒さん@中学生 [ 2020/02/10(月) ]
たかはし先生、大丈夫ですか?ここで三高デスるたびにたかはし先生のお名前が!!しかもプライベートのことまで晒されて。心配です、わたし。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
28年度、29年度に一人づついるようです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/31(金) ]
累計東大合格者数ランキング宮城県版
仙台二 東大491
仙台一 東大435
宮一 東大45
二華 東大30
〜〜〜進学校の壁〜〜〜
仙台育英 東大17
東北学院 東大15
3高 東大11
仙台向山 東大4
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/01/31(金) ]
三高受けてもいないくせに何で三高を必死にディスってるんだろうな?

自称、二高も受かる学力だったと過去ブログに記載。は?

以前は三高は浪人が多いとディスってた。

今は三高は地方国立に押し込むとディスる。

更にブログで自分を元ヤンアピール。は?

なんかめっちゃ頭良くて、気合入った中学、高校時代だったみたいだね。

コイツを知ってる人が聞いたら大爆笑だ。

内緒さん@一般人 [ 2020/01/31(金) ]
累計って今までの卒業生全部足したやつでしょ?
二高、一高、宮一、二華よりも三高は学校できてから年数短いし比べてもねww
比較するときは条件を同じにするってことくらい常識ですよね??
高砂@中学生 [ 2020/01/31(金) ]
全部たして東大11人は草
東大レベルの生徒が誤って三高受験しただけじゃん!
内緒さん@一般人 [ 2020/01/31(金) ]
三高は今グングン伸びている高校。
累計で比較すると、現在の状況が全く見えないからやめた方がいい。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/31(金) ]
若いとき本当に悪かった人はわざわざアピールなんてしないよね笑 逆に隠すから。昔オレは悪かった、ってわざわざ言う人は、パシリとかヤンキーに憧れてただけのダサダサくん笑
内緒さん@一般人 [ 2020/01/31(金) ]
で、そのタカハシさんの出身校の電子化ってなに?
どこにあんの?
だれか教えてよ。
内緒さん@関係者 [ 2020/01/31(金) ]
↑電子化?
電子高。
大爆笑笑笑
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/13(木) ]
まぁ 昔 篠笛出来なかった生徒に宿題すっぽかしてでもできるようにやれって言って授業後隣の部屋に呼んで暴言吐くような音楽教師がいましたから 佐藤先生っていまでも三高いるの? あれはトラウマだし理不尽だったなー 今だったら問題になるか まぁ3年前だけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
いざ逆転合格@中学生 [ 2020/01/19(日) ]
平均評定3.3、前回の宮城模試、440ちょい上だったんだけど、合格できると思いますか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/01/23(木) ]
>どこからの情報?
75越え、毎回いるよ。

嘘つくなよ
三高だよりに出してみろよ
進研模試総合偏差値75超え三高高1、高2も0人は事実である
内緒さん@一般人 [ 2020/01/24(金) ]
なにかと三高便りで公表しろというタカハシさん。
バカなのか?

内緒さん@関係者 [ 2020/01/24(金) ]
進研模試総合偏差値75超えは
三高高1、0人
高2、当然0人は事実
内緒さん@関係者 [ 2020/01/24(金) ]
>内緒さん@一般人[2020/01/23]
>どこからの情報?
75越え、毎回いるよ。

嘘つくなよ
三高だよりに出してみろよ
進研模試総合偏差値75超え三高高1、高2も0人は事実である

( -_・)?頭大丈夫?
75越えじゃないよ『こえる』って漢字は君には難し過ぎたかな?( -_・)?
漢字だと75超えと書くんだよ
それに三高高1、高2、進研模試総合偏差値75超え一人も居ない、つまり0人だよ
数字も読めないのかな?総合偏差値65が75にでも見えるのかな?( -_・)?
( -_・)?目大丈夫?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/24(金) ]
やたら顔文字が大好きなタカハシさん。
頭大丈夫?

内緒さん@在校生 [ 2020/01/24(金) ]
タカハシさん、三高をあまりいじめないでください!
私は三高の部活に憧れて入り、やっぱりいい高校!と実感しています。
坂の上だし、交通の便が悪い高校なのに、いつも倍率が高いのは、やっぱりいい高校だから!
内緒さん@保護者 [ 2020/01/24(金) ]
進研模試ですよね?
うちの子が持ってる資料には、7月のも11月のも70以上の人が結構いて驚きましたよ。
75以上の人も何人かいましたよ。
75以上の人がいないというのは、何を見ての情報でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/24(金) ]
タカハシさんの思い込みさ。
タカハシさんだからしょうがない。
なんせタカハシさんだから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
龍神@在校生 [ 2020/01/19(日) ]
宿題量ハンパない!地獄!地獄!地獄!地獄!三高宿題鬼畜!ちゃんと塾の先生に聞いて!三高の先輩から課題地獄聞いて!入学してから後悔するよ!
内緒さん@在校生 [ 2020/01/20(月) ]
言うほど宿題多くない
二高の人に聞いたら同じくらいだったよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
龍神@在校生 [ 2020/01/19(日) ]
宿題多くておわりみ!最悪地獄!塾で先輩とか先生にきちんと聞いてから三高受けるべき!課題やったか終わったかってマジウザぃ!
内緒さん@関係者 [ 2020/01/19(日) ]
ちゃんと塾の先生に三高どれぐらい宿題出されるか聞いとくべきだわ
内緒さん@在校生 [ 2020/01/19(日) ]
三高宿題具体的にどのくらい出ますか????って塾の先生に聞いておかないとな
具体的な量聞いておこう
内緒さん@一般人 [ 2020/01/19(日) ]
大丈夫、三高の軽量宿題もこなせないヤツは、どうせ三高受からないから。
内緒さん@関係者 [ 2020/01/19(日) ]


学校でやるべき学習を済まし、足らない分を補うのが宿題

宿題大量過ぎるというのは教育力不足に直結するのでは?
中学生@一般人 [ 2020/01/19(日) ]
よっしゃ!塾の先生に三高宿題具体的にどのくらい出ますか?って聞いてみるンゴ!
くまがい旨し@在校生 [ 2020/01/19(日) ]

具体的な宿題量キイテオケヨ
ガンバッテ三高合格シロヨ
内緒さん@一般人 [ 2020/01/20(月) ]
三高の宿題?
予習と復習しかなかったよ。
そんなのを宿題とか言うのは
バカ私立高校卒の田舎家庭教師だけ。
そもそもヤツはバカ私立卒業だから
ナンバースクールの実態は全く知らない。
全ては人から聞いた話し。
信憑性のかけらもない。
ただのコンプレックスオヤジ。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/20(月) ]
その通りだな。
宿題っていうより予習復習。
当たり前の事。
30年前の底辺私立卒の人から見たら異次元なのかも。
だから、執拗に三高を妬むんだろうな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
龍神@在校生 [ 2020/01/19(日) ]


宿題メチャクチャ多い!三高生にちゃんと聞いておいて!課題、課題、課題の山てんこ盛り最悪三高!
内緒さん@中学生 [ 2020/01/19(日) ]
三高課題分量きちんと塾で情報得ておかないと
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/19(日) ]

そうだ!
塾の先生にしっかり三高宿題どれぐらい出されるか聞いておきな!具体的な分量聞きなさい!
内緒さん@一般人 [ 2020/01/21(火) ]
予習復習は宿題とはいいません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
杉山@中学生 [ 2020/01/09(木) ]
中三で英検1級、準1級合格してる中3って三高に来ますか????
三高英語先生は1級いつ取得したんですか????
内緒さん@一般人 [ 2020/01/09(木) ]
名前検索すると色々なところにマイナスの意味で出てくるようになってしまって…。子供がスマホ持つようになって、それらの書き込みを見つけた時のショックは考えられないのかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/08(水) ]
三高受験するんですが、三高→東北大とても厳しいのは、なんで?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/01/15(水) ]
>浪人しなくても、理科ものびてるのでご心配なく。
理科も三高生は全然できない。
東北大理系一般合格しなさ過ぎだし。
理科ができるなら東北大工学部もっと一般で受かりますよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/15(水) ]
>浪人しなくても、理科ものびてるのでご心配なく。
理科も三高生は全然できない。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/15(水) ]
東北大理系一般入試合格しなさ過ぎだし。三高
理科ができるなら東北大工学部もっと一般で受かりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/15(水) ]
東北理系一般合格しなさ過ぎだし。
理科ができるなら東北大学工学部もっと一般で受かりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/15(水) ]
東北大理系一般合格しなさ過ぎだろ三高
内緒さん@一般人 [ 2020/01/15(水) ]
>浪人しなくても、理科ものびてるのでご心配なく。
二華、一高に高2進研平均離されてる時点でどの科目も学力落ちまくり
内緒さん@関係者 [ 2020/01/15(水) ]
だから別にご心配なく。

内緒さん@関係者 [ 2020/01/15(水) ]
だからご心配なく。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/07(火) ]
評定4.4で、宮模試偏差値60です
この場合三高がとても厳しいのは分かってるんですが、ランク落とす場合、宮一の理数科か館山どちらが妥当でしょうか
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/01/08(水) ]
三高一直線!ファイト!諦めなけりゃ偏差値60で受かるかもしれません!いざ逆転合格!
内緒さん@在校生 [ 2020/01/08(水) ]
三高来んな、後悔します
内緒三@在校生 [ 2020/01/09(木) ]
模試60なら三高に来な!
部活しながら現役で国立大に進学できてサイコーでっせ!
内緒さん@一般人 [ 2020/01/09(木) ]
あの簡単な宮模試偏差値60なら宮一もあぶないかも
評定高いならまだいいけど
内緒さん@関係者 [ 2020/01/09(木) ]
高校入学時が二高、一高とあまり差開いてないから学力のピークを迎えるからね三高生
そっからどんどん成績離れていく
現高二なんて二華にも進研平均点負けてるし

内緒さん@一般人 [ 2020/01/09(木) ]
3高共学化になって10年近くずっと難関大学70人未満と低迷してますよね。
教育力の高いウルスラタイプ1、二華高入に抜かされ
3高援護マンついに泉館山、東北学院相手に高校受験ナビでマウントとってて草生えたンゴ
内緒さん@関係者 [ 2020/01/09(木) ]

仙台二華 卒業生230
東大3(1)、東工大1(1)、京大3(3)、東北大34(24)、北大4(4)、千葉大2(1)、筑波大2(1)、慶大7(3)、早大11(4)
難関大学合格者数 計67(42)

ウルスラタイプ1 卒業生55
京大1(1)、一橋大1(1)東北大13(13)、北大3(3)、千葉大3(3)、慶大4(4)、早大6(6)
難関大学合格者数 計31(31)
内緒さん@一般人 [ 2020/01/10(金) ]
アドバイスしてやってるなんて上から目線のおっさんも、ここでマウントとってるっていうのでは?
相変わらず自分のことは棚に上げてるね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
北陵@保護者 [ 2019/12/29(日) ]
模試上位の生徒は、課題免除とかにならないんですか?
大量課題、簡単な定期テストのせいで受験勉強の時間を減らされる三高という話をよく聞きます。
東北大最低点に150点以上足らなかったのに河合、駿台で浪人して東北大に受かった生徒が三高課題無駄が多いって話してましたよ。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2019/12/29(日) ]
本当は公立入試400点超えていれば下位国立大学は現役合格して当たり前なんだよ
下位国立医学科を除けば東北地方の下位国立大の合格者平均偏差値なんて河合の追跡調査で46〜53ですよ
河合塾行って合格者平均偏差値見てきなさい!
内緒さん@一般人 [ 2019/12/29(日) ]
さん高は東北大一般入試に対応してないから、
河合、駿台に通って自分でやってネって方針なのかなぁ?
内緒さん@関係者 [ 2019/12/29(日) ]
>宮城県に100の高校あるけど東北大に二桁の合格者出せる学校何校ある? 現役で国公立大に200人以上の合格者出したことのある学校何校ある?何で三高の受験倍率が毎年トップかわかるか?三高を僻みたくなる気持ちはわかるけど、いい加減にしとけドアホなおっさん。

東北大学一般入試の数学英語、問題のレベル理解できてないのか?三高教師よ
ここ2〜3年で東北大二次試験数学英語の難易度が上昇して文武両道なんてして入れるレベルじゃないですよ
数学0完で工学部、理学部合格者普通に出てますよ
東北大学二次に対応するのに簡単な校内試験、進研模試、河合模試では通用しませんけど?

内緒さん@一般人 [ 2019/12/29(日) ]
>宮城県に100の高校あるけど東北大に二桁の合格者出せる学校何校ある?
進学できる大学の目安となり基礎学力を測る進研模試の平均点が三高より上の高校何校ある?ねえねえ?
東北女子@一般人 [ 2019/12/29(日) ]
理系、文系、各上位30人は課題免除にしないのは何故?
ゴミ課題じゃなくて進研模試、河合模試、学研模試過去問コピーして20周しておけって何故言えないのかね?
そっちのが上位陣の学力上がるだろ。
理由が知りたいわ。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/29(日) ]
正月特訓、生徒集まらなかったの?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/05(日) ]
>ゴミ課題じゃなくて進研模試、河合模試、学研模試過去問コピーして20周しておけって何故言えないのかね?

20周はさすがに時間の無駄では?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/05(日) ]
私立高校の先生方なら実績によって昇進等に影響されるが公立高校の先生方はただ偶然にその公立高校に配属されただけなので別に生徒がどこの大学に行こうが関係ないって思ってるのでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台第三高校の情報
名称 仙台第三
かな せんだいだいさん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 983-0824
住所 宮城県 仙台市宮城野区 鶴ヶ谷1-19
最寄駅 1.6km 東仙台駅 / 東北線
2.1km 東照宮駅 / 仙山線
2.3km 苦竹駅 / 仙石線
電話 022-251-1246
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved