教えて!仙台第三高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:326件 / ページ数:33
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/03/22(金) ]
東北大学合格者の学部内訳を公表しないのはどうしてでしょうか?不透明です。一高、二高ホームページには進学先がきちんと誇らしげに公開されてます。
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2019/04/05(金) ]
↑の人
同じ塾のナンバーの友人は東北大も青学も中央も落ちました。東北大はセンター85%以上でもAO3ダメでニ次もダメでした。今はそんなに簡単に大学受からんよ。皆すげー勉強してる。でも落ちる。三高批判する前にそんな簡単に東北大受かるなら二高に行っててなんで全員東大じゃないんですか?とか東北大医学部じゃないんですか?とかウルスラは二高レベルなのにどうして東大いないんですか?って二高やウルスラに聞いてみた?
他にも二華から一浪してどこにも受からず二浪は無理だからと就職を選んだ友人もいます。東北大落ちた友人は何学部でもいいから入りてーと心から言ってました。
ご自身は簡単にナンバー入って簡単に東大か東北大医学部の方ですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/04/05(金) ]
東北大は、簡単ですよ。

AO二期は、面接重要視する。
AO三期なら二次が苦手でも、センターが得意なら780点取れば受かる確率が高い。

書類、面接小論文選考は、そこまで点数気にしなくて良い。
逆に二次が得意ならセンター650、二次試験得点率55%でも受かる。

浪人が怖くて旧帝受けない人や、部活に時間を取られ過ぎて、旧帝に進学しない人は勿体ないと思うのです。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/05(金) ]
二華の先生はAO3はセンターの高い順に取るから八割だと無理だから時間が勿体無い。二次の勉強にかけろと言いましたよ。塾も八割ちょいだと受けるなとは言いませんでしたがやはり高い順にだから無理だよって感じでした。面接とかそんなに大差ないからひっくり返らないと。そして二次も玉砕。浪人します。
医学部AO2も海外留学とかして頭の良い人も平気で落ちてました。彼が落ちるなら誰が受かるん?て思いました。本当に簡単ならなんで皆東北大出身じゃないの。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/05(金) ]
合格した人は良かったと思いますが、その時点でのたまたまの幸運をうぬぼれて自慢したり他の人をけなしたりするのは人間としてどうかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/05(金) ]
誰でも簡単に入れるんなら自慢じゃないだろう。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/05(金) ]
三高の先生ならともかく二華じゃね。
入学時の偏差値が違いすぎる。
なす@在校生 [ 2019/04/06(土) ]
誰でも簡単に入れるとか、言い過ぎではないですか?一生懸命勉強しても落ちた人もいます。二高生だって落ちる人もいます。そんな中、三高の掲示板にわざわざ批判しに来て何がしたいのですか?人間としてどうかと思いますよ。内緒さんも東北大簡単だと仰っているなら、ナンバー校レベル以上の卒業生なんですよね?私はそういう先輩がいることが残念です。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/08(月) ]
ナンバー校レベルの卒業生じゃないですよ。いつも三高の掲示板荒らしに来る公立落ちて私立ウルスラに子供が入っている保護者さんです。この人はナンバーに憧れてるだけのただの暇人です。東北大を簡単と言える程度の知識のないただのアホです。恐らく東北大ではなく東北学院大と勘違いしているのでしょう。この人は高校も私立で大学も私立が大好きなただの落ちこぼれ保護者なので可哀想な人なんです。東北大で合格したもん勝ちは笑える?オメーみてーな自分も落ちこぼれで子供も落ちこぼれなのによくそんな恥ずかしい事言えるね爆笑東北大は貴方がどんなに努力しても手の届かないところにあるんですよ。あんたやあんたの子供はせいぜい専門学校に行くのがやっとでしょw w w頭悪くて私立ウルスラに行って悔しいからってナンバーに絡まないでほしいよね。大学の知識もないのに変な事言わない方がいいよ。私立ウルスラ学院大学保護者さん爆笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/03/19(火) ]
点数開示に行った方に質問です。

子が点数開示に行ってきたのですが、英語は自己採点で厳しめでも90点と言っていたのですが、開示では70点台でした。
記号は全問正解なので、英作文はほとんど×だったみたいです。
そこでお聞きしたいのですが、
英語の採点について、「ふつう」か「厳しい」だけでかまいませんので、教えていただけないでしょうか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
問題自体は去年より簡単ですし、三高が今年から意図的に英語の採点基準を変えて、辛口採点に切り替えたのかもしれません。
三高受験生の得点データがないので、辛口採点と決まってはいない。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
英語が簡単でふつうに採点したら90点以上の生徒しか出ないから、記号以外を厳しく採点したのかもしれないな

もし三高生の開示得点が70〜80点台前半の生徒が多ければ英語採点基準を大幅に見直したのでしょうな
内緒@保護者 [ 2019/03/22(金) ]
うちも質問者さんと同じく自己採点90点以上でしたが、開示に行ったところ70点台でした。英検準2級を持っており、模試などでも常に90点台だった為、何故このような結果になったのか何度自己採点し直しても納得いかなかったので、何かの間違いかと問い合わせた所、採点や開示の印刷にミスはありえないとのことでした。県の情報開示センターで回答用紙の開示をしてくれると言われたので、子どもを納得させるためにも開示請求してきました。開示請求から実際に開示されるまでは2週間ほどかかるそうです。他の教科が自己採点とそれほど違いがなかったので、英語だけ厳しい採点だったのでしょうね。
内緒@保護者 [ 2019/03/22(金) ]
後期英語、自己採点100点でしたが、開示点数92点でした。
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/23(土) ]
>子どもを納得させるためにも開示請求してきました。
昨年、隣接県で受験生の保護者が答案を開示請求した結果、6割超の高校で入試の採点ミスが見つかり1000人以上処分された記事を見てみると、採点についてはいろいろな問題があるようです(開示請求した人は、不合格⇒合格)。
今回は受験生が多いこともあり、採点する側にも厳しくする理由があったのかもしれませんね。

記事の中で、宮城県についての記述があり、「解答用紙には受験生が記入した解答と採点者による○×、配点の記載がはっきり区別されている。」となっていましたが、
開示されるものは、「採点者の点数が表示されている」のか「黒塗り」なのか興味があります。
是非、結果がわかれば教えてください。
保護者@一般人 [ 2019/04/17(水) ]
今年、子供が運よく三高普通科に後期合格しました。英語は得意科目で自己採点は100点でした。開示 したところ、85点だったそうです。自己採点はあまりあてにならないような気がします。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/23(火) ]
運が良かったですね。おめでとうございます。英語85で受かったという事は他の教科が良かったのですね。英語は簡単なので危なかったですね。ギリかも。
保護者@一般人 [ 2019/05/14(火) ]
内緒さん@一般人 さんは塾の先生ですか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
知りたい@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
3高の入学式っていつですか?
また、説明会が26日にあると、その日から課題がでるのですか?
塾は必須でしょうか?
どの塾がおススメですか?

質問ばかりでごめんなさい。
教えて下さい。
なす@在校生 [ 2019/03/13(水) ]
塾に行っている人は3割弱くらいです。
学年の話で、「塾や予備校に行くと学校の勉強の予習、復習が疎かになり、結果的に失敗する人が多い。今の勉強が不安で塾に行く人もいるが、高いお金を払っているし、意味が無い。三高教師団についてくれば大丈夫だ。」とあり、実際に国公立大学に合格している人は塾に行っていない人が多いです。言い方が悪いかもしれませんが、京都大学などの難関大出身が多い三高の先生はその辺の塾講師よりレベルが高い訳です。職員室に行って、「生物の先生、誰か今教えて頂ける方いらっしゃいますか?」と言えば直ぐに来てくれますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/03/08(金) ]
最近この掲示板で三高のとこ低く見たり、バカにしたり、色々な発言があるけど、三高はほんとにいところだよ。三高の熱血な先生たちは下位の人たちをみすてることなんてしない。その分、追試が多いこともあるけど、ここまで充実した高校生活を送れるのは三高しかないと思う。
だから、掲示板の内容を信じるより、自分が三高に受かったってことを誇りに思って入学式まで必死に勉強しな!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/08(金) ]
だからこの倍率&新聞も三高入試風景の写真を使うのですよ!マスコミは時代に敏感だからね!
内緒さん@中学生 [ 2019/03/08(金) ]
前期で合格しました。入りたかった高校でしたが、後期で二高や一高を受験する友だちに、下に見られたので、不安でしたが、先輩の言葉に安心しました。充実した生活が送れるように頑張ります。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/08(金) ]
もし、何が気がかりなことがあったらこの質問に解答として質問してね。在校生が一番知ってると思うから
内緒さん@一般人 [ 2019/03/09(土) ]
内緒さん@一般人 [ 2019/03/09(土) ]
上の投稿、また、アンチな回答だとおもったら、そんな事なかった笑
内緒さん@一般人 [ 2019/03/09(土) ]
少なくとも一高に見下されることはない。昨年の先輩方が東北大現役合格者数できっちり勝利した。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/14(木) ]
東北大は9日、一般入試前期日程の合格者を発表した。10学部に4320人が受験し、1833人が合格した。実質倍率は前年を0.2下回る2.4倍。現役合格者の割合は66.2%(前年67.0%)だった。
都道府県別では宮城出身の合格者が232人で最多だったが、前年より40人減った。全体に占める割合は12.7%(前年比1.8ポイント減)。東京216人、埼玉132人、茨城88人、神奈川87人と続き、関東の合格者が増えた。
宮城以外の東北各県は福島67人、山形65人、秋田62人、青森61人、岩手60人。東北6県の合格者が全体に占める割合は29.8%(同2.9ポイント減)だった。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/07(木) ]
平成31年度 駿台模試 合格基準偏差値(合格可能性60%)

51 仙台二(普通)
50
49
48 仙台一(普通)
47
46
45
44
43 仙台二華(普通)、宮城一(普通)
42
41
40
39 仙台三(普通)

3高の偏差値って39なんですか?
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/03/08(金) ]
↑うわさの家庭教師?笑暇人なんだねw w wついに三高にまで絡んでくるようになったんだ。前から絡んでんのかな?コワーい笑笑でもそれだけ三高のこと気にしてるんだね。まあ二高一高に入れず三高にすら入れなかったわけわかんない青陵とかいう学校のOBかそこにすら入れなかった私立でのアホなのですね笑同級生2人とも東大はどうでもいいけどあんたは何処に行ったの?周りの友達の経歴自慢する奴はろくな奴いないからあんたはせいぜい学院でしょ?正解?ごめーん専修大学かー
内緒さん@一般人 [ 2019/03/08(金) ]
全国偏差値39の三高は民度低いな
ことしも東大0かな
内緒@一般人 [ 2019/03/08(金) ]
三高をボロクソ言っている一般人さんのことはほっときましょう!
入れなかったから負け惜しみ言っているだけ。
自分がどこ卒かも言えない。
相手にするだけ時間の無駄ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/08(金) ]
ですね。民度とかって言ってる時点でおじいちゃんなんでしょうね。お友達自慢しか出来ない可哀想な人なんですよ。無視無視。でもまたこれにもすぐ反応してくるんでしょうねw w w
後期受験生@一般人 [ 2019/03/08(金) ]
皆さんは何をしようとしているんですか?
此処は煽るためのスペースではありませんし、
かといってわざわざ無視とかいったりしてマウントを取ろうとする人のための場所でもありません。
これからの三高受験生のためのこの掲示板なので、お遊びなら公園にでもいってきてください。
また、学校の良し悪しは単純な偏差値で計ることはできません。掲示板に意見を書きこめるほどの貴方達なのですから、それぐらいのことはご存知であるはずです。

これからの三高受験生の為にも、節度ある発言を宜しくお願い致します。
長文失礼致しました。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/09(土) ]
酸っぱいブドウの法則というものがあります。
これはイソップ物語の「キツネと酸っぱいブドウ」という物語からつけられた、心理的法則。
キツネが木に実ったおいしそうなブドウを見つけ、食べようとして跳び上がります。
ブドウは高い所にあり何度跳んでも届きません。
キツネは怒りと悔しさで、「どうせこのブドウは、酸っぱくてまずいに決まっているさ」と、食べられなかったことを正当化するのです。
欲しいものが手に入らなかったときに「きっとそれは不幸をもたらすものだから、手に入らなくてよかった」と負け惜しみを言うことで、自分を守る。
でも本当は自分の能力が足りず手に入らなかったのは明白ですよね?
キツネにもっとジャンプ力があれば、そのブドウには手が届いていたのですから。
でもそれを認めてしまうと、自分の弱点を痛感することになります。
だから、決して認めません…
内緒さん@一般人 [ 2019/03/09(土) ]
2つ上の受験生さん、そもそもここに頼ろうとしてはいけないと思います。高校の情報がほしいなら学校や友達や先輩に聞いた方が正確です。関係ない人たちがここに書き込んでることも多いのでそれをいちいち当てにしない方がいいですよ。もはやこの掲示板は高校受験のためのものではないことくらい誰だってわかります。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
自称三高落ちの家庭教師は10年以上前から三高ディスっる。聞いた話しでは本当は三高受けてもないらしいけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/07(木) ]
学校の先生に聞いたところ、三高と宮一の大学の合格実績は全然違うと聞きました。ではなぜ宮模試等の偏差値は同じなのでしょうか?教えて頂けると嬉しいです。
内緒さん@関係者 [ 2019/03/07(木) ]
宮一の格を下げたくないんですよ多分
学区廃止、共学化の影響で宮一レベルだった生徒が一高、三高をうけてるだけで高校としてのレベルは宮一も三高も同レベルです
優秀層が選ぶ高校が変わっただけ

内緒さん@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
自称関係者と名乗るあなたはどこの投稿にでもいるね。
宮一と三高が同レベルか〰️
お前さ、大学合格実績見てそれ言ってる?
他の高校の格を下げるためなら、いちいち解答にしゃしゃり出てくるなよ。
内緒さん@関係者 [ 2019/03/09(土) ]
「二高>一高>三高合格者の偏差値分布」
https://ameblo.jp/kodosemi/entry-12445259013.html
内緒さん@関係者 [ 2019/03/09(土) ]
宮城県の進学校。
二高、二華、一高、青陵
上位四校のおこぼれ狙いが五番手の三高。
準進学校。
三高
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/09(土) ]
二高や一高については聞いていなかったのですが、、、回答ありがとうございました。

三高5番手だったんですね、、、
内緒さん@一般人 [ 2019/03/09(土) ]
だよね笑2個上の関係者は聞いた事もない青陵関係者だから気にしなくていいよ。いつもいる暇人だから w w w
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
今更すぎてすいません、、

一応確認で💧

後期の入試の時、シャーペン使ってもいいですよね??
内緒さん@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
シャーペンではなく鉛筆です。
三高合格するぞ!@中学生 [ 2019/03/03(日) ]
前期のときはシャーペンでもいいけど
壊れる恐れがあるから鉛筆のほうがいいよって試験監督の先生が言っていました。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/04(月) ]
前期のときシャーペン使いましたがOKでしたよ!キャラクターのペン使いましたw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/22(金) ]
仙台三高2.25倍!後期倍率出ましたね。
評定4.7なのですが、5科400取れば受かりますかね?みや模試430でした。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/02/26(火) ]
↑こいつ嘘つきだね!一昨年の最低点は394点去年も400が最低点なのに360や370で受かるわけないっしょ。何が関係者だよ笑向山や館山なら全然うかんだろうけどナンバーが360とかで入れんなら皆んな受けるわ!しかも宮一ならワンチャンあるかもしんないけど三高はその点では入れないよ。そんなんで受かるんだったら自分も受ければ良かったw因みに泉の自称進学校に通っています笑笑
内緒さん@関係者 [ 2019/02/26(火) ]
評定5.0なら360点で入れるからみんな三高受けてるんだよ!
倍率1.7倍以下の年で開示370点で三高合格した生徒居ます!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/26(火) ]
↑それは昔の話でしょ。二個上の人が言ってるように今の三高にはその点数では入れません!評定が5でも今の三高には入れませんね。最低390くらい目指して頑張って下さい。この人何歳なんだろう?かなりのご老人なんだろうね。
内緒さん@関係者 [ 2019/02/26(火) ]
3高は下駄履かせるので有名だから。自己採点より20点ぐらい上乗せしてるらしいね!だから開示360は無いでしょう!自己採点360や、みや模試360の子供が受かっては居そうだね
公立入試ファイト@関係者 [ 2019/02/26(火) ]
一高が厳しめの採点、二高が普通、三高だと甘いだけでしょう。
つまり自己採点420点の生徒が開示したら、一高だと400点、二高なら420点、三高になると440点になるカラクリ
学校毎の、採点基準の違いですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/27(水) ]
↑関係者の方、倍率1.7倍以下の年と2.25倍の今回を比較する方に無理があるのでは?
不合格者数で100人近く違いますよね?

受験生の皆さん、油断大敵ですよ。
何点とれば受かるかではなく、当日、自分が何点たたきだせるか、だと思います。
自分の持てる力を全て出し切って、後悔のない受験になるように頑張ってください。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/27(水) ]
今年って5科370代で合格者でるの三高?
公立入試ファイト@関係者 [ 2019/02/27(水) ]
三高だと下駄履かせてるので、どうだろうね?
自己採点370点だろうと、三高は採点が甘いから開示390点になって合格できるかもしれません。
諦めずに、頑張りましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生@中学生 [ 2019/01/31(木) ]
三高をめざしている中3生です。

ところで、質問です。

1)朝は何時までに教室に入ればよいのですか?
そして、授業は何時ごろ終わるのですか?

2)近くに、集まったりするお店とかあるのでしょうか?お店とか街が近くにないから、学内で盛り上がるのですか?

3)雪の日はみんなバス通で、バスが激混みになるのですか??乗りあぶれたりするのですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/02/01(金) ]
⑴8時半までに教室に入れば大丈夫。でも最初の方は、先生に悪い印象を与えてしまわないように、遅くても8時25分には教室に入っておくことをおすすめします。先生は8時半前には教室にいるからね。
⑵近くに美味しいラーメン屋さんがあるから、学校帰りにそこで友達と食べて帰る人もいるよ。この前行った時は平日の夜だったけど、三高生ですごい混んでた。あと、近くに食べるスペースが確保されているファミマがあるから、そこで友達と喋ってから帰る人もいるよ。少し離れたところなら、カレー屋があるよ。
⑶チャリ通だから詳しくは分からないけど、雨の日にバスで行った時は、乗りあふれるほど混んではいなかったよ。朝練とか朝晩とかで、通学時間が人によってバラバラだから、そんなには混まないと思うけど…。でも雪とか雨の日は、もちろん普段よりは混むよ。
%26%2311014%3Bの人@在校生 [ 2019/02/01(金) ]
⑴の付け足し
1、2年では普通科は月、木は6時間授業で3時10分終わり、そのほかの日は7時間授業で4時10分終わりだよ。理数科は木曜のみ6時間授業で、その他の日は7時間授業だよ。3年生は分からないなー、ごめんね
内緒さん@一般人 [ 2019/02/02(土) ]
理数科の人は、部活の開始時間が一時間遅いのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2019/02/04(月) ]
そうだよ。月曜日だけは理数科は部活の開始時間が1時間遅くなります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/26(土) ]
模試でB判定なんですが、受かる可能性は低いんですかね、、、。
5教科で63でした。
後期にかけているのですが、評定は4.7しかありません。
内緒さん@関係者 [ 2019/01/26(土) ]
模試で63しか偏差値ないと入学してから苦労するよ
1ランク下げて安全圏の公立に行こう
内緒さん@一般人 [ 2019/01/26(土) ]
あまり評定は関係ないように思えます。
私も同じく4.7でしたが前期で合格しました。
後期の話を聞くと、経験上ですが大体400点がボーダーのように感じます。420取れれば確実かと。
みや模試だって本番じゃないし、大してアテにならないと思います。なによりも当日です。是非諦めないで三高に入って欲しいです。応援しています。
牛さん@一般人 [ 2019/01/26(土) ]
>宮模試でB判定なんですが、受かる可能性は低いんですかね
これからの頑張り次第では?
模試1月の志望校別得点分布表では、三高を第1希望にしている人は県内で一番多く、 多分、Bランク付近は、わずか10点の間に約100人、20点の間だと約150人もいるところだと思います。結局、当日の点数次第で合否は決まると思います。
ベジタリアン二郎@在校生 [ 2019/01/31(木) ]
去年普通科を受験した者ですが、宮模試はB〜C、偏差値60前半を行き来していました。半ば諦めて受験しましたが、無事に合格することが出来ました。因みに、宮模試偏差値が70を越えていた方も同級生に居ましたが、本番の成績が良くなく、落ちてしまいました。宮模試は指標にはなりますが、あまり結果に振り回されないように勉強するのが良いかと。
入学後ですが、学年内で60〜30位程です。(全体320人程です)こればかりは、入ってからの努力次第です。一握りの天才タイプもいますが、努力すれば結果は付いてくるし、怠ければ落ちます。
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/31(木) ]
沢山のアドバイスやメッセージをありがとうございます!
今日前期が終わりましたが、多分ダメなので後期に向けてもう一度頑張って行こうと思います!
内緒さん@中学生 [ 2019/01/31(木) ]
模試偏差値70超えてても落ちる人居るんですか?
塾の先生が言うには三高なら5科で偏差値70あれば絶対受かるって
内緒さん@中学生 [ 2019/02/01(金) ]
最近2〜3年の過去問で教科別どの位得点できてますか?
内緒さん@関係者 [ 2019/02/02(土) ]
模試偏差値63だと三高合格は厳しいです
過去問を解けばわかると思うけれど、宮模試は本番より易しいです
国語数学が特に難易度に差があります
高倍率も加味し本番で、国75、数75、理80、社90、英90、計410がボーダーですね
三高は諦めて、安全圏の公立が望ましいです
内緒さん@関係者 [ 2019/02/06(水) ]
諦めた方がいいって言われると今の時期は辛いよね。
63ならまだわかりません。これからの頑張りできっと結果は変わるから諦めずに頑張れ!!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/12(火) ]
模試の成績がいくら良くても本番に弱い人はたくさんいるし、残念ながら不合格になった受験生を何人も見てきています。一方、最後の頑張りで見事合格した受験生もたくさんいますよ。本当に行きたいなら諦めずに頑張って。応援しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台第三高校の情報
名称 仙台第三
かな せんだいだいさん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 983-0824
住所 宮城県 仙台市宮城野区 鶴ヶ谷1-19
最寄駅 1.6km 東仙台駅 / 東北線
2.1km 東照宮駅 / 仙山線
2.3km 苦竹駅 / 仙石線
電話 022-251-1246
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved