教えて!仙台第三高校 (掲示板)
「入学」の検索結果:502件 / ページ数:51
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/22(土) ]
三高史上最強無敵世代、遂に御披露目。
頑張って難関大合格を、勝ち取ってもらいたい。
٩( ºωº )۶三高現高三目標9選٩( ºωº )۶

東京一工合格者数5人超え
旧帝一工早慶筑横千合格者数100人超え
東北大学合格者数80人超え
東北大学現役合格者数60人超え
センター試験学校平均675点(75%)超え
仙台三高1人目の東大現役合格
東北大学合格者数全国2位
東北大学医学部医学科1人合格
国公立医学部医学科合格者数5人超え
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/22(土) ]
>これだと、三高下回っていた一高史上最弱世代とも読み取れるけど・・・
は?最弱であっても、入学時の成績が悪くても、高水準な合格実績を出せるのが二高、二華、一高の強みだ。
二高、二華、一高は倍率が低い年でも、模試平均点が悪い年でも、合格実績は一流であり立派。
三流三高みたいに倍率、進研模試平均点に合格実績が左右される高校ではないよ。二高、二華、一高はな。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/22(土) ]
言えてる

二高、一高、二華は入試倍率が低くても、進研模試学校平均が低くても、難関大学合格者数が高水準を維持できる進学校

入学した生徒の素質だけで合格実績をあげてる非進学校三高とは格が違う

東北大現役50人合格未達成な高校とは根本的に違うのだよ

内緒さん@一般人 [ 2020/02/22(土) ]
今日はコメントが付いたから一人芝居が長いな。土、日は休んでほしいな。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
評定4・8の一中で、校内30から20位ぐらいなんですけど、3高って安心して合格できますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/25(火) ]
入学した生徒の素質だけで合格実績をあげてる非進学校三高とは格が違う

東北大現役50人合格未達成な高校とは根本的に違うのだよ

で、そういうあなたはどこの高校出身ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/25(火) ]
電子ですがなにか?

内緒さん@関係者 [ 2020/02/27(木) ]
↑電子ってなに高校?高専の事?東北電子専門学校の事?どこ高校って聞かれてるのに専門学校はさすがに書かないよね。電子ってなに?ごめん無知で🙇♂電子ってなに?教えて。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/27(木) ]
プロ家庭教師点取り屋たかはしの出身高校ですよ笑笑。
ググってみて下さい笑笑。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
醤油@中学生 [ 2020/02/20(木) ]
三高ってバカなんですか?二高、一高が毎年東北大80人以上合格してるのに、三高は30人とか40人で草
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2020/02/20(木) ]
共学化して優秀な生徒が三高に入って10年間東京一工旧帝早慶筑横千合格者が『常に』『毎年』『必ず』70人未満なのは教育力不足。

入学している生徒の高1時点での学力は一高、旧宮一と同水準で高いのに、10年間東京一工旧帝早慶筑横千合格者70人未満は常軌を逸している。酷い。
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/20(木) ]
>三高ってバカなんですか?
入学している生徒は優秀であり、
高1進研模試平均点150〜160点と、学力は高水準です

だが、3高の教育力が低水準なので、
学力が下落AND下落してしまい、
難関大学に進学できる生徒が少なすぎるのです
内緒さん@一般人 [ 2020/02/20(木) ]
このおっさん、身バレしてもはや手をつけられない状態だな。どう見ても異常だわ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/20(木) ]
相手して欲しいんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/20(木) ]
↑同感
周りに話を聞いてくれる人がいないんだろう
ある意味、気の毒
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
ここで、こんなこと言ってどうしたいの?
哀れだ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/27(木) ]
この人やたら宮一推してるけど、二高、二華、一高はわかるけどなんで進学実績も低いしパリピが多い宮一を推してるのかがよくわからない笑宮一関係者なんだろうけど。一女の生き残り爆笑。もう宮一はナンバーでもなんでもないんだよおばあちゃん w w wおっさんなの?爆笑
内緒さん@一般人 [ 2020/02/27(木) ]
ダ3高ってオヤジギャグWしかも三高の三の字が3だし爆笑面白い。もっとなんか言って。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/16(日) ]
三高生ってどうして二高、一高みたいに東北大80人とか合格できないんですか!?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
自分の生徒の合格確立をあげるため、こうやって三高の評判を下げようとやっきになっている荒らしのおっさんの自作自演投稿。
ここで頑張っても、ほとんどの受験生はオープンスクールなどでちゃんと三高をみて判断しているから、全くの無駄。呆れますわ。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/16(日) ]

三高関係者おつ
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
ブーメランで草
教育力が低次元なのはおっさんだろ
三高教師陣になにひとつ敵ってない
そして人間としても低次元
内緒さん@一般人 [ 2020/02/19(水) ]
↑あなたの方が余程低次元
T橋さんと比べても貴方は匿名で卑怯
内緒さん@一般人 [ 2020/02/20(木) ]
あ、ここにもT橋のシンパがいた。
なかなか人気者ですな。笑笑
内緒さん@一般人 [ 2020/02/21(金) ]
>T橋さんと比べても貴方は匿名で卑怯

?そのT橋さんとやらも自らは名乗っていないから匿名で書き込みをしていますよね?
しかも自分の憂さ晴らしのために散々悪口を書き込んで、多くの人達に嫌な思いをさせているという大変卑怯なお方だと思うのですが、違いますか?
しかもなんの根拠もない嘘ばかり。
本来なら名誉毀損で訴えられるレベルですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
当然だべ、二高一高の下にランクされているので二高一高諦め組が入るからだよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
二高一高の前身は伝統ある旧制中学。三高は戦後のベビーブーム、団塊の世代対策でできた新設校の違いがあるね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
uts1@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
三高に入学すると志望したい大学が受けれないって、本当なんですか?二高、一高で200番以下の生徒は、東北大、早大、慶大受けさせて貰ってます。
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/14(金) ]
うそです。自由に受けられますよ😊
先生方も応援してくださります。
内緒さん@関係者 [ 2020/02/14(金) ]

3高教師乙
高三の段階で東北大第1志望にしてる3高生150人超えてるのに自由に志望校受けれてる訳ね〜よ
内緒さん@関係者 [ 2020/02/14(金) ]
たかはし乙

内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
生徒の行きたい学校を受けさせていないのはおっさんの方
自分の生徒に自分の考えを押し付けて、自分の都合のいい方に誘導してるし
自分のことを棚に上げてて草
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
迷ってます。@保護者 [ 2020/02/13(木) ]
子供が仙台育英の特進を受験し、特待生合格(東大選抜ではなく)です。
仙台三高の合格目安としては、東大選抜に合格していないと厳しいでしょうか?
育英の試験問題のレベルが正直分かりません。
みや模試、公立高校入試と同等と捉えても大丈夫ですか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
迷ってます。@質問した人 [ 2020/02/13(木) ]
コメントありがとうございます。
大変参考になりました。ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/13(木) ]
育英の結果はあてにならない。私も同感です。
知り合いのお子さんがナンバースクールの子が東大選抜の特待生合格(東大選抜はみんな特待生らしい)。宮城野総合の子が特進の特待生合格(東大選抜ではない)だったそうです。
受けた年が違うので比較はできないとは思いますがいったいどのレベルまで特待生なのか素人にはわかりません。
たぶん宮城野総合でもらえるなら仙台南とか泉館山とかでももらえているのでは?
育英専願でなくても特待生をくれるから、公立が第一希望で高校にあまりお金を掛けてあげられないならすべりどめは育英受けときなよと先輩ママが教えてくれました。
特待生の幅が広すぎて三高受かるかどうかの基準にするのは難しいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
家の子供は泉館山に進学しましたが東大選抜の合格をいただきました。
塾ではレベル的には三高に合格できるとずっと言われていましたが、子供の希望で泉館山にしました。
問題の相性もあると思いますし、正直東大選抜に合格レベル以上がナンバースクールと言う括りはないと思います。
三高に合格できるようこれから親としても応援してあげて下さい。
内緒さん@関係者 [ 2020/02/14(金) ]

三高教師が泉館山保護者になりきってて草wwww
内緒さん@一般人 [ 2020/02/21(金) ]
↑2つ上の方
厳密に言えば、仙台三高はナンバースクールでなし。
仙台に在し、数字を冠し、旧制中学校か高等女学校の伝統を継承し、入学難易度が高く、進学実績の高い4校とされています。
ウィキペディア「ナンバースクール宮城県」参照要。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/21(金) ]
おっさん、Wikipedia編集した?
以前は三高どころか三女もナンバースクールで括られてたぜ。いつの間にかWikipediaのナンバースクールの概念が変わってるんだが…?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/21(金) ]
この掲示板で、おっさんに反論して、ウィキでは三高はナンバーになっている話が書き込まれた後、間もなく書き換えられたから、おっさんの仕業と思われる。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/21(金) ]
おっさん、Wikipediaを書き換えるほど暇なの?
スゲェ執念。
もうなんも言えねぇ。
コワイ、病気だわ、もはや。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/09(日) ]
三高から医学部に行く方はいますか?
普通科、理数科どちらの方が良いでしょうか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
タカハシさん、根拠は?
また得意の聞いた話か?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
毎年200人以上の生徒が国公立大に合格しているのは三高だけだと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
↑すまん。三高だけってのは間違いで、
一、二高と同様だと訂正させてくれ。
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/11(火) ]
少子化の影響で中堅〜下位国立大に合格するのが簡単になってる
2次試験が1教科の中堅〜下位国立大なら高校入試350〜390点の生徒でも現役合格するレベルって話
内緒さん@在校生 [ 2020/02/11(火) ]
>毎年200人以上の生徒が国公立大に合格しているのは三高だけだと思う
高1進研模試で平均点が150ちょい有るんだから育成失敗しても下位国立大や2次1教科の大学に捻じこめば200人受かって至極当然。
内緒さん@関係者 [ 2020/02/11(火) ]
入学時の公立試験点数が
男子校時代→350〜410
共学化→390〜450
にも関わらず東京一工旧帝早慶筑横千合格者が『常に』『毎年』『必ず』70人未満なのは教育力不足

宮一、二華に優秀層返して、3高は今の校風を貫けばよい
部活に励み下位国立大に現役でっていう3高スタイルはそこで輝くべきなのは自明
390点超えの生徒320人獲ってるのだから教育機関として毎年東京一工旧帝早慶筑横千合格者100人出すのが当然であり3高の責務
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
しかし毎回同じことリピート。
もっとボキャブラリー増やせよ、あほ家庭教師

内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
国立大医医は二高、一高、二華、青陵、ウルスラ、学院、、、です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/31(金) ]
240人募集な癖に
三高予備倍率1、8
さてどう考察する!?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2020/02/03(月) ]
仙台二華 卒業生230
東大3(1)、東工大1(1)、京大3(3)、東北大34(24)、北大4(4)、千葉大2(1)、筑波大2(1)、慶大7(3)、早大11(4)
難関大学合格者数 計67(42)

ウルスラタイプ1 卒業生55
京大1(1)、一橋大1(1)東北大13(13)、北大3(3)、千葉大3(3)、慶大4(4)、早大6(6)
難関大学合格者数 計31(31)
内緒さん@一般人 [ 2020/02/03(月) ]
バカの遠吠え、タカハシさん。
いい加減にしろ。
電子ヤロー。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
二華高は中入生がバケモンでウルスラ英智のtype1は部活禁止で勉強頑張っるだけ<>
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/11(火) ]
部活禁止にしてみろよダ3高
部活禁止にしたってどうせ難関大70人未満だろ
二高、一高で拘束時間短い部活に入って勉強頑張ってる生徒もいるし継続力&勉強時間って難関大進学するのに大切だよ
学力伸びないどころか下落しながら部活やってんのが3高
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
荒らしのおっさん、三高はナンバーじゃないと言っておきながら、なぜナンバーとばかり比較する?
矛盾だらけでびっくり。
ここ数年、三高がぐんぐん伸びてきてるのを認めたくないだけでは?
日々の変化についていけない教育者とは、呆れてものもいえない。
内緒さん@関係者 [ 2020/02/11(火) ]
>なぜナンバーとばかり比較する?
高1進研模試偏差値は進学できる大学の目安になる
高1の段階で一高に進研模試平均点勝ってるから現高3はさいしょっから優秀だっただけ
進研模試の平均偏差値から考察すれば東京一工旧帝早慶筑横千に100人受かる母集団であるのに、
部活、ムダな課題、教育力不足が要因で、学力が下落して卒業してしまうのが三高ナリ
内緒さん@関係者 [ 2020/02/11(火) ]
>日々の変化についていけない教育者とは、呆れてものもいえない。

ブーメランで草
資質をはかる高1進研模試平均点が150〜160なのに
東京一工旧帝早慶筑横千合格者が三高は『常に』『必ず』『毎年』70人未満
入学した生徒の学力の変化についていけない三高教師陣こそ大丈夫か!?
部活やって時間ムダにしてるうちに二華、ウルスラに進学実績抜かされましたよ
内緒さん@関係者 [ 2020/02/11(火) ]


仙台二華 卒業生230
東大3(1)、東工大1(1)、京大3(3)、東北大34(24)、北大4(4)、千葉大2(1)、筑波大2(1)、慶大7(3)、早大11(4)
難関大学合格者数 計67(42)

ウルスラタイプ1 卒業生55
京大1(1)、一橋大1(1)東北大13(13)、北大3(3)、千葉大3(3)、慶大4(4)、早大6(6)
難関大学合格者数 計31(31)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
白石@中学生 [ 2020/01/30(木) ]
倍率1.8とか高いよ〜〜(・Д・)
理数科つぶして普通科320人にしてよ〜٩(ˊᗜˋ*)و
内緒さん@在校生 [ 2020/01/31(金) ]
公立入試が一発入試になった今三高なんか受けず安全圏を手堅く狙うのが良いですよ!
落っこちて私立に進学するより第二志望の安全圏であろう公立に行くのが断然良いよ!
内緒さん@在校生 [ 2020/01/31(金) ]
進研模試も酷いし、、、
三高の2軍だから理数科、、、
まっ、、、
イラネ〜わな
部活禁止特進クラス作るか、、、、
普通科320人にすべきだろ!!!!
内緒さん@一般人 [ 2020/01/31(金) ]
荒らしのおっさんの生徒、三高の理数科を受ける子いるんだね、きっと。
ここで荒らしとかしてる暇あったら、少しでも学力を上げる方の努力をしてあげたら?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/31(金) ]
落ちたら私立の特進で頑張る方が経済的にも得だって自分のブログに書いてたのにね。
内緒さん@関係者 [ 2020/01/31(金) ]
>三高の理数科を受ける子いるんだね、きっと。
爆笑!大大大爆笑!
高橋さんでないが、教育力低い三高なんかに入学させたら、保護者から恨まれるわ。
三高受験を容認するのは、保護者がどうしても三高に進学させたいパターンか、生徒が大学は宮教、岩大、山大ランクでもいいから、兎に角三高で部活を頑張りたいパターンの二通りだけだな。
二高、一高、宮一、二華に進学すると学力伸びるから、態々三高を勧める塾講、予備校教師なんて、皆無に等しいだろう。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/31(金) ]
タカハシさんじゃん。
内緒さん@関係者 [ 2020/01/31(金) ]
あ?タカハシさんなの?
電子高って何?何?
教えてよ。
学校なの?
専門学校?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/01(土) ]
タカハシさん、最近、隠す気ないよね?
ブログと同じ口癖があっちこっちに・・・笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/27(月) ]
学研ハイレはどうでしたか?
内緒さん@在校生 [ 2020/01/27(月) ]
学研ハイレベル模試は進学校しか受験資格がありません。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/27(月) ]
タカハシさんの連投始まりましたね。
あなた、こんなのとやってると教え子も引くよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/29(水) ]
学研ハイレベル模試は三高に入学すると受けれないよ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学生@一般人 [ 2020/01/27(月) ]
予備倍率どうしてこんなに下落急落したんデスカ?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2020/01/27(月) ]
試験は水物だからね
三高本番点数で勝負して落ちたら私立っていうのを考えるとね
調査書比重軽くし過ぎだわな
内緒さん@一般人 [ 2020/01/28(火) ]
自作自演、お疲れ様。

調査書を軽く考えているのではなく、評定低いけど実は凄く成績が良い人を取りこぼさないようにしているのでは?
内緒さん@関係者 [ 2020/01/28(火) ]
『実は凄く成績が良い人』はそもそも落ちないし特色選抜しなくても共通選抜の段階で合格する
三高内申軽視だ
内緒さん@関係者 [ 2020/01/28(火) ]
本番点比重重過ぎだから三高!
まっ、、、、評定2、5〜3、9の中学生にチャンスを与えるよっていう三高の方針デショ!
内緒さん@一般人 [ 2020/01/28(火) ]
受験チャンスが2→1回になったしな
リスクを負って三高受ける理由なんてない
内緒さん@関係者 [ 2020/01/28(火) ]
390点超えの生徒320人入学して
去年の難関大学合格実績に問題がある!少な過ぎる!爆死爆笑!
と判断された3高
二高、一高、二華一貫、ウルスラtype1は東京一工旧帝早慶筑横千に30%以上の生徒を毎年合格に導く
内緒さん@一般人 [ 2020/01/28(火) ]
さすがに2.5〜3.7はないな、たぶん・・・

模試で450近く取れるのに、評定平均4.0いかない人ってけっこういる。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/28(火) ]
試験本番で440取れば共通選抜の段階で合格するからね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台第三高校の情報
名称 仙台第三
かな せんだいだいさん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 983-0824
住所 宮城県 仙台市宮城野区 鶴ヶ谷1-19
最寄駅 1.6km 東仙台駅 / 東北線
2.1km 東照宮駅 / 仙山線
2.3km 苦竹駅 / 仙石線
電話 022-251-1246
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved