教えて!仙台第三高校 (掲示板)
「入学」の検索結果:502件 / ページ数:51
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
阪神大好キッズ@一般人 [ 2023/07/12(水) ]
公立進学校botのやつで3高が共通テスト平均が進学高として出てたけど、宮城の他の高校が平均点出してないだけやんね?
サトテル@一般人 [ 2023/07/12(水) ]
仮にそうならふつーに一高二高が平均公開してないだけじゃね?宮一、二華(←高入生混ぜるなら)は三高よりは下だろーね
内緒さん@卒業生 [ 2023/07/12(水) ]
共通テスト学校平均点だけは進学校レベルだけど進学実績は自称進なのが仙台三高です
共通テスト平均だって浦和高と拮抗してるけど
浦和高進学実績見てみいやワレェ?
共通テスト平均が互換の浦和高、仙台三高
進学実績比べてみ?オォン?
あかん三高進学校になってまう@一般人 [ 2023/07/12(水) ]
>一高二高が平均公開してないだけじゃね?宮一、二華(←高入生混ぜるなら)は三高よりは下だろーね

お?負け犬のセリフやね
実数値の判らないものを憶測で決めつけるのは人として最低で下劣、卑怯な人間のやり口
宮一、二華の共通テスト学校平均点情報何処かでGETしてから吠えな
牛タンマニア@一般人 [ 2023/07/12(水) ]
偏差値70超えの浦和と共テは拮抗してるのかよ…みんな受かれる大学受けてんのかなー?トップと下の差があんまないせいであれで落ち着いてんのかおぉんおもろー差し上げるわ
サトテル@一般人 [ 2023/07/12(水) ]
お?負け犬のセリフやね
実数値の判らないものを憶測で決めつけるのは人として最低で下劣、卑怯な人間のやり口
宮一、二華の共通テスト学校平均点情報何処かでGETしてから吠えな
▷不快に思わせたのならすまぬな、まぁテキトーいっててもしゃあないし公開してくれてばええのになー
内緒さん@一般人 [ 2023/07/12(水) ]
偏差値70超えの浦和と共テは拮抗してるのかよ…みんな受かれる大学受けてんのかな

単純に2次試験に弱いんでしょ三高
2次試験が不得意なのが三高
三高は東北大のちょっと下の難易度である横国大、千葉大の合格者がすっからかん
野球は投手力@卒業生 [ 2023/07/12(水) ]
国立大は中堅〜下位だと共通テストの点数で勝負が決まるから2次試験どうでもよかったりするんや
三高先生方は共通テストで高得点とらせて先行逃切りできる大学をすすめて安全に合格させてくれてるんやで?
此れは賛否両論やから良いか悪いかは家庭の考え方によるで
行きたい大学、第一志望の大学なんてどうでも良くて三高先生方から言われた国公立大でOKという家庭なら三高が最強や
内緒さん@関係者 [ 2023/07/12(水) ]
三高はここ3年だけは進学実績まあまあ良いからどんどん変わって行くと良いね

京一工、早慶、東北大合格に照準合わせて高1から二次試験対策、標準〜難問を授業、課題でガンガンやらせて、共通テスト?あ、三高は進学校なんで共通テスト対策は自分でやってね!(。・ ω<)ゞ
ぐらいの指導を三年間やって京一工、東北大、北大、筑横千の合格人数で一高と競り合える学校になると三高も首都圏の進学校から認知されたり、真の進学校認定されるでしょうな
内緒さん@関係者 [ 2023/07/12(水) ]
一高は東北大合格者数も超多いのに京大、阪大、千葉大合格者数も滅茶苦茶多いからね
三高は東北大、北大、筑横千増やして
埼玉大、新潟大合格者減少させて横市、都立大合格者増やしていけるかがポイントだね
内緒さん@一般人 [ 2023/07/12(水) ]

そだね
一高、三高の入学偏差値の差は東大、東北大医医を狙える上澄みの人数の差だからね
三高は毎年東大1、東北大医医1を輩出すればその点は進学校の域に達してるよね
二高、一高、宮一、二華教師と三高教師総入れ替えしてみても東大1、東北大医医1が限界だと感じるから
東大、東北大医医は毎年必ず1人ずつ合格させていって途切れないとすごいね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/06/30(金) ]
英検3級を持っていて準2級に落ちてしまいました
中2宮城模試偏差値は5教科64です
三高普通科合格したいんですけど特色選抜になるかも知れないから資格取って本番点に加算狙って合格もぎ取りたいんです
今のトコ英検3級、漢検3級、数検2級、生徒会長、部長、県大会2回戦突破してるんですが25点位加点されたりしないですか?
英検準2級に再チャレンジして!もし合格したらどの位プラスになりますか?それとも英検3、準2だと加点は変わらない感じですか?
内緒さん@保護者 [ 2023/06/30(金) ]
今年度より三高に息子通学してます。英検準2級は入学前に取得してる人、各クラスで7〜10人位はいるみたいです。学院特進自己推薦落ちましたけど,本番は450点で合格しました。英検準2級頑張って取得して下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/06/29(木) ]
みや模試偏差値64です
三高から秋田大医学部医学科合格はやはりムリですか?
三高から合格するにゃあみや模試偏差値70は軽く超えてるか、中学校の授業だけきいて、学校から課された宿題しかやらずに勉強適当に流して偏差値66取ってたりしないと秋田大医学部医学科、山形大医学部医学科、東北大に合格進学はムリだと思いますか?
専門家の人、塾長、公立高先生どうですか?
秋田大医学部医学科に進学したいので現実味を帯びたANSWERたのみます
内緒さん@在校生 [ 2023/06/29(木) ]
育英東大選抜いきましょー。
内緒さん@質問した人 [ 2023/06/30(金) ]
答えになってない気がします
ハナっから育英は三高滑り止めに受験します
第一志望!三高普通科
第二志望!育英東大選抜
でキメてます
三高にみや模試偏差値65未満で入学して秋田大医学部医学科に進学できたぜんれいがどの位有るか知りたいのです
内緒さん@在校生 [ 2023/07/03(月) ]
高校入学時の成績はあくまで、簡単なみやぎの高校入試のもの。
三高で必死に予備校使いながら勉強すれば
秋田大学医学部医学科の合格は無理ではない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/06/24(土) ]
三高
進学実績が全国1位になりそうな国公立大学

埼玉大学合格者数
仙台三20人(全国1位は25人)
山形大学合格者数
仙台三51人(全国1位は54人)
宮教大合格者数
全国1位仙台三19人
内緒さん@関係者 [ 2023/06/24(土) ]
難易度、地元宮城であることも考えると宮教大、山形大が多いのは解るしすばらしいね三高
来年こそは三高山形大学合格者数全1目指して頑張って貰いたいが
埼玉大が多いのは意味不明
横国、千葉大、横市合格者20人輩出しようよ三高
埼玉大で国公立大現役合格人数稼ぐのやめて
横国、千葉大、横市で20人合格者出そう三高
内緒さん@中学生 [ 2023/06/24(土) ]
三高を受験したくて部活引退後から本気で頑張ってます。ちなみに、女子です。申し訳ないですが、もう少し高校受験に関係あるお話してもらえると助かります。まだ目先の事しか考えられないので、三高卒業生がどこの大学に入学したとかなんとか別に知らなくても大丈夫です。
あと、部活を馬鹿にするような内容の投稿もモラル的にどうなんでしょうか。受験予定している学校をディスるコメントは控えていただきますようお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/24(土) ]
部活を馬鹿にするのはやめてほしいです
キャップ投げクラブ三高に作るの賛成
キャップ投げクラブだって京大に有る立派な部活です
野球部、サッカー部、ラグビー部こそ部活だとでも考えてるのですか!?(呆)
文化系部活だってキャップ投げクラブだって文武両道、立派な部活です
内緒さん@関係者 [ 2023/06/24(土) ]
キャップ投げ倶楽部が有る大学
東大
慶應大
早稲田大
一橋大
京大
東北大
阪大
名大
九大
北大
千葉大
横国
内緒さん@在校生 [ 2023/06/24(土) ]
頭良すぎて草
天才、秀才の部活やね

内緒さん@一般人 [ 2023/06/25(日) ]
三高を受験したくて部活引退後から本気で頑張っている中3生さん

世の中、貴女の求めている事だけでなく色々な人が個々に様々な情報を求めているんです。
こんな事見たくない。聞きたくない、不要と思ったら、このサイトを活用しなければ良いだけのことです。
余計な情報は遮断し、受験勉強だけに勤しんで下さい。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/25(日) ]
三高受験予定の中学生さんへ
あなたの気持ちはよくわかります。とても悔しいと思います。
なので、いくつかアドバイスします。

1、ここは匿名掲示板です。なので成りすましなど日常茶飯にあることです。
回答も適当なものが多いです。そこは充分に理解して見るならみて下さい。
2、そこに、モラルなど求めても仕方ありません。こんなことしか書けないなんて、
可哀想な人とでも捉えて下さい。そういう人にはバチが当たります。見てて下さい!
まあ、そんなことよりも、受験勉強を頑張って下さい。
3、又、まともな三高受験生は、こんな匿名掲示板なんか、本気でみてません。
まともな親や学校の先生や塾などに聞いて、確認してます。安心して下さい。以上です。

すぐ上の回答者さんへ
いくつか意見があります。
1、三高掲示板の一連の流れ(質問や回答)をみてて、何も感じませんか?
感じないとしたら、あなたの感覚がずれてると言わざるを得ません。
匿名掲示板だからと言って、何でも自由に書いていいとは思えません。
三高受験生や、三高在校生の気持ちを汲んであげる配慮はあるべきです。
2、あなたは、三高関係者でないから、そのようなことが言えるのでしょう。
あなたが、例えば二高や一高関係者で、二高や一高の掲示板で、三高のようなことを書かれたら、
ものすごく頭にきて、きっと何倍もの反論をするでしょうし、黙っていないでしょうね。
もちろん、尊敬すべく、二高や一高関係者ではないと思いますが、そういうことです。
3、受験生は、見なければいいではありません。三高関係者や他の高校関係者が見ても、
気持ちの良いものではありませんし、何より三高の名誉の問題です。傷つきます。
出来れば、あなたの口から、「こんなことを書くのはやめようではないか!」
そう書いて頂きたかったです。以上です。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
AOで東北大確定現役合格な@中学生 [ 2023/06/23(金) ]
技家、音楽、美術が壊滅的に苦手なんです
技家、音楽、美術評定が3とか2
国語、保体は1回だけ4、残り全て5
数、理、社、英は毎回5
みや模試偏差値が69
ぜんけん模試偏差値67
三高→AO入試東北大合格を目指してるんですが音楽、技家、美術がこれだけ崩壊してても合格できますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/06/23(金) ]
まずはチャレンジ!ダメなら私立特進で再出発!
AOで東北大確定現役合格な@質問した人 [ 2023/06/23(金) ]
いや(藁)
三高受かるのは確定してますが?
何勘違いしてるんですか?
基準偏差値63の高校にみや模試偏差値69のぼくが落ちる訳有りません
進学校二高、一高じゃなくて一般並校三高ですし流石にみや模試偏差値69で落ちるなんて前例皆無だと考えてます
偏差値69で三高落ちるなんて冗談寒いです
三高入学してから技家、音楽、美術が壊滅的に苦手なぼくでもAO入試制度で東北大学現役合格できるかを聞いています
5科が三高定期試験で上位50位、模試で上位30位をキープしていれば技家、音楽、美術のテストが悪くても東北大AO受験資格を三高で得れるのかを聞いてます
三高→AO入試東北大合格を目指してるんですが音楽、技家、美術がこれだけ崩壊してても合格できますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/06/23(金) ]
塾にきいてみてくださいませ。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/23(金) ]
オープンスクールあるから、そこで聞きなよ!
ここで質問したって、適当な返事やなりすましの人のちゃかしにしか会いませんよ!あなたみたいに純粋な人は、ここのサイト荒らしにひっかかっちゃだめだ!オープンスクール質問ブースで待ってます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
RAN@中学生 [ 2023/06/23(金) ]
キャップ投げクラブたまんねぇ〜
ワイも三高にキャップ投げ部作りてぇ〜
三高先生の許可とればよいんですか?部員は何人あつめて署名運動すればキャップ投げ部作れるの?三高→京大理系合格してペットボトルキャップ投げクラブで三高3年間京大3年間汗を流したいゼ
内緒さん@在校生 [ 2023/06/23(金) ]
そこまでして入りたかったんですね、、、涙
RAN@質問した人 [ 2023/06/23(金) ]
文ちゃんと読んでぇ〜
まだ中3なんでこれから三高に入学するのですぅ〜
入学したらソッコ〜ペットボトルキャップ投げクラブ作りたいからどうすればペットボトルキャップ投げクラブ設立できるかしりたいッス
ペットボトルキャップ投げクラブで汗流しテェッス
内緒さん@一般人 [ 2023/06/24(土) ]
ペットボトル〜をほざく前に、50代のあなたは残念ながら入学できません。なので今お住まいのお庭か、公園でお一人でペットボトルキャップなんちゃらを全うしていだだければと思います。good luck!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
天丼親子丼三高カツ丼ド〜ン@中学生 [ 2023/06/15(木) ]
三高入って文武両道!野球部入部してレギュラーつかんで県大会決勝行って!勉強して京大、東北大合格進学を目指して居ます!宮模試偏差値が67、ぜんけん模試が64なんですがやっぱりコノ成績で入学して部活ガチったら東北大は手が届きませんか?体力少なく部活疲れが酷くて自宅学習、宿題ができない日も有るのです!負担の少ない部活で京大、東北大目指すか、野球部入部からの県大会決勝目指すかどっちかにすべき?三高入学するからには文武両道で両方ガチるのが正解なんだろうけれどどどど!!!!
内緒さん@一般人 [ 2023/06/21(水) ]
その成績で文武両道なら、浪人前提
浪人なら東北大の文系くらい行けるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
三高合格して文武両道するンゴ@中学生 [ 2023/06/13(火) ]
三高→国公立大宮城大学に進学するのが夢なんです!みやぎ模試偏差値は悪い時で63、良い時は67です!国語が苦手なのでみやぎ模試偏差値国語だけ偏差値50台なんです!三高から宮城大学に進学したいんですけれど中学生の段階でやっておくべき教材、予習は何?
球技少年@在校生 [ 2023/07/04(火) ]
三高への入学、心からお待ちしております!
平均偏差値は65辺りといったところですね。このまま勉強を続ければどこにでもいけると思います!これからが伸びる時期ですが、一番伸びるのは年明け辺りだと思います。
予習は、春休みのうちに数学と古文をやっておくと思います。少し手を付けるだけでもだいぶアドバンテージになります!なにか他に質問があれば遠慮なく!
三高合格して文武両道するンゴ@質問した人 [ 2023/07/11(火) ]
気を抜かず三高合格確率上げて憧れの宮城大学に進学したいんです!いったい三高で模試順位何位をキープしてれば宮城大学に進学いけます?宮城大学合格を夢でおわらせたくないからみやぎ模試偏差値70目指してるんですけれど最近だと64、65が多く伸び悩んでるんです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/12(月) ]
偏差値56の中3です
前回は60でした。

内申は
1年生 数学、保体4 その他5
2年生 数学4 その他5

学級委員2年間、実行委員は4つやりました。

間に合いますか
石井@在校生 [ 2023/06/13(火) ]
三高カモカモカモ〜ン!!!!
中三宮模試60ちょうどだったケド12月に偏差値63になって三高普通科合格したヨ!!!!
マウンテ@在校生 [ 2023/06/13(火) ]
頭良すぎて震える
中3前半は60キープキプキプ
からの部活引退ブースト偏差値アプアプで
偏差値63〜64安定させて三高合格イケるイケます
ナンスク神@在校生 [ 2023/06/13(火) ]
前回偏差値60だったんなら三高まだまだ余裕で間に合うよ
偏差値60台をキープしよう
ぶっちゃ毛10月〜ラスト宮模試偏差値63〜64で安定すれば三高受かる合格する
内緒さん@在校生 [ 2023/06/13(火) ]
受かっても合格点430台多数の為,入学後大変だけど楽しいよ〜
うこんさちんう@在校生 [ 2023/06/13(火) ]
偏差値59だったけど部活引退してソノ時間勉強にあてたら偏差値63になたよ
中3みや模試59→63→64→67でフィニッシュ合格
本番点437だった!部活辞めたら伸びる伸び〜る
偏差値60でも三高なら間に合うガンバえ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/04/14(金) ]
先生たちがよくうちは進学校なのでとよく言うのですが三高は進学校なのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2023/04/14(金) ]
進学校とは
定員の30%が東京一工旧帝早慶国立大医医私立大医医に合格する高校を指します
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/14(金) ]
入学してくる生徒の学力が高いだけです
三高だと進研模試学校平均偏差値60〜63だから東北大50人とかの進学実績は当たり前です
進研模試学校平均偏差値が60〜63の集団が入学してくれば仙台南、向山、館山、学院特進でも東北大50人合格者だせますから
内緒さん@在校生 [ 2023/04/14(金) ]
ギリギリ進学校らしいです
進学校MAPで
二高、一高、二華、宮一、青陵、ウルスラの次に位置する7番目の進学校として本にのってます
客観的な立場からみると宮城7位の進学校という判断です
内緒さん@在校生 [ 2023/04/15(土) ]
宮一から今年京大1、一橋大1人合格者出てます
共学化するまえは三高から東京一工複数合格は1度もナイ、1回もない、皆無
共学化するまえの三高と現宮一の入学者の学力層が等しいのを考慮すると
三高は二華、宮一未満、向山、館山より上の進学校というのが最も的確な表現
内緒さん@一般人 [ 2023/04/17(月) ]
なにをもって宮一未満なのかわかりせん。東京一工の合格人数で高校の優劣を決めるなら去年の宮一は東京一工合格者を2人出した向山より下ということになりますが?そんなわけありませんよね。正直言って宮一で東京一工2人はまぐれです。共学化前から東北大の人数が多い三高の方が宮一より上の進学校です。つまり宮城県進学校の序列は 二高>二華>一高>青陵>三高>宮一>石巻 といった感じになります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台第三高校の情報
名称 仙台第三
かな せんだいだいさん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 983-0824
住所 宮城県 仙台市宮城野区 鶴ヶ谷1-19
最寄駅 1.6km 東仙台駅 / 東北線
2.1km 東照宮駅 / 仙山線
2.3km 苦竹駅 / 仙石線
電話 022-251-1246
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved