教えて!仙台第三高校 (掲示板)
「入試」の検索結果:556件 / ページ数:56
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ああああ@中学生 [ 2020/03/18(水) ]
来年こそ三高倍率1倍コイ!落ちる人居ないとイイネ!
内緒さん@関係者 [ 2020/03/18(水) ]
大学後期入試で東北大合格者微増するだろうけれど、東大0、京大0、東北大43(現役30)と合格実績低迷してるから、今年の二の舞。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
三高より東北大に入れる学校いくつある?
内緒さん@関係者 [ 2020/03/18(水) ]

全員受験である高一進研模試学校平均が三高は150〜160点と高い
今年度卒業生世代において
一高に進研模試学校平均で勝ち、合格実績で大敗惨敗爆死った三高の教育力は低過ぎる
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
進研模試対策に強いけど受験対策に弱かったのでは?
みや模試でSでも受験では残念な結果になるみたいな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
東北大学合格者数2020年版

仙台第二 95 現役63 定員320
仙台第一 61 現役36 定員320
仙台3校 43 現役30 定員320
仙台二華 29 現役21 定員240
仙台青陵 16 現役12 定員140
宮城第一 15 現役12 定員280
ウルスラ 13 現役11 定員55
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2020/07/12(日) ]
二華高入から毎年東北大10〜14人合格してる事実
内緒さん@卒業生 [ 2020/07/12(日) ]
#めざそうニカコー
[#11]
一貫生と一緒にいい雰囲気で勉強できる!

中学からの一貫生と高入生との差が激しいかと言うと、そうでもありません。
実際東北大合格者数は両方10人程度ずつです(H30年度)。
一貫生と共に勉強することで、君も難関大へ!

〈二華高オープンスクールまであと8日!〉
#仙台二華

二華公式ツイッターより引用
内緒さん@在校生 [ 2020/07/12(日) ]
高入生です。

二華は東北大進学については、一貫生と高入生で1:1くらいだと我が校の先生が申し上げておりました。

高入生でも頑張れば大丈夫です。
一貫生でも成績が良くない人は良くないですし、一貫生だからといって東北大学以上がザラとかそういうのはありません。

偏差値も低くないので、ぜひ二華を目指してください!
応援してます!


Yahoo知恵袋でも二華生徒証言済
内緒さん@関係者 [ 2020/07/12(日) ]
二華は東北大合格者一貫生と高入生で1:1だからね。
3高より数段教育力高いわ。
二華の学校説明会でも一貫生と高入生で1:1って発言されているから確定事項。
内緒さん@関係者 [ 2020/07/19(日) ]
>情報ソースがネットと聞いた話。信憑性ゼロゼロゼロ。
それに二華のことは二華の掲示板へ行ってください。
迷惑です。

二華生徒会がツイッターで発信してる確定事項
それに学校説明会で二華教師から東北大合格者一貫生と高入生で約1:1って説明有る確定事項
信憑性100%
内緒さん@卒業生 [ 2020/07/19(日) ]
#めざそうニカコー
[#11]
一貫生と一緒にいい雰囲気で勉強できる!

中学からの一貫生と高入生との差が激しいかと言うと、そうでもありません。
実際東北大合格者数は両方10人程度ずつです(H30年度)。
一貫生と共に勉強することで、君も難関大へ!

〈二華高オープンスクールまであと8日!〉
#仙台二華

二華公式ツイッターより引用
内緒さん@一般人 [ 2020/07/19(日) ]
二華で公式Twitterなんかやってねぇだろ。笑笑。
ネットならなんとでも書けるわな。それを信じる一人芝居くん乙。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/19(日) ]
ネットに振り回されるアホな荒らし。
何を信じるかは自由だが三高掲示板では迷惑だから二華の掲示板に行ってくれ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
自己採点で380だったんですけど、
評定183だと受かりますか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/15(日) ]
間違いなく合格です。
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/15(日) ]
上から180番ぐらいで受かると思いますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/15(日) ]
では、370だったとしたらどうですか?
内緒さん@保護者 [ 2020/03/15(日) ]
理数科で385ではどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
普通370でおおよそ上から200番位じゃないかと。
理数385は60番位かと思われます。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
↑内申にもよります。
内緒さん@関係者 [ 2020/03/15(日) ]
>理数科で385ではどうですか?
去年は5教科入試で理数科だと上位48人が合格しました
それでも370点台で三高理数科合格した人間が居ます
数学国語、社会が明らかに難しくなり、
合格者は上から80人なので350点で合格と予想されています
内緒さん@関係者 [ 2020/03/15(日) ]
仙台三高
去年 倍率 合格人数
普通科 倍率2、25 168人 400点合格者有
理数科 倍率1、69 48人 370点合格者有

今年 倍率 合格人数
普通科 倍率1、25 240人 下位61人落ちる
理数科 倍率1、69 80人 下位52人落ちる
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/15(日) ]
内申点183なんですけど、それって少しでも役にたちますかね?
内緒さん@関係者 [ 2020/03/15(日) ]
>内申点183なんですけど、それって少しでも役にたちますかね?
役立ちますよ
一発入試になったので宮模試偏差値66以上でも内申高い生徒が二華、宮一受験したりしています
誰だって私立に行きたくないですからね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
林@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
東北大AO/一般入試合格実績
2017 AO 一般 計
仙台3高 22 21 43
仙台第一 17 72 89
仙台第二 16 78 94
仙台二華 11 14 25

2018 AO 一般 計
仙台第二 21 83 104
仙台3高 18 28 46
仙台二華 12 12 24
仙台第一 11 52 63

2019 AO 一般 計
仙台第二 35 63 98
仙台第一 23 58 81
仙台二華 15 19 34
仙台3高 13 24 37

2020 AO 一般 計
仙台第二 26 68 94
仙台第一 18 42 60
仙台二華 17 11 28
仙台3高 15 27 42
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
三高史上最強世代イマイチだな
進研模試学校平均高1の時点で一高上回っててこの実績はアカン
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
数学簡単だったから三高から一般入試で50人ぐらい合格すると思ってた
東北大受けたくても志望下げられてるから受験者数がすくないんだろうね
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/15(日) ]
中堅国立の横市/学芸大/東京農工大/電通好きだからな三高わ
センター比重高い大学に東北大志望を無理矢理ブチこんでる感じぃ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
他人の学校の実績が何かお前に関係あるのか?
お前の母校の心配しろよ。どこなのか知らんけど。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
ただ単に高校受験の偏差値順。妥当な結果だと。
二華は中学からの生徒を抜かせばたぶん宮一の下にくるのではないかな。
東北大の合格人数だけなら
二高、一高、三高、宮一、二華高からの生徒のみ(泉館山とかもあり得る)の偏差値順でなにも不思議なことはないと思います。
たぶん高校生本人達は悔しくもないし嬉しくもない当たり前の結果ではないでしょうか。
内緒さん@関係者 [ 2020/03/16(月) ]
>二華は中学からの生徒を抜かせばたぶん宮一の下にくるのではないかな。

二華は一貫生、高入半々ですよ、東北大
今年はどうかまだ判らないが
内緒さん@関係者 [ 2020/03/16(月) ]
#めざそうニカコー
[#11]
一貫生と一緒にいい雰囲気で勉強できる!

中学からの一貫生と高入生との差が激しいかと言うと、そうでもありません。
実際東北大合格者数は両方10人程度ずつです(H30年度)。
一貫生と共に勉強することで、君も難関大へ!

〈二華高オープンスクールまであと8日!〉
#仙台二華
内緒さん@関係者 [ 2020/03/16(月) ]
H31年は二華高入から東北大12人合格
H30年は二華高入から東北大10人程度合格
東北大合格者数は一貫生:高入、半々のケースが多い
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/14(土) ]
350点以上
360点以上
380点以上

で合格、
と様々な回答がございますが
実際のところは
何点なんでしょうか

また、
調査書点と筆記試験での
点数の合計で
合否を判別しているのでしょうか

二つも質問してしまいましたが
ご存知の方がいらしたら
ご回答願います
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
豆知識伝授@関係者 [ 2020/03/14(土) ]
380、390点って書いてるのは三高関係者
5ちゃん宮城高校スレ常駐のID:MDql0SaM0も三高関係者
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/15(日) ]
三高関係者のいう380点、390点を取らないと合格はないということですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
もし本当に三高関係者ならデータは間違いないってことでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2020/03/15(日) ]
結局合格最低点いくつなんだよぉ!!!!
内緒さん@保護者 [ 2020/03/15(日) ]
前回入試制度が変わった時、全体の平均点が240点代まで下がったので今回も出題傾向が変わったという声が多いことから250程度の平均と仮定すれば350で特色48人には入れるんじゃないですかね!
すでに7:3で圧縮して相関図から選抜してるので特色は点数ガラガラポンで調査書内容を中心に24人選出するんじゃないでしょうか?
私が教師なら特色48人の点数は運不運程度で内容で選んだ方が良いと考えます!
ウチのはココ受けてませんが目についたので書きました。
皆さん合格すると良いですね!
内緒さん@在校生 [ 2020/03/15(日) ]
>もし本当に三高関係者ならデータは間違いないってことでしょうか?
三高関係者が情報操作してる!
ウチのガッコは350〜360じゃ受かりませんよって思わせたい三高関係者の陰謀!
内緒さん@関係者 [ 2020/03/15(日) ]
宮城の高校の正確なボーダーは公表されないからね
高校受験ナビで三高関係者が印象操作してる
大手塾からきちんとデータ貰いましょう
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
どっちせよ明日が合格発表なので祈りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/03/13(金) ]
普通科、理数科のボーダーラインは何点ぐらいになると思いますか?
内緒さん@関係者 [ 2020/03/13(金) ]


去年は5教科入試で理数科だと上位48人が合格しました
それでも370点台で三高理数科合格した人間が居ます
数学国語、社会が明らかに難しくなり、
合格者は上から80人なので350点で合格と予想されています
内緒さん@関係者 [ 2020/03/13(金) ]
↑むせきにんなこと言ってんじゃねぇよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
370点台で合格したのは10年も前の話では?
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/14(土) ]
今回みてると350点台がけっこういるようですが、試験内容も若干難しくなっていましたので、全体的に平均点は下がると思いますが、それでも350点での合格は厳しいと考えます。
やはり、最低でも380点取ってないと危ないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
速報での採点が386点です。
評定が169です。
合格は厳しいでしょうか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
テレビで解説してときの各高のボーダーが、二高→一高→三高→宮一→二華となってましたが、あんなに得点取らないと合格できないんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
あれはあくまで合格80%以上の点数なのでボーダーラインはもっと低いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
基準点とボーダーとはどう違うんですか?
誰か教えてくれませんか
内緒さん@在校生 [ 2020/03/14(土) ]
ボーダー予想してる人へ
仙台二高が420
仙台一高が405
だったら、三高は390位じゃないの?
内緒さん@関係者 [ 2020/03/14(土) ]
去年は5教科入試で理数科だと上位48人が合格しました
それでも370点台で三高理数科合格した人間が居ます
数学国語、社会が明らかに難しくなり、
合格者は上から80人なので350点で合格と予想されています
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
昨年、本当に370点で理数科合格者いるんですか?
評定がとても高いからですかね?
前期選抜廃止と入試問題難化を合わせてもそんなに(20点)合格点下がりますかね?
内緒さん@中学生 [ 2020/03/14(土) ]
350点で合格ならワンチャンあったなぁ…
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
いくらなんでも350点で合格はないな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/11(水) ]
三高理数科を受験したものです。
理数科のボーダーラインがどれくらいか知りたいです。
予想でいいので教えていただければうれしいです。
内緒さん@関係者 [ 2020/03/11(水) ]
去年は5教科入試で理数科だと上位48人が合格しました
それでも370点台で三高理数科合格した人間が居ます
数学国語、社会が明らかに難しくなり、
合格者は上から80人なので350点で合格と予想されています
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
三高理数科を受けたものです。
評定170で自己採点395から405の間くらいでした。
塾の友達などはみんな自己採点が自分より高く、受かるか心配で高校の勉強に集中できません。
この点数で合格は厳しいでしょうか?
龍@在校生 [ 2020/03/10(火) ]

三高関係者ま〜た受験生よそおってて草ぁ
内緒さん@中学生 [ 2020/03/10(火) ]
評定170なら大丈夫⭕。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
>評定170で自己採点395から405の間くらいでした。
今年の入試問題は難易度が高く倍率も低いので大丈夫だと思います。
>受かるか心配で高校の勉強に集中できません。
数学とかは春休みに先取りしておいたほうがいいと思います。なお、数学は青チャではなくレジェンドです。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/11(水) ]
今回は、430以上が40人位、400以上が80人位、380以上が120人位で合計240人が合格予想。
もちろん評定は170以上
内緒さん@在校生 [ 2020/03/11(水) ]
下位61人しか落ちないから360点で合格!三高だからね!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/11(水) ]
合格者の平均は、おそらく385点ぐらいではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/11(水) ]
おそらく今回の最高点が460ぐらいで最低点が300点位ではないでしょうか?
それで合格ラインは365点ぐらいではないでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/11(水) ]
最低点は350点だろう
下位61人だけが私立行き
内緒さん@一般人 [ 2020/03/11(水) ]
内申と得点で550はいかないと厳しいかも😭
内緒さん@保護者 [ 2020/06/27(土) ]
ありがとうございました。受かってました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
2020大学合格実績

仙台二高
医科歯科医医1(1)、阪大医医1、東大12(7)、東北大医医12(8)、筑波大医医1、京大7(5)、東工大2(1)、一橋大7(5)
風林火山@関係者 [ 2020/03/11(水) ]
今年の東大、京大入試は難化して中高一貫有利な状況だったが、流石二高。
医科歯科医、阪大医医合格と、最上位層の合格実績は去年を上回りました。
三高は、東北大現役60人達成しましたか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/11(水) ]
グーグルくんは明大中野合格達成できたのかな?
もう興味津々。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/11(水) ]
>三高は、東北大現役60人達成しましたか?
進研模試、河合模試の指標から算出すると今年三高から東北大に現役55〜60人合格すると思われます。
内緒さん@関係者 [ 2020/03/11(水) ]
医科歯科医医1(1)、阪大医医1とインパクトあって立派な実績です。
東京阪、医科歯科の医医に複数合格する高校は東北地方において二高だけだろう。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/11(水) ]
3高、東大複数現役合格、まだかよ?爆笑
内緒さん@関係者 [ 2020/03/11(水) ]
2020東大合格実績

仙台二高12
仙台二華5
仙台一高4
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台第三高校の情報
名称 仙台第三
かな せんだいだいさん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 983-0824
住所 宮城県 仙台市宮城野区 鶴ヶ谷1-19
最寄駅 1.6km 東仙台駅 / 東北線
2.1km 東照宮駅 / 仙山線
2.3km 苦竹駅 / 仙石線
電話 022-251-1246
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved