教えて!仙台第三高校 (掲示板)
「入試」の検索結果:555件 / ページ数:56
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/19(土) ]
中学3年生です
内申点は124
みや模試偏差値63〜64が多いです
一般入試で普通科受かりますか?
スメバサンコウネ@在校生 [ 2023/08/20(日) ]
もうちょい偏差値アゲマショ
偏差値67安定スレバ評定120台だって多分三高合格スルッス
タブンネタブンガンバテ偏差値67にシマショ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/12(土) ]
模試偏差値57-60くらいです。でも夏休み部活とか精神的に色々追い詰められててあまり勉強に手がつけられてませんでした。夏期講習だけしか勉強してない日もざらにあったと思います。こんなんじゃ三高行けないですかね、もう手遅れなんですかね…どう思いますか…?
ガガイノガイ@在校生 [ 2023/08/12(土) ]
三高落ちたら親に捨てられるとおもってヤレば合格するよ
捨てられたら住むトコもなくなって中卒で働くしかなくなっちゃう
ソレと私立受験1校も受験するなな
公立三高一本で受験したらどうかな?
宮城公立入試、みや模試って高校でヤル勉強、大学入試問題と比較にならないきらい超絶簡単なんだよ
みや模試偏差値47〜57からでも三高《なら》合格できる難易度に調整されてるんだ
しつこい@関係者 [ 2023/08/12(土) ]
毎回毎回、よく懲りずに、、、
内緒さん@一般人 [ 2023/08/12(土) ]
よく懲りずにってどういうことですか?怒らせてしまったのであればすいません…
内緒さん@在校生 [ 2023/08/12(土) ]
この掲示板には、荒らしの方がいるみたいで、殆どがその方の1人問答らしいです。なので、この質問や回答もその方の一人芝居だと思われたのだと思います。それだけ、信用のない掲示板になってしまい悲しいです。
大丈夫!@在校生 [ 2023/08/12(土) ]
すぐ上の方が回答しているように、その方だと思われてしまったのでしょう。その話は長くなるため、さておき。
あなたが、ちゃんとした質問者さんだと信じて回答すると。
まだ、その偏差値で焦る必要ありません、11月くらいからの模試でB判定以上もしくは、BよりのC判定でもOKです。なるべくとれるようにしましょう。偏差値63は真ん中の成績の人ですから、その下付近の人だって受かります。さすがに60以下は受かるかもしれませんが、可能性はかなり低いです、どうせなら、悠々と受かりたいですよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
狂喜乱舞@中学生 [ 2023/08/09(水) ]
みやもしへんさち67きたきたきたきたああァぁァぁァぁ!!!!ないしんたぶん130ちょい下になるけどこのまま三高合格できますか?ないしん低いのは不登校だったからなんですが!!!!
受験から逃げたい@中学生 [ 2023/08/09(水) ]
残念ながら宮城県の公立高校は相関図を用いた受験システム。
130の評定では、合格のみちは難しい。私立や高専なら良いのでは?
狂喜乱舞@質問した人 [ 2023/08/09(水) ]
ないしん130に届かなそうで最新みやもしへんさちが67なんです中2ラストみやもしへんさちも67だったんですが本番点だいたい何点かくとくしたら三高普通科合格できますか?67あんていしてるんですがへんさち70にあげればないしん130でも三高ぎゃくてん合格いけるかな?不登校で内申ひくいんです
狂喜乱舞@質問した人 [ 2023/08/09(水) ]
>残念ながら宮城県の公立高校は相関図を用いた受験システム。
たんじゅんにないしんに公立入試ほんばんとくてんをたす訳じゃないってシステムなんですよね?
解り易くせつめいしてもらいたいです
内緒さん@関係者 [ 2023/08/10(木) ]
ほーら、相関図のこと知っててわざと質問してんだよな,
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
茂木太郎@中学生 [ 2023/08/06(日) ]
内申書って情報量どれ位なの?
中学校テスト点数、通知表5段階評価、校長室に呼ばれた回数、中学校先生に注意された回数、部活動実績、戦歴、資格英検、数検、漢検取得級位
とか?どれ位詳しく書かれますか?
内緒さん@関係者 [ 2023/08/06(日) ]
いろいろ!暑くてめんどくさいから、省略。自分で調べて
茂木太郎@質問した人 [ 2023/08/07(月) ]
三高生、卒業生って不親切、ガイジばっかなのか残念、失望した
三高でなく一高に志望校変更します
サヨナラ三高
内緒さん@在校生 [ 2023/08/07(月) ]
>暑くてめんどくさいから、

クーラーつけろ定期
内緒さん@一般人 [ 2023/08/07(月) ]
一高なら50代の高校生を受け入れてくれるはずだ。
通りすがり@一般人 [ 2023/08/07(月) ]
50代でも高校に入れるの?
内緒さん@卒業生 [ 2023/08/07(月) ]
↑基本的には50代で高校入学はありえません。夜間ならあるかもですが、しかし受験を失敗してその学校に未練や恨みつらみがあるような人は年齢関係なく再受験させればいいと思います。なぜ、何十年も前の不合格を逆恨みしているのかが不思議です。もし、これが成功すれば、
良い意味で県内ニュースや、河北新報にとりあげられ、また再び復活が望めるかもしれません!ミッションです。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/07(月) ]
5年以上前から三高掲示板を支配している方ですか?
後引退されたと聞きました

内緒さん@一般人 [ 2023/08/09(水) ]
>年齢関係なく再受験させればいいと思います。
相関表を使う宮城県の公立高校では無理かもしれませんね。高校入試に必要な調査書の保存期間は5年なので、受験はせいぜい20才頃までじゃないでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/06(日) ]
高校入試の日って三高に有る購買部、食堂、自販機って利用できる感じ?それによって弁当持参するか水筒もって行くかキメます!オープンスクールで聞きゃあよかた!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/06(日) ]
三高入試で弁当はどんな感じにしますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/08/06(日) ]
ウチはカレーでした
内緒さん@在校生 [ 2023/08/06(日) ]
3ツ弁当持ッテッテ食イマシタ
勉強モ運動モ部活モ筋肉ト体力ガ重要ネ
弁当ハ2ツ3ツイッパイタベヨ
内緒さん@在校生 [ 2023/08/06(日) ]
2つ、3つ弁当持って行こう
頑張れ未来の三高生
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/02(水) ]
中3で三高に合格したいです
内申点は
1年生は数学と保体4 それいがい5
2年生は国語4それ以外5

模試
前回は59でした。

厳しいのはわかってますが、これから合格する可能性はありますか?また、1日12時間勉強をしているのですがどのような事を勉強したらいいですか
内緒さん@在校生 [ 2023/08/02(水) ]
>厳しいのはわかってますが、これから合格する可能性はありますか?また、1日12時間勉強をしているのですがどのような事を勉強したらいいですか

三高ならば合格できるから兎に角1日12時間勉強を毎日やりましょ
どんな勉強なんて考えるな
毎日12時間勉強、何をどう勉強したってOK
どんな勉強なんて考えるヒマが有ったら1時間でも多くつくえにむかおう
それが三高スタイルDA
偏差値59なら三高余裕余裕
毎日12時間勉強してれば三高なら合格するから12時間勉強頑張れ頑張れ
内緒さん@在校生 [ 2023/08/02(水) ]
>厳しいのはわかってますが、これから合格する可能性はありますか?また、1日12時間勉強をしているのですがどのような事を勉強したらいいですか

毎日12時間勉強してれば合格しますよ
極秘情報ですけど三高受験生の中3夏偏差値って59、60のヤツも多いです
三高生の心得ッッッッ!!
無心で毎日12時間勉強しなさい
内緒さん@在校生 [ 2023/08/02(水) ]
考えるな
偏差値59で1日12時間勉強を公立入試本番にいたるまで継続すりゃあ多分三高合格しますから勉強しまくれ
1日12時間勉強を途切れさせず猪突猛進猪突猛進
未来の三高生なら考えるな猪突猛進猪突猛進
内緒さん@在校生 [ 2023/08/02(水) ]
中二終了ん時とか中三さいしょのみや模試偏差値59、60なのは普通の三高生、スタンダード三高生ですから今偏差値が59有れば三高合格はできちゃいます!
1日12時間勉強で三高合格を確固たるもんにしちゃいましょ!
どのような事を勉強したらいいか????んなの考えるな!1日12時間どんな勉強をしたって三高は合格できます!1日12時間公立入試本番が有るまでそんだけ時間費やせば合格するから頑張レ!
三高にこいよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/25(火) ]
内申180くらいなんですけど本番何点とったら三高入れますか。そして何時間くらい一日勉強すればいいですか。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/25(火) ]
評定は良いので、当日400点くらいとれば大丈夫だと思います。
ただ、倍率や試験の難易度によってそれでも確実とは言えないため、
420点はとれていた方が良いですね。時間は毎日時間くらいでしょうか。
内緒さん@卒業生 [ 2023/07/25(火) ]
評定良いから360点取れば三高合格
評定に本番点加えて540点なら普通科240位、理数科80位すべりこみ合格
まぁ400、420点を取れば三高なんて余裕合格なんで420目標に頑張って
内緒さん@一般人 [ 2023/07/25(火) ]
模試だと、どのくらいとればいいですか
内緒さん@卒業生 [ 2023/07/25(火) ]
>本番何点とったら三高入れますか。

その内申なら390点
420取る勢いで頑張ろう

>そして何時間くらい一日勉強すればいいですか。

三高だと、
どの部活も県ベスト4を本気で目指してるから、
入学すると部活ガチる、
よって疲労で勉強効率激落ちします
高校入試の勉強は1日1時間にしましょう
内緒さん@在校生 [ 2023/07/25(火) ]
>宮模試だと、どのくらいとればいいですか

模試だと安定して偏差値64とれば三高合格
内緒さん@在校生 [ 2023/07/25(火) ]
三高は1日1時間集中して勉強して入学する高校です
部活ガチ勢なんで部活に時間を割きますから効率良く勉強したり優秀な地頭が要求されます
部活に時間を費やしながらあまった時間で効率良く勉強して京大、東北大、千葉大、横国大、筑波大に合格するというのが三高スタイルなんで
内緒さん@在校生 [ 2023/07/25(火) ]
三高は自宅勉強して入学すると苦労するよ
部活とかクラブチームでスポーツに全精力尽くして頑張って中学校で授業聞いて家でやるのは学校宿題オンリー
んで中3になっても偏差値54〜60なんだけど4月から勉強ガチったり部活引退してから猛勉強して12月みや模試偏差値が63〜67になって本番点390〜440で合格するのが典型的三高生三高生のとくちょう
中3で一気に学力伸ばす系は三高が向いてる最高よな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/23(日) ]
みやぎ模試偏差値
国54、数72、理70、社47、英49でした
三高理数科なら理、数1、5倍になるの?普通科が良いんですけど合格できますか?内申点は170台になりそうです
内緒さん@関係者 [ 2023/07/23(日) ]
この点数だとむずかしいかも、、、理数も普通も、まだ間に合うから
10月以降の模試を全て400点台にしましょう。B判定以上そうすれば、見えてくるかもしれません。英語が悪いままだと、たとえ入学しても授業についていけないです。倍率が低い年の翌年は倍率が高くなる傾向があるため、来年の受験はそこらへんも考慮して!評定は大丈夫だと思います。がんばれ
内緒さん@在校生 [ 2023/07/23(日) ]
この点数じゃ不安です。評定は悪くないから当日点とれるようにね。
質問者さんが本当の中学生ならば、、、
内緒さん@質問した人 [ 2023/07/23(日) ]
コメント有り難うです
英語文法だけ頑張って勉強してみます
数、理偏差値は下ブレ70をキープして英語文法勉強して国語は全国高校入試問題解きます
現実的に本番目標点数は
国70、数学90、理科90、社会50、英語75
これで三高合格できますか?
社会、英単語みたいな暗記系なんて糞食う絶対勉強しないと誓ってるのでこれで合格できますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/07/23(日) ]
↑社会こそ、手抜いたらもったいない教科だよ。ちゃんと暗記しようよ。宮城県の入試は、ここ数年やさしくなってるから、とにかく皆んな点とれるとこでとんないと、残念な結果になるよー。ファイト!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/21(金) ]
ねえねえ????何で館山、仙台三、向山みたいな高校って現役国公立大合格でスゴイ、現役国公立?ハイ神〜みたいな風潮なんですか????どうして〜〜〜〜????どうして〜〜〜〜????
五条@卒業生 [ 2023/07/21(金) ]
宮城県だと公立入試問題が昔から47都道府県の中でかなり簡単な部類なのと
最近はウルスラ1が難しかったり、私立特進合格人数を絞ったりやってますが
私立特進は昔は落ちるほうが難しい、どうやったら私立特進落ちるんだといった感じでした
こんな感じで宮城県における公立私立入試があまりにも簡単なので
それ!つまり宮城県公立私立入試合格難易度と比較してしまう家庭が多いんで中堅〜下位国公立大合格が難しいという認識が宮城県で起こっているのです
あかん三高優勝してまう@卒業生 [ 2023/07/21(金) ]
宮城民は当たり前、合格して当然の基準が低いのが要因やで
宮城だと向山高、館山高なら合格して当たり前!ナンバースクール、ウルスラは難しい、合格したら神!
大学だと、福祉大とかなら合格して当然、山形大、岩手大に進学したら天才、神、パーティや!
っていうのが宮城スタンダードなんや
宮城公立高入試問題が簡単杉内やから!高校の勉強との差がデカいから宮城民は東北大だったり、山形大、宮教大をスグ諦めて部活、遊び、娯楽に浸ってしまうんや
せやから5s、山形大がむずむずって感覚になるんやで
頭悪くてもコツコツ3年間ダラダラ勉強継続すりゃあ埼玉大、新潟大、山形大なら簡単に現役合格できるんやけどな
宮城公立入試なら中3部活引退してからブーストかけたっけ一高、宮一、二華、三高合格できた!やったで!みたいな成功体験が大学入試でも通用する思て高3から埼玉大、新潟大、山形大、宮教大ならいけるやろ余裕やんとかいう意識が有るのがあかんのや
内緒さん@関係者 [ 2023/07/21(金) ]
なんで、ムキになってるの?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/21(金) ]
よほどの恨み辛みがあるよーで 笑
内緒さん@在校生 [ 2023/07/27(木) ]
私、生徒の父親ということにして三高の三者面談に出ましたが、ほんと何が何でも国公立ならなんでもいいみたいな様相を呈していて、悪意を感じました。慶應SFC行けた子が、静岡県立芸術大にさせられましたから…その大学なんやねんって思いましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/30(日) ]
彼の知恵袋のコメントですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台第三高校の情報
名称 仙台第三
かな せんだいだいさん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 983-0824
住所 宮城県 仙台市宮城野区 鶴ヶ谷1-19
最寄駅 1.6km 東仙台駅 / 東北線
2.1km 東照宮駅 / 仙山線
2.3km 苦竹駅 / 仙石線
電話 022-251-1246
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved