教えて!仙台第三高校 (掲示板)
「全員二高」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ナンバー希望@中学生 [ 2023/10/22(日) ]
ここ数ヶ月の宮模試はすべてB判定です。
ただ、評定は150くらいが最終かと思います。中学時の中総体では県大会3位と入賞しています。(某運動部)

進路の先生からは、ナンバースクールは最低でも170はないと難しいと言われました。ここでの回答では、部活実績さえ良ければ評定関係なしと見ましたが、本当でしょうか。僕の県大会入賞実績で入れますか。

あと、疑うわけではないのですが、去年はそういう方何名くらい入学しているのですか。部活の実績ってどのくらいの事ですか?どんな運動部が優遇ですか。

県大会?東北大会?までの実績?
ちなみに、去年の先輩は評定足りず三高だめで、学院に通ってます。この先輩は
全中までいった人でした。

[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2023/10/23(月) ]
みなさん、「特殊選抜」→「特色選抜」ですよ。
「特色選抜狙い」で受験するヤツってどんだけいるの?
そんなかけみたいな選抜を期待してたら、落ちるよ。
どうする?特色選抜候補に 全中ばっかとか、生徒会長だらけとかだったら、確かに、三高の特色選抜は1クラス以上だから、10人に2人は特色選抜なんだよね。前みたいに推薦でいいのにね。
内緒さん@卒業生 [ 2023/10/23(月) ]
アホなん?
三高はギリ合格、特色合格だから意味有るんだろ
三高共通選抜で合格しようって余裕有る中学生は果敢に一高狙いたがるやろが
内緒さん@一般人 [ 2023/10/23(月) ]
特色、共通もどちらもひっかからなかった私は何がダメだったんでしょうか。模試はいつもA判だったんだけどな😂まぁ、育英特進で指定校推薦狙います。
内緒さん@関係者 [ 2023/10/24(火) ]
>特色、共通もどちらもひっかからなかった私は何がダメだったんでしょうか。模試はいつもA判だったんだけどな😂まぁ、育英特進で指定校推薦狙います。

評定は悪くなかったかな?
部活実績有ったかな?
多分三高側が部活つよつよ、内申点130みたいな人合格させたんだよ
C→C→A→C→Cみたいな人は部活実績よわよわだと三高落ちるけど
A判連発、評定平均4、0超えなら合格するよ
内緒さん@関係者 [ 2023/10/24(火) ]
模試でいつも三高A判の子を落とすなんて酷いね三高
やっぱり宮模試偏差値65〜75は全員二高、宮一、二華高、一高受験すべきだ
いつも三高A判だったのに育英なんて地獄じゃん
国公立大合格者超少ないし、進研模試学校平均点も特進だけで125〜134といった育英に三高A判連発の子が進学するのは可哀想
だから宮模試偏差値65超えは手堅く宮一、二華高に進学すべきなんですよ
内緒さん@一般人 [ 2023/10/24(火) ]
育英特進はなぁ
入学者学力考慮すれば進学実績は素晴らしいが
進研模試学校平均点が125〜134
これ育英全体だと勘違いし易いよね!上だけ抽出した平均点って聞いて驚いたよ
難関大、医学部医学科は特進より上の進研平均点125〜134って入学者の学力考慮すると多いから伸びてはいるけど
やっぱり三高落ちて育英特進進学するなら安全に二華高、宮一進学が10000倍得
内緒さん@一般人 [ 2023/10/24(火) ]
以前の おっちゃんねる では仙台育英特進推し推しじゃなかった?
内緒さん@関係者 [ 2023/10/24(火) ]
多分、東大選抜の事だけ推してたんじゃない?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/08/15(月) ]
三高が一高を抜いて仙台の2番目の存在になっていると一部で話題になっています。

今までの殻を打ち破って三高が躍進していることに大いに期待しています。

三高が一高を抜くことが重要なのではなく、淀んで腐っている仙台の現状の流れを正し、打ち破ることこそ重要なのです。

三高の躍進、大歓迎です。

頑張れ、三高!!
[ 69件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/09/25(日) ]
ベンツは車ですねw
混乱しているだけだと思いますw
さすが三高w
内緒さん@一般人 [ 2016/09/25(日) ]
いやいやいや。今さらナンバーの定義の話ではない。

>今年のナンバースクールの一年生は正直成績は良くないです

っていうから「ナンバー全部?」と聞いているだけであって。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/26(月) ]
ナンバーの一年の成績良く無いですか?
二高や二華は過去最高値らしいですよ!
でも進研模試の結果ねw
内緒さん@一般人 [ 2016/09/26(月) ]
進研模試なんてくだらない
内緒さん@一般人 [ 2016/11/07(月) ]
まぁ~ガセだね。
受験生を惑わす情報はマズいね
内緒さん@一般人 [ 2016/11/07(月) ]
ガセ???
合ってると思うけど???
内緒さん@一般人 [ 2016/11/11(金) ]
宮城県の一位から300位が集まる最上位高校が二高
全国でトップのものも当然いる
模試の最上位は全員二高に集まってきている
どの塾 どの中学でも一位と認め恐れをなしている高校である
中間 期末もそれなりに頑張らないとキツイことは確か

その次に続くのが一高

ゆえに二高生は一高生を同格のライバルとして思ってないし、相手にはしていない
一高生も二高生がずっと上だと認識している
昔の名残で定期戦やっているが、一高OBが同格だと思って、二高に負けるときちがいになって暴れ出しているのは本当に見苦しい限りだ
一高生に一高OB(現役一高生の親)は何回も注意される始末

トップ高と言われるのは二高 一高 三高まで
東北のトップ高が二高
二高と一高にはかなりの格差がある
二高は優秀な中学でもトップ10にいないと無理だが、一高は120位でも入れる
良いレベルの中学の一部のトップのみが集まれる場所

前期選抜は、その中の一位でも入れるか 入れないか・・・
二高の前期選抜を突破できた中学の先生の進路指導は、評価される
内緒さん@一般人 [ 2016/12/31(土) ]
ただし、二高までの人も多く居るよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/18(火) ]
今年の東北大学合格者数50名(現役36名)、素晴らしい!!

もうちょいで盛岡一高を抜いて、二高一高三高で
金銀銅独占だったなぁ。

山形東、秋田の上を行くとはアッパレ!

来年の偏差値は、宮城一高を完全に引き離すね。

がんばれ、三高!
部活もインターハイを目指せ!
[ 108件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/06/21(日) ]
一高は変な事ばかりしてるイメージ
なので、偏差値的には十分届いたけど
自分には合わないと感じ、
スポーツも強くて、楽しそうな三高にした。
叔父が三高→東北大
というのも、少しは関係したかもしれないけど
三高に進学して本当に良かった。
勉強と部活の両立は本当に大変だけど
毎日が楽しく充実しています。
大学は東北大に拘らず、阪大、京大、神大
なんかも視野に入れてます。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/03(火) ]
三高は全国の国公立大に散らばるからね。
志を高く持ってれば
どこでも入れます。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/03(火) ]

一年前のコメントに答えてるの?
内緒さん@一般人 [ 2016/05/03(火) ]
いろんな理由で、三高のトップ層も
厚くなってきてるね。
このまま人気が続けば、難関大も
更に増えるな。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/03(火) ]
1年前のコメントなのに
誰に答えてるの?
内緒さん@一般人 [ 2016/05/04(水) ]
それはお前だ!!
内緒さん@一般人 [ 2016/05/04(水) ]

また学院卒が荒らしてる
内緒さん@一般人 [ 2016/05/11(水) ]
二高の掲示板荒らしてる二高の卒業生だな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
仙台第三高校の情報
名称 仙台第三
かな せんだいだいさん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 983-0824
住所 宮城県 仙台市宮城野区 鶴ヶ谷1-19
最寄駅 1.6km 東仙台駅 / 東北線
2.1km 東照宮駅 / 仙山線
2.3km 苦竹駅 / 仙石線
電話 022-251-1246
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved