教えて!仙台第三高校 (掲示板)
「前期体育祭」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/12(木) ]
他県(東北ではないです)の高校生です。
掲示板を見ていると、一高、二高、宮一など他の学校と比較されている回答が多いように思えるのですが、
普段の学校生活もその様に競争しあうような雰囲気なのですか??
三高に通うのにはそれなりの競争心がなければならないのでしょうか?

学校同士の競争というものがあまり想像のつかない所の人間で、三高の学校生活がどのようなものなのか全くわからなくて困っています…

できれば在校生の方に回答していただきたいです。
よろしくお願いします!
理数科の極み乙女@在校生 [ 2017/01/12(木) ]
正直在校生からしたら他校はどうでもいいかなー。
ただ先生がうるさい。模試の結果見て、「今回はどこどこに勝ったー」とか。
それよりも学校生活では、理数科対普通科の戦いがありますね笑
理数科はマジでカリキュラムが普通科と違うので、ほとんど他校なんじゃないかなってレベル。
これまた先生が煽るのですが、定期テストで理数科が理系科目で普通科に負けたとか、勉強しか取り柄のない理数科が前期体育祭優勝したとかね笑
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/15(日) ]
回答ありがとうございます!
お礼が遅れてすみません汗

そうなのですか…
…体育大会が一年に二回もあるのですね…笑

追加で質問なのですが、
普通科対理数科というのは、負けたときの生徒の反応として、
あー負けたーという軽めな感じか、
チクショウ!という本気な感じかどちらなのでしょう?
変な質問の仕方ですみません…!

また、普段の授業の様子(授業中静かなのか質問が多いのか、宿題の量・内容、放課後授業など)もおしえていただきたいです。

どなたか回答お願いします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
仙台第三高校の情報
名称 仙台第三
かな せんだいだいさん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 983-0824
住所 宮城県 仙台市宮城野区 鶴ヶ谷1-19
最寄駅 1.6km 東仙台駅 / 東北線
2.1km 東照宮駅 / 仙山線
2.3km 苦竹駅 / 仙石線
電話 022-251-1246
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved