教えて!仙台第三高校 (掲示板)
「北大」の検索結果:658件 / ページ数:66
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/16(月) ]
みやもし偏差値64で三高受験します
三高→東北大薬学部、理学部、法学部
何処をさいしゅうもくひょうにするか迷ってます
年収が高い学部に進学したいです!
北大薬学部、理学部、法学部、何処に進学した場合が年収の期待値がいちばんたかいの?
内緒さん@中学生 [ 2023/01/16(月) ]
偏差値64で受かるわけね〜べや?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/16(月) ]
理学部卒たくさんいるけど、(専攻の)就職先がないとよく聞くよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/16(月) ]
>偏差値64で受かるわけね〜べや?
少し前、三高にビリで入ったけど、一浪して東北大工に合格した人はいたけどね。三高ビリでも東北大に合格できるという合格体験記をわざわざ学校まで持ってきたらしい。
確か、現役で地方国立大に落ちたのにもかかわらず、予備校では各県のトップ高出身者が集まるハイレベルコースに在籍して、誰よりも早く登校して、1年間一番前の席を守り通した・・とか書いていたような気がする。
内緒さん@中学生 [ 2023/01/17(火) ]
>予備校では各県のトップ高出身者が集まるハイレベルコースに在籍して、誰よりも早く登校して、1年間一番前の席を守り通した・・とか書いていたような気がする。

何処の予備校ですか?
名無し@在校生 [ 2023/01/17(火) ]
合格体験記に予備校の名前載せないからw
内緒さん@関係者 [ 2023/01/17(火) ]
各県のトップ高出身者が集まるハイレベルコースに在籍して

コレ三高得意の嘘じゃね?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
>何処の予備校ですか?
確かK予備校だったと思う。

>各県のトップ高出身者が集まるハイレベルコースに在籍して
具体的に二高、山形東、秋田高とかと書いていたけど。

まあ、受験生用に配布されたものだから、三高生なら受験担当の先生に言えばもらえると思うよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/10(火) ]
三高高倍率きちゃうの?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/10(火) ]
立地上三高方面に東北大合格者10人超えを出せる高校は仙台三高1校で大差をつけて圧勝、君臨してるから
もし三高に人気が有れば倍率2倍超えてくるよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/09(月) ]
仙台三高志望です
内申が177で6回の模試が360あたりでした。
部活動では県優勝し東北に出場したり全国にもいっています。いくら部活動の成績が良くともこの点数では厳しいですよね?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/09(月) ]
上記の方は気にしない方良いです。

まず、特色選抜で選ばれる人の上位200%に入っていないと部活等の実績は見られずに落とされます。ですにで、内申が受験生の平均程と言うことを加味して本番370点は取らなければなりません。その上で、上位大会進出や生徒会長等の経歴を持つライバルも多数いるので(私のクラスでは半分以上の人がいずれかに当てはまります)必ずしも選抜されるとは限りません。

しかしながら、入試まで時間はありますので、本番までに380以上取れるようになれば特色でほぼ確実に受かります!!(一般なら390は必要です)
内緒さん@一般人 [ 2023/01/09(月) ]
スポーツで活躍して私立から面談が来る人たちは、1スポーツ特待生を受けてそのまま私立に2一定以上の学力がある人は一高か三高かに(住んでいる場所やそのスポーツの強さを加味して)、この2つのパターンで進路を決めてるような気がする。実際、私立を断って勉強もして三高に入ってる人たちはみんな「インターハイや全国にも行くしそこで活躍もする。そして、東北大以上の大学にも進学する。」って頑張ってる人多いです。ところで、特色の200%の審査対象っての言っても370点では対象にならないのでは?評定177でも390点ほしいような。200%枠に入れば質問者さんは合格です。倍率もこわいし400点はとろう。
内緒さん@中学生 [ 2023/01/09(月) ]
>住んでいる場所やそのスポーツの強さを加味してとか言ってるケド
その割に
三高倍率低くね?
一高、二高、二華、宮一より三高が近い場合
北大合格人数は三高一強、次点泉館山は東北大合格人数6人と大差
スポーツだってそっち側は三高の独壇場

二高、二華、宮一、一高と4校に受験校が分散する中心部の倍率から考えて
三高は倍率2倍超えていないと変
内緒さん@在校生 [ 2023/01/09(月) ]
せやな!
三高が通いやすい→三高や!
部活が強い→一高、二高、二華、宮一より三高が近い場合選択肢が三高しかあらへん!三高周辺とか泉地区だと三高とその他の差がレベチ!三高にしたろ!
北大、首都圏国立大、早慶MARCH→三高方面とか泉区だと三高とその他高校の差がひらきすぎ!三高しかあらへん!
ってなるから三高倍率2倍超えないのは不思議不思議
内緒さん@一般人 [ 2023/01/09(月) ]
また一文がうるさくなってきたな。
お勤めから帰ってきたの?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/10(火) ]
示談で不起訴になったか、起訴されて裁判が終わって前科はつくけど自由の身になったか。
いずれにせよ該当期間は(在宅起訴だとしても)PCやスマホは証拠物品として没収されて、SNSやりたくてもできない状態が続くけども、それらのお勤めが終わってシャバに戻れば別にインターネット禁止になるわけじゃない。

事実、あの一件以降ずっと更新されず放置されてたtwitterアカウント、ほんの数日前に削除されたからね。自分で退会したのかも。

ここは匿名掲示板だから前科あろうがなかろうが自由。
本人の意欲さえあればまた以前のような自作自演が繰り広げられるんだろうけど、果たして今後どうなるのかね。

あとさ、逮捕関係なく思うんだけど、こういう匿名掲示板で迷惑行為してる人って感覚が麻痺していて、書き込みに対して名指しで指摘されたとしても、いくら晒されても、いくら馬鹿にされても、本人は麻痺してるから何とも思わないよ、きっと。
常人にはちょっと理解し難い精神状態だよ。
例えば↑の書き込みなんて、本人はノーダメージでしょうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/02(月) ]
宮城第一高等学校と仙台三高の違いを教えてください!
進学率はどちらの方が高いですか?
内緒さん@中学生 [ 2023/01/02(月) ]
三高→進学校
宮一→準進学校
内緒さん@関係者 [ 2023/01/03(火) ]
三高→準進学校
宮一→進学校
内緒さん@関係者 [ 2023/01/03(火) ]
就職する時
企業からの評価は宮一>>>>仙台三高なのです!
大学学歴が同じ場合
公立中→宮一→東北大の人間は
公立中→仙台三→東北大の人間より高く評価されるのですよ!
内緒さん@中学生 [ 2023/01/03(火) ]
気づいたけど!もし一高、三高の教育力が同等なら毎年三高は一高に大差つけて進学実績勝ってなきゃ可笑しいんじゃない?二高、一高、宮一、二華は近距離に密集しててド田舎山の上仙台三高は周りに東北大10人超えみたいな実績を出せる進学校がないから三高一強で選択肢が三高しかない地域なんだから三高は一高に進学実績大勝してるのが本来の姿だよね?どうなの?
内緒さん@中学生 [ 2023/01/03(火) ]
なんかおっちゃんぽいカキコミだね

もどってきたの?

内緒さん@在校生 [ 2023/01/09(月) ]
おっちゃん復活?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/31(土) ]
中二です。
宮一、二華、ウルスラ、三高に合格できなそうな場合何処の高校に進学すれば東北大に合格できる確率が最も高いのですか?
二高、一高、宮一、二華、ウルスラ、三高以外でよろしく。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/01(日) ]
館山か南
学院か育英の東大選抜
内緒さん@関係者 [ 2023/01/01(日) ]
偏差値50〜54なら仙台東
55〜57なら泉高
58〜64なら三高
私立なら育英東大選抜

泉館山コスパ悪くないか????
内緒さん@関係者 [ 2023/01/01(日) ]
館山、向山は東北大2ケタ合格毎年維持できないどころか泉高、南高と差が縮まってきてるから館山推す意図が理解に苦しみますね
内緒さん@在校生 [ 2023/01/01(日) ]
館山は現役で大阪大、名古屋大へ抜ける人もいるとは言え、東北大の人数は落ちてる。
まあそうは言っても、二高、一高、宮一、二華、ウルスラ、三高以外と言う質問に対しての回答は、
公立だと館山、向山、南
私立だと育英東大選抜
になるのかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/14(金) ]
仙台三高の陸上部のメンバー凄すぎませんか?有名な選手みんな三高に集まったような気がします。公立なのにリレー今年はインターハイにも行って、秋にはほぼ1年生チームでリレーで東北大会にも行って。選手が集まる理由は文武両道ですか?野球も凄いし他の部活も強いし。文武両道スゲー。
好循環@一般人 [ 2022/10/14(金) ]
先輩が勉強でも部活でも頑張って結果を出す→それを見てそのスポーツの中学生が受験勉強を頑張って三高を目指す→その子たちが入学してまた勉強も部活も頑張って良い結果を残す→中学生が頑張って三高を目指す。好循環が生まれます。
内緒さん@関係者 [ 2022/10/15(土) ]
文武両道は、別に三高が凄い訳ではないから、勘違いしないように中学生諸君。
本質情報になるけれど、勉強が得意な人は運動、実技、芸術系、ゲーム何をさせても、短時間で結果を出す。
故に、二高、一高は勉強も部活も優秀、三高は部活が優秀、向山、館山、泉は勉強をやらせても東北大合格人数9人未満、部活もナンバースクールの相手にならない。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/16(日) ]
故にってプロ家庭教師の人もよく使うよね

昭和臭

内緒さん@一般人 [ 2022/10/24(月) ]
某プロ家庭教師は女子高生に金渡して性的行為して20日に逮捕されました。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/24(月) ]
入の後に「ると」が抜けてました。お詫びして訂正します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/09/22(木) ]
すみません!三高宿題量が多いらしいですけど在校生の方はどの時間を使って終わらせているのですか?
朝5時起きて→Z会の提出物をこなす→登校→三高授業→昼飯→三高授業→部活夜7時終わり→夕飯→河合塾、東進の映像授業→夜10時30分帰宅→夜食→風呂→就寝
といった文武両道スタイルで東北大学医学部医学科を目指したいのですが宿題をするスキマ時間はどこで生み出していけば良いですか?三高生の体験談が聞きたいです。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/23(金) ]
そんなんできるわけないないないない
内緒さん@在校生 [ 2022/09/23(金) ]
進研模試総合偏差値65超える生徒は三高の宿題ごとき親にやって貰いなさい。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/23(金) ]

その通り
進研模試総合偏差値50台はおとなしく三高課題こなして三高教師に従っておけばおけまる
内緒さん@一般人 [ 2022/09/23(金) ]
65じゃとてもじゃないけど難関大行けるレベルにないよってこれ見よがしに三高ディスりた隊が湧いてくるぞ!
内緒さん@関係者 [ 2022/09/24(土) ]
進研模試総合偏差値65有れば部活適当にやりながら高1から難関大学合格に向けてコツコツ三年間勉強積み重ねれば東北大非医、千葉大非医、北大非医、筑波大非医には合格できる。
内緒さん@関係者 [ 2022/09/24(土) ]
高1進研模試総合偏差値65有れば東北大非医、千葉大非医、北大非医、筑波大非医合格水準の地頭、土台はじゅうぶんに有る
北大非医、千葉大非医、北大非医、筑波大非医に合格する生徒は高1から積み重ねて勉強ができる人間だから進研模試総合偏差値65とっていれば難関大学狙えます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/09/08(木) ]
現高1の勉強のデキが悪いと聞きましたがもう三高はダメなんですか?
内緒さん@関係者 [ 2022/09/08(木) ]
もう二高、二華、一高、宮一の時代です
三高高1が成績悪い理由はなんでですかね?
内緒さん@関係者 [ 2022/09/08(木) ]
頭良い中学生は中学数、英を固めて、高校の数、英先取りして余裕を持って宮一、二華高に入る傾向が年々高まっていくでしょう
高1の勉強における成績水準がヤバイなら三高はもう泉館山と志望校迷う感じになっていくのかな
内緒さん@中学生 [ 2022/09/08(木) ]
ええっ!三高高1勉強よわよわなの?やっぱこれからは宮一、二華高に余裕を持って合格して東北大を目指す時代かぁ!
内緒さん@一般人 [ 2022/09/08(木) ]
同意する。

つまり難関大目指すんなら高受対策はそこそこにして二華、宮一、一高ら下位ナンバーに入って、それとは別に中学時から大受勉強を前倒しで進めている方が合理的。

いま三高はやたら難関化してるから高受対策だけで手一杯になって、肝心の大受勉強は遅れがちになるかも。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/09(金) ]
長い回答だけど考え方はこういうことでOK?
https://www.zyuken.net/school_page/10410323124/bbs_id/161016270159070/
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/08/30(火) ]
仙台三高に入学したいと思っている中3です。
評定が平均4.6くらい、みや模試偏差値が平均で66
くらいなんですけど受かりますか。
みや模試でA判定一回とった事あるのですが、他はずっとB判定なんです。
やっぱり一回だけだと無理ですかね…
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/08/31(水) ]
向山卒家庭教師じゃなくて向山あたりにある私立高校卒だろ

内緒さん@卒業生 [ 2022/08/31(水) ]
え?二高掲示板荒らしてるの向山卒塾講、向山卒家庭教師なのかよ!
内緒さん@一般人 [ 2022/08/31(水) ]
そう言えば泉館山について全く語らないのに向山があーだこーだ言う汚レスが5chでも無駄に多かった
ナンバースクールの話題が主なのにたまに向山ネタぶっこんできてたのは荒らしが向山卒塾講、向山卒家庭教師だったからか
内緒さん@卒業生 [ 2022/08/31(水) ]
泉館山、泉、宮城野は出てこないけど向山だけ妙に話題になってたのは荒らしが向山卒塾講、向山卒家庭教師だったからなんだなんかなっとく
普通ナンバースクール、私立上位校しか話題にならないのに向山基地は我慢できなかったのかな?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/31(水) ]
向山高校?東北大学何人合格してる高校が二高、一高、三高掲示板で意味不明な発言しながら荒らしてるの?
内緒さん@関係者 [ 2022/08/31(水) ]
向山高は東北大学合格人数4人らしい
4人
内緒さん@関係者 [ 2022/08/31(水) ]
二高、一高卒業生からすれば、二高掲示板荒らし野発言、勘違いのレベルが信じられない。
北大医学科が定員少ないから東大理1より難しいと勘違いしていたり、SEG、グノ、平岡塾、大数ゼミ、ニル、鶏鳴学園を知らなかったり、河合塾仙台校が良くて、駿台仙台校がいまいちなの知らなかったりしていたから、二高、一高卒ではないのは自明だったが。
三高、宮一ですらないのか。
向山なら無知で、当たり前ですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/31(水) ]
これ全部一人で書いてるんですか。忙しいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/08/29(月) ]
三高ラグビー部廃部っていつですか?コロナ濃厚接触危険ですし
三高におけるラグビー部って超絶不人気部活と聞いたので勧誘が怖くて
ふふふ@関係者 [ 2022/08/29(月) ]
中学生がどこで勧誘されんだ?

内緒さん@質問した人 [ 2022/08/30(火) ]
三高入学してから校内における部活勧誘で超絶不人気三高ラグビー部が必死と塾の先輩から聞いて怖いのです
超絶不人気三高ラグビー部が廃部になっていないのを考えると闇が深いんですが
内緒さん@在校生 [ 2022/08/30(火) ]
ラグビー部廃部になったら三高受験するの?今何年生?
内緒さん@卒業生 [ 2022/08/30(火) ]
ラグビー部は面白くて熱心な、いい部活だと思いますよ。東北大会にも行っていて、実力も十分です。
確かに勧誘も熱いですが断ればいいのです。
無理やり入れさせるほど闇ではありませんよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台第三高校の情報
名称 仙台第三
かな せんだいだいさん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 983-0824
住所 宮城県 仙台市宮城野区 鶴ヶ谷1-19
最寄駅 1.6km 東仙台駅 / 東北線
2.1km 東照宮駅 / 仙山線
2.3km 苦竹駅 / 仙石線
電話 022-251-1246
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved