教えて!仙台第三高校 (掲示板)
「北大」の検索結果:658件 / ページ数:66
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/05/31(月) ]
三高野球部って強い?野球と勉強両立!文武両道したい!
やきう@在校生 [ 2021/05/31(月) ]
春季高校野球1回戦敗退でした。。。。
内緒さん@中学生 [ 2021/05/31(月) ]
仙台一高が準優勝してて文武両道してて憧れるよね
内緒さん@関係者 [ 2021/05/31(月) ]
二高は野球部、ソフトテニス部から東大、東北大医医進学率が高くて半端ない。

本当に文武両道してる高校って文武両道文武両道叫ばないから。

三高、向山、泉館山みたいに文武両道文武両道キャンキャン吠えない。
内緒さん@関係者 [ 2021/05/31(月) ]
〉二高は野球部、ソフトテニス部から東大、東北大医医進学率が高くて半端ない。

そうなの?半端ないほど医医に入れるの?
嘘もほどほどにね、点取り屋さん。

内緒さん@卒業生 [ 2021/05/31(月) ]
>そうなの?半端ないほど医医に入れるの?
嘘もほどほどにね、点取り屋さん。

真実なんだよなあ。
二高はソフトテニス、野球部の東大、東北大学医医進学者が多い。
せやかて工藤@在校生 [ 2021/05/31(月) ]
>仙台一高が準優勝してて文武両道してて憧れるよね

強過ぎやろ!
準優勝はレベチ!
内緒さん@一般人 [ 2021/05/31(月) ]
三高も、サッカーやフェンシング部など、準優勝や優勝したり素晴らしいですよ
内緒さん@一般人 [ 2021/06/03(木) ]
一高の何倍も練習してるのに、初戦敗退
内緒さん@一般人 [ 2021/06/04(金) ]
勝負は時の運。来年頑張ろう。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/05(土) ]
vs城南不戦勝でしたね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/05/29(土) ]
地元宮城の大学に進学したいんですが、東北大学、宮城教育大学、宮城大学に合格するには三高で何位だと、だいたい合格しますか?教師になりたいんで。宮城教育大学が第一志望なんです。
内緒さん@卒業生 [ 2021/05/29(土) ]
三高だと国立大教育学部合格者が多いです!
宮教大志望なら三高が適していると思います!
三高にいらしてください!
内緒さん@在校生 [ 2021/05/29(土) ]
北大現役なら上位40人
北大浪人なら上位70人
宮教大現役なら上位90人
宮教大浪人なら上位160人
宮城大現役なら上位160人
宮城大浪人なら320位でも合格
内緒さん@在校生 [ 2021/05/29(土) ]
理系、文系上位45人で宮城教育大学合格といったトコですね。
三高は国立大教育学部合格者多いんで宮城教育大学志願者には最適な環境であります。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/31(月) ]
うちに三高→宮教大(確か理科)いるけど、とても優秀で、東北大や名古屋大卒等のまとめ役やってるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
三高パイセン@在校生 [ 2021/05/28(金) ]
三高生進学先ランキグン
1位 東北大学 56人
2位 山形大学 27人
3位 岩手大学 21人
4位 宮城大学 16人
5位 宮城教育大学 15人
6位 埼玉大学 13人
7位 高崎経済大学 12人

優秀な先輩に続け!未来の三高生!
内緒さん@在校生 [ 2021/05/29(土) ]
北大56人とか神ってんな三高
えっと岩手大、宮教大、宮城大、埼玉大、高崎経済大に大多数が進学してるのも三高色がでてるぅぅ
この辺の国公立に進学するには三高一択ぅぅぅぅ
内緒さん@卒業生 [ 2021/05/29(土) ]
岩手大、宮教大、宮城大、埼玉大、高崎経済大進学するなら三高進学がBEST!!!!
岩手大、宮教大、宮城大、埼玉大、高崎経済大累計合格者数なら宮城県1位に君臨するだろう三高がな!!!!
内緒さん@在校生 [ 2021/05/29(土) ]
埼玉大、高崎経済大、宮城大学行きはコチラ( ・´ー・`)っ仙三
内緒さん@一般人 [ 2021/05/30(日) ]
プロ?
小学生の漢字練習にしか見えないな。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/30(日) ]
そんな事を言ってはいけないよ。毎日掲示板に張り付いて、みんなのために頑張っているのだから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/05/26(水) ]
三高は何故東北大合格者が増加したのか?原因解明ヨロシク!
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2021/05/27(木) ]
>なぜ偏差値63程度の人達がこんなに学力が伸びたのか理由が知りたい。

二高、一高第1志望だったケド中3後半になって模試の判定に不安になった生徒が三高に志望落としてるんだ。

みや模試偏差値69〜67でも手堅く三高受験に切り替えた生徒が順当に東北大合格してるというカラクリなんだよ。

内緒さん@保護者 [ 2021/05/27(木) ]
三高は優秀な中学生が進学を希望する高校なんです。息子の友人達も、二高と三高でどちらが良いか迷っていたり、一高と三高で悩んでいたりしていましたよ。息子は勉強も部活も頑張りたいと三高に決めました。
内緒さん@関係者 [ 2021/05/27(木) ]
部活と勉強の両立はすべきだが
北大に入るのに学力が足らなそうと判断した時
部活を捨てて勉強1本にするのも必要
部活3年やり切って浪人でも良いけどな
内緒さん@在校生 [ 2021/05/27(木) ]
>二高と三高でどちらが良いか迷っていたり、一高と三高で悩んでいたりしていましたよ。

そういう奴は大抵三高来ても、
結局山形大、岩手大、宮城大学辺りに進学しますね。

三高から京大、一橋大、東北大に進学する層は、
二高、一高志望で三高なんて論外だったが、
中三後半で成績が振るわず、
安全策で三高に志望変更してる組デス。
内緒さん@在校生 [ 2021/05/27(木) ]
やはり二高、一高にどうしても入りたいという強い気持ち
東大、東北大にどうしても入りたいという強い気持ちが進学校、難関大合格には必要だよな
二高、一高じゃなきゃダメだ!三高から下なんて絶対に行きたくない!
東大、京大、東北大じゃなきゃダメだ!埼玉大から下なんて一生の恥!という気持ちが重要ですね!
内緒さん@在校生 [ 2021/05/27(木) ]
二高、一高じゃなきゃダメだ!三高から下なんて絶対に行きたくない!

この層が渋々三高に志望落として安全に三高進学してるから三高から東北大合格者が増加傾向にあるという見解が正解!
内緒さん@一般人 [ 2021/05/27(木) ]
いやいや、ここは相変わらず荒れてますねぇ。
見るに耐えない誹謗中傷ばかり。

この掲示板ひどすぎ・・・

内緒さん@卒業生 [ 2021/05/27(木) ]
>東大、京大、東北大じゃなきゃダメだ!埼玉大から下なんて一生の恥!という気持ちが重要ですね!

どうしても東北大じゃなきゃ駄目だといった意志が三高には足りないのかな?

金沢大、岡山大、広島大、埼玉大より下は一生の恥。
浪人するのも学力、能力の内であり、浪人は一時の恥。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/05/24(月) ]
北大理学部、工学部、薬学部にAO入試でしか合格できない高校が三高(笑)って聞きました!東北大下位学部で稼いで東北大56人も立派なんだろうけど真の学力は低次元なんですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/05/24(月) ]
AO入試、公募推薦を最大限活用しているすばらしい高校が仙台三です。
三高ライバル校である向山、泉館山、仙台育英、東北学院がAO入試、公募推薦に力を入れても東北大15人も合格させられてません。
向山、泉館山、仙台育英、東北学院より頭一つ抜けた中堅校が仙台三と言えますね。
内緒さん@卒業生 [ 2021/05/24(月) ]
二高、一高、二華
宮城御三家より5ランクくらい下ですが三高は三高なりに頑張ってマス
仙台向山、泉館山、仙台育英、東北学院がAO入試、公募推薦使っても東北大合格者が三高の25%未満ですし

仙台向山、泉館山、仙台育英、東北学院と比較すると2〜3ランク上の高校になりつつありますね仙台三高は
内緒さん@卒業生 [ 2021/05/25(火) ]
仙台三高、仙台向山、泉館山、仙台南、仙台育英、東北学院は宮城中堅校として切磋琢磨していますね。
中堅校の圧倒的親玉が三高といえるね。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/25(火) ]
仙台三高、仙台向山、泉館山、仙台育英、東北学院が
中堅5校
仙台南は違うでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/25(火) ]
電子高出身が何言ってんだかwww

サンド@一般人 [ 2021/05/25(火) ]
コイツは一高関係者の荒らしだよ!高橋ではない。
内緒さん@卒業生 [ 2021/05/25(火) ]
>仙台三高、仙台向山、泉館山、仙台育英、東北学院が
中堅5校
仙台南は違うでしょう。

ですね〜。
中堅5校。
宮城中堅ファイブが、
仙台三高、仙台向山、泉館山、仙台育英、東北学院
中堅トップのリーダー格が三高といった具合。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/05/24(月) ]
北大理系合格者がホボ全員AO入試、公募推薦なんですって三高?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2021/05/24(月) ]
三高
北大
AO入試、公募推薦26
一般入試文系、医学部保健学科30
計56
一般文系なら三高からでも合格できる!
内緒さん@保護者 [ 2021/05/24(月) ]
理系文系どちらも一般選抜と半々ぐらいですね。
内緒さん@在校生 [ 2021/05/24(月) ]
ao、公募で26人が東北大合格してます。
一般だと30人が東北大合格してます。
一般入試の合格者は文系、保健学科、農学部しか居なかった気がします。
三高から東北大理系一般なんて無謀。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/24(月) ]
え!?本当に在校生??一般で理系合格者いるでしょ。
内緒さん@保護者 [ 2021/05/25(火) ]
一般で理学部や工学部の合格者いますよ。
内緒さん@関係者 [ 2021/05/25(火) ]
大学入試制度詳しくない人がイキらないでほしいなぁ。あなたはせいぜいこの程度の情報出して満足しててね。

https://ameblo.jp/gwkaakun/entry-12676000567.html
内緒さん@一般人 [ 2021/05/25(火) ]
こうやって合格者の内訳を探ってるだけだと思うので、無視しましょう
保護者に成りすますのはやめていただきたいですけどね
内緒さん@卒業生 [ 2021/05/26(水) ]
そもそも理系は優秀なやつほどAO2期でさっさと合格しますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/05/23(日) ]
三高から私立医学科合格者0ですか?私立医でも東北大非医よりは難しいから当然の結果?
内緒さん@在校生 [ 2021/05/23(日) ]
三高私立大医学科合格者0か。
内緒さん@卒業生 [ 2021/05/23(日) ]
私立医学科は東北大非医よりは難しいから三高からじゃ無理無謀絶望的な
内緒さん@一般人 [ 2021/05/23(日) ]
能力があっても私立医学科の学費を払える家庭は少ない。この三高掲示板を荒らしている人も私立医学科の学費は支払えないと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/05/08(土) ]
来年久しぶりに三高から東大合格者でるか?
三高1年@在校生 [ 2021/05/08(土) ]
ついった〜によると東北大仮面浪人が有力のもよう
仙台三高→東北大仮面(今ココ)→東大(来年受験)
三高から東大出ると良いね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/05/06(木) ]
三高ってなんで東北大50人も合格できたんですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/05/07(金) ]
2倍を超えた入試倍率を突破した俊英の集まり。
入試最低点もライバル校を上回り県内最難関となった世代。歴代最高と言われた2018年度卒業生(東北大現役合格者数で一高を6名上回り40名、京大法、一橋、国公立医学科現役合格)を楽に超えているとの話し。
内緒さん@関係者 [ 2021/05/07(金) ]
公立入試合格者平均点が一高上回ってたのだから一高より実績良くなきゃな
俊英の集まりなんだから現浪足して京一工国医で10人は合格させないとな
内緒さん@関係者 [ 2021/05/07(金) ]
京一工国医10人。
北大現役60人は輩出しないと三高。
東大、旧帝医は二高、二華に上澄み取られてるから無理なのは理解できるから三高もナンバースクールの末端として奮起しないといけない。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/07(金) ]
今年も東北大現役42名合格してるんだから既に合格点。
東北他県のセカンド校と比べても頭二つ抜けている。
内緒さん@関係者 [ 2021/05/07(金) ]
〜宮城県進学実績総合ランキング〜

1位仙台二高 入学時学力100 進学実績290 伸び190
2位仙台二華中 入学時学力150 進学実績200 伸び50
3位仙台一高 入学時学力80 進学実績170 伸び90
4位ウルスラ 入学時学力70 進学実績170 伸び100 ※部活禁止
5位仙台青陵 入学時学力70 進学実績170 伸び100
6位仙台二華高 入学時学力40 進学実績140 伸び100
6位仙台三高 入学時学力75 進学実績160 伸び85
7位宮城第一 入学時学力65 進学実績150 伸び85

二高除けばどの高校も伸び率はあまり変わらない。
ウルスラは部活やらないで勉強漬けだからその分伸びる。
二高、ウルスラの二校だけは毎年進学実績が高い水準で安定している。
一高、二華、宮一、青陵、三高は入学した時点での生徒の学力に差があるだけであり伸び率はどの高校も変わらん。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/07(金) ]
この短時間での煽るような連投、いつものプロ家庭教師だと思うんだけど、上の数値はなに?

内緒さん@関係者 [ 2021/05/07(金) ]
>上の数値はなに?
学力伸長度は二華高入、宮一、青陵、三高も変わらないという話だ
結局二高、一高から無難に三高にサゲる中学生のおかげで三高の合格実績が良いだけ
一高は二高、二華中、青陵に上澄み取られた結果として東京一工があまり多くない
これは仕方ない
宮一は更に一高、三高に優秀層取られてる割に東北大学そこそこ合格してるから健闘してる
結局一高、宮一、青陵、ウルスラ、三高調べて行きたいと感じた高校が正解なのだろうな
内緒さん@卒業生 [ 2021/05/19(水) ]
ウルスラの進学実績が毎年高水準なのは草
なんかデータあんすか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/05/04(火) ]
共通テストだけ高得点取れば有名大学いけますか?
内緒さん@関係者 [ 2021/05/04(火) ]
国立医医
秋田大学医学部医学科、弘前大学医学部医学科なら共通テスト高得点で逃げ切りができます。

北大
AO2、AO3期入試がオススメです。
一般入試よりかなり難易度が下がります。
AO3期ならば浪人生でも受験できるし共テ高得点なら合格できます。
内緒さん@卒業生 [ 2021/05/05(水) ]
難関大はAO3オススメに同意です
定員も増える傾向にあるので、ますますゆるくなると思います。
ただ、旧帝の2期は一般と同じくらい大変だと思います。特に理系は猛者が多いという印象を入学後に受けました。
内緒さん@卒業生 [ 2021/05/06(木) ]
>旧帝の2期は一般と同じくらい大変だと思います。特に理系は猛者が多いという印象を入学後に受けました。

前半部は明確な間違いであり誤りです。
北大学AO2期は一般入試より遥かに簡単です。
一般入試>>>>ao

後半部は半分当たり、半分外れです。

AO2期に猛者が多いというのは東北大医学科、理学部、工学部のAO合格者上位5〜6人がかなり優秀という意味では合っています。

ですがAO2期は東北大一般入試より遥かに簡単です。

北大理系一般入試ですと二次試験が英語数学、理科2科目に加え共通テストとAO2期、3期と比較すると圧倒的に難しく、教科数も多いです。

難易度は一般入試>>>>AO2期、3期。
学部によりますがAO3期は共通テスト720〜760点で合格できます。
共通テスト頑張って下さい。
内緒さん@在校生 [ 2021/05/06(木) ]
激しく同意
北大AO入試も難しいが東北大一般入試はその5倍くらい難しい
AOが簡単な訳でなく東北大理系一般入試が難しい
比較すれば確かに
一般入試>>>>AOなのは間違いない
唯、一般入試で合格余裕だろうと安全にAOで入る生徒が東北大各学部5〜6人居るのは事実
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台第三高校の情報
名称 仙台第三
かな せんだいだいさん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 983-0824
住所 宮城県 仙台市宮城野区 鶴ヶ谷1-19
最寄駅 1.6km 東仙台駅 / 東北線
2.1km 東照宮駅 / 仙山線
2.3km 苦竹駅 / 仙石線
電話 022-251-1246
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved