教えて!仙台第三高校 (掲示板)
「受験」の検索結果:1050件 / ページ数:105
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
3高受験しました。
評定4点8で、自己採点400から410あたりなんですけど、
受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
今年は倍率も高くないし、結構難しかったようなので、その評定と点数があれば150位ぐらいで合格でしょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/04(水) ]
国語45〜53くらい、数85、英90、理95、社85、合計400位だと思います。なんでこんなに間違えたのか訳がわかりません(涙)
私立で頑張るかー
内緒さん@一般人 [ 2020/03/04(水) ]
私立はどちらですか?
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/04(水) ]
育英特ですけど東大じゃありません。国語はみんな悪かったんでしょうか。記述も悪いし迷ったところがほとんど外してしまった感じです
内緒さん@関係者 [ 2020/03/04(水) ]
チカラ出し切ったんだろ?
後悔はないんだろ?
発表まで不安な日々だけど後悔しない受験できたのならよかったね。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/04(水) ]
チカラ出し切ったって、40点台ってないわ、自分にあきれて、ひいてる感じっす
内緒さん@一般人 [ 2020/03/04(水) ]
昨年の倍率でも400点台で合格している人もいるので、評定が良ければ、大丈夫じゃない?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
まずはお疲れ様。国語、今までこういった点数をとったことなかったんでしょ?落ち込む気持ち、わかる。意外と自分ができないときは他の人たちもできなかったりするもんだよ。
他4教科の点数は立派。合計400だったら、まだ可能性あるよ。受かってるといいね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
お疲れ様でした。
国語以外の教科が、素晴らしい。

国語も採点によってはまだわかりませんよ。

どちらにしても終わったのだから、卒業式後からは次の目標決めてスタートしましょう!!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
三高を受験したものです。
たしかに国語は難しく感じました。
でもあなたの場合はほかの教科でとれているので大丈夫だと思いますよ。
お互い受かっているといいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/04(水) ]
数学撃沈しました
なんであんなに難しいんですか
生ハム@中学生 [ 2020/03/04(水) ]
受験お疲れ様です。
私も数学難しいと思いました・・・
でも難しい問題は、それだけまわりの人も点数が低いと思うのできっと大丈夫だと思 います!!〔そう思いたいです・・・(・・,)〕

内緒さん@保護者 [ 2020/03/04(水) ]
受験、ご苦労様でした。
うちの子も数学が1番悪かったようです。
それ以外の教科も、いつもより低く、全部合わせると想定点数より25点くらい低かったです。
平均点が昨年より大分下がって欲しいです…
うちの息子@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
うちの息子も数学が難しかったと言ってましたね。
数学は70点位だったみたいです。
速報採点で390〜400の間みたいです。
評定は177なので、受かるか心配です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/04(水) ]
理数科受験しました。
内申150
自己採点440

どうでしょうか?
生ハム@中学生 [ 2020/03/04(水) ]
受験お疲れ様です。
440点!!大丈夫だと思います!!
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/04(水) ]
ありがとうございます。
とりあえず2、3日はボーッと過ごします。

合格してますように(>人<;)
生ハム@中学生 [ 2020/03/04(水) ]
そうですね!やっと受験から解放されたことですし、ゆっくり過ごすのもいいですね(^-^) 合格願ってます!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/04(水) ]
それは最低点?それとも最高点?
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/04(水) ]
解答速報見て、採点しました。
作文は半分、記述も合っていましたが全て半分の得点での採点です。誤字とかあった時のこと考えて。

倍率上がって、どの層が移ってきたのか分からないし、何より内申点が低すぎるので、なんとも微妙な点数ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/04(水) ]
おめでとうございます
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
受験お疲れ様でした。
とりあえすゆっくりしたら、あとは高校の先取りをガンガン進めてくださいね。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/05(木) ]
ありがとうございます。

先取りやりながら、結果を待ちます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
567@中学生 [ 2020/03/03(火) ]
今年東京一工何人三高から合格すると感じマスカ?
内緒さん@関係者 [ 2020/03/03(火) ]
東大0
京大0
東工大0
一橋大0
内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
タカハシさん、このご時世にお気楽だね。
バカだから春季講習にコロナ勉強会とか名付けちゃってるし。
内緒さん@保護者 [ 2020/03/03(火) ]
内緒さん@一般人[2019/04/12]
来年は
東京一工に現役10
東北大に現役50
くらいが先生方の目標

三高教師の目算だと東京一工に現役10人合格する優秀な世代なんですって

内緒さん@在校生 [ 2020/03/03(火) ]
爆笑ォ
三高から東京一工合格者0デショ今年
内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
↑ほんとお気楽で羨ましいわ。
コロナ勉強会、ただ自習させてるだけだから暇なんだろうね?たかはしさん。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
ほんとお気楽ですね。公立高校受験日は富谷高校をたむろしてるらしいね。いいなぁ暇人は。うらやましい限りだ。
はるうらら@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
お前が推してる1高も東京一工ゼロだろ。でたって2、3人がいいとこ。自分の足元よくみろや!
内緒さん@関係者 [ 2020/03/06(金) ]
三高教師からみて東京一工現役10人合格できる優秀世代かφ(•ᴗ•๑)メモメモ
内緒さん@関係者 [ 2020/03/06(金) ]
>お前が推してる1高も東京一工ゼロだろ。でたって2、3人がいいとこ。自分の足元よくみろや!

二高、一高、二華は東北大なら一般入試で現役合格できる学力の生徒が多く、東京一工国医を第一志望として努力しています。

一高と3こうだと、上位層のレベルが明らかに違います。

三流で学研模試も受けれない3高は、ナンバースクールではありません。
内緒さん@関係者 [ 2020/03/06(金) ]
>お前が推してる1高も東京一工ゼロだろ。でたって2、3人がいいとこ。自分の足元よくみろや!

東北大学一般入試なら合格圏内で東京一工国医に挑戦するのが進学校二高、二華、一高

3こうみたいに最上位層居ない非進学校だと、東京一工合格者数でしか判断できなくて可哀想

河合模試、進研模試の上位50人の学力が二高、一高、二華は一流

3こうは三流
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
さめ@中学生 [ 2020/02/27(木) ]
3高から東京一工なんにん合格するとおもう?
龍神@在校生 [ 2020/02/27(木) ]
三高予想
東大0
東工大0
京大現役0/浪人2
一橋現役0/浪人1
内緒さん@中学生 [ 2020/02/27(木) ]
この質問者中学生じゃないね笑笑上の奴も在校生じゃないね笑笑1人二役ご苦労さん爆笑 あ、自分も中学生じゃないや笑
三高に入りたかったけど入れなかった馬鹿な子供の保護者だろうねw w w
内緒さん@一般人 [ 2020/02/27(木) ]
荒らしのおっさん、今度は保護者に成りすましたいの?お子さんの高校受験まだまだじゃん。
上の書き込み全部同一人物だね。バレバレで草。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/27(木) ]
古学にエスカレーターだろ?笑笑。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内申点低いです@保護者 [ 2020/02/25(火) ]
内申点が165です。
今年は当日点、何点だと合格ラインですかね?
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/26(水) ]
下位61人しか落ちないから
350でも合格するカモ
内緒さん@一般人 [ 2020/02/26(水) ]
350は間違いなく嘘ですね。
415は欲しいかなと思いますが、どうでしょう?

倍率が低いということは、誰が受かってもおかしくない状況だと思うので、よりメンタル勝負になりそうなので自信を持って頑張ってください。
昨年は内申152くらいでも当日に良い点数をとって合格した人がいるようです。
内緒さん@関係者 [ 2020/02/26(水) ]
去年本番350点でも三高受験した生徒だって居ますよ
今年だと61人しか落ちないので350点で受かるかもしれませんよ
内緒さん@一般人 [ 2020/02/26(水) ]
>去年本番350点でも三高受験した生徒だって居ますよ

そうですね、合格はしてないけど、受験しただけならいますね、たぶんw
内申点低いです@質問した人 [ 2020/02/26(水) ]
コメントいろいろとありがとうございます。
当日点390だったら可能性ありますか?
内緒さん@保護者 [ 2020/02/26(水) ]
どれくらいの内申&得点力を持った人達が一緒に受験するのかがわからないので、ここで390だの400だの言っても単なる予想でしかすぎません。
もう受けると決めたからには自信を持って受けてください。
みや模試よりは難しいことが多いので、当日びびって自分の実力を発揮できなければ後悔しか残りません。
ここをのぞいてる時間があったら、後悔しないように最後の追い込みを。
書き込みすると返信が気になって集中できないのでおすすめしません。
しかもここには変な荒らしが住んでいるので、惑わされないよう気をつけてください。
無事に合格しますように。
内緒さん@保護者 [ 2020/02/26(水) ]
↑今気付いたのですが、書き込みされたのはご本人ではなく保護者さまなのですね。すっかりご本人かと思ってコメントしてしまいました。
すみません。
親の不安は伝わってしまうので気をつけて、なんとか自信を持たせてあげてください。お子様が無事に合格しますように。
内申点低いです@質問した人 [ 2020/02/26(水) ]
はい、心あるコメントいただき、どうもありがとうございます。
後1週間なので、頑張ります。
うちの息子@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
三高受験しました。
速報での採点が394点でした。
評定は177ですが、やはり親としては心配です。
どうでしょう?
合格しますでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
今年は倍率も高くないし、結構難しかったようなので、評定が170以上で390点あれば合格でしょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/25(火) ]
三高現3年!定員320人全員が390点以上の優秀な世代!全員受験の進研模試平均が一高上回っていた優秀世代!東北大現役60人合格くるか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/25(火) ]
お前しつこいよ。何回同じ書き込みしてんだよ?
お前の方こそ教え子のグーグル君受かったのかよ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/02/22(土) ]
教育力格付
Aランク高校
二高、二華、一高、宮一、ウルスラ

Bランク高校
三高、宮城野、泉館山、仙台向山、仙台南、泉、育英、東北学院
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
進研模試で、校内40番くらいで県280番とかだった。上に一高二高が200人くらいはいると思うけど、二華とか宮一ってそんなにすごいのかな。。
内緒さん@関係者 [ 2020/02/24(月) ]
二華高入
入試点数300点台〜合格→定員135→東北大12人

3高
入試点数390点超えなきゃ不合格→定員320人全員が390点以上→東北大37人
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/24(月) ]
>進研模試で、校内40番くらいで県280番とかだった。上に一高二高が200人くらいはいると思うけど、二華とか宮一ってそんなにすごいのかな。。

公立入試で390点超え320人獲ってるんだし進研模試県上位400位に入る生徒が数人居て3高は当たり前
公立入試で300点台の生徒も多く入学しているのに高二進研模試学校平均が3高より高い二華は教育力高いよ
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
>定員320人全員が390点以上

の学年は確かまだ高1ではないですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/25(火) ]
まずはあなたの生徒にきちんと基礎学力をつけさせてはいかがですか?
高校に入ってから困らないように、そして大学入試のことも考えて中学生の指導をしていただきたいものですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/25(火) ]
高校受験の段階で、早くから英語を捨てるとかありえないです。生徒さんがかわいそう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/16(日) ]
三高生ってどうして二高、一高みたいに東北大80人とか合格できないんですか!?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
自分の生徒の合格確立をあげるため、こうやって三高の評判を下げようとやっきになっている荒らしのおっさんの自作自演投稿。
ここで頑張っても、ほとんどの受験生はオープンスクールなどでちゃんと三高をみて判断しているから、全くの無駄。呆れますわ。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/16(日) ]

三高関係者おつ
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
ブーメランで草
教育力が低次元なのはおっさんだろ
三高教師陣になにひとつ敵ってない
そして人間としても低次元
内緒さん@一般人 [ 2020/02/19(水) ]
↑あなたの方が余程低次元
T橋さんと比べても貴方は匿名で卑怯
内緒さん@一般人 [ 2020/02/20(木) ]
あ、ここにもT橋のシンパがいた。
なかなか人気者ですな。笑笑
内緒さん@一般人 [ 2020/02/21(金) ]
>T橋さんと比べても貴方は匿名で卑怯

?そのT橋さんとやらも自らは名乗っていないから匿名で書き込みをしていますよね?
しかも自分の憂さ晴らしのために散々悪口を書き込んで、多くの人達に嫌な思いをさせているという大変卑怯なお方だと思うのですが、違いますか?
しかもなんの根拠もない嘘ばかり。
本来なら名誉毀損で訴えられるレベルですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
当然だべ、二高一高の下にランクされているので二高一高諦め組が入るからだよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
二高一高の前身は伝統ある旧制中学。三高は戦後のベビーブーム、団塊の世代対策でできた新設校の違いがあるね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台第三高校の情報
名称 仙台第三
かな せんだいだいさん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 983-0824
住所 宮城県 仙台市宮城野区 鶴ヶ谷1-19
最寄駅 1.6km 東仙台駅 / 東北線
2.1km 東照宮駅 / 仙山線
2.3km 苦竹駅 / 仙石線
電話 022-251-1246
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved