教えて!仙台第三高校 (掲示板)
「受験」の検索結果:1047件 / ページ数:105
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/07(日) ]
三高普通科は店員が240人だったのですが237人が普通科を受験したらどうなるのか気になりますたこの場合店員割れで237人が全員受かるはないのか?みや模試偏差値57で三高い合格したいですお願いします
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/08(月) ]
そだね
河合塾next✖︎弘道塾長さん動画ことしも愉しみィィィィ
3、4月辺りにコラボするよね
くっそ愉しみ
内緒さん@中学生 [ 2024/01/08(月) ]
>塾長さんブログ、YOUTUBE更新しないなぁ〜

河合塾nextコラボ動画とってるんだよ多分!
内緒さん@関係者 [ 2024/01/08(月) ]
高橋さん、今月YouTube再開するんだろ?
内緒さん@中学生 [ 2024/01/08(月) ]
だれ?高橋って?
実在すんの?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/08(月) ]
高橋さんを支持 って書いてるってことは
高橋さん本人じゃないだろ?
どんだけレテラシーないの? 笑
内緒さん@中学生 [ 2024/01/08(月) ]
自分のことじぶんで 高橋さん だって 失笑
内緒さん@一般人 [ 2024/01/08(月) ]
もう元家庭教師のこと「先生」を付けて呼ぶ人いないもんね。本人確定だね笑
内緒さん@関係者 [ 2024/01/08(月) ]
どんだけ自分好きやねん
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/07(日) ]
ウルスラtype1、育英東大選抜どちらか合格したのに三高落ちたって人って去年、おととし何人居ますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2024/01/07(日) ]
東大選抜合格したら二高、宮一、二華高、一高を受験するのが普通です
内緒さん@在校生 [ 2024/01/07(日) ]
東大選抜内定で三高受験なんて恥ずかしいですよ
二高、一高を受験しよう!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/07(日) ]
足す蟹。
ウルスラType1受かって三高受ける奴いねーわな
内緒さん@中学生 [ 2024/01/07(日) ]
塾では 三高B判定以上が東大選抜の基準と言われています。げんに、私の中学では去年一昨年のデータで宮一、ニ華は合格したけど東大選抜はもらえなかった人が宮一半分以上、二華は全員もらえてませんでした。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/07(日) ]
ウルスラType1受かって三高受ける奴いねーわな

うちのクラスけっこういますけど。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/07(日) ]
わいの学年は 併願で東大選抜か学院特進もらってる人ばかりだったよ。スライドした人は
宮一か南にしてたよ。みんな大手塾通ってたけどそう指導されたよー。
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/08(月) ]
>スライドした人は
宮一か南にしてたよ

三高から志望サゲる中学生は館山とかにしてます
自宅からの通学時間を皆考えますから三高から宮一に変更する中学生なんて居ませんから注意しよう
内緒さん@一般人 [ 2024/01/08(月) ]
かてきょさんが誹謗中傷している学院から
宮城県初のジュノンボーイ輩出されましたね。
素晴らしい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/01/04(木) ]
今、宮もしの偏差値が57で内申点が180点です。今からでも本気出せば合格できますか?また、最低でも偏差値何が必要ですか?
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/06(土) ]
推しの
泉や南の高1進研模試学校平均点は?
内緒さん@関係者 [ 2024/01/06(土) ]
R5年卒業生
現役進学数
仙台南 (定員 280) 国公立 135
旧帝 北大 0 東北 2
近隣 岩大 5 山大 35 福島 11 新潟 7
その他 埼玉 4 千葉 2 電通 1

泉館山 (定員 240*今回の卒業生より) 国公立 134
旧帝 北大 0 東北 4
近隣 岩大 12 山大 28 福島 6 新潟 12
その他 埼玉 4 千葉 1 電通 1 東外 1 筑波 1

どんぐりの背比べ
更に向山は…
内緒さん@関係者 [ 2024/01/06(土) ]
ナンバースクールにばかり力を入れてきた教育委員会にも問題があるんじゃないかな。校舎もナンバー以外はみんな古いし。。向山だって校舎をリニューアルすれば人気出るだろう。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/06(土) ]

仙台南は制服だったり学校生活が楽しそうみたいな大学受験、難関大進学、国公立大現役合格をそんなに意識しないで気楽に受験進学している生徒が多いが進学実績が良い

対して向山、館山は宮一、二華、三高を断念したが向山、館山から東北大に逆転合格してやるといった人、難関大合格、現役国公立大合格を目指す中学生らがナンバースクールの次の高校として選んで進学しているが進学実績は悲惨
内緒さん@関係者 [ 2024/01/06(土) ]
宮城野高校もせっかく入学するときはそこそこの良い偏差値なのに自由が故にもっ体内感じがするなー。
内緒さん@関係者 [ 2024/01/06(土) ]
まぁ、どこでも頑張れ!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/06(土) ]
ここの投稿99%が53歳の無職中年男性だから
気にせずに笑ってみといてな!と今日の講義で
ある講師に言われました。じゃんじゃん!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/07(日) ]
新年早々、注意喚起のプリントもらいました。
やっぱり ひどいんですねー。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/02(火) ]
三高が第一志望ですが予備調査が1、5倍超えたら館山、三高理数科、向山に受験校変更も考えてます
みや模試偏差値64、評定が127で三高普通科合格いけますか?みや模試だと1番悪くて偏差値63、評定悪いのは態度が悪くて学年主任に嫌われているだけで中学校定期テストは430点台です
内緒さん@中学生 [ 2024/01/02(火) ]
学年主任から嫌われても評定は低まらないですよ、なぜならそこまで権力ないから
内緒さん@一般人 [ 2024/01/02(火) ]
評定120だいの人って実際いるの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
三高受かるぞ@中学生 [ 2023/12/24(日) ]
三高に合格した先輩方に質問です。
みや模試はどれくらいでしたか?
1日勉強時間は何時間でしたか?
教えていただけたら光栄です。
しょっけい@一般人 [ 2023/12/25(月) ]
三高はナンバーの中でも最下位の雑魚が入学しうる場所だぞwwwお前どんだけ目標低いの?w引くわwwwwww
内緒さん@一般人 [ 2023/12/25(月) ]
受験生に対してよくそんなひどいこと言えるな
家庭教師のおっさんよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/25(月) ]
模試偏差値63
中3勉強時間1日45分で合格でした
現在2年生女子✨@在校生 [ 2023/12/25(月) ]
模試偏差値63〜66
勉強時間は2時間くらいでした。
三高楽しいよ!ぜひ一緒に青春しよう。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/25(月) ]
三高受かるぞさん、いま一番追い込んでいる時期ですね。ファイト!ここの掲示板には掲示板を荒らしている愉快犯男性がいますが無視しましょう。三高はとても楽しいですよ✨
偏差値は平均64くらい、勉強時間は2時間くらいです。
内緒さん@卒業生 [ 2023/12/25(月) ]
三高贔屓アゲアゲ愉快犯って無用塾長ナリヨ
内緒さん@中学生 [ 2023/12/25(月) ]
すいません、僕も仙台育英東大選抜がもらえたら三高受験したいです。みんなで三高合格しよう!
ちなみに、おっさん と呼ばれてる人は
僕の学校(仙塩地区中学)の先輩の家庭教師をしていた人のようてす。突然やめたのでパニクッたそうです。秋に逮捕されたと聞きましたが出所されたのですか。なぜこの掲示板にいるのてすか。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/28(木) ]
育英東大選抜落ちて434点で三高合格したから育英落ちても三高うかります。
必死に勉強して集中力上昇にも繋がるから三高受験するなら育英東大選抜落ちるべき。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/28(木) ]
危機感増長するから学院、育英落ちて三高合格しなきゃあとがない状況下に置かれて必死に勉強して三高合格だよね普通
内緒さん@中学生 [ 2023/12/28(木) ]
仙台育英東大選抜って 内申も重視らしいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/20(水) ]
評定が180点で、ずっとc判定なんですが、c判定で受かる人って実際にいますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/12/21(木) ]
ずっとC判で三高に居るよ
まっ12〜2月まいにち睡眠3〜4時間おきてる時間ずっと勉強したから合格したんだけどさ
内緒さん@関係者 [ 2023/12/21(木) ]
おったん、また登場、かけでは余罪も捜査されてるかもしれないのに。呑気なもんだ。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/21(木) ]
12月Cから三高合格しちゃった
学院TG行くと覚悟してたから超最高
倍率1、3最高
倍率おんけい
なおき@在校生 [ 2023/12/21(木) ]
評定180超えならC判だらけで三高合格が一般的ふつうです
自身もって三高受験しよ
三高デマッテルヨ
内緒さん@関係者 [ 2023/12/21(木) ]
おんっあん、嘘情報やめろや
早く、余罪の自首しなよ。少しでもけいがかるくなりますように。
内緒さん@中学生 [ 2023/12/21(木) ]
おっちゃん電子もC判定連チャン受かるかな?
心配だよぉー。
内緒さん@中学生 [ 2023/12/21(木) ]
おじさんに憧れて早3年目!
おじさんと同じ電波少年いや、電子高校に行きたいです。電子高校C判定って宮城模試でいったらどんくらいですか!C判連チャンでも絶対受かるんですよね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/17(日) ]
現在中学三年生
宮城模試260点付近(d判定)なのですが
今から勉強本気出して間に合いますか?
間に合わせたい場合平日、休日それぞれ何時間ほど勉強したら良いですか?
絶対三高に入りたいです。よろしくお願いします🙏
ちなみに苦手教科は英語数学です。
国語、社会は得意(80近くです)
内緒さん@中学生 [ 2023/12/17(日) ]
評定190くらいあんだったらワンチャンあっかもだけど、そうじゃないんだったら、、、
内緒さん@一般人 [ 2023/12/18(月) ]
英語は毎日4時間くらいやれば中学英語ごときなら十分間に合います。単語は試験当日まで毎日500個を1秒以内で”想起”出来るようにしましょう。見ていても覚えませんよ。必ず思い出すという作業に徹してください。こなれてくれば驚くほど読むスピードが改善します。ここは我慢でゴリ押し暗記です。単語を乗り越えれば長文は楽勝。英文法は1冊なんでもいいのでやり込めばOK。英作文はパターン暗記してひたすら演習です。語学なので結局は慣れるしかありません。なんだかんだで90点はいけます。リスニングと英作文もそこそこ出来るようになれば95-100点安定して取れるはずですが、貴方が努力を惜しむと70点止まりでしょう。

社会は得意ということなら基礎はあると思うので、満点狙うなら教科書完璧に読み込んでください。流れ・ストーリーで頭に入れていかないと上の次元に到達できません。教科書が一番良いです。毎日音読30分しましょう。追い込み演習は2月からでも間に合います。最低95点目標で。

国語は満点は難しいです。が、毎日過去問演習すれば”慣れ”ることで得点源に出来ます。20分で1問解いて10分解説読み込みしてください。85点目標で。

理科はワークを繰り返す、過去問を繰り返すしかないと思います。学校のワークは基本的な用語は勿論、記述問題も網羅されていますので馬鹿にせずにやってください。20周やる勢いで。理系科目が苦手でも高校入試程度なら丸暗記で何とかなります。隔日で2時間。暗記事項は食事トイレ風呂登下校時間で毎日チェックして。スマホなんて3ヶ月くらい我慢しなさい。75点目標で。

数学は多分向いてないので最初から60点狙いで行きましょう。すなわち、大問3や4は部分点で良しとして、大問1と2を全問正解するための勉強に徹してください。毎日数学やるのは必須ですが、図形は捨てる、文章題も時間を割かない、ひたすら条件反射で解ける問題だけを毎日演習してください。それでも毎日1-2時間はやりましょう。やらないとさすがに60点でも厳しいです。

これで405点の見積です。
平日休日問わず毎日10時間やってください。
平日は学校でまともに勉強できる時間(自習や内職、授業内で学力向上できている教科)をカウントして10時間ですから余裕でクリア出来るはずです。これを厳しいと思っている精神性なら受験向いてないので公立ナンバー行くよりもっとコスパの良い人生歩むのをおすすめします。

尚、英数出来ないなら大学入試は致命的です。
英数が得意で他が不得意ならなんぼでもポテンシャルはありますが、逆は残念ながら私文も含め一般入試で大学は無理でしょう。英語が超出来れば東大でも狙える、というくらい英語偏重なんです日本の大学入試は。
だからこそ勝てる道がないか?と戦略的に生きることをおすすめします。
畑山隆則さんが坂本博之さんを倒したあとのインタビュー動画がネットにあるので探してみてください。その意図が理解できれば貴方にも高学歴のチャンスは残っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/17(日) ]
入試本番って昼休何ぷん?昼メシ食べてこれるかなぁ本番何ぷん昼メシ食べれますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/18(月) ]
45分前後くらいじゃないかな。まぁ、受験当日の昼食は食べ過ぎないように軽く食べる程度の方が良いと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/18(月) ]
それより二高掲示板で余罪の話題が出てるよ。
内緒さん@関係者 [ 2023/12/18(月) ]
二高掲示板の余罪の話題、消されていて
やり取りの脈略がよくわかりませんでした。
女子高生との余罪ですよね。それとも誹謗中傷ですかね。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/18(月) ]
女子高生とのトラブルみたいです。彼女は今現在も精神的に苦しんでいるとのことでした。
内緒さん@関係者 [ 2023/12/18(月) ]
なるほど、やはりその類でしたか。
余罪はきちんと警察も捜査してほしいですね。
昨年の事件は同業者にとってもかなり迷惑なものでしたから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/15(金) ]
今日、宮模試が返ってきたんですが、
偏差値 57
内申点 180 でした。
この時期でこの結果だと入学することは難しいですか?ちなみに大学は同志社大学に行きたいです。宮城県の公立高校で同志社に行くならどこの高校が良いかなどもあれば教えてもらえると幸いです。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2023/12/16(土) ]
えっ?なんで泉高校?
どう考えても、だれが見ても館山、向山の方が
上やんけ!その時点で嘘八百
内緒さん@在校生 [ 2023/12/16(土) ]
みや模試偏差値55だか54だかで東北大5人輩出してるから泉高は凄すぎ
内緒さん@在校生 [ 2023/12/16(土) ]
模試偏差値50〜59って東北大は絶対無理、山形大、宮城大、秋田大、岩手大みたいな国公立大合格も基本的に無理な層だから
内緒さん@中学生 [ 2023/12/16(土) ]
たしか、現役合格ではないよね。このデータはどこからですか?出所を確かめたい。
内緒さん@中学生 [ 2023/12/16(土) ]
でも偏差値58以上あれば、迷わず館山か向山にしろと親に言われるよー。こういう場合はどうすりゃいいの。
内緒さん@関係者 [ 2023/12/16(土) ]
まぁ、その泉高校の5人は
中学時代はナンバーレベルの偏差値あったんだけど、近いからーてことで泉高校なんでは?
田舎に多いパターンだが、あるよね。
内緒さん@中学生 [ 2023/12/16(土) ]
うん、先生が余談で言ってたけど必ずナンバー蹴りの人がどの学校にもいるから、いくらレベル下げても一番になんてなれないよと言ってた。
内緒さん@中学生 [ 2023/12/16(土) ]
電子高校の学力伸長率偏差値を今すぐに教えてください。家庭教師さんを尊敬しているため
はやくお願い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/14(木) ]
三高予備倍率っていつ発表されるの?
何倍なの?予想
三高にしたんだけど偏差値64でうかるかな?
内緒さん@中学生 [ 2023/12/14(木) ]
もちろん評定3.6の人は受からないですよ笑
内緒さん@中学生 [ 2023/12/14(木) ]
電子って偏差値なんぼですか?
おじさんに憧れてるので受験したいです。
偏差値40くらいでいけますか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台第三高校の情報
名称 仙台第三
かな せんだいだいさん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 983-0824
住所 宮城県 仙台市宮城野区 鶴ヶ谷1-19
最寄駅 1.6km 東仙台駅 / 東北線
2.1km 東照宮駅 / 仙山線
2.3km 苦竹駅 / 仙石線
電話 022-251-1246
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved