教えて!仙台第三高校 (掲示板)
「合格」の検索結果:1669件 / ページ数:167
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
龍神@在校生 [ 2020/10/09(金) ]
来春は三高大学合格実績どんぐらいになるんだYO?
内緒さん@関係者 [ 2020/10/09(金) ]
高2(現高3)1月進研模試
仙台二370.1点
仙台一309.7点
仙台三309.6点。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/09(金) ]
確か数年前までは、二高と一高は、ボーダーが同じで、ライバル同士だと聞いたような気がするが・・・
しかも、現高3といえば、入試の点数で一高が三高を圧倒的に上回っていた学年のはず。
仙台一の点数間違っているんじゃない?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
長町中@中学生 [ 2020/10/09(金) ]
教育力が有るってどういった学校を指すんですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
爺や@一般人 [ 2020/10/09(金) ]
ナンスク男女別学→ナンスク共学化
北学区南学区二学区制→全県一学区になって単純に三高入学者の学力が上がっただけじゃろ
10年前三高高1→進研模試学校平均120/300
今春卒業三高高1→進研模試学校平均160/300
内緒さん@関係者 [ 2020/10/09(金) ]
>二華が中高一貫6年制で育て上げているのを考慮すれば一高はなんと4年で東大、京大、国立医に進学しています。

ぐう正論。
一高!東京一工15人合格!は流石一流進学校ですわ。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/09(金) ]
かわいい女子多いのは、二高、一高だ。
県でトップクラスのかわいい子が、二高、一高に集結している。
更に、二高、二華、一高御三家は、東京一工国医進学実績も宮城では他の追随を許さない。
二高無理なら、一高
一高無理なら、二華高、宮一が一流家庭の考え方だ。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/09(金) ]
「一流家庭」?検索しても出てこない。どんな家庭だ。造語か?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/10(土) ]
>かわいい女子多いのは、二高、一高だ

もしかして、一高、二高、三高の校門前までわざわざ行って女子チェックでもしたんですか?
でなきゃできない発言ですよね?
不審者扱いされないように気をつけた方がいいですよ。
内緒さん@関係者 [ 2020/10/10(土) ]
二高、一高にかわいい女子が集まるって常識だぞ
大手塾、小規模塾でも関係者なら誰でも知ってるわ
内緒さん@一般人 [ 2020/10/10(土) ]
↑もはや意味不明。
あつき@在校生 [ 2020/12/26(土) ]
悪いけどニ高一高ってインスタとかで回ってくるけどガリ勉みたいなメガネかけてる子多いよw、個人的には女子は仙台商業と育英が最強なんよな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
天麩羅@中学生 [ 2020/10/02(金) ]
国立大現役進学志向になってきた原因がしりたいです!!!!
内緒さん@在校生 [ 2020/10/02(金) ]
18歳人口の減少が要因かと思われ〜
少子化の影響で中堅〜下位国立大に現役合格し易くなったからじゃね〜かなぁ?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/03(土) ]
そもそも上の一人芝居の人、あなたは国公立に入れる力あるの?ってか教え子を国公立に入れられるの?
内緒さん@在校生 [ 2020/10/03(土) ]
少子化で中堅下位国立大大幅易化してるからかなり入り易いね
東京一工旧帝の入学難易度は上昇
筑横千未満の入学難易度なら激易化
二極化進行中
内緒さん@在校生 [ 2020/10/03(土) ]
つか現役国立大進学する高校生が増加したのって入試の多様化も有るんじゃないノ????
AO入試とか公募推薦の割合が大きくなってきてる感じ!!!!
内緒さん@一般人 [ 2020/10/03(土) ]
入試多様化かもしれないが、入学定員は変わらないから国公立進学者は増加してない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/10/02(金) ]
高校の役割である第一志望を貫くという気持ちを養う二高、一高。うーん。神。
浪人率が高い高校こそ至高だろう。
皆はどうだ?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒話@一般人 [ 2020/10/02(金) ]
利府落ちの噂もあるよ

なんだろ?プライドで利府落ちは公言したくないの?

大和田常務@中学生 [ 2020/10/02(金) ]
自分は現役合格にこだわります!!
浪人は御免です!!
浪人主義者の家庭教師には教わりたくないです!!!
内緒さん@一般人 [ 2020/10/03(土) ]
>二高、二華、一高は、東京一工旧帝国医早慶合格を目標にし浪人して・・
現役合格が一番でしょう。親の見栄のために浪人するなんてかわいそうな人たち。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/04(日) ]
高校教師の教育力は、あくまで現役合格の実績で判断すべき。浪人を薦めて難関大学にチャレンジさせるなんて、まさに教師の責任放棄。浪人しての難関大学に合格した場合、評価されるべきは浪人生本人と彼の通った塾・予備校のはずである。
従って二高・一高は4年生高校と言うのもおかしく、正しくは、地頭良い生徒を集め教師は放任主義の「サファリ高校」。
二華に致っては、上位数人の進学実績は素晴らしいが、全体では惨憺たる実績しかない「張りぼて高校」と言わざるを得ない。
対して三高は、熱心な教師が生徒個々の能力や希望に沿って、現実を見据えたチャレンジを促す「生徒ファースト高校」。教師は自分の責任である3年間で、生徒に対して最善の力を注ぎます。
この掲示板で、よく「三高教師は生徒にチャレンジさせず安全な地方国公立大学を無理矢理薦める」などと書かれているが、そんな事はない。チャレンジを望む生徒にはそれに対して全力で指導してくれます。宮城県の多くの中学生とその親はこの事を分かっているので、通いにくい場所にあっても掲示板に色々書かれても、三高の人気・倍率は高いのだと思います。本当にみんな文武両道を貫いているし。
内緒さん@関係者 [ 2020/10/04(日) ]

おまえ大学どこ?
金沢大?笑
理科大?笑
埼玉大?大爆笑
青学?大爆笑
法政大?大爆笑
内緒さん@在校生 [ 2020/10/04(日) ]
いつもの三高教師がイキってて草
内緒さん@一般人 [ 2020/10/04(日) ]
三高が素晴らしいことはよく分かっているけど、他校を「サファリ高校」や「張りぼて高校」と批判するのはよくないと思います。一高、二高、二華も文武両道で努力している生徒はたくさんいます。
内緒さん@卒業生 [ 2020/10/24(土) ]
三高陰気臭いからどうかな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/09/26(土) ]
常盤木
三高
どっちも合格するぞ。
プロ家庭教師@一般人 [ 2020/09/26(土) ]
三高受けるなら滑り止めはこの動画を参考にしてね。
仙塩地区編ね。
https://ameblo.jp/gwkaakun/entry-12626379494.html
内緒さん@保護者 [ 2020/09/26(土) ]
滑り止めは行きたい高校を選ぶものよ。
一中@一般人 [ 2020/09/26(土) ]
模試偏差値69だけど三高はイヤだから一高挑戦か宮一に下げるかあたしも悩み中
内緒さん@一般人 [ 2020/09/26(土) ]
↑家の近くだから宮一?
同じ近所なら二高に上げればいいのに笑
内緒さん@一般人 [ 2020/09/26(土) ]
↑一高や宮一が好きな中学生もいるんだよ。
知らないんだね。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/27(日) ]
↑じゃ一高や宮一の掲示板に行け

内緒さん@在校生 [ 2020/10/03(土) ]
常盤木も三高も両方合格すると良いですね。。。
ようそこチーム三高の仲間入り。。。
頑張って合格摑み取ってね。。。
32回生@卒業生 [ 2020/10/09(金) ]
今はどっちも共学だからどっちも合格はありうるな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/09/24(木) ]
三高ラグビーぶから東北大現役何人合格しましたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/09/24(木) ]
三高野球部から東北大現役何人合格しましたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/09/19(土) ]


三高が人気アッタトキって何で人気だったんですか?昔どうして人気アッタノカ教えてください!
内緒さん@関係者 [ 2020/09/19(土) ]
共学化してすぐの頃は東大浪人2人合格!東北大50人合格って進学実績に華があったから人気だったんだよ三高も。
高1進研模試学校平均150〜165と高水準なのに進学実績がどんどん落ちて見る影もなくかつての輝かしい実績の三高は何処って感じで低迷期なのが今。
内緒さん@卒業生 [ 2020/09/19(土) ]
乙コメ!
東北大50人も1回
東大浪人2人も1回だけだった気がするが??
まぁむかしの三高進学実績にゃあインパクトが有ったからな!
東大2人、東北大50人とか今思うと神ってたんだな三高!
単年だろうと東京一工0は赤信号ゥ
内緒さん@関係者 [ 2020/09/19(土) ]
まっ!共学化して高1進研模試学校平均150〜165の母集団を獲得しても東大浪人2人合格1回、東北大現役40人合格1回、東北大50人合格1回と三高教師が進学実績として見合う結果を出せたのは僅か3回だからね。

東大複数合格、東北大50人合格と進学実績でアピールできなければ宮一、二華にどんどん優秀な中学生が集まる傾向が強くなっていくのは必然。

去年、今年の低次元な合格実績だと倍率は1.0〜1.3倍辺りに落ちつく感じかな。知らんけど。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/19(土) ]
おっちゃん、最終的には高専落ち→三高落ち→電子高な!爆笑!!
最初から私立にしとけや!大爆笑!!
https://ameblo.jp/gwkaakun/entry-12625958683.html
そんで五浪で国士舘、更に浪人してM大なだろ。
底辺学歴の人がよくもまあプロ家庭教師なんてやってるわな。
世の中舐めてますわ、爆笑!!
内緒さん@一般人 [ 2020/09/27(日) ]
自称三高落ち。
受ける事さえ出来なかった(笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/09/27(日) ]
利府高落ちじゃなかったっけ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/09/19(土) ]
三高。滑り止めとして合格すべき私立はどこですか?
ウルスラタイプ1落ち
育英特進特待合格なら三高合格濃厚?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/23(水) ]
三高受けるならこの動画で併願校を決める参考にして下さい。
なんだって三高の偏差値は68もあってとてもレベルが高いようですわ!!
https://ameblo.jp/gwkaakun/entry-12626379494.html
中学生@保護者 [ 2020/09/23(水) ]
仙塩地区編ですね。
参考にします。
ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/09/19(土) ]
三高受けるです。
三高に受かる最低点が知りたいです。
内緒さん@在校生 [ 2020/09/19(土) ]
倍率が1.2倍と低かった影響も有って今年だと350点台で合格した人複数居ました三高。
2.25倍だった時だと三高合格最低点は390点。
倍率に左右されやすい高校と言えます。
ドミニコ出身古学中@中学生 [ 2020/09/23(水) ]
そこいらの母ちゃん達から聞いた話しだろ?
なんていい加減な…
中学生@関係者 [ 2020/09/25(金) ]
おっちゃん、こういう情報ニーズあるの?

https://ameblo.jp/gwkaakun/entry-12627421998.html

夜露死苦ね。
高校生@在校生 [ 2020/11/01(日) ]
350点台で合格した人は聞いてませんね。評定オール4で380点台での合格は聞きました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台第三高校の情報
名称 仙台第三
かな せんだいだいさん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 983-0824
住所 宮城県 仙台市宮城野区 鶴ヶ谷1-19
最寄駅 1.6km 東仙台駅 / 東北線
2.1km 東照宮駅 / 仙山線
2.3km 苦竹駅 / 仙石線
電話 022-251-1246
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved