教えて!仙台第三高校 (掲示板)
「問題」の検索結果:400件 / ページ数:40
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
412で昨年落ちた?!
どんだけ三高は優秀なんだよ!
一高みたいじゃん!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
そりゃ、評定が3前半なら落ちるだろ。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/15(日) ]
内申4.6で落ちたって!
それ三高?
二高の間違いじゃない?
内緒さん@中学生 [ 2020/03/15(日) ]
そう言ってるなら、それでいいのでは?

去年のこと今言ってもねー。

明日発表で、明後日以降点数開示。
それで今年の分を来年の受験生が生かしてくれたらいいのでは?
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/18(水) ]
一高だって今年は360点台でも受かった子いたよ!
一高受けた子も三高受けた子も学力はたいして変わんないから、問題は高校生活でいかに伸ばすかが課題です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/03/15(日) ]
3高教育力低いな
進研模試平均偏差値が去年の一高と今年の3高が同水準なので、実績を比較します

仙台第一 計106
東大2、京大1、阪大2、東北大81、九大1、北大8、神大1、千葉大2、横国4、筑波大4
計106

仙台3高 計62
東北大42、北大5、千葉大5、筑波大3、阪大1、九州1、神戸2、横国3
計62
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
あの手この手で自分の思うように三高を下げたいのだろうけど、かなりみっともないということに早く気付いた方がいい
内緒さん@保護者 [ 2020/03/16(月) ]
>あの手この手で自分の思うように三高を下げたいのだろうけど、かなりみっともないということに早く気付いた方がいい

5ちゃん、高校受験ナビ駆使して長年情報操作し三高の評判上げて優秀層集めた学校こそ下劣でみっともない
宮城高校スレ常駐のID:MDql0SaM0は三高関係者
内緒さん@在校生 [ 2020/03/16(月) ]
掲示板使い優秀な生徒集めて、東北大志望を中堅国立の横市/学芸大/東京農工大/電通に捩じ込んで合格実績作ってる三高はあかんやろ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
掲示板なんかで優秀な生徒が集められるのならば誰も苦労しないのでは?
優秀な生徒は5chみてる暇なんてないと思うよ。
五@在校生 [ 2020/03/16(月) ]
>掲示板なんかで優秀な生徒が集められるのならば誰も苦労しないのでは?
優秀な生徒は5chみてる暇なんてないと思うよ。

長年にわたり5ちゃん、高校受験ナビで三高アゲして集まったのが今年の卒業生、三高新高2の世代

Twitterは優秀な生徒かなり見てる
三高がナンバースクールじゃないって滅茶苦茶拡散されてたwwww
三高がナンバースクールじゃないっていうユーチューブの動画中学生みんな注目してるんだな
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
高専卒のバカがナンバースクールの意味も分からず、好き勝手能書き言ってる動画ね。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/16(月) ]
仙台 高校でユーチューブ検索したらみれたw
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
よっぽど自分の動画をみてほしいんだね
大文字wは荒らしのおっさん
自作自演で草
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
速報での採点が386点です。
評定が169です。
合格は厳しいでしょうか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
テレビで解説してときの各高のボーダーが、二高→一高→三高→宮一→二華となってましたが、あんなに得点取らないと合格できないんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
あれはあくまで合格80%以上の点数なのでボーダーラインはもっと低いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
基準点とボーダーとはどう違うんですか?
誰か教えてくれませんか
内緒さん@在校生 [ 2020/03/14(土) ]
ボーダー予想してる人へ
仙台二高が420
仙台一高が405
だったら、三高は390位じゃないの?
内緒さん@関係者 [ 2020/03/14(土) ]
去年は5教科入試で理数科だと上位48人が合格しました
それでも370点台で三高理数科合格した人間が居ます
数学国語、社会が明らかに難しくなり、
合格者は上から80人なので350点で合格と予想されています
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
昨年、本当に370点で理数科合格者いるんですか?
評定がとても高いからですかね?
前期選抜廃止と入試問題難化を合わせてもそんなに(20点)合格点下がりますかね?
内緒さん@中学生 [ 2020/03/14(土) ]
350点で合格ならワンチャンあったなぁ…
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
いくらなんでも350点で合格はないな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
uts1@一般人 [ 2020/03/11(水) ]
2020難関大学合格実績(随時更新)
宮城県版

1位 仙台二高 計43
医科歯科医医1(1)、阪大医医1、東大12(7)、東北大医医12(8)、筑波大医医1、京大7(5)、東工大2(1)、一橋大7(5)

2位 仙台二華 計13
東大5、東北大医医7、北大医医1

3位 仙台一高 計5
東大4、北大医医1

4位 ウルスラ 1
東北大医医1

4位 青陵 1
東北大医医1

4位 東北学院 1
東北大医医1

4位 東北学院榴ヶ岡 1
東北大医医1
[ 54件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2020/03/15(日) ]
一高の東北大の合格者数は60
東大4、一橋大3、京大4、北大3、神大1、千葉大8、筑波大4
難関大合計87

三高
東北大42、北大5、千葉大5、筑波大3、阪大1、九州1、神戸2、横浜国立大3
難関大合計62

2次比率30%台の横浜市立大、東京農工大は準難関大未満の中堅国立大です。
三高教師が電通、横市、東京農工好きなだけ。電通みたいに三高教師の母校なのか、センター比率が高いから三高教師が好んでるだけ。

内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
横浜市立大、東京農工大、電機通信大は準難関大寄りの中堅国立大。
難関大が、旧帝大、東京工業大、一橋大、神戸大、国立医医
準難関大が、筑波大、横浜国立大、千葉大、都立大
横浜市立大学、東京農工大、電機通信大は準難関大寄りの中堅大。
金沢大、岡山大、埼玉大とさして変わらないレベル。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
東京農工大は進研模試のデータでみると、特に農学部はS3レベル
工学部はA1レベルで千葉大の理学部・工学部と同じ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
話は現役合格者数がわかってからでいいんじゃない?
内緒@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
進研模試偏差値/GTZ】

東京 :71〜76/S1
京都 :67〜76/S3〜S1

東北 :60〜71/A2〜S1
北海道:58〜71/A2〜S1
名古屋:60〜73/A1〜S1
大阪 :60〜74/A2〜S1
九州 :60〜71/A1〜S1

東工大:60〜67/A1〜S2
一橋 :70〜75/S1
神戸 :58〜72/A2〜S1

筑波 :58〜70/A2〜S1
横国 :53〜70/A2〜S3
千葉 :50〜73/B1〜S1
都立 :55〜66/A3〜A1

金沢 :58〜70/A2〜S2
岡山 :53〜70/A3〜S2
広島 :51〜70/B1〜S2
農工 :60〜67/A1〜S2
電通 :59〜62/A2
横市 :56〜70/A3〜S2
埼玉 :50〜63/B1〜A2

参考
弘前 :49〜67/B1〜S2
秋田 :49〜69/B1〜S2
岩手 :50〜66/B1〜S2
山形 :50〜69/B2〜S2
福島 :48〜55/B1〜A2
新潟 :49〜70/B1〜S2
宇都宮:53〜57/B1〜A2
茨城 :48〜57/B2〜A2
群馬 :50〜69/B1〜S2
内緒さん@関係者 [ 2020/03/15(日) ]
進研模試偏差値は、下位国立大しかあてになりません。
二高、二華で総合偏差値80以上でも東大非医に落ちたりします。
中高一貫校や上位私立高がほとんど受験しないですし、大学受験をしない高校生も多く受けます。
問題の難易度が河合全統模試より少し簡単で、基礎学力を測るのに最適ですが、偏差値が高く出やすいです。
ですので、進研模試偏差値は当てになりません。

雨@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
>東京農工大は進研模試のデータでみると、特に農学部はS3レベル
工学部はA1レベルで千葉大の理学部・工学部と同じ

東京一工旧帝筑横千早慶が難関大。
進研模試は下位国立大向け、弱点分野発見する模試だから基準偏差値はあてにならない。
二高は進研模試偏差値基準がおかしいと判断してますし、完全にやめる方針。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
1位仙台二
2位仙台一、仙台二華
4位仙台青陵
5位ウルスラ英智
6位東北学院、東北学院榴岡、石巻、古川、古川黎明
11位以下無し
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/11(水) ]
自己採点は350点で
調査書店は150点だと
受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
今年は問題が難しく倍率も低かったのでまだ希望はあると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
三高理数科を受けたものです。
評定170で自己採点395から405の間くらいでした。
塾の友達などはみんな自己採点が自分より高く、受かるか心配で高校の勉強に集中できません。
この点数で合格は厳しいでしょうか?
龍@在校生 [ 2020/03/10(火) ]

三高関係者ま〜た受験生よそおってて草ぁ
内緒さん@中学生 [ 2020/03/10(火) ]
評定170なら大丈夫⭕。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
>評定170で自己採点395から405の間くらいでした。
今年の入試問題は難易度が高く倍率も低いので大丈夫だと思います。
>受かるか心配で高校の勉強に集中できません。
数学とかは春休みに先取りしておいたほうがいいと思います。なお、数学は青チャではなくレジェンドです。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/11(水) ]
今回は、430以上が40人位、400以上が80人位、380以上が120人位で合計240人が合格予想。
もちろん評定は170以上
内緒さん@在校生 [ 2020/03/11(水) ]
下位61人しか落ちないから360点で合格!三高だからね!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/11(水) ]
合格者の平均は、おそらく385点ぐらいではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/11(水) ]
おそらく今回の最高点が460ぐらいで最低点が300点位ではないでしょうか?
それで合格ラインは365点ぐらいではないでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/11(水) ]
最低点は350点だろう
下位61人だけが私立行き
内緒さん@一般人 [ 2020/03/11(水) ]
内申と得点で550はいかないと厳しいかも😭
内緒さん@保護者 [ 2020/06/27(土) ]
ありがとうございました。受かってました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/09(月) ]
今年受験したものの親です。

自己採点→だいたい350点
調査書点→162点

本人は
落ちたと言っていましたが
希望はないでしょうか。

ちなみに
漢検3級
英検3級
泳力検定1級
3年間県中総体出場 です。

皆様の
点数などを教えていただきたいです。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/09(月) ]
正直、厳しいですね…
漢検英検3級は特にプラスにはならないと思います。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/10(火) ]
350なら合格です!
3高ですからね!
内緒さん@保護者 [ 2020/03/10(火) ]
三高普通科なら下位61人
理数科なら下位52人しか落ちません
350点合格してるかもしれませんねぇ
内緒さん@関係者 [ 2020/03/10(火) ]
点数が何点であろうと、落ちてウルスラを除いた私立に進学する羽目になると東北大はほぼ無理、下位国立大にすら進学できなくなります。

『勉強する人間』を侮辱する生徒が多い学校に入学すると終わりです。

二高、一高、二華、宮一、ウルスラ、三高に入らないと学習環境が悪いので、最低でも三高に入りたいですね。

内緒さん@関係者 [ 2020/03/14(土) ]
不謹慎かもしれませんが、私の友達は去年、評定4.6で点数412で不合格でした。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/14(土) ]

3高教師キター!
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/15(日) ]
412でおちた!?
マジかよ〜
三高どんだけ優秀なんだよ〜
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
3つ上 これ嘘だわ
その点数だったら、一高受かっとる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
今年は倍率も高くないし、結構難しかったようなので、評定170以上で390点取ってれば合格でしょう!
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
せやかて工藤@在校生 [ 2020/03/08(日) ]
>受験生は心配なんですから・・・
この一連のかきこみに受験生関与してないやんけ
受験生のかきこみどれや?ん?
内緒さん@保護者 [ 2020/03/08(日) ]
受験生限定なんてなってませんよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/08(日) ]
>そもそも今回の三高合格ラインを言ったまで
評定170以上ならば360点で今回三高合格するよ
去年倍率2.25なのに今年倍率1.25
内緒さん@在校生 [ 2020/03/08(日) ]
それは、安全とは言えないな。
内緒さん@保護者 [ 2020/03/08(日) ]
うちの子が自己採点で370ぐらいでしたので、受かる可能性あるということですね?
ちなみに、内申は160です。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/08(日) ]

三高合格おめでとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/10(火) ]

どうしてそんな無責任なことが言えるのかわかりません。
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/14(土) ]
370での合格は厳しいかなと思いますよ。
いくら問題が難しかったとしても、最低380取らないとですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
北陵@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
野球部不祥事が明石商で問題になってるニュースみました!
内緒さん@中学生 [ 2020/03/08(日) ]
どうやったらその記事ネットでみれますか?
北陵@質問した人 [ 2020/03/08(日) ]
明石商高の部長ら、3カ月謹慎ってけんさく!こういう高校はイヤだ!
緑@中学生 [ 2020/03/08(日) ]
不祥事か。
こういう高校って印象悪いよね。
報道で高校名曝け出されちゃうんだね。びっくり!!!!
緑@中学生 [ 2020/03/08(日) ]
>明石商高の部長ら、3カ月謹慎ってけんさく!こういう高校はイヤだ!

そだね〜。
JIJI.COMって言うニュースさいと?に記事見つけた。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/04(水) ]
数学撃沈しました
なんであんなに難しいんですか
生ハム@中学生 [ 2020/03/04(水) ]
受験お疲れ様です。
私も数学難しいと思いました・・・
でも難しい問題は、それだけまわりの人も点数が低いと思うのできっと大丈夫だと思 います!!〔そう思いたいです・・・(・・,)〕

内緒さん@保護者 [ 2020/03/04(水) ]
受験、ご苦労様でした。
うちの子も数学が1番悪かったようです。
それ以外の教科も、いつもより低く、全部合わせると想定点数より25点くらい低かったです。
平均点が昨年より大分下がって欲しいです…
うちの息子@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
うちの息子も数学が難しかったと言ってましたね。
数学は70点位だったみたいです。
速報採点で390〜400の間みたいです。
評定は177なので、受かるか心配です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台第三高校の情報
名称 仙台第三
かな せんだいだいさん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 983-0824
住所 宮城県 仙台市宮城野区 鶴ヶ谷1-19
最寄駅 1.6km 東仙台駅 / 東北線
2.1km 東照宮駅 / 仙山線
2.3km 苦竹駅 / 仙石線
電話 022-251-1246
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved