教えて!仙台第三高校 (掲示板)
「問題」の検索結果:400件 / ページ数:40
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
中学生@一般人 [ 2019/12/25(水) ]
倍率何倍なりますか?入学して伸びる指定校推薦豊富な宮一に決めたんで。
3倍こえろ〜三高
内緒@中学生 [ 2019/12/25(水) ]
三高倍率3.5倍になって!!!
内緒さん@関係者 [ 2019/12/25(水) ]
三高最優秀世代データ貼っとく
H30[三高最優秀世代]東北大合格者内訳全貌
現役40、浪人6
内訳
AO18、一般28
工16(※殆どAO合格者)
歯1
農2
経済9
教育2
文6
保健10
内緒さん@関係者 [ 2019/12/25(水) ]
相変わらずの一人芝居。
夜は暇なのか?たかはし?
中学生@一般人 [ 2019/12/26(木) ]
3.5倍上まわらなかったら三高突撃しようっと!
内緒さん@中学生 [ 2019/12/26(木) ]
三倍超えなきゃ三高受ける
八木山@中学生 [ 2019/12/26(木) ]
受験制度が変わる年って、問題が簡単なんだって!
センター試験がそういった傾向に有るって塾の先生が言ってました!
内緒さん@一般人 [ 2019/12/27(金) ]
へ〜、で?

内緒さん@在校生 [ 2019/12/27(金) ]
簡単になるから3高突撃するっきゃない!倍率3倍超えても3高ゥ!
内緒さん@中学生 [ 2019/12/27(金) ]
前期なくなったからって3、5倍超えないでくれよ!2、99倍におさまってくれぃ!3倍超えなきゃ三高だ!
内緒さん@関係者 [ 2019/12/28(土) ]
ヘェ〜

で?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/12(木) ]
三高普通科、理数科ちがいをおしえて!
内緒さん@在校生 [ 2019/12/12(木) ]
理数科です!

模試の話をすると(定期テストは、普通科と理数科で問題が違うから)平均点は間違いなく普通科の方が上ですね。入試でも普通科受かるか不安だから理数科受けたという人は一定数いるのもまた事実。しかし理数科の中でもしっかり模試上位にくい込む人がいます。また、普通科は先生の言うことを聞く真面目な人が多めで、理数科は勿論そういう人がほとんどですが、そうでない人が普通科に比べて多めではないかと思います。(あくまで個人の主観でしかない)
内緒さん@一般人 [ 2019/12/12(木) ]
大学入試の方法が右往左往してるんだからAOや推薦で先に合格決める方が勝ち組だと思う。
センターや共通試験なんて対策しても試験自体がどうなるかわからないんだから。
普通科と理数科の違いはここで聞くより三高のホームページやオープンスクールで聞くか、塾や学校の先生に聞きましょう。
内緒さん@関係者 [ 2019/12/12(木) ]
AOで三高から偏差値50台の一般だと東北大に絶対合格しない層が入学して最悪。

東北大AO入試で先に合格決めるって言えるのは安定して進研模試総合偏差値68以上、河合模試総合偏差値60以上の結果を出している生徒の話。

内緒さん@一般人 [ 2019/12/12(木) ]
進研模試総合偏差値65未満、河合模試総合偏差値57未満は東北大一般入試を突破できる学力に達していないから、
簡単なAOでしか東北大に入れないという見方が正しい

内緒さん@関係者 [ 2019/12/12(木) ]

合格者の追跡調査データ、河合塾や駿台から貰いなよ。

優秀な生徒→河合記述で偏差値73以上→東北大医学科、東大合格。

医学科を除いた東北大各学部の上位1〜3名→河合記述で偏差値68〜73→東北大学非医の一般入試首席レベル

普通の生徒→河合記述で偏差値58〜69→東北大工学部、理学部、薬学部に一般入試で入学、中央値は63.5

東北大学AO入試合格者→河合記述で50台前半でも合格者複数有り、早く受験を終わらせたい優秀な生徒も居るので偏差値63〜67の生徒もそこそこAOで入っているが、偏差値50〜57でも合格者毎年出てるから東北大の地域枠みたいな入試。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
授業中スマホ@在校生 [ 2019/12/09(月) ]
三高授業、平均点高いテスト、ムダな課題、マヂキチ運動部はいつ改善されるんデスカ?
改善策出して三高をブラック高校からホワイトにしましょう
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/12/10(火) ]
二華高入VS三高の教育力を比較検証しましょう。

二華高入
入試点数300点台〜合格→定員135→東北大12人

3高
入試点数390点超えなきゃ不合格→定員320人全員が390点以上→東北大37人
内緒さん@一般人 [ 2019/12/10(火) ]
>大きなお世話というのはこのこと。
なんの関係もない人にとやかく言う資格はない。
仙台から東北大合格者40人位減少させる要因となっている学力伸びない三高教育は大問題

420点超えの中学生はみんな二華、二高、宮一、一高に行こう!
内緒さん@関係者 [ 2019/12/10(火) ]
入学時の公立試験点数が
男子校時代→350〜410
共学化→390〜450
にも関わらず東京一工旧帝早慶筑横千合格者が『常に』『毎年』『必ず』70人未満なのは教育力不足

宮一、二華に優秀層返して、3高は今の校風を貫けばよい

部活に励み下位国立大に現役でっていう3高スタイルはそこで輝くべきなのは自明
390点超えの生徒320人獲ってるのだから教育機関として毎年東京一工旧帝早慶筑横千合格者100人出すのが当然であり3高の責務
内緒さん@関係者 [ 2019/12/10(火) ]
進研模試は高偏差値が出易いだけで基礎学力を測るのには適しているからね

一浪と同水準だから東北大80人.、難関大100人合格はできる母集団なんだから優秀層を二華、宮一に返せ

部活で成績残して、下位国立大に現役合格なら公立入試350〜390点の生徒集めてやってくれな

360〜380で宮一、二華に入学しても下位国立ならそれなりの人数合格しています
内緒さん@一般人 [ 2019/12/10(火) ]
宮一と三高、
生徒総入れ替えするだけで、
宮一合格実績→東北大80人、東京一工旧帝筑横千100人になるからね〜〜

二高、一高、宮一、二華に優秀層固めようとなりますわ
内緒さん@関係者 [ 2019/12/10(火) ]
>大きなお世話というのはこのこと。
なんの関係もない人にとやかく言う資格はない。

東京一工旧帝早慶筑横千合格者が『常に』『毎年』『必ず』70人未満と低水準だ!って三高教師らも毎年頭悩ませながら改善しようとした結果結局東京一工旧帝早慶筑横千合格者70人未満と横ばい

アドバイス聞かないでどうすんの!?爆爆爆笑

成績振るわない世代でも二高、二華一貫、一高、ウルスラタイプ1は毎年難関大学合格者率30%超えてますよ!

入学した生徒の質に左右されず東北大80、難関大100人は安定して合格に導こうな
内緒さん@在校生 [ 2019/12/10(火) ]
学校の授業の復習も全然しないで、課題とか無視して自分で勉強していないやつの方が模試の成績高かった。
内緒さん@在校生 [ 2019/12/10(火) ]
↑(自分の勉強しかしていないやつ)の間違いです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/08(日) ]
中三です。
三高普通科、理数科どっちが入学してから優秀ですか??
頭イイ人→普通科。。
普通科断念→理数科??
ぜんけん模試成績上のグループ
みんな普通科志望みたいなので疑問でした。
内緒さん@在校生 [ 2019/12/09(月) ]
理数科です!

模試の話をすると(定期テストは、普通科と理数科で問題が違うから)平均点は間違いなく普通科の方が上ですね。入試でも普通科受かるか不安だから理数科受けたという人は一定数いるのもまた事実。しかし理数科の中でもしっかり模試上位にくい込む人がいます。また、普通科は先生の言うことを聞く真面目な人が多めで、理数科は勿論そういう人がほとんどですが、そうでない人が普通科に比べて多めではないかと思います。(あくまで個人の主観でしかない)
内緒さん@一般人 [ 2019/12/11(水) ]
知人の子が理数科です。受かりやすいかもという思いもあって受けたらしいですが、元々文系の子だったようでちょっと苦労しているようでした。
内緒さん@在校生 [ 2019/12/11(水) ]
理数科なんてセンターレベルのAOでしか東北大入れない真性負け組三高末端‼
模試だって普通科圧勝‼
平均点って普通科120位、理数科40位比較してるんだから理数科オワコン
内緒さん@一般人 [ 2019/12/17(火) ]
↑言いなおせば、理数科はAOで東北大に入れる科、ということですよね?

理数科は、SSH指定校ということもあり、研究発表を基礎から学べて色々な経験ができそうだから、すでに理系に決めていて研究とかが好きな人にとってはとてもいい環境かと思います。
大学に先駆けて研究発表の経験ができるっていいですよね。
その結果、AOで目指す大学に入れれば、そんなに良いことはないですよね。
修学旅行も普通科より魅力的かも。
普通科の理系より理数科の方がよかったなと思いました。
内緒さん@在校生 [ 2019/12/18(水) ]
AOで東北大目指すんなら三高理数科は格好の環境!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/05(木) ]
評定は平均5,0で最近の模試では偏差値65でした。仙台三高普通科志望です。この成績のままいけば、合否は安心できますでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2019/12/05(木) ]
当日事故んなければ大丈夫☺
てか、5.0はすごすぎ
内緒さん@関係者 [ 2019/12/05(木) ]
三高ですから余裕で合格です
中一からの宮模試、ぜんけん模試で不正解だった問題を解き直し、
それでも解けない問題をノートにまとめてみましょう
それと国語数学はもう点数が上がり辛いから理、社、英を重点的にやりましょう
内緒さん@一般人 [ 2019/12/06(金) ]
評定が高くても当日点が低いとあぶないので、安心せずに得点力を伸ばしたほうがいいと思います。
入試までまだ時間があるし、これから周りがガンガン追い込みをかけてくるので、今、安心して油断しない方がいいと思います。
頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2019/12/10(火) ]
ありがとうございます!参考にさせていただきます。慢心せずに残り数カ月頑張りたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/11/25(月) ]
国医、東大は二高、二華に任せておいて
三高は東北大学現役60、浪人20には毎年必ず合格させましょう
[ 44件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/11/30(土) ]

その通り。
だが三高は公立入試、進研模試の指標から下位国立大には合格できる学力が元々有る生徒を320人獲ってるのだから難関大合格者100人位はださないといけません。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/30(土) ]
>優秀な学校とか笑える
三高が優秀て
スポーツ高校だし進学実績悲惨じゃん

宮城県には100くらい高校あるけど三高より明らかに進学実績が上と言える学校って何校ある?
教えておバカさん。
内緒さん@関係者 [ 2019/12/01(日) ]
>宮城県には100くらい高校あるけど三高より明らかに進学実績が上と言える学校って何校ある?
教えておバカさん。

二高、一高は東京一工旧帝筑横千国医早慶毎年100人超えの進学実績だから三高じゃ相手にならん

仙台二華 卒業生230
東大3(1)、東工大1(1)、京大3(3)、東北大34(24)、北大4(4)、千葉大2(1)、筑波大2(1)、慶大7(3)、早大11(4)
難関大学合格者数 計67(42)

ウルスラタイプ1 卒業生55
京大1(1)、一橋大1(1)東北大13(13)、北大3(3)、千葉大3(3)、慶大4(4)、早大6(6)
難関大学合格者数 計31(31)

二華は東京一工国医合格者数、ウルスラタイプ1は現役難関大合格率が圧倒的だから三高の負け

旧帝は難化傾向に有るが少子化の影響により中堅〜下位国立大は入り易くなっている

つまり三高は宮城で5番目の進学実績だ

内緒さん@一般人 [ 2019/12/01(日) ]
難関大学の進学率だけで比べてるけど、下位国立大とか私立の実績はどうなの?二高でも一高でも地方国立に進学する子もいるし、何より浪人率が高い。高校の良し悪しを決めたいんだったら、いいとこばかり見ないで、下位群の実績も見るべき。
内緒さん@在校生 [ 2019/12/01(日) ]
↑これが進学校の善し悪しを決める指標だからね。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/01(日) ]
↑これがってどれが?
偽物在校生さん。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/01(日) ]
あとさ、ウルスラをよく比較対象にするけど、type1だけだよな。ウルスラたいぷわんって一つの学校なの?比べるならウルスラ全体で比べてみなよ。どうしてもたいぷわんと比べたいなら三高の上位50と比べるべき。
そもそもたいぷわんって二高落ちの優秀層だろ?二高に入れてたら一高二高定期戦とか北陵祭とか楽しい学園生活待ってたのにね。朝から晩まで勉強漬けでいい大学に入って当たり前。それで高校生活楽しいのかね?
学生の学校生活満足度で比べてみなよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/02(月) ]
荒らしの策にのせられて他校批判はしないように気をつけませんか。
それこそ荒らしと同じ土俵にのってしまうし、受験生から見たら三高の印象が悪くなってしまうと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/11/18(月) ]

あと5年もしたら二高と三高がトップ争いしてそうな気がするんだよな。
いろんな人の話しを聞いているとね。
一高は色々と自由すぎた問題が結構、イメージダウンとして
徐々に効いてきてる感じ…。今の1年が大学受験の時が大きな分岐点になるかも。

三高関係者5chで優秀な中学生集めたくて宣伝中だよんwwWW
内緒さん@関係者 [ 2019/11/18(月) ]
二高と三高がトップ争いとか100%あり得ない。
三高関係者得意の妄想。
河合、東進、駿台、どの予備校でも上位は二高、二華、一高が占めています。
三高1〜3位は宮一、東北学院、育英特進1〜3位と総合偏差値同じ位で競っています。
河合塾、東進に模試偏差値上位貼られていますから。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/18(月) ]
そもそも三高生は河合にも東進にも行かないで国立大に行ける力あるからね。上のコメントはあてにならんわ、オッサンよ。
お前はおとなしく私立高の出身中学でも調べてろや。なんの参考にもならんわ爆笑。
内緒さん@関係者 [ 2019/11/18(月) ]

浪人生も含んだ最上位勢の話ですよ。
三高1〜3位は宮一、東北学院、育英特進1〜3位と総合偏差値同じ位で競ってるからレベルが低次元。
河合、東進行ってきなさい!
関係者@一般人 [ 2019/11/18(月) ]
>そもそも三高生は河合にも東進にも行かないで国立大に行ける力あるからね。

山形大学、弘前大学、岩手大学、福島大学、秋田大学、宮城教育大学、宇都宮大学、新潟大学、埼玉大学、宮城大学なら公立入試360〜390点
進研模試で総合偏差値52〜57
河合模試で総合偏差値47〜52ぐらいの生徒でも現役合格するからね
河合から大学別合格者平均偏差値のデータ資料貰えよ
内緒さん@一般人 [ 2019/11/18(月) ]
なぜお前に言われて河合、東進なんぞにいかなゃならん?そこまで暇じゃねぇわ笑。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/18(月) ]
三高は現役でキッチリ国公立大に進学する人がほとんど。浪人してる人たちもギリギリのラインで落ちたから、ほとんどの人は浪人後、一流大へ進学しているよ。
内緒さん@在校生 [ 2019/11/18(月) ]

仙台第三高等学校 卒業生 約320人

H31年難関国公立大学現役合格者数 40

大学名 現役 浪人 計
一橋大学 0 1 1
京都大学 1 2 3
東北大学 29 8 37
九州大学 1 0 1
神戸大学 0 2 2
北海道大学 3 0 3
千葉大学 2 2 4
横浜国立大学 4 2 6
計 40 17 57
内緒さん@在校生 [ 2019/11/19(火) ]
>三高は現役でキッチリ国公立大に進学する人がほとんど。
河合模試偏差値47〜52の生徒が合格者平均の国公立大に、キッチリ進学してますね三高生
OB@卒業生 [ 2019/11/27(水) ]
事実1国公立現役大学合格率は断トツ1位。
事実2国公立浪人含め大学合格率は二高の次。
って、ブログに書いていた人がいました。

個人的には、ナンバースクール中圧倒的に部活が強いので、部活もガッチリ頑張りたい人(自らに負荷をかけたいどエム思考の方)は進学すればいいと思います。本当に本当に大変ですよ。覚悟してください。乗り越えられたら、その後の人生楽に感じます(笑)

HPみるとSSHならではの、自然科学部というような文科系の部活も論文発表など全国的にされているようなので、好きな方はおすすめです。

ぶっちゃけ勉強だけなら予備校に通えば高校生だれだってある程度の頭があれば現役合格チャンスはあるので、勉強だけするなら好きな高校に行けばいい。別にナンバースクールなんてどうでもいい。
内緒さん@保護者 [ 2019/11/27(水) ]
悪いが言ってる意味分からん。
お前、5浪だか6浪してM大だろ?逆に聞きたいが儲かってまっか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/11/15(金) ]
三高関係者長年5chで、自作自演、連投、三高宣伝三高アゲしてるのはどうなの?アレ
内緒さん@一般人 [ 2019/11/15(金) ]
またでた!!
カタカナに全角小文字!!

自作自演、連投は質問者本人では?
内緒さん@質問した人 [ 2019/11/15(金) ]
5ch連投は、あんただよ三高関係者!
長年長年5chで三高アゲして三高だけ共学化に賛成し優秀層奪った挙句毎年難関大70人未満と低水準な教育力
内緒さん@一般人 [ 2019/11/15(金) ]
勘違いしてるみたいですが、全く三高関係者ではないし5chも書き込んだことないですよ
内緒さん@関係者 [ 2019/11/18(月) ]

ホイッ!三高関係者書き込みな!
あと5年もしたら二高と三高がトップ争いしてそうな気がするんだよな。
いろんな人の話しを聞いているとね。
一高は色々と自由すぎた問題が結構、イメージダウンとして
徐々に効いてきてる感じ…。今の1年が大学受験の時が大きな分岐点になるかも。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/11/06(水) ]
オトナの事情で宮模試偏差値はこうなっているが
二高68
一高66
三高63
宮一61
二華59
仙台向山59
泉館山58
仙台南58
泉56
仙台三桜53

三高がボーダー実は1番高いってマジ??
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2019/11/12(火) ]
内容は現状を明確に捉えている。

東京一工旧帝早慶筑横千合格者が『常に』『毎年』『必ず』70人未満だから、

問題視されている三高の欠陥部分だ。
優秀層は二華、一高、宮一に進学すべきだと、私も同意せざるを得ない。
内緒さん@関係者 [ 2019/11/12(火) ]
優秀層は二華、宮一はやめたほうがいいぞ!倍率が全てを物語っている。
内緒さん@関係者 [ 2019/11/12(火) ]

教育力高い宮一、二華に対する嫉妬すごいなあ
三高関係者さん
内緒さん@関係者 [ 2019/11/12(火) ]
宮一は、女子校時代は東大、東北大合格者多かった。
入学難易度がおちついた今でも、東北大に20人弱進学している。

二華も高入組から東北大現役合格10人と、教育力が高い。

3高は入学層が一高、二高レベルなだけ、
教育力低いから、
優秀な生徒を獲るのに必死!
内緒さん@一般人 [ 2019/11/12(火) ]
公立入試350〜380点の生徒でも、教育力の高い宮一、二華から宮城教育大学、広島大学、新潟大学に現役で進学しましたけどね。
内緒さん@関係者 [ 2019/11/12(火) ]
ニ華、宮一とも、今年は1倍割れしないように頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/14(木) ]
宮一はともかく二華は割れるかもね。高入人気ないから。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/14(木) ]
おっさんの策にはまって他校批判しないよう、気を付けませんか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒三高@中学生 [ 2019/11/04(月) ]
入試ボーダー二高、一高より高いのに
旧帝東工一神早慶筑横千合格者二高、一高の半分な三高理由は如何に??
[ 43件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/11/07(木) ]
まぁ部活がきつくて勉強できないだとか、宿題が多くて潰されるとか、自慢の人脈で聞いた話なんだろうな。
内緒さん@中学生 [ 2019/11/07(木) ]
>そもそも三高の平成元年からの東北大学の合格者数の推移見てる?大躍進だぞ。
推移教えて
男子校時代って10人とかでしょ草
内緒さん@関係者 [ 2019/11/07(木) ]
東北大学合格実績

進学校仙台第一
東北大
医医1(0)
薬1(0)
理5(4)
工30(18)
法10(5)
農4(2)
経12(9)
文10(9)
教育2(1)
保6(4)
計81(52)

全国区の進学校仙台第二
東北大
医医17(9)
薬1(0)
理9(5)
歯5(1)
工28(22)
法7(5)
農7(4)
経7(6)
文8(6)
教育1(0)
保8(4)
計98(62)

教育力低い仙台第三
東北大
一般24
AO13
計37(29)
内緒さん@関係者 [ 2019/11/07(木) ]
三高は非進学校に属します。

三高は客観的に公平な立場から観ている学研、進研、大手から認められていません。

進学校と認められた高校だけが学研模試、プロシード模試を受けれます。

学研模試、プロシード模試、どちらか一方でも受験している高校が真の進学校です。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/08(金) ]
荒らしのおっさんの勉強方は古い。
文明の利器は最大限に利用すべき。
だいたい数学の例題暗記とかバカがやること。
数学なんかは公式なんて暗記しなくても自分で公式を導きだせるほど理解していれば、さほど困らない。課題も時間は掛からない。
数学、理科系は丸暗記では限界がくるし、大学に入ってから困るのが目に見えている。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/08(金) ]
>だいたい数学の例題暗記とかバカがやること。
旧帝一工レベルの問題でも、フォーカスゴールド、青チャートの例題と結びついています。
出題された問題をみた時、記憶している例題のどの項目と似ているか類似点を探り、問題の方針を立てる。
暗記数学肯定派です。

>だいたい数学の例題暗記とかバカがやること。
東大実践、東大オープンで偏差値70超えのお方なのでしょう。

内緒さん@一般人 [ 2019/11/09(土) ]
>東北大学合格実績
進学校仙台第一
東北大
医医1(0)
薬1(0)
・・・・・

関係者を語っているのに、三高の東北大合格内訳を知らないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/09(土) ]
>東北大学合格実績
進学校仙台第一
東北大
医医1(0)
薬1(0)・・・・・

関係者を語っているのに、三高の東北大合格内訳を知らないんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台第三高校の情報
名称 仙台第三
かな せんだいだいさん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 983-0824
住所 宮城県 仙台市宮城野区 鶴ヶ谷1-19
最寄駅 1.6km 東仙台駅 / 東北線
2.1km 東照宮駅 / 仙山線
2.3km 苦竹駅 / 仙石線
電話 022-251-1246
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved