教えて!仙台第三高校 (掲示板)
「問題」の検索結果:400件 / ページ数:40
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/18(月) ]
評定169、本番点400だと三高合格できますか?
あと英検3級、漢検3級、数検2級もってるんですけど特色選抜で有利に成りますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/09/18(月) ]
倍率にもよりますが、大丈夫だと思いますよ。
410はとれるように頑張りましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/18(月) ]
コメントはげみに気合いいれて勉強頑張ります
中学校の勉強が全部終わったから最新の入試問題解いたんだけど国、英、社が簡単過ぎて三高特色選抜最低ライン言いかえれば普通科240位で合格するのに430点は要りそうだなと震えていたんですがあの簡単な問題で400〜419点でも三高ってどうして合格できちゃうんですか?なんでですか?不思議だ
内緒さん@在校生 [ 2023/09/18(月) ]
評定とか倍率にもよるんじゃないでしょうか。
自信あるなら、二高でもいいんじゃない?
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/18(月) ]
二高は東北大学進学できる神高校で三高とは格が違うから到底無理ですし平凡な三高で文武両道したいんで二高は受けません。
内緒さん@関係者 [ 2023/09/18(月) ]
おっさん、また出たよ、少し言い方変えてるけどバレてっし。
内緒さん@関係者 [ 2023/09/18(月) ]
だから、おっさん、どこのナンバー出てんの?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/18(月) ]
おっちゃん、出身校ふられると逃げる逃げる 笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/13(水) ]
もう、こうしたなりすましや、特定の高校大学を誹謗中傷するのはやめてください。お願いいたします。生徒や教師があなたに何をしたというのですか?もう、何年も前からたくさんの方から注意を受けていますよね。あなたはどうしたいのですか?最近は、ここだけでなく、
一高、二高、ニ華、宮一、向山、舘山でも三高生のふりをしたりして誹謗中傷を繰り返していますね。もうこうした誹謗中傷はやめてください。受験生、三高生がやる気をなくすようなことをしないでください。心からお願いします。50代の元教育者の方と聞いています。色々な事情がおありでしょうけど、罪のない子供達を誹謗するような事だけは控えていただけたらと思います。
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
のりりんパ@関係者 [ 2023/09/14(木) ]
もちろん、いつもディスってくる向山や三高以上の偏差値の高校を卒業しているに違いありません。これだけ小馬鹿にしてくるんですから。。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/15(金) ]
本当だ。出身校聞かれたら返信なくなりましたね。
内緒さん@関係者 [ 2023/09/15(金) ]
向山卒、三高卒で東北大学一般入試の難易度も判断できない脳味噌で東北大の易問がどれかも判断できない頭の人間は宮城公立入試、山形大、埼玉大みたいな誰でも解ける問題でしかイキれないの悲しいね
東北大の問題でも易問がどれかも判らない、そのとしになっても今の頭で解けて合格できるのは山形大、埼玉大、二高、一高という頭偏差値30
マウント取るんなら東大受験するとか、東北大合格して開示画像貼るとか早慶合格してから来たらどうかな?
千葉大、横国、横市、MARCH一般入試の合格通知書IDつきで画像貼れないって当たり前か
偏差値30で東北大の簡単な大問の判断すらつかない人には到底無理か宮城公立入試とかしか解けないもんね、向山、三高→埼玉大、宮城大卒レベルなの?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/15(金) ]
はいはい、だから、もうそんなのいいから、
あなたの出身高校はどこなの?
三高をdisるくらいの高校出身なんですよね!
内緒さん@関係者 [ 2023/09/15(金) ]
向山 館山 学院 学院榴は進学してはいけない四校
学力下落して卒業する四校
信じないなら進学して地獄を味わいな
というか塾、予備校、カテキョなら向山 館山 学院 学院榴に入学してバカになって高校でてきてる教え子散々みてるからね
東北大、難関大国公立大合格、難関私立大合格、現役国公立大合格を目指す、重視するなら向山 館山 学院 学院榴は行ってはいけない四校
向山 館山 学院 学院榴に入学して三年後ゲーム、スマホ、部活、娯楽の制御がきかない自分との戦いに負けた、自分に甘い人間になって卒業して出てくるからコノ四校はどんな塾 予備校 カテキョからも評判悪いから
コレ知らないのはどっかの高校の教師だからだね
向山 館山 学院 学院榴は塾 予備校 カテキョで難関大、国公立大進学面だけを考えたら評判最悪
内緒さん@一般人 [ 2023/09/15(金) ]
>向山 館山 学院 学院榴は進学してはいけない四校
なぜ突然そんな話に?しかもここは三高掲示板。これが論点ずらしや会話が成り立たないってやつか?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/15(金) ]
久々に見たらすごいね。
おっちゃんなんでこんなに時間あんの?

内緒さん@一般人 [ 2023/09/15(金) ]
おっちゃんって、無職なの?
知恵袋では活躍中みたいだけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/09/12(火) ]
仙台
三高理数科から国立大医学部医学科、私立大医学部医学科に何人進学してるか有識者わかる方教えてください
理数科って実質医学部医学科に進学するのを目的とするのに入学するとこですよね?
医学部医学科に進学する訳でもないのに文理選択、子供の将来選択の幅を狭める卑劣な理数科に行く意味、利点ってなんか有るのか有識者わかる方教えてください
それとも
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/09/13(水) ]
↑東北大関係者の方は緑の封筒に何が入って送られてくるか分かるはず。あとは面倒だから相手しない。
受験生は予備校から正しい情報を得てください。最近の受験情報に一番詳しいのは予備校です。こじんまりした予備校ではなく、情報をたくさん持っている河合塾や東進がいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/13(水) ]
>え、現役合格してますけど。英語高得点でしたし周りの人たちも英語は得点源でしたよ。数学でコケた人たちは物化で点数稼いでた感じです。

この人東北大学一般受験してないのがバレバレ。
一般入試合格したのが本当なら受験時所感、自己採点、大体の二次開示点書ける筈。
封筒の色イキリは草。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/13(水) ]
>教務課から郵送されてくる封筒は合格した年によって色が違うと認識しているのですが?
東北大学開示封筒、私の代は緑色ではありませんでした。
合格時のことを言ってるんじゃないですけど。定期的に継続して送られてくる封書ですよ。開示封筒?今は書類で開示されませんが?昔ですか?それとも不合格の場合のみ書類で開示されるのでしょうか?
あ、思わずまた返信してしまいました、すみません
内緒さん@一般人 [ 2023/09/13(水) ]
>↑東北大関係者の方は緑の封筒に何が入って送られてくるか分かるはず。あとは面倒だから相手しない。
受験生は予備校から正しい情報を得てください。最近の受験情報に一番詳しいのは予備校です。こじんまりした予備校ではなく、情報をたくさん持っている河合塾や東進がいいと思います。

はい。逃げた。東北大学一般入試未受験エアプ。
あとは面倒だから相手しない。→訳→東北大学一般入試未受験だから所管も自己採も開示点も書けないから相手しない。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/13(水) ]
>東北大学開示封筒、私の代は緑色ではありませんでした。
合格時のことを言ってるんじゃないですけど。定期的に継続して送られてくる封書ですよ。開示封筒?今は書類で開示されませんが?昔ですか?それとも不合格の場合のみ書類で開示されるのでしょうか?
あ、思わずまた返信してしまいました、すみません

私の代は、合格者開示も封筒で郵送されましたから、その話かと。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/13(水) ]
>え、現役合格してますけど。英語高得点でしたし周りの人たちも英語は得点源でしたよ。数学でコケた人たちは物化で点数稼いでた感じです。

仮に貴方の話が本当だとしても、偶々東北大学二次英語が簡単だった年にあたっただけですよ。
基本的には東北大二次は英語が難しく、数学、物理、化学は旧帝大にしては、問題は簡単。問題はね。
内緒さん@卒業生 [ 2023/09/13(水) ]
数学はかなり得意な人じゃないと高得点は厳しい。数学に絶対的自信がない人は物理化学でどれだけ取れるかにかかってる。

この人、東北大学受験エアプです。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/13(水) ]
おっつあんってさ、30年以上前に三高理数科受けて落ちたんだよね。たしか、そん時、医学部に入りたくて理数科受けたの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/23(水) ]
仙台三高から東大をめざすのは難しいですが?
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/08/27(日) ]
理三合格者の出身高校を年ごとに1人単位で載せてあるサイトがあるのだが、それによると宮一の高校名はなかったぞ。
つまり宮一から理三に入ったというのは嘘だな。
内緒さん@関係者 [ 2023/08/28(月) ]
>高校受験で数学100点ではなかったようなので、神の領域までは達してなかったかもしれません。
数学100点取るのは不可能な時代だったようですが)

100点いなくて宮一→理3の神がTOPだったんじゃないの?
というか駿台中学生テスト偏差値60、公立入試国語捨てて宮城公立入試開示445点の生徒と駿台中学生テスト偏差値50、宮城公立入試開示475点の生徒だったら前者のが圧倒的に東大理3、東大、東北大医学科入試に合格し易いからね。
宮一→理3は別格だから公立入試数学の点数も宮城1位だったと予想するが。
内緒さん@関係者 [ 2023/08/28(月) ]
>卒塾生に宮一→理3の神がいます?
高校受験で数学100点ではなかったようなので、神の領域までは達してなかったかもしれません。
数学100点取るのは不可能な時代だったようですが)
なお、どこの高校かはわかりません。

宮一ですね。
宮一→理3
理3さん@一般人 [ 2023/08/28(月) ]
・灘高生が東大理3離れ 医学部志向に異変の兆し?
・「何が何でも東大理3」は今や昔? 灘校生に起きた変化
今は昔より入りやすいのかな?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/30(水) ]
なぜ、理3離れ。理由はなに?
内緒さん@関係者 [ 2023/08/31(木) ]
理1卒業生の6割は、医師より年収高い。
coronaで医師の過酷労働、大変さが認知され易くなり、医学部人気が若干落ちた。
故に理3、東北大医医は緩やかに、難易度か下がり、東大理1、理2は河合塾基準偏差値が、2次試験4教科の重量入試でも70に到達。
内緒さん@関係者 [ 2023/08/31(木) ]
>なぜ、理3離れ。理由はなに?

取り敢えず今年の理3本読んで感想46497
内緒さん@一般人 [ 2023/09/03(日) ]
>なぜ、理3離れ。理由はなに?
関連する記事を抜粋。
少子高齢化による人口減で、厚生労働省などでは40年までに医師過剰時代が来ると指摘する声が出ている。しかも人工知能(AI)の技術により、診断技術が革新的に向上したり、オンライン診療の普及で医療の効率化が進んだりすれば、医師のニーズが大幅に下がる可能性もある・・・
・・・医師以外にも格好いい成功の道があると考える人が増えているのではないか・・・
詳しい理由はわかりませんが、いつか医者が余る時代が来ることも影響しているみたいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
泉区内@中学生 [ 2023/08/15(火) ]
仙台三高志望の女子です。塾など行っておらず、
偏差値:65〜67
評定:185 です。
特記:生徒会執行部副会長、県大会入賞
私立は仙台育英特進の東大選抜をもらえたら、三高を受ける予定です。さすがに、今更ながらも受験情報も得たいため塾に通いたいのですが。進学プラザさんや、ひのきさんを考えています。通塾していた先輩がいればどのような雰囲気だったか教えていただけると嬉しいです。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2023/08/16(水) ]
有能な女子に二高、一高すすめるのはふつうだし何が悪いんだか
何が悪いか指摘してよ
誰だって偏差値67、東京一工、国公立大医、慶應大、早大、東北大、千葉大、横国大に進学したい合格したいという気持ちが有るなら二高、一高勧める
内申点も185有って優秀だし
これで三高勧めるのは三高関係者、卒業生、教師だけなんだよなぁ〜
内緒さん@保護者 [ 2023/08/16(水) ]
>誰だって偏差値67、東京一工、国公立大医、慶應大、早大、東北大、千葉大、横国大に進学したい合格したいという気持ちが有るなら二高、一高勧める
内申点も185有って優秀だし

志望校、行きたい大学書いてないから論争が起きるのよ。。。
宮教大、山形大、埼玉大、宮城大を第一志望にしているなら三高受験で正解ですし。。。
東京一工、国公立大医、早慶、東北大、旧帝、筑横千に進学合格を目指しているなら絶対二高、一高に行くのが正解。。。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/16(水) ]
内申185、宮模試偏差値67で三高すすめる塾、予備校有ったらおせ〜て
内緒さん@一般人 [ 2023/08/16(水) ]
>クラス分けがあるのか、判定模試などはどのくらいの難易度なのかetc、、なんでもかまいません。
間接的に聞いた話ですが、集団は上位クラスと普通クラスに分かれているみたいです。
上位クラスは、HPを参考にすると、
1評定平均値が4.5以上
2最新の新みやぎ模試偏差値が65以上
3選抜テストまたは模擬試験で基準以上
等の条件があるようです。

まあ、「二高にギリギリで入るよりは、三高の上位にいた方が成績が伸びる。」と考える人も一定数いるみたいで、お兄さんと同じ学年だったと思いますが、三高で成績上位をキープし、部活も上位入賞、AO2で東北大薬学部に合格した人もいました。
それでは、合格して、充実した高校生活を送れるよう頑張ってください。
泉区内@質問した人 [ 2023/08/16(水) ]
私が質問してしまった事で色々と混乱させてしまいすいませんでした。
そして、三高の皆さんに嫌な思いをさせてしまったのではないかと思って悲しくなっていました。ですが、三高の先輩なのでしょうか、入塾条件などもわざわざ調べていただき、すごくありがたいです。とても説得力があり、温かい気持ちが伝わりました。このような先輩がいると知って益々、入学したくなりました。私は、兄と同じ東北大学に進学したいと考えています。文系、理系はここでは言うのを控えさせていただきます。無事に入学できたらよろしくお願いします。
最初、この掲示板に質問してしまった事を後悔しましたが、先程の入塾や他アドバイスをくださった方がいらして救われました。ありがとうございます。
内緒さん@関係者 [ 2023/08/17(木) ]
> まあ、「二高にギリギリで入るよりは、三高の上位にいた方が成績が伸びる。」と考える人も一定数いるみたいで、

これはたしかに考える人は不思議と一定数居るみたいなんですが
実際は
三高入学して東北大医学科に合格した人は二高、一高に進学していた世界線なら慶大医補欠、阪大医学科に合格できます

三高入学して京大に合格した生徒は二高、一高に進学していた世界線なら東大理類、東北大医学科に合格できます

三高入学して東北大非医に合格した生徒は二高、一高に進学していた世界線なら京大非医、阪大非医に合格できます

内緒さん@一般人 [ 2023/08/17(木) ]
祖父東北大医学部、両親は東北大非医、慶應義塾大非医だけど、三高志望って言った時、何一つ(反対的なこと)言われなくて、頑張って言われましたよ。医者志望ではないこと、やりたい部活が強いこと、通学しやすいこと、とか色々なんですけど、東北大志望なら三高で良いと思います。友だちは中3宮模試で1桁だしどこもS判定だったけど三高にいますよ。家族は(一高率高い)、三高は勢いがあって活気があって良いって言ってるし、みんな元気で賢いからちゃんと勉強すれば全員東北大に入れる、って言ってます。
内緒さん@関係者 [ 2023/08/17(木) ]
>東北大志望なら三高で良いと思います。

そうだね
東北大第一志望で最低許容学歴が埼玉大、新潟大なら三高でOK
第一志望が東大、国医、東北大非医、北大、慶應大、早大何処で有ろうと最低許容学歴が東北大非医、千葉大、横国なら二高、一高に進学するしか有り得ない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/15(火) ]
体重124なんだケドいぢめられないかしんぱい
模試60でした
あ♂DEATH
内緒さん@在校生 [ 2023/08/15(火) ]
別に太ってようが痩せてようが内面がまともな人なら問題ないと思う…
ただよほど正確に問題がある人でなければいじめられることは万に一つもないと思う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/12(土) ]
模試偏差値57-60くらいです。でも夏休み部活とか精神的に色々追い詰められててあまり勉強に手がつけられてませんでした。夏期講習だけしか勉強してない日もざらにあったと思います。こんなんじゃ三高行けないですかね、もう手遅れなんですかね…どう思いますか…?
ガガイノガイ@在校生 [ 2023/08/12(土) ]
三高落ちたら親に捨てられるとおもってヤレば合格するよ
捨てられたら住むトコもなくなって中卒で働くしかなくなっちゃう
ソレと私立受験1校も受験するなな
公立三高一本で受験したらどうかな?
宮城公立入試、みや模試って高校でヤル勉強、大学入試問題と比較にならないきらい超絶簡単なんだよ
みや模試偏差値47〜57からでも三高《なら》合格できる難易度に調整されてるんだ
しつこい@関係者 [ 2023/08/12(土) ]
毎回毎回、よく懲りずに、、、
内緒さん@一般人 [ 2023/08/12(土) ]
よく懲りずにってどういうことですか?怒らせてしまったのであればすいません…
内緒さん@在校生 [ 2023/08/12(土) ]
この掲示板には、荒らしの方がいるみたいで、殆どがその方の1人問答らしいです。なので、この質問や回答もその方の一人芝居だと思われたのだと思います。それだけ、信用のない掲示板になってしまい悲しいです。
大丈夫!@在校生 [ 2023/08/12(土) ]
すぐ上の方が回答しているように、その方だと思われてしまったのでしょう。その話は長くなるため、さておき。
あなたが、ちゃんとした質問者さんだと信じて回答すると。
まだ、その偏差値で焦る必要ありません、11月くらいからの模試でB判定以上もしくは、BよりのC判定でもOKです。なるべくとれるようにしましょう。偏差値63は真ん中の成績の人ですから、その下付近の人だって受かります。さすがに60以下は受かるかもしれませんが、可能性はかなり低いです、どうせなら、悠々と受かりたいですよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
げきおちクン@中学生 [ 2023/08/09(水) ]
すべりどめは何処受験しますか?
育英東大選抜、学院特進、ウル1
みや模試みても偏差値が三高と変わらず困ってます
三高合格者におけるウル1、学院特進の併願成功率がしりたいのです
内緒さん@中学生 [ 2023/08/09(水) ]
あみだくじ で大丈夫です!
内緒さん@関係者 [ 2023/08/09(水) ]
↑上の方がおっしゃる通り、あみだくじ で大丈夫です!
あと、これらの学校、どこを受けても50代だと門前払いです。
偏差値とか内申とかそれ以前の問題です。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/10(木) ]
今年は恒例合宿やらないんですか?

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
銀八@中学生 [ 2023/08/03(木) ]
模試420点台でした
三高普通科に合格できたら宮教大、宮城大のどっちかに進学目指して勉強したいです
420点だと三高→宮教大→先生√が厳しい険しい道のりなのは解っていますが頑張ります
宮城からでて埼玉大、山形大、岩手大、弘前大、秋田大に行く人の目的が純粋に知りたいです
宮教大進学して先生になるのも、埼玉大進学して先生になるのも変わらなくないですか?
というか埼玉で大学生活おくったりしたら金がムダにかかって地元宮教大で先生になるより生涯年収が減る気もしますし
内緒さん@卒業生 [ 2023/08/03(木) ]
宮教ね〜いいんじゃない。
ただ少なくとも、全国的に知名度は宮教より埼玉大の方がある。
個人的に貴重な4年間をただ地元で過ごすより、埼玉に限らず新天地で過ごす方が有意義だと感じる。
少なくとも、「埼玉で大学生活おくったりしたら金がムダにかかって地元宮教大で先生になるより生涯年収が減る」といった彼の方の発言と思える金に固執した発想にはならない。
ナックルカーブ@関係者 [ 2023/08/03(木) ]
>発言と思える金に固執した発想にはならない。

んんっ?金に固執しないんなら現役国公立大志向なんて無価値、価値0
浪人費用出したくない、渋る、金に固執してっから現役埼玉大、新潟大、山形大がうまれるんだよ
金が絡まなきゃ5s、山形大に現役進学する意味ナッシング、皆無
現役5sなら浪人して横市、電通、東京農工大、都立大進学する賢い選択を誰だって100%する
金に固執するからこそ現役埼玉大、新潟大、山形大に価値を見いだしてるんだろう
内緒さん@卒業生 [ 2023/08/04(金) ]
いつも、同じ大学ディスってませんか?あなたどこ大学?
現役合格?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/05(土) ]
三高に絡むのは彼位だよ
自身は国公立ではなく福祉大、多浪明治だっけ?
三高同様、国公立にいけなかった僻みかな?
ちわっす@卒業生 [ 2023/08/05(土) ]
その人じゃないっしょ
昔は知らんが今の合格難易度で比較したら明治大学>>>>埼玉大
そもそも共通テストって持ち点スタートが450/900、センター時代なら530/900スタート
680点超えを要するなら科目負担の辛さがまだ解るが電通、東京農工大、都立大、埼玉大、新潟大はそんなに要らないしね
センター試験なら640/900、共通テストなら600/900ならナンバースクール生なら楽にとれるからね
3年間学校の授業聞いて、学校で出された課題を行い、試験、模試で誤った問題を解き直す、ナンバースクールの生徒がこれをやるだけで共通テスト600/900は楽に得点できる
国公立大は東北大、北大、千葉大、横国、神戸大ランクにならないと滅茶苦茶簡単
科目負担といっても高得点いらないし、
5sとか、山形大とかは共通テストで高得点とれば2次個別ボロボロでも合格するから逆に2次個別がナイ感覚に近い
首都圏で埼玉大行くと言ったら都立大、MARCH、学芸大に進学できない最低ランクの人種が行くの
2次試験比重が重かったり、共通テスト650超えなきゃいけなかったりしてこその国公立大
宮城だって公立でも二高、一高、二華、宮一は凄いが仙台東、仙台西とかはアレだろ
つまり二高、一高、二華、宮一=東大、京大、東工大、一橋大
ウルスラ=慶應大、育英特進=明治大
仙台東=埼玉大、仙台西=山形大
みたいな立ち位置
中堅国公立大信者、信仰してる方には理解不能だろうが
内緒さん@在校生 [ 2023/08/05(土) ]
都立大、横市、電通、学芸大
首都三県に有る国立、公立は何処も受からない
理科大、明治大も落ちた人が受験するのが埼玉大
宮城で言う学院大ポジ
宮教はどこポジ?
内緒さん@関係者 [ 2023/08/05(土) ]
>宮教はどこポジ?

宮教というか東京以東の大学は首都圏だと国公立大医学部医学科、私立大医学部医学科、東北大、北大しか大学扱いされてないからね
宮教大、宮城大、山形大、岩手大とかは首都圏の人からみたら高卒みたいな感覚
共通テスト『平均点』が東京、神奈川だと約630点だしまぁ都立大、横市、電通、学芸大、理科大、明治大に合格できない層が埼玉大に収容される感じ
東京以東の大学は国公立大医学部医学科、私立大医学部医学科、東北大、北大なら進学するけど、
そうでなければ東京、神奈川、千葉に近い国公立大、私立大を目指し受験するのが首都圏
受かる国公立大がナイ、明治大、理科大全落ちが埼玉大に仕方なく行く
内緒さん@在校生 [ 2023/08/05(土) ]
>都立大、横市、電通、学芸大
首都三県に有る国立、公立は何処も受からない
理科大、明治大も落ちた人が受験するのが埼玉大
宮城で言う学院大ポジ
宮教はどこポジ?

埼玉大=学院大だから宮教大=高卒
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/23(日) ]
みやぎ模試偏差値
国54、数72、理70、社47、英49でした
三高理数科なら理、数1、5倍になるの?普通科が良いんですけど合格できますか?内申点は170台になりそうです
内緒さん@関係者 [ 2023/07/23(日) ]
この点数だとむずかしいかも、、、理数も普通も、まだ間に合うから
10月以降の模試を全て400点台にしましょう。B判定以上そうすれば、見えてくるかもしれません。英語が悪いままだと、たとえ入学しても授業についていけないです。倍率が低い年の翌年は倍率が高くなる傾向があるため、来年の受験はそこらへんも考慮して!評定は大丈夫だと思います。がんばれ
内緒さん@在校生 [ 2023/07/23(日) ]
この点数じゃ不安です。評定は悪くないから当日点とれるようにね。
質問者さんが本当の中学生ならば、、、
内緒さん@質問した人 [ 2023/07/23(日) ]
コメント有り難うです
英語文法だけ頑張って勉強してみます
数、理偏差値は下ブレ70をキープして英語文法勉強して国語は全国高校入試問題解きます
現実的に本番目標点数は
国70、数学90、理科90、社会50、英語75
これで三高合格できますか?
社会、英単語みたいな暗記系なんて糞食う絶対勉強しないと誓ってるのでこれで合格できますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/07/23(日) ]
↑社会こそ、手抜いたらもったいない教科だよ。ちゃんと暗記しようよ。宮城県の入試は、ここ数年やさしくなってるから、とにかく皆んな点とれるとこでとんないと、残念な結果になるよー。ファイト!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台第三高校の情報
名称 仙台第三
かな せんだいだいさん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 983-0824
住所 宮城県 仙台市宮城野区 鶴ヶ谷1-19
最寄駅 1.6km 東仙台駅 / 東北線
2.1km 東照宮駅 / 仙山線
2.3km 苦竹駅 / 仙石線
電話 022-251-1246
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved