教えて!仙台第三高校 (掲示板)
「大学」の検索結果:651件 / ページ数:66
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/10/13(火) ]
三高進学実績は下落するだろうね
どんどん下降するだろう
まあどう頑張っても三高教育力じゃ東北大一般入試30人以上合格は無理無謀絶望
そうなるとAOで合格者増やしたいが二華、一高、宮一がAO対策してるからAOも近年激減
やはり二高、二華、宮一、一高ナンスク4強になるだろう
林@一般人 [ 2020/10/13(火) ]
東北大AO/一般入試合格実績

2017 AO 一般 計
仙台3高 22 21 43
仙台第一 17 72 89
仙台第二 16 78 94
仙台二華 11 14 25

2018 AO 一般 計
仙台第二 21 83 104
仙台3高 18 28 46
仙台二華 12 12 24
仙台第一 11 52 63

2019 AO 一般 計
仙台第二 35 63 98
仙台第一 23 58 81
仙台二華 15 19 34
仙台3高 13 24 37

2020 AO 一般 計
仙台第二 26 70 96
仙台第一 18 43 61
仙台二華 17 13 30
仙台3高 15 28 43
内緒三@在校生 [ 2020/10/13(火) ]
三高
東北大学AO合格人数推移
22→18→13→15
成田中@中学生 [ 2020/10/13(火) ]

順調に減ってて草
内緒さん@一般人 [ 2020/10/15(木) ]
同一人物による印象操作で草
内緒さん@一般人 [ 2020/10/15(木) ]
宮一、宮一と言ってる割には、宮一のデータを載せてなくて草
内緒さん@一般人 [ 2020/10/16(金) ]
合格実績、二高、三高の合計は安定しているけど、一高の一般、順調に減ってる。このままだと2年後は三高に越されそう。がんばれ一高。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/09(月) ]
一高二高定期戦って、早慶戦より歴史が古いって言うじゃないの?
一高が一時的に落ちぶれても、三高より下になることはないでしょう。
それよりも、今、三高が上昇ムードにあるのは、以前女子高だった宮一、二華を避けて、三高を受験する、男子が多いからなんだろうが、しかし、いつかは、宮一、二華も、男子がいっぱいはいるようになって、男女比率が5対5に近づく時が来るだろう。
そうなれば、そのあおりを食って、将来、三高の進学率は相当落ち込むでしょうね。
あつき@在校生 [ 2020/12/26(土) ]
一高4.5年前一回三高に東北の合格者数抜かれてたよね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/10/10(土) ]
ナンスクの大学合格実績ってどう推移していくと思います??
二華、宮一が躍進
三高没落の傾向は継続か?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/10/11(日) ]
2021東北大学合格人数予想?
根拠が小学生並ですね。
統計分析して予想した結果を説明してくれるとありがたいんですけど。
アニメ俳優高校三高@卒業生 [ 2020/10/11(日) ]
H27〜R2年
東北大学合格者数

仙台三
東北大34(28)→31(25)→43(31)→46(40)→37(29)→43(30)

仙台一
東北大90(63)→80(53)→89(46)→63(34)→81(52)→61(36)
内緒さん@一般人 [ 2020/10/13(火) ]
毎回載せられて一高OB可愛そう。トレンドは一高没落を示している。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/13(火) ]
>H27〜R2年
東北大学合格者数
仙台三
東北大34(28)→31(25)→43(31)→46(40)→37(29)→43(30)
仙台一
東北大90(63)→80(53)→89(46)→63(34)→81(52)→61(36)

現役合格者数をみると、三高は横ばいか気持ち増加してるのに、一高は減少傾向じゃない?
このデータでは三高の印象は悪くならないよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/13(火) ]
今まで一高に超優秀な生徒を送り続けていた、県内一の個人塾のブログでは、今年の生徒の多くは仙台二高が第一志望校と書いていた。減少傾向は加速しそうだ。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/14(水) ]
この先どうなるんでしょうね。
内緒さん@在校生 [ 2020/10/14(水) ]
一高は評判良いから倍率上がるよ。
予想は1.9倍。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/14(水) ]
未来はわからないけど、2年程度先なら下のブログを見れば予想はつくと思うけど。

「無用のことながら」ブログ

2019年9月23日 今春の仙台三高・・その2
2019年9月23日 今春の仙台三高・・その3
2019年9月24日 今春の仙台三高・・その4
2019年10月7日 公立各高校のボーダーライン
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
一中@中学生 [ 2020/10/10(土) ]
ナンスクで上位10人に入るとどういった大学に進学できるのですか!?
内緒さん@関係者 [ 2020/10/10(土) ]
2020年難関大学合格実績

二高
慶大医医1 医科歯科医医1 阪大医医1 東大12 東北大医医12 京大7 東工大2 一橋大7
合計43
次点 その他国医30

一高
東大4 京大4 北大医医1 東工大4 一橋大3
合計16
次点 その他国医7

二華
東大7 東北大医医8 京大1 北大医医1 東工大2 一橋大1
合計20
次点 その他国医2

三高 東大0 東北大医医0 北大医医0 京大0 東工大0 一橋大0
合計0
三高1位 その他国医1 三高2位 東北大理学部
内緒さん@一般人 [ 2020/10/10(土) ]
ナンスク?ナンスクって言わなくない?ナンスクって言ってる人見たことないけど
内緒さん@一般人 [ 2020/10/10(土) ]
所詮、若いふりした昭和のおじさんだからね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/10/10(土) ]
三高教育力低すぎて草
全員受験の進研模試学校平均一高に勝ってた優秀な学年でこのザマか

入口偏差値
68 仙台二高(普通)
66 仙台一高(普通)
64 仙台3高(普通) 仙台3高(理数)

進学実績
二高

慶應大医医1
東京医歯大医医1
阪大医医1
東大12
東北大医医12
京大7
東工大2
一橋大7
その他国医30
難関大学計73

一高

東大4
北大医医1
京大4
東工大4
一橋大3
その他国医7
難関大学計23

仙台三高
東京医歯大医医0
東大0
東北大医医0
北大医医0
東工大0
一橋大0
その他国医1
難関大学計1
内緒さん@一般人 [ 2020/10/10(土) ]
おなじことばかりの繰り返しでつまんない
内緒さん@一般人 [ 2020/10/10(土) ]
自分に不利な書き込みを後ろにもっていきたいが為の連投でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/11(日) ]
>全員受験の進研模試学校平均一高に勝ってた>優秀な学年でこのザマか
難関大学計23以外の人達は、悲惨な状況だということを知らないのかな?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/11(日) ]
一高のHPで確認してみた。
三高生が多く受験する地方国立大の合格者は、現役と浪人が半々くらい。
国立大学現役合格が標準の三高生から見れば、中学時代トップクラスの人が、浪人して自分の学年の下にいるなんてびっくりするだろうな。
内緒さん@卒業生 [ 2020/10/11(日) ]
相変わらず三高東京一工国医に弱いな
一高は文系TOP10に入っていない生徒ですら現役一橋大合格
3高なんて一番良くて地方国立医学科、東北大学理学部wwww
内緒さん@一般人 [ 2020/10/11(日) ]
昔のM大よりはいいよね、昔のM大は誰でも入れたらしいよ。M大卒の人が言ってた
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
龍神@在校生 [ 2020/10/09(金) ]
来春は三高大学合格実績どんぐらいになるんだYO?
内緒さん@関係者 [ 2020/10/09(金) ]
高2(現高3)1月進研模試
仙台二370.1点
仙台一309.7点
仙台三309.6点。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/09(金) ]
確か数年前までは、二高と一高は、ボーダーが同じで、ライバル同士だと聞いたような気がするが・・・
しかも、現高3といえば、入試の点数で一高が三高を圧倒的に上回っていた学年のはず。
仙台一の点数間違っているんじゃない?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/10/09(金) ]
模試偏差値64?
三高偏差値おかしくね〜か?
内緒さん@在校生 [ 2020/10/09(金) ]
2020年 新みやぎ模試 基準偏差値
68 仙台二高(普通)
66 仙台一高(普通) 聖ウルスラ英智(特別志学Type1)
64 仙台3高(普通) 仙台3高(理数)
63 育英(特別進学・東大選抜)
62 宮城一高(普通)
61 東北学院(特進)
60 仙台二華(普通) 宮城一高(理数)
59 仙台向山(普通) 泉館山(普通)
58 仙台南(普通) 聖ウルスラ英智(特別志学Type2) 育英(特別進学・理系/文系)
57 仙台向山(理数) 宮城野(総合)
56 東北学院(総合進学) 泉(普通)
54 宮城野(普通) 石巻(普通)
53 仙台三桜(普通)
52 泉(英語) 古川(普通)
内緒さん@一般人 [ 2020/10/09(金) ]
>宮模試偏差値64?

偏差値64の根拠が詳しく書かれているから勉強したら?

「無用のことながら」
2020年6月17日 みやぎ模試の基準偏差値
2020年7月25日 今春の仙台三高・・その2
2020年7月27日 今春の仙台三高・・その4
内緒さん@質問した人 [ 2020/10/09(金) ]
あざっす
勉強になりました
66 仙台一高(普通)
64 仙台3高(普通) 仙台3高(理数)
2差なんで一高目指すっす
内緒さん@一般人 [ 2020/10/09(金) ]
入口偏差値
68 仙台二高(普通)
66 仙台一高(普通)
64 仙台3高(普通) 仙台3高(理数)

進学実績
二高

慶應大医医1
東京医歯大医医1
阪大医医1
東大12
東北大医医12
京大7
東工大2
一橋大7
その他国医30
難関大学計73

一高

東大4
北大医医1
京大4
東工大4
一橋大3
その他国医7
難関大学計23

仙台三高
東京医歯大医医0
東大0
東北大医医0
北大医医0
東工大0
一橋大0
その他国医1
難関大学計1
内緒さん@一般人 [ 2020/10/09(金) ]
>あざっす
>勉強になりました

役に立ててうれしいので、参考値らしいけど現実の偏差値も載せておくね。

2019年10月7日 公立各高校のボーダーライン
内緒さん@一般人 [ 2020/10/10(土) ]
一高、二華高、宮一の倍率下がれば∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい
三高倍率2.5にな〜れ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
長町中@中学生 [ 2020/10/09(金) ]
教育力が有るってどういった学校を指すんですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
爺や@一般人 [ 2020/10/09(金) ]
ナンスク男女別学→ナンスク共学化
北学区南学区二学区制→全県一学区になって単純に三高入学者の学力が上がっただけじゃろ
10年前三高高1→進研模試学校平均120/300
今春卒業三高高1→進研模試学校平均160/300
内緒さん@関係者 [ 2020/10/09(金) ]
>二華が中高一貫6年制で育て上げているのを考慮すれば一高はなんと4年で東大、京大、国立医に進学しています。

ぐう正論。
一高!東京一工15人合格!は流石一流進学校ですわ。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/09(金) ]
かわいい女子多いのは、二高、一高だ。
県でトップクラスのかわいい子が、二高、一高に集結している。
更に、二高、二華、一高御三家は、東京一工国医進学実績も宮城では他の追随を許さない。
二高無理なら、一高
一高無理なら、二華高、宮一が一流家庭の考え方だ。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/09(金) ]
「一流家庭」?検索しても出てこない。どんな家庭だ。造語か?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/10(土) ]
>かわいい女子多いのは、二高、一高だ

もしかして、一高、二高、三高の校門前までわざわざ行って女子チェックでもしたんですか?
でなきゃできない発言ですよね?
不審者扱いされないように気をつけた方がいいですよ。
内緒さん@関係者 [ 2020/10/10(土) ]
二高、一高にかわいい女子が集まるって常識だぞ
大手塾、小規模塾でも関係者なら誰でも知ってるわ
内緒さん@一般人 [ 2020/10/10(土) ]
↑もはや意味不明。
あつき@在校生 [ 2020/12/26(土) ]
悪いけどニ高一高ってインスタとかで回ってくるけどガリ勉みたいなメガネかけてる子多いよw、個人的には女子は仙台商業と育英が最強なんよな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/10/02(金) ]
高校の役割である第一志望を貫くという気持ちを養う二高、一高。うーん。神。
浪人率が高い高校こそ至高だろう。
皆はどうだ?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒話@一般人 [ 2020/10/02(金) ]
利府落ちの噂もあるよ

なんだろ?プライドで利府落ちは公言したくないの?

大和田常務@中学生 [ 2020/10/02(金) ]
自分は現役合格にこだわります!!
浪人は御免です!!
浪人主義者の家庭教師には教わりたくないです!!!
内緒さん@一般人 [ 2020/10/03(土) ]
>二高、二華、一高は、東京一工旧帝国医早慶合格を目標にし浪人して・・
現役合格が一番でしょう。親の見栄のために浪人するなんてかわいそうな人たち。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/04(日) ]
高校教師の教育力は、あくまで現役合格の実績で判断すべき。浪人を薦めて難関大学にチャレンジさせるなんて、まさに教師の責任放棄。浪人しての難関大学に合格した場合、評価されるべきは浪人生本人と彼の通った塾・予備校のはずである。
従って二高・一高は4年生高校と言うのもおかしく、正しくは、地頭良い生徒を集め教師は放任主義の「サファリ高校」。
二華に致っては、上位数人の進学実績は素晴らしいが、全体では惨憺たる実績しかない「張りぼて高校」と言わざるを得ない。
対して三高は、熱心な教師が生徒個々の能力や希望に沿って、現実を見据えたチャレンジを促す「生徒ファースト高校」。教師は自分の責任である3年間で、生徒に対して最善の力を注ぎます。
この掲示板で、よく「三高教師は生徒にチャレンジさせず安全な地方国公立大学を無理矢理薦める」などと書かれているが、そんな事はない。チャレンジを望む生徒にはそれに対して全力で指導してくれます。宮城県の多くの中学生とその親はこの事を分かっているので、通いにくい場所にあっても掲示板に色々書かれても、三高の人気・倍率は高いのだと思います。本当にみんな文武両道を貫いているし。
内緒さん@関係者 [ 2020/10/04(日) ]

おまえ大学どこ?
金沢大?笑
理科大?笑
埼玉大?大爆笑
青学?大爆笑
法政大?大爆笑
内緒さん@在校生 [ 2020/10/04(日) ]
いつもの三高教師がイキってて草
内緒さん@一般人 [ 2020/10/04(日) ]
三高が素晴らしいことはよく分かっているけど、他校を「サファリ高校」や「張りぼて高校」と批判するのはよくないと思います。一高、二高、二華も文武両道で努力している生徒はたくさんいます。
内緒さん@卒業生 [ 2020/10/24(土) ]
三高陰気臭いからどうかな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
つるがやこうこう@中学生 [ 2020/09/26(土) ]
三高でまんなかの成績だと大学どこらへんにいけますか?
龍神@在校生 [ 2020/09/26(土) ]
三高で学内順位真ん中で進学する大学ッッ!!!!
国立大
埼玉大、新潟大、静岡大、群馬大、東京学芸大、宮城教育大

私立大
青山学院大、立教大、法政大、東洋大、日本大学、駒澤大、専修大
内緒さん@一般人 [ 2020/09/26(土) ]
電子高から五浪で国士舘オンリーよりははるかに良いのでは?
折立@中学生 [ 2020/09/27(日) ]
宮教に進学したいから、三高にしよっと!
内緒さん@一般人 [ 2020/09/27(日) ]
だよね。やっぱり国公立大学の方がいいよね。学院大の方が就職いい、有利って言ってるけど、いい所に就職できるのは一部だもんね。就職先の会社名だけで判断しているようだけど内部事情は違うからね。
少年隊@一般人 [ 2020/09/27(日) ]
これ参考にしてみてね
byおっちゃん寝る

https://ameblo.jp/gwkaakun/entry-12627749583.html
内緒さん@中学生 [ 2020/09/27(日) ]
the平均点で青学行けるんなら三高にしよっと!!!
模試偏差値63だけど突撃三高!!!
プロ家庭教師大好き@中学生 [ 2020/09/27(日) ]
おっちゃん寝る参考にしようね。
無理な高校にバンザイ特攻しないようにね。

笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/09/19(土) ]
三高出身で東大卒で活躍なさっている先輩教えて!
32回生@卒業生 [ 2020/10/09(金) ]
そもそも三高卒業と同時にで東大入学できる奴はほぼいないだろう。
良くて、他の大学に行ってから大学院修士課程で東大ならいるかも。
38回生@卒業生 [ 2021/02/02(火) ]
わからないけど、三高出身で成功しているような人は勉強以外になにかやりたいことを見つけた人の方が多いという気はするね。

俳優の千葉雄大、デザイナーの中野裕通とか、、、

あとは、周りの友だちとか見ていると、駅弁大学とか東京の普通の私大を卒業して、ごく普通のサラリーマンとか公務員になっている人がけっこう多いよ(というかほどんどがそう)。
もともといい意味でも悪い意味でも中学のスクールカーストで二軍だった層が入学してくる学校だったし。

高校時代割と優秀で東北大や北海道大に行った人に関して言えばはPanasonicとか日立とか大手のメーカーとかに勤務しているのが割と多い。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台第三高校の情報
名称 仙台第三
かな せんだいだいさん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 983-0824
住所 宮城県 仙台市宮城野区 鶴ヶ谷1-19
最寄駅 1.6km 東仙台駅 / 東北線
2.1km 東照宮駅 / 仙山線
2.3km 苦竹駅 / 仙石線
電話 022-251-1246
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved