教えて!仙台第三高校 (掲示板)
「大学」の検索結果:654件 / ページ数:66
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
三高野球部イクゼ@中学生 [ 2020/07/19(日) ]
三高野球部育英と二回戦で当たるらしい。
不運ですが育英相手に喰らいついて頑張って。
応援します。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/07/19(日) ]
また一人芝居か?
なんの参考にもなりません。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/19(日) ]
ここの荒らしは匿名だから好き勝手書き込んでるけど、身元バレたらフルボッコにされるだろうな。ご愁傷様。
せやかて工藤@在校生 [ 2020/07/19(日) ]
>なんて選択してるとな大学受験も近場の駅弁に入ってしまう傾向が強いからやめとけやめとけ!

せやな
そもそも三高じたい宮教大、山形大、埼玉大、新潟大、宮城大に合格想定した教育方針なんやで
大量課題こなしていけば塾ナシでも宮教大、山形大、埼玉大、新潟大、宮城大に進学できるのが長所というか三高のよさやで覚えときや
内緒さん@一般人 [ 2020/07/19(日) ]
良いじゃん
東北地方駅弁に現役、塾要らず三高サイコ
内緒さん@関係者 [ 2020/07/19(日) ]
>家近いから三高!
なんて選択してるとな大学受験も近場の駅弁に入ってしまう傾向が強いからやめとけやめとけ!

教育熱心な家庭なら二高との距離、
すなわち通学時間を考慮して、
引っこししたりしますからね。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/19(日) ]
まだやってる。
もう飽きたわ。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/25(土) ]
>教育熱心な家庭なら二高との距離、
すなわち通学時間を考慮して、
引っこししたりしますからね

あれ?どっかで聞いた(見た)ことあるような気がするなぁ
一般人@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
持ち家じゃない家庭は引っ越せるだろうね。あんまり聞いたことないけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
成田中@一般人 [ 2020/07/13(月) ]
3高、一高!進研模試平均点がホボ互角!さて肝心の進学実績は何勝何敗なのかな????
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2020/07/14(火) ]

国立大合格人数増やしたくて安全圏の国立大にブチこんでる三高教師が何言ってんだかな
東北大受験する人数削減してランク下げさせて国立大合格人数増加させてる三高スタイルはマジなのに
キチンと第一志望尊重してあげて浪人覚悟で100人位東北大受験させれば50〜60人は合格しただろうに
今年度は進研模試、河合模試成績優秀でしたからね三高
進路指導が安全志向って言われてもその通りとしか言えんわな
内緒さん@関係者 [ 2020/07/14(火) ]
教師の怠慢じゃね?
高1進研模試学校平均160ってどの位かって話になるが、
共学化してからの一高、女子校時代の宮一と同水準、
生徒の能力は進学校と遜色ナイのに、
東北大60人超えられないのは教師とか進路指導の問題だろう
内緒さん@在校生 [ 2020/07/14(火) ]
それでいーんだよ。入れる国立大に安全に堅実に合格させるのが三高のとくちょーであり長所なのよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/14(火) ]
勉強して大学に進学した
今年度の三高の現役合格実績

北大7、東北大30、筑波大3、千葉大6、横浜国立大3、神戸大2、九州大1

私立大も、慶応6、早稲田2。

これらの大学に三高から現役で合格した生徒は立派で優秀だと思います。
内緒さん@関係者 [ 2020/07/14(火) ]
東京農工大なら高3時点で一高理系下位30傑に入っていた生徒が這い上がって逆転合格しましたよ。参考にな。
ニル@一般人 [ 2020/07/14(火) ]
二高、二華、一高は、教育力高いですからね。
勉学の必要性を教えるのが公立高教師の担う役割であり、浪人しても第一志望に受かるんだという信念を二高、二華、一高生は、手に入れる。
教師の質が、雲泥の差。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/16(木) ]
現役 国公立&中堅私立→三高
浪人してでも高みを目指す!→一高、二高

が答えちゃうか
三高でも頑張ってる人は旧帝大狙えるけど
内緒さん@一般人 [ 2020/07/16(木) ]
一高も二高も三高も中身は同じ高校生。家庭環境や自分の考えでしっかりと自身の進路を考えられる生徒ばかりだと思うけど。何が答なんてないと思うよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
三高すたいる@在校生 [ 2020/07/13(月) ]
東大/京大/東工大/一橋大/国立医学科に何人合格したかが進学校か三流高校かの境目なんやで。
塾の先生に聞き〜や。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/13(月) ]
2020年難関大学合格実績
仙台二高72
東大12
京大7
東工大2
一橋大7
国医44

仙台一高24
東大4
京大4
東工大4
一橋大3
国医9

仙台二華22
東大7
京大1
東工大1
一橋大2
国医11

仙台三高1
東大0
京大0
東工大0
一橋大0
国医1
内緒さん@関係者 [ 2020/07/13(月) ]
>東大/京大/東工大/一橋大/国立医学科に何人合格したかが進学校か三流高校かの境目なんやで。

まあそうだよな
全国的に進学校と言いはるには東京一工国医に何人合格したかが指標となるわな

宮城県だけで考えるんならば国立大合格人数が指標となるから三高、向山、館山スリーマウンテンも宮城の中だけ進学校だな
内緒さん@一般人 [ 2020/07/13(月) ]
東京一工国医受かった人1人居るのか!
すげ〜な三高!
東京一工国医1人合格オメデトウ!
内緒さん@一般人 [ 2020/07/13(月) ]
二高一高と三高を並べて比べてもらえるとは進学校であることの証である。
龍神三高旋風@在校生 [ 2020/07/21(火) ]
やっぱり二華、一高、二高はレベルが3ランク上や
相手が悪すぎるんや
向山、館山、泉に進学実績勝ってるのが三高誇りや
電子高@関係者 [ 2020/07/21(火) ]
↑在校生ねぇ…

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
きてぃ@中学生 [ 2020/07/13(月) ]
入学偏差値
進学実績を踏まえると学校の教育力、すなわち学力伸びる高校が浮き上がるらしい。
内緒さん@関係者 [ 2020/07/13(月) ]
2020年 新みやぎ模試 基準偏差値
68 仙台二高(普通)
66 仙台一高(普通) 聖ウルスラ英智(特別志学Type1)
64 仙台3高(普通) 仙台3高(理数)
63 育英(特別進学・東大選抜)
62 宮城一高(普通)
61 東北学院(特進)
60 仙台二華(普通) 宮城一高(理数)
59 仙台向山(普通) 泉館山(普通)
58 仙台南(普通) 聖ウルスラ英智(特別志学Type2) 育英(特別進学・理系/文系)
57 仙台向山(理数) 宮城野(総合)
56 東北学院(総合進学) 泉(普通)
54 宮城野(普通) 石巻(普通)
53 仙台三桜(普通)
52 泉(英語) 古川(普通)
内緒さん@関係者 [ 2020/07/14(火) ]
模試入学偏差値58
聖ウルスラ英智(特別志学Type2)
慶應大学(法学部)1、早稲田大学1、東北大学1、千葉大学2、宮城教育大学2、岩手大学4、山形大学7、福島大学1、埼玉大学1、信州大学1、名古屋工業大学1、宮城大学2
内緒さん@一般人 [ 2020/07/17(金) ]
何故にウルスラのことがこの掲示板に書き込まれてるの?書き込む場所間違えてませんか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
岩切中@一般人 [ 2020/07/12(日) ]
三高でTHE平均ド真ん中だと何処大に進学する感じ?
龍神@在校生 [ 2020/07/12(日) ]
宮教大、山形大学、埼玉大学、新潟大学に現役合格したいならば、三高くるべし
三高生のまんなかキープしてれば、現役合格できるZE
部活なら三高@卒業生 [ 2020/07/13(月) ]
ズバリ埼玉大学。ですな
地元のこるなら。宮教、宮城大
三高で平均点とってれば。埼玉大、宮教ルートだ
しかも。現役でね
偏差値63から三高行く@中学生 [ 2020/07/13(月) ]
三高から、宮城教育大目指して、勉強中。﹙·࿁·﹚
いっしょに合格しましょう!
内緒さん@一般人 [ 2020/07/13(月) ]
なんの根拠もなく1人で質問と回答を繰り返す。お前一高二高でも「三高の荒し」って有名だぞ。荒らすなら賢くさらっと荒らせばいいのにここまで有名になっちゃ、 もはや誰もお前のコメント信じないぞ。
内緒さん@保護者 [ 2020/07/14(火) ]
三高ならTOP30の上澄み層に属さないと東北大には行けない。
三高平均なら宮教、宮城大、埼玉大、新潟大に進学しますね。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/14(火) ]
こいつ大学受験のこと分かってんのかなぁ?
校内何位とか関係ないんだけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
八木山@中学生 [ 2020/07/03(金) ]
三高から東北大って、なんにんごうかくしますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2020/07/03(金) ]
おっ一高倍率下げたい、三高倍率上げたい願望が有る塾のヤツ来たな爆笑
内緒さん@一般人 [ 2020/07/09(木) ]
仙台三高の掲示板トップのナビランクを見れば、

県内(3位/119校)

という評価じゃないの。

おめでとう!

仙台三高!

ナビランクでは、

宮城第一が県内4位、仙台二華が県内10位

という評価だから、ナビランクでは、

とうとう、仙台三高は、御三家に入りました。

内緒さん@一般人 [ 2020/07/09(木) ]
質問と回答が噛み合ってませんけど?
いつもの一人芝居さん?
内緒さん@卒業生 [ 2020/07/09(木) ]
今年度の三高卒業生進路妨害されて犠牲になった
高1進研模試学校平均160点超えてた史上最強三高世代が今年度の卒業生にあたる
東北大学『合格者』の高1時進研模試平均点は約180点
下位国立大『合格者』の高1時進研模試平均点は約125点だから
内緒さん@一般人 [ 2020/07/09(木) ]
三高は外から見ればいいかもしれないけど、結局は自称進学校です。内から見れば一目瞭然。東北大学合格者が毎年一定数いるのは誇れることかもしれないが、その他の生徒たちは志望校下げさせて国公立合格者数を稼いでいるんだよ。妥協させているんだよ生徒に。いつだか忘れたけど「先生たち信じれば合格するよ。塾なんて行かなくていい。」なんて言って結果今年の東北大合格者30人。自分が所属していた部活動の先輩の7割程度は浪人(部員20名ほど)。何が言いたいかって言うと、三高の先生たちは自分たちのことしか考えてないんだ。
内緒さん@在校生 [ 2020/07/09(木) ]
去年現役東北大29にん
今年現役東北大30にんと低迷没落中だな三高
東京一工0だし
内緒さん@在校生 [ 2020/07/09(木) ]


今年度三高卒業生
進研模試指標だと
東京一工5人
東北大50人位合格してもおかしくない水準だったのに?
模試平均勝ってた一高に最後で逆転されてて草
内緒さん@一般人 [ 2020/07/09(木) ]
何度も同じ書き込みをくりかえす。
質問者と回答者が同じいつもの一人芝居。なんの参考にもなりません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/06/29(月) ]
医学部医学科に行くにはどれくらい勉強するべきですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/06/30(火) ]
大学のオ-プンキャンパスで、聞けばいいんじゃないの?
オリンパス@卒業生 [ 2020/07/02(木) ]
医学科志望で河合塾で多浪してる三高のセンパイに聞けや
内緒さん@一般人 [ 2020/07/02(木) ]
大学のオープンキャンパスで聞いて下さい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
成田中@中学生 [ 2020/06/26(金) ]
模試偏差値67なんですが一高に、挑戦するか三高に安全に入るか、どうしよう。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
林@一般人 [ 2020/06/30(火) ]
東北大AO/一般入試合格実績
2017 AO 一般 計
仙台3高 22 21 43
仙台第一 17 72 89
仙台第二 16 78 94
仙台二華 11 14 25

2018 AO 一般 計
仙台第二 21 83 104
仙台3高 18 28 46
仙台二華 12 12 24
仙台第一 11 52 63

2019 AO 一般 計
仙台第二 35 63 98
仙台第一 23 58 81
仙台二華 15 19 34
仙台3高 13 24 37

2020 AO 一般 計
仙台第二 26 70 96
仙台第一 18 43 61
仙台二華 17 13 30
仙台3高 15 28 43
リオ@在校生 [ 2020/06/30(火) ]
東北大学合格者数比較!
二華1学年240人
25→24→34→30

仙台3高いち学年320にん
43→46→37→43
内緒さん@中学生 [ 2020/07/01(水) ]
二華躍進してんじゃん
流石教育力高いな
内緒さん@関係者 [ 2020/07/02(木) ]
質問から回答まで一人で演じる一人芝居。
いつまでやってんの?暇人。

五橋中@一般人 [ 2020/07/08(水) ]
一高ヤバそうなら内申きっちり点数化してくれる宮一、二華だし(・ω<) ふつうならね
内緒さん@一般人 [ 2020/07/08(水) ]
>だったら、あくまで一高を目指して、落ちたら、私立高から、いい大学を目指すのがいいと思うなぁ。

県内私立に行くメリット皆無だと思うがね。
二高、一高厳しそうなら安全圏の二華、宮一に変更がデキル親の思考。

内緒さん@関係者 [ 2020/07/08(水) ]
宮城県の良さ。
県トップである二高、二華、一高が公立なので、学費が安くて済む。
公立高進学により、浮いた金で河合塾、東進、駿台に通わせられる。
二高、二華、一高は、卒業後の人脈も強い。
二高、二華、一高は、東大現役合格人数も多い。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/09(木) ]
またまたこんなところで一人芝居しちゃって〜。
いつものひとり問答、分かってるよ〜。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/06/20(土) ]
三高、大学合格力ってどんな感じなの?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2020/06/20(土) ]
三高は東北大、早慶複数併願、W合格者が居て、、、、
実態はというと東北大現役29、慶應現役3。。。。
せやかて工藤@在校生 [ 2020/06/20(土) ]
1人の生徒がW合格してるのを実績に含めちゃアカンで!!
内緒さん@関係者 [ 2020/06/20(土) ]
公立高校現役合格力
現役進学率
仙台二高114/320
難関大学現役進学率36%
東大7、東京医歯2、京大5、東工大1、一橋大5、慶大7、早大14、阪大2、東北大64、北大7

仙台一高55/320
難関大学現役進学率17%
東大1、東工大2、一橋大3、慶大3、早大8、東北大36、九大1、北大1

仙台二華39/240
難関大学現役進学率16%
東大6、慶大2、早大4、阪大1、名大1、東北大21、北大3、神大1

仙台三44/320
難関大学現役進学率13.75%
慶大3、早大2、東北大29、九大1、北大7、神大2
内緒さん@在校生 [ 2020/06/21(日) ]
仙台三44/320
難関大学現役進学率13.75%
慶大3、早大2、東北大29、九大1、北大7、神大2

泉館山7/280
難関大学現役進学率2.5%
東北大7

仙台向山3/200
難関大学現役進学率1.5%
東北大3

ライバル高である館山、向山に圧勝してて三高スゲ〜じゃん。
内緒さん@卒業生 [ 2020/06/21(日) ]
一高、二華、青陵より進学実績劣ってるのが三高
だが館山、向山、仙台南、泉高校をよせつけない合格実績なのが三高のポジション
内緒さん@一般人 [ 2020/06/21(日) ]
いつまで一人芝居続けんの?
独り言はTwitterへどうぞ。
一人芝居@中学生 [ 2020/06/21(日) ]
誰でも分かる情報ばかりで全く参考にならない。一浪、二浪、三浪率、就職率、退学率を教えて下さい。
内緒くん@一般人 [ 2020/06/24(水) ]
この学校は質問する人と回答する人が同一人物で、さらに何の役にも立たない情報です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/06/20(土) ]
三高は本当は良い学校のくせに。質問から回答まで全部一人芝居で、ぜひ受験したくなりましたぁ!

三高かんけいしゃ乙
内緒さん@卒業生 [ 2020/06/20(土) ]
まっ!賛否両論な!
よく言えば現役で合格確率高い大学を無難に受験させ浪人費用がかからないのが三高
悪く言うなら東京一工、東北大一般前期から逃げ
浪人してでも東京一工東北大といった道を潰すのが三高!
内緒さん@関係者 [ 2020/06/20(土) ]
手堅く現役で入れる国立大へGOってのが三高の持ち味だからな。
高1進研模試140/300で高校時代部活に打ち込んで東北大落ちたが一浪して東北大学工学部に合格した一高生も居るから浪人覚悟でも東京一工国医東北大に入りたい中学生は二高、二華、一高から選ぼう。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/20(土) ]
>高1進研模試140/300で高校時代部活に打ち込んで東北大落ちたが一浪して東北大学工学部に合格した一高生も居るから浪人覚悟でも東京一工国医東北大に入りたい中学生は二高、二華、一高から選ぼう

一浪して東北大に合格したのなら、それは予備校の実績だと思う
部活に打ち込んで浪人したのにその高校を薦めるのって矛盾してると思う
内緒さん@一般人 [ 2020/06/20(土) ]
本、読み終わって時間ができたんですね。もう読書はしないんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台第三高校の情報
名称 仙台第三
かな せんだいだいさん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 983-0824
住所 宮城県 仙台市宮城野区 鶴ヶ谷1-19
最寄駅 1.6km 東仙台駅 / 東北線
2.1km 東照宮駅 / 仙山線
2.3km 苦竹駅 / 仙石線
電話 022-251-1246
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved