教えて!仙台第三高校 (掲示板)
「女子」の検索結果:287件 / ページ数:29
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
無双女子@中学生 [ 2024/04/19(金) ]
教えてください、中学3年受験生です。
ナンバースクール目指しております。
高三までに英検2級は必須ですか。
最近、難しくなったと聞きました。
どんな勉強法ありますか。
無双女子@質問した人 [ 2024/04/19(金) ]
ちなみに、形式が変わるとのこと。
過去問がないと言うことになりますよね。
受験料も高いためなるべく一発で受かりたいです。
内緒さん@関係者 [ 2024/04/19(金) ]
三高なら英検3級が必須です
2級も準2級は二高、宮一、二華、一高受験しないなら要らないです
三高受験するなら勉強頑張って3級取得を目指しましょう!
内緒さん@関係者 [ 2024/04/19(金) ]
三高だと英検2級、準2級とっても特色選抜で全く意味ないし加点もされません
三高特色選抜だと単純に特色の中で本番点高い人か部活実績が優れている人が合格するから英検2級、準2級なんてとらなくて良し
内緒さん@在校生 [ 2024/04/19(金) ]
今年三高入学したけど周りはほとんど英検3級です
二高、一高、宮一、二華を受験しないなら英検は3級をとろう
三高落ち学院@一般人 [ 2024/04/19(金) ]
>嘘情報ながすな

本当の情報ですね
うんよくマグレで英検2級合格して三高受験したけど本番点357で落ちました
学院に通ってます
英検2級、準2級は三高うけるなら要らない
三高落ち学院@在校生 [ 2024/04/19(金) ]
>高三までに英検2級は必須ですか。

あんしんして!三高合格したら高三までに英検2級はとれますよ
中三で英検3級、高三までに英検2級が三高生のあかしです
A犬@在校生 [ 2024/04/19(金) ]
>嘘情報ながすな

英検3級合格してはずみをつけて三高も合格しようって真実だよ
質問してるヤツも書いてるケド三高ならみんな中三で英検3級!高三までに英検2級!とってる
無双女子@質問した人 [ 2024/04/19(金) ]
いいですか!再度、文章読んでくださいね。
大学受験をするにあたってという意味ですよ。三高ディスりに意固地になってちゃんと文章理解されてますか?さすが私立底辺出身者はこれだから困ります。学び直し流行ってますから、
やりなおしにトライ!まず、身なりをととのえて!
内緒さん@在校生 [ 2024/04/19(金) ]
三高生テツノオキテ
中3で英検3級合格→三高合格→高3英検2級合格
三高合格する学力有れば高三までに英検2級は楽にとれますよ
内緒さん@中学生 [ 2024/04/19(金) ]
だからターゲットとかやめてパス単やった方がいいよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/04/19(金) ]
三高から群馬県立女子大に進学を夢見てます
みや模試偏差値67なのですが三高普通科合格どうですか?
群馬県立女子大に進学するには三高で校内何位をキープすべきかな?140位を目指してます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/18(木) ]
速読英単語ってやってて辛い!ターゲット買ったんだけどマズイかな?
内緒さん@中学生 [ 2024/04/18(木) ]
ターゲット、いいと思います
語彙力を高めてライバルに打ち勝て💪
内緒さん@在校生 [ 2024/04/18(木) ]
ターゲットいいじゃん!ちなみにターゲットの中でもどれ?
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/19(金) ]
1900ってヤツ!速読英単語が地獄の所業だって解った!ターゲット覚え易い!速読英単語最悪だ!最低最悪!
内緒さん@在校生 [ 2024/04/19(金) ]
シス単/ターゲット/鉄壁から選ぶよ普通
速読英単語は自分もやり辛かったからシス単すぐ買って正解
内緒さん@中学生 [ 2024/04/19(金) ]
ターゲット1200とかじゃだめ?
内緒さん@中学生 [ 2024/04/19(金) ]
普通男ならターゲットだよな?
普通はそうだよ
不登校だがナンバー狙い!@中学生 [ 2024/04/19(金) ]
女子ならターゲットじゃなくても良いんかい?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/19(金) ]
>ターゲット1200とかじゃだめ?

おけまる
速読英単語超やり辛いからターゲット1200買っときや
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/04/15(月) ]
仙台三高だと女子のスカート丈は
股下となっていますが実際はどうですか?
みじかくても容認されている?それとも厳しく指導されるのでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2024/04/16(火) ]
過去にこいつに受け持たれた女子生徒さん、今頃背筋凍ってるんじゃなかろうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/25(月) ]
バドミントン部の活動の頻度が知りたいです。
また女子・男子のだいたいの人数も教えていただきたいです。
ピザニキ@在校生 [ 2024/03/26(火) ]
週6で女子は10人程度男子は15人程度です。
初心者も多いそうなので結構おすすめの部活です。中学校文化部の人でも大丈夫だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/26(火) ]
バド部めっちゃきついですよ
先輩でいじめてくる人いるらしいです
オム兄@在校生 [ 2024/03/26(火) ]
いじめてくる先輩はもう卒業したので大丈夫です。ちなみにいじめではなくトレーニングです
オム兄@在校生 [ 2024/03/26(火) ]
あと女バドは実質4〜5人で活動しているっぽいです
ピザニキ@在校生 [ 2024/03/26(火) ]
ちなみに1年の終わりにはピザを食べて将来を語り合う伝統があるそうです。トロピカルピザM1240円。
オム兄@在校生 [ 2024/03/27(水) ]
ピザは食べません。代わりに三高名物ふわとろオムライスをみんなで食べます
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
おっさんのバイト先でミスド買ってください

オム兄@在校生 [ 2024/03/27(水) ]
ミスドですか、、、オムライスが飽きたら考えておきます
ピザニキ@在校生 [ 2024/03/27(水) ]
ミスドではピザッタがおすすめです。三高生は帰りにミスドやサイゼに行きピザを食べる事が多いです。
オム兄@在校生 [ 2024/03/28(木) ]
近くにそんなお店はありません。しかし三高付近はオムライス専門店の激戦区で、食べ歩きをする生徒が多いです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/17(日) ]
陸上部の特徴聞きたいです!あと水泳部も聞きたいです!
保護者@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
陸上部は、廃部の危機です。
顧問が変わらない限りは、無理。
保護者@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
廃部については事実無根です。
人数は少ないですが、今も東北大会等で活躍している強いチームと息子から聞いております。
在校生女子@在校生 [ 2024/03/25(月) ]
陸部強いです!秋の新人戦では少なめの人数ながらほとんどの所属部員が県大会ファイナル進出、東北大会までコマを進めているようです。特にトラック競技では強豪私立と同格の成績でした。学校バス停前や玄関前外通路の懸垂幕にはその素晴らしい成績が記載されていますよ。
顧問も素晴らしい陸上競技の記録保持者のようです。ちなみに私は家庭の都合により陸上部ではありませんが、陰ながら応援している在学生の1人です。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
陸上部はみんなお揃いのジャージを着ていて部員みんな仲良しそうです。それに何より強いです。水泳部は学校にプールがないので他で活動していると思います!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
不特定多数の人が目にすることができる場で、匿名で、個人や団体を批判したりマイナスなコメントを平気で書けてしまう人間はごく一部に存在します。ネットリテラシーというか、モラルの欠如という以前に、人間性の問題だと思います。とても残念です。
陸上部も水泳部も頑張ってください応援しています。他の部活も!部活の見学などできるかもしれませんので、いろいろ見てみると良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
陸上部は週休2日で練習しているようです!3年生が卒業していませんが、最近でも結構な人数で練習していますし新入生の部勧誘もはじまるので運動部としては人数が多すぎず少なすぎず、という感じだと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/04(日) ]
仙台三高の男女比はどれくらいですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/04(日) ]
普通科理数科足すとだいたい
男子67%
女子33%
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
全校で男子と女子は何人ずついますか?
男女比男女比!!!!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
ホームページで調べましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/28(木) ]
内申点が124と悪く過去問をやっても数学傾斜配点なしで75目標、理科は90目標にした
理数科合格は危ういですか?
みや模試だと334〜379点
勉強するのが辛くて辛くて何か対処法などはありますか?
普通科だとムリだから理数科行きます
内緒さん@関係者 [ 2023/12/28(木) ]
内申124でよく三高受ける気になるね。
だからといって偏差値も激高なわけじゃねぇし。朝から 元家庭教師おっちゃん おつかれちゃんです。
まみ@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
普通科ムリだから理数科いくっていうパターンは失敗しますよ。みやもしの解き直しをするしかありません。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
普通科むりだから理数科に行くだと?
偏差値自体たいした変わりありません。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
理数科どころかどっちも無理
内緒さん@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
一高掲示板が芸能人ネタで盛り上がってて楽しそう 一方で三高掲示板はおっさんが誹謗中傷ばかりしておかしくなっている
内緒さん@一般人 [ 2023/12/29(金) ]
おっさん、誹謗中傷のネタがつきたのか知らんが一高掲示板で ナンバースクール卒業した著名人と題して『三高だけおらへんのや!』みたいな誹謗中傷してた。しかし、何人かの千葉雄大推し女子が盛り上がり、結果ナンバースクールで一番の著名人は仙台三高の千葉雄大が有力という結果になってた。この人、年齢的にも千葉雄大の知名度知らんかったのか、逆に墓穴掘ることになってた。イケメンは最強やな
内緒さん@中学生 [ 2023/12/29(金) ]
昭和の人だししょうがないよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
三高受かるぞ@中学生 [ 2023/12/24(日) ]
三高に合格した先輩方に質問です。
みや模試はどれくらいでしたか?
1日勉強時間は何時間でしたか?
教えていただけたら光栄です。
しょっけい@一般人 [ 2023/12/25(月) ]
三高はナンバーの中でも最下位の雑魚が入学しうる場所だぞwwwお前どんだけ目標低いの?w引くわwwwwww
内緒さん@一般人 [ 2023/12/25(月) ]
受験生に対してよくそんなひどいこと言えるな
家庭教師のおっさんよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/25(月) ]
模試偏差値63
中3勉強時間1日45分で合格でした
現在2年生女子✨@在校生 [ 2023/12/25(月) ]
模試偏差値63〜66
勉強時間は2時間くらいでした。
三高楽しいよ!ぜひ一緒に青春しよう。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/25(月) ]
三高受かるぞさん、いま一番追い込んでいる時期ですね。ファイト!ここの掲示板には掲示板を荒らしている愉快犯男性がいますが無視しましょう。三高はとても楽しいですよ✨
偏差値は平均64くらい、勉強時間は2時間くらいです。
内緒さん@卒業生 [ 2023/12/25(月) ]
三高贔屓アゲアゲ愉快犯って無用塾長ナリヨ
内緒さん@中学生 [ 2023/12/25(月) ]
すいません、僕も仙台育英東大選抜がもらえたら三高受験したいです。みんなで三高合格しよう!
ちなみに、おっさん と呼ばれてる人は
僕の学校(仙塩地区中学)の先輩の家庭教師をしていた人のようてす。突然やめたのでパニクッたそうです。秋に逮捕されたと聞きましたが出所されたのですか。なぜこの掲示板にいるのてすか。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/28(木) ]
育英東大選抜落ちて434点で三高合格したから育英落ちても三高うかります。
必死に勉強して集中力上昇にも繋がるから三高受験するなら育英東大選抜落ちるべき。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/28(木) ]
危機感増長するから学院、育英落ちて三高合格しなきゃあとがない状況下に置かれて必死に勉強して三高合格だよね普通
内緒さん@中学生 [ 2023/12/28(木) ]
仙台育英東大選抜って 内申も重視らしいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台第三高校の情報
名称 仙台第三
かな せんだいだいさん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 983-0824
住所 宮城県 仙台市宮城野区 鶴ヶ谷1-19
最寄駅 1.6km 東仙台駅 / 東北線
2.1km 東照宮駅 / 仙山線
2.3km 苦竹駅 / 仙石線
電話 022-251-1246
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved