教えて!仙台第三高校 (掲示板)
「女子」の検索結果:287件 / ページ数:29
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/10(土) ]
三高の野球部は女子マネージャーを採ってますか?
内緒さん@在校生 [ 2018/02/10(土) ]
野球部もサッカー部も女子マネはとっていませんね。
とっているのはラグビー部くらいかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/11(日) ]
野球部はなれます
内緒さん@中学生 [ 2018/02/16(金) ]
昨年度から廃止されてしまいました。。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/19(月) ]
三高の女子マネージャーは少ないです。
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/19(月) ]
廃止されてしまったのですか…残念です。
でも野球が好きな人とたくさんお話できたらな、と思います!よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2018/08/15(水) ]
いいえ、ふつーに募集中ですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/12/25(月) ]
三高って、昨年度東北大学医学部には現役、浪人それぞれ何人合格したんですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/01/01(月) ]
え?医学部医学科のこと?

合格者っているの?
内緒さん@一般人 [ 2018/01/02(火) ]
今年のAOの3名の事だろ?
内緒さん@一般人 [ 2018/01/02(火) ]
難関のAO入試で医学部3名も受かったのか?
凄いな。
わんた@一般人 [ 2018/01/17(水) ]
その方の学部は理数科、普通科どっちですか
内緒さん@一般人 [ 2018/01/20(土) ]
医学部ではありません。医学部の受験者はいません。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
東北大医・医(138人)

11人 仙台第二
6人 仙台二華
5人 山形東
4人 青森、海城、新潟
3人 盛岡第一、県立福島、東海
2人 横手、栃木、中央中教、開智、
渋谷教育学園幕張、筑波大付属、学芸大付属
小石川中教、麻布、駒場東邦、桐朋、浅野
愛光
1人 札幌南、札幌山の手、北嶺、弘前
仙台育英学園、古川学園、秋田、並木中教
宇都宮女子、県立前橋、高崎、浦和第一女子
県立千葉、県立船橋、東葛飾、専修大松戸
昭和学院秀英、お茶の水女子大付、日比谷
都立武蔵、攻玉社、開成、世田谷学園、巣鴨
吉祥女子、横浜サイエンス、栄光学園、新発田
直江津中教、高岡、金沢泉丘、甲府南、甲府西
駿台甲府、県立長野、旭丘、岡崎、金城学院
滝、海陽中教、近江、洛南、大阪星光学院
東大寺学園、西大和学園、早稲田佐賀
ラ・サール
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
おと@中学生 [ 2017/11/30(木) ]
中3女子です。
評定4.5 偏差値66です。
生徒会長や部長、学年委員長、ジュニアリーダーをやっていました。このくらいで受かることは難しいでしょうか?
また、3教科偏差値67で前期は可能性はありますか??
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
おと@質問した人 [ 2017/12/16(土) ]
やっぱり、無理そうですね…www
内緒さん@一般人 [ 2017/12/17(日) ]
全然無理ではないが、安パイでもないってこと。まあ、本当に三高に入りたいなら特に前期合格に拘らなくても良いと思います。余裕で受かる位まで頑張って下さい。
おと@質問した人 [ 2017/12/24(日) ]
やっぱり、無理そうですね・・・www
と打った人は私じゃありません。。おとではないです。。
誰が打ったのかわかりませんがやめてください
内緒さん@一般人 [ 2017/12/24(日) ]
ごめん
おとって名前だったんだ
勘違いしてました。
申し訳ない。
おと@質問した人 [ 2017/12/24(日) ]
大丈夫です!
はい…、おとっていいますwww
内緒さん@一般人 [ 2017/12/26(火) ]
音さん
可能性はありますよ。
悔いが残らないように
今までやった事ないくらい勉強頑張ってください。
ただし健康にはかなり注意してください!
内緒さん@一般人 [ 2018/01/01(月) ]
音さんでは無く
おとさんじゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/01/02(火) ]
おとは苗字か名前かで違うんじゃね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/10/22(日) ]
仙台三高を目指している中3女子です。
質問なのですが、理数科は男女仲良いですか?
もう一つ、普通科で合格してから文理選択ってありますよね?その理系とは何が違うのですか?
内緒さん@在校生 [ 2017/10/31(火) ]
理数科内の男女の仲は良い方だと思います。三高、特に理数科は授業中のペア、グループワークが多いので自然と仲は良くなると思いますよ。ただ、理数科の男子生徒は下ネタの度合いが普通科の生徒より高い人が多いので、入学の際は、寛容な心を持っていた方がいいと思います。笑
次に文理選択ですが、主に理数科と普通科理系とでは授業の単位数が違います。そのため、授業進度も異なり試験の内容も変わってきます。また、社会科目の選択が少し異なります。例を挙げると、理数科は政治経済、倫理をうけられますが、普通科理系は受けられません。そのかわりに、現代社会、世界史B、日本史B、地理Bを受けられます。(詳しくは学校案内をご覧ください。)
最後に、理数科に入学したとしてその後、文系を選ぶことは出来ないと思っている方が多くいますが、理数科にも文系の生徒もいて、三年次には受験大学に合わせた授業をしてくれます。その点は安心してほしいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2017/11/04(土) ]
回答ありがとうございます!自分でももう少し調べてみようと思います。
理数科に入ったとしたら部活内でどう見られるのでしょうか?私は(部活名は避けておきますが)女子の多い部活に入ろうと思っているので、変な目で見られないか心配です…。
お時間あればご回答宜しくお願いします。
卒業生@保護者 [ 2017/11/05(日) ]
質問者さんは高校卒業後の進路はある程度決まっていますか?
それによって理数科と普通科理系、どっちが良さそうかアドバイスできると思いますが…。
大学の理系学部に進学して大学院まで進学したいと思っているなら、理数科がいいと思います。
それと理系学部のAO入試での受験を視野に入れている場合も理数科がお勧め。
やめた方がいいのは「普通科より倍率が低そうだから理数科」という選び方。理数科目が得意ではないのに理数科に入ると大変です。
部活で理数科女子が変な目で見られるなんてことはありませんね。
せいぜい「理数科大変だね〜」って言われるくらいじゃないですかね。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/19(日) ]
三高OBだけど、仙台にいる同級生って本当に
少ないと感じる。ある程度の大学行った
人はそれなりの企業に就職するからなんだろうな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/10/15(日) ]
理数科は何組〜何組ですか?
内緒さん@保護者 [ 2017/10/18(水) ]
1組と2組です。
どの学年も1クラス40人中女子は10人いないようです,
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
秘密@中学生 [ 2017/10/09(月) ]
中学三年生です。
私は仙台三高の女子バスケ部で活動したいと思っています。
しかし偏差値は58くらいです。。。。。
評定は1年で4.6 2年生で4.3 三年前期で4.7
です。。。。。
今は時間の限りを勉強についやしているつもりです。また、練習がわりに一応前期も受ける予定です。
この学力で三高に受かることはできますか??
補足で、私は生徒会長、部長、学年委員長、弁論大会で優秀賞、ジュニアリーダー、体育祭実行委員式典チーフをやっていました。(今やってるものもあります)
内緒さん@在校生 [ 2017/10/11(水) ]
受験者層が例年どうりであれば少し厳しいと思います。やはりみや模試偏差値で63は欲しいところです。しかし、評定は十分なのでまだまだチャンスはあります。三高は良い学校なので合格出来るように是非頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2017/10/11(水) ]
どうり→通り 誤字です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/07/22(土) ]
理数科は第二志望に普通科を選択できるらしいですが、普通科と理数科では、どちらが合格しやすいのでしょうか?
また、普通科と理数科の違いは何ですか?
理数科は部活出来ますか?
内緒さん@在校生 [ 2017/07/22(土) ]
合格しやすいとかって言うのは毎年、倍率が違うのでそこはどうこう言うことはできません。
理数科でもたくさん部活をしている方はいます。また、理数科には数学、理科が好きな人が集まるので女子学生が少ないです。
29日に行われるオープンキャンパスへどうぞ足を運んでみてください。
32@卒業生 [ 2017/08/09(水) ]
1. その年の競争率が低い科のほうが合格しやすい。予備登録で競争率が以上に高い科を敬遠するものが多いのが特徴。
2. 理数科は強制的に理系になり、かつ、1年から数学2が始まる。また、芸術は強制的に美術。普通科は音楽と書道の選択肢もある。さらに、3年春に行われる研究発表は地獄。受験勉強ができなくなるからと修学旅行をなくすくらいなら研究発表をなくしたほうがはるかに受験勉強時間が捻出できる。
3. 上記研究発表準備を除き、授業時間数は同じであるため、部活に支障はない。育英など私立は科によって部活ができないとは聞くが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
卒業生@一般人 [ 2017/07/06(木) ]
夏の甲子園予選。三高最近弱すぎ。どうしちゃったの?かつてほど東北も強いわけでもない。育英が準プロ化したのが原因だが。なんとしても育英なんぞ引きずり下ろして貰いたい❗私立も生き死にかけて必死にやってくるので厳しい闘いだけどやっぱりぶっ倒して貰いたい‼今の佐々木監督在学中に準々決勝で育英に逆転サヨナラ勝ち、準決勝で当時王者、東北に逆転で勝って初の決勝戦に進出した。三高ピッチャーもよかったし打線も切れ目なくエンジン全開だった‼負けた育英の金澤監督後の氏家監督はわざわざ育英がJAから招聘したのにもかかわらず、即、解任。東北の竹田監督も東北五十嵐理事長から単年契約に変更を言い渡され、実質上の解任だった。それで東北の監督を止めたってわけ😢だから私立は公立に負けたら即地獄が待っているわけ。だから必死なのさ。でも我らが三高には勝利して貰いたい❗生きてるうちに頼むよ‼女子生徒にも勝利のよろこびを味わって貰いたい。三高よ、頼むぜ‼
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/07/28(金) ]
三高は野球部だけじゃなくラグビー部も
サッカー部も強い。
進学実績も県内屈指。
文武両道を標榜する学校はたくさんあるが
レベルが全然違う。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/28(金) ]
育英は全国準優勝とか実績のある私立で強い・・。しかし公立からも甲子園行けたら盛り上がりそう。頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2017/07/29(土) ]
他のナンバー卒だけど三高頑張って
私学を倒して欲しい。
内緒さん@中学生 [ 2017/07/29(土) ]
三高最高❗ここまできたら甲子園に行って下さい(^^)v私立が強いのはあたりまえです。でも何が起きるかわかりません❗学業もできスポーツまで強いのは凄い事だと思います🎵憧れます🎵来年私も努力し三高生になりたいです(^-^)頑張って下さい(^-^)
内緒さん@一般人 [ 2017/07/29(土) ]
三高に限らず一高、二高も弱くはない。
ナンバー校はなんでも出来るイメージがある。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/31(月) ]
日程考えろや。全国で優勝校決まってないの宮城だけ?甲子園向けて移動するチームや練習日もあるだろうが。東北初の全国制覇は宮城からにする気あんのか?
内緒さん@一般人 [ 2017/08/02(水) ]
滋賀県の彦根東と福岡県の東筑が
スーパーサイエンスハイスクール指定の公立進学校なのに甲子園出場を決めた文武両道校と話題になっている。三高も惜しかったが、私学2強に迫ったのは立派。次は大学受験に向けて頑張って欲しい。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/04(金) ]
彦根東や東筑の出場は盛り上がる。他にも秋田高や静岡高なども健闘した。少し前には松山東や札幌南、盛岡一高はその昔はよく出場してた。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
ウルトラマン@一般人 [ 2017/07/04(火) ]
現役。最近は、よほどのことでない限り浪人しなくなった。次のステップに進むってことでいいことかな🙋三年程前だけど知り合いの慶應女子高の子が東大受けて落ちちゃった。実力あるのに、翌年リベンジするのかなと思ったらあっさり一般入試で慶應に進学しちゃった。少しは悔しかったのかも知れないけど、あまり執着した感じはしなかった。今の子はみんなこんな感じなのかな?同じ中学から一人は三高その友達は一高よほど悔しかったのか、三高の先輩、とりあえず勉強して現役東北大法へ。一高のお友達一浪後、同じく東北大法へ。三高の先輩、その後、国家公務員上級パスで当時の郵政官僚へ。そしたら何をどう間違えたのか、一高のお友達も同じく郵政官僚で入省してきた。そしたら同じ職場で先輩、後輩。三高の先輩机の中から閻魔帳取り出しては、事あるごとに仕事上のミスをつつきまわして、一高のお友達をいじめ抜いたっていうんだから、三高の恩師から聞いた話。一年違うとこんな世界が待っていますよ😢皆さんなるべく、現役でいきましょう‼
内緒さん@一般人 [ 2017/07/05(水) ]
現役で東北大法に受かる人は
一高でも二高でも受かるから、
好きで三高に進学したとしか思えん。
そもそも本当の話しなんか???
内緒さん@一般人 [ 2017/07/18(火) ]
浪人率 (平成29年3月卒業生)

仙台二高 58%(182/316)
仙台一高 48%(150/311)
宮城一高 30%(83/277)
仙台二華 23%(55/237)
仙台向山 22%(43/194)
仙台三高 17%(52/310)
泉館山高 16%(44/276)
内緒さん@一般人 [ 2017/07/22(土) ]
浪人が怖い。現役でなくちゃぁダメって言うふうに先生から教え込まれるんでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/23(日) ]
二高のような難関国立&医学部志向ではなく、三高は現役駅弁志向の学校なんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/23(日) ]
それにしても仙台二高の浪人率は、他県の進学校と比較しても高すぎる。
仙台二高の場合は予備校の実績だね。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/23(日) ]
今現在、浪人率は全国平均で13%くらいかな。
32@卒業生 [ 2017/08/09(水) ]
「よほどのことでない限り浪人しなくなった」って、浪人中の金を一体だれが出すと思ってるんだ。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/20(日) ]
えっ?親じゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2017/11/10(金) ]
いや。そもそもこの話本当かはわからないけどさ。
「イジメ良くない!」って結論にしなきゃいけないんじゃないか?
学校の先生なら「浪人して年下になったらイジメられる」って教えるのおかしくない?

自分が三高で友達が一高だから悔しいってのも変な話。自分の生徒がいじめっ子(大人だが)に育ったのを自慢しちゃダメでしょ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
安養龍神様@一般人 [ 2017/06/27(火) ]
卒業生だけど、そろそろ初の女子校長先生、誕生を期待してるんだけど❗皆さんどうですかね⁉個人的には、一女のOGあたりでガンガン、突き進む、骨太の人をお迎えしたい。更に三高進化すると思うんだけど。特に在校生の女子生徒さん、ご意見お聞かせください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台第三高校の情報
名称 仙台第三
かな せんだいだいさん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 983-0824
住所 宮城県 仙台市宮城野区 鶴ヶ谷1-19
最寄駅 1.6km 東仙台駅 / 東北線
2.1km 東照宮駅 / 仙山線
2.3km 苦竹駅 / 仙石線
電話 022-251-1246
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved