教えて!仙台第三高校 (掲示板)
「女子」の検索結果:286件 / ページ数:29
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
鈴木@中学生 [ 2013/08/07(水) ]
仙台三高を志望校にしている女子です。

三高にチアリーディング部ってないんですか??

また、初心者から始める人が多い部活ってなんですか??
一年女子@在校生 [ 2013/08/08(木) ]
チアリーディング部はないです。

初心者が多い部活は、
弓道、音楽部(ギター等)、放送、などなど…
吹奏楽も初心者いますよー
鈴木@中学生 [ 2013/08/09(金) ]
ありがとうございます!!

三高楽しそうなので絶対入りたいです!!
中学の部活とは違うスポーツをしたいと思っていたので、参考になりました。
一年女子@在校生 [ 2013/08/12(月) ]
楽しいですよ♪
入学してからの部活体験もあるので、選択の幅も広がると思います。

三高に来るのを待っています^^

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
さとうきび@中学生 [ 2013/08/07(水) ]
仙台三高志望の中三です。

1.2年の平均評定4.9で
国数英も4.9です。

学校のテストでは470点ぐらいです。
模試では偏差値64ぐらいでした。

合格の可能性はありますか??
ほっこり~ん@在校生 [ 2013/08/08(木) ]
内申の方をみると、大丈夫です‼
学校のテストと、模試で強い方は受験でも大丈夫だと思います‼ですが、受験の際に点数を取ることがまずはって感じですね
これからも勉強頑張ってくださいね。
合格の可能性は私が思うに、高いと思います‼
まじか@一般人 [ 2013/08/11(日) ]
模試偏差値低すぎ。
宮もしは普通より偏差値高めにでるから
一年女子@在校生 [ 2013/08/12(月) ]
安心してはだめですが、可能性はあると思います。
私の受験前の宮模試偏差値も64とかでした。

ですが、今の時期の模試と入試のレベルは、確実に違います。
油断はせずに、これから習うことをどんどん自分のものにしていけば、きっと来年の春に笑えます^^

上の方がおっしゃっているように、宮模試偏差値高くでることが多いので、違う模試なども受けてみることをお勧めします^^

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
じゃがりーんこ@中学生 [ 2013/08/06(火) ]
硬式野球部のマネージャーにはなれませんか?

マネージャーになりたいです
一年女子@在校生 [ 2013/08/06(火) ]
なれますよー。

マネージャー憧れますよね。

じゃがりーんこ@質問した人 [ 2013/08/15(木) ]
はい‼
野球が昔から大好きで少しでも野球に関わる高校生活をおくりたくて、マネージャー希望しました。あっ私事ですみません。
がんばって三高入ります‼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
佐藤@中学生 [ 2013/08/06(火) ]
男女の仲っていいんですか?
一年女子@在校生 [ 2013/08/06(火) ]
クラスにもよると思いますが、
私のクラスは仲いいですよ^^
内緒さん@一般人 [ 2013/08/06(火) ]
やはり男女とも真面目な人の方が多いと思いますので仲良く話せないタイプもいると思うのですが・・・
秘密@在校生 [ 2013/08/06(火) ]

真面目かと思いきや、はっちゃけてる人が多い気がします。笑
わりとノリいい人が多いですよ
佐藤@質問した人 [ 2013/08/07(水) ]
ありがとうございます!
三高行きたいので参考になりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
あ@中学生 [ 2013/07/30(火) ]
陸上部について質問です!女子です。

・練習内容はどんな感じですか?
一言で言うと、ハードですか?普通ですか? (特に短距離)

・顧問はどんな人ですか?

・部の雰囲気はどうですか?(練習中、それ以 外など)

・上下関係はどうですか?

・ユニフォームはセパですか?

・環境は充実してますか?

・平日、休日、何時から何時までですか?

・休みはいつですか?

長々とすみません。よろしくお願いします。
あ@質問した人 [ 2013/07/31(水) ]
追記:部則はなんですか?
陸部@在校生 [ 2013/08/02(金) ]
練習は、どれもハードなものばかりです。
それでも、顧問の先生がひとつひとつの練習の意味や大切さを教えてくれるため部員全員が一生懸命取り組みます。
上下関係は特に厳しくはないですし、雰囲気も和気あいあいとしています。
練習環境は公立高校の中でも特にいい方だと思います。
練習時間は2〜3時間程度で、休みは木・日です。

三高は、陸上に熱心に取り組める高校だと思います。高校選びの参考にしてもらえるとありがたいです。
あ@質問した人 [ 2013/08/06(火) ]
ありがとうございます。

この前、志望校の模索もかねて高校の大会を見にいったとき、三高の方がたくさん決勝に残ってたり、応援する態度だったり、表彰に三高の人がいたら、バックストレート側からダッシュっできて「おめでとー!!」と叫ぶ姿が印象的で、私的にこの大会で一番三高が好印象でした。

また何かあったら質問させていただきます。
そのときはよろしくお願いします。

ちなみに、セパにはしないんですか?
陸部@在校生 [ 2013/08/10(土) ]
返信遅れてすみません

ユニホームは今のところセパレートにする予定はないです。
あ@質問した人 [ 2013/08/15(木) ]
それには理由があるんですか?
陸部@在校生 [ 2013/08/15(木) ]
セパレートがいいという意見が今のところないからです。
しかし、意見次第ではセパレートになるかもしれません。
あ@質問した人 [ 2013/08/20(火) ]
ぜひご検討を!

セパの方が自覚やプライドが高まるだろうし、部の士気も上がると思います!

あと体型にも気を使うだろうし…

宮一は最近セパにしましたよね。

ぜひ来年度からお願いします!!

三高は朝練ありますか?
陸部@在校生 [ 2013/08/20(火) ]
朝練ありますよ。
朝早くから来て練習をやってる人も多いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
秘密@中学生 [ 2013/07/29(月) ]

仙台第三高等学校志望の中学3年です。

1、2年の全教科評定平均は4.0で
国数英の3教科だと4.5です。

資格を持ってるとすれば英検3級と数検4級を持っています。

みや模試では5教科の偏差値が62でした。
学校では1年生の冬に部活をやめたまま無所属でしたが、その分色々実行委員等をやっています。

このままだと三高に合格するのは厳しいですよね…。
良かったら三高に受かった在校生の皆さんがどの様に受験勉強をしていたか聞かせてほしいです。

質問多くて本当にすいません。
答えることが出来る部分だけで大丈夫なので、お答えしてくださったら幸いです。
よろしくお願いします!!!
高1女子@在校生 [ 2013/07/30(火) ]

去年から入試制度変わってるから、
評定よりも本番の点数のほうが重視されます。
ぶっちゃけ、本番でいかに点数とれるかで合否が決まると思う!

あたしは、去年の今頃の偏差値55くらいだったから^^;
受験前は64くらいでした。
こんなんでも理数科入れたから(笑)

部活は気にしなくていいと思うよ!

あたしの受験の時は、
休み時間も数学の問題集やったりしてたな。笑

国語は毎日1題ずつ解く。国語は日々の積み重ねが重要ね!
英語はとにかく単語と文法大切!!
▼理社は暗記はもちろんだけど、なんでこの結果になるのか など、深い理解があったほうが入試でも通用すると思います。

とにかく、最後まで諦めちゃだめだよ!
諦めなかった人が来年の春に笑える。

三高にくるのを待っています^^

ありがとうございます@質問した人 [ 2013/08/03(土) ]
たくさん質問したのに全て答えいただきありがとうございます!!!

頑張ります!!!本当にありがとうございました!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
三高@在校生 [ 2013/07/17(水) ]
高1です
夏休みは課題を早く終わらせ
大学受験を見据えて勉強したいと思います

しかしなにをやればいいのかわかりません
先輩たちは高1の夏休みどんな勉強してましたか
(遊べ、そんな暇ない、自分で考えろはやめてください)

国数英をやりたいとおもっています

宜しくお願いします
内緒さん@一般人 [ 2013/07/22(月) ]
どこ目指してるの?
三高女子@在校生 [ 2013/07/23(火) ]
同じく高1です。

課題がんばらなきゃですね…。

国立考えると、数1Aは夏休み中にレベル上げたほうがいいかな と思っています。
8月の課外に向けても含みですね。

同学年なのにコメしてすみません

内緒さん@一般人 [ 2013/07/24(水) ]
高1の夏は塾で夏期講習受けてましたが。
ナンバーの付く高校の生徒は多いですよ。
内緒さん@在校生 [ 2013/07/24(水) ]
先輩たちに聞くの間違いだよ笑
同級生や私自身みてても高1の時なんてあんまり勉強してないですし。

上の方が言ってるように旧帝大以上目指してるならとりあえず河合でも駿台でもいいから予備校通うといい。
三高@質問した人 [ 2013/07/25(木) ]
横浜国立大学を目指してます
通りすがり@一般人 [ 2013/07/30(火) ]
知り合いのお子さんで、三高から横浜国立に入られたがいます。
そのお子さんは、推薦入試を希望していたので1年の時からとにかく評定をしっかり稼ぐようがんばっていたようですよ!
学年順位は10番以内だったようです。
推薦でも、センター試験で指定科目をすべて70%以上とらないと推薦が取り消されるそうでセンター対策もがんばっていたようです。
センターは、基礎が大変大事ですので教科書学習がとても大切です。
1年生のうちは、応用よりも教科書の内容をしっかり理解して取りこぼしのないよう予習復習をすればよいと思いますよ。
がんばって下さいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
sss@中学生 [ 2013/06/27(木) ]
学校のプールって水泳部しか使えませんか。
内緒さん@在校生 [ 2013/06/27(木) ]
三高にプールはありませんよ(*^_^*)
女子@在校生 [ 2013/06/27(木) ]

ないですね( ´・ω・)

水泳部は、外部のプールで練習してるみたいです。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/06/12(水) ]
三校生徒はどのような服装をしていますか?
内緒さん@在校生 [ 2013/06/15(土) ]
男子も女子も何処にでもいるふつーの服装ですが
チャラくはありません。
女子の一部はなんちゃって制服ですね
内緒さん@一般人 [ 2013/06/22(土) ]

三高に通学している人でおしゃれな人を一人も見たことないって
ここに書かれていたのを前に読んだよ

だから服装は、そんなに気にしなくて
いいんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2013/06/25(火) ]
顔はそれほど悪くない人も服装はとにかく地味です。

一高二高にはたまにオシャレさんもいるのでとても残念です。(髪型含めて)

時間も興味もないのかな。
女子@在校生 [ 2013/06/26(水) ]
服装は、かわいい人はかわいいですが
地味な人は地味です。

髪染めるのは禁止なので、オシャレできるのは髪型と服とかですかね。

女子が少ないのに運動部率が高いので、
部ジャージを着てる人も多いです。汗

とにかく楽しい学校ですよ!

内緒さん@一般人 [ 2013/07/01(月) ]
街を通らないのでひどいのですね。ジャーぢって・・・馴れは恐ろしい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2013/06/07(金) ]
三高の一番新しい偏差値わかったら教えてください。
頑張れ@一般人 [ 2013/06/08(土) ]
新みやぎ模試では理数科64、普通科62になっていましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/06/09(日) ]
みやぎ模試偏差値って
あんまり参考にならないですよ…
同意@一般人 [ 2013/06/09(日) ]
みやぎ模試は成績上位層はあまり受けてない。
塾の偏差値を参考にした方がいいと思う…
元girl@保護者 [ 2013/06/10(月) ]
そうなんですね・・・結構変わっていたので心配していたところです。
内緒さん@一般人 [ 2013/06/10(月) ]
確かにみやぎ模試は内申点も考慮してなくて点数だけで判定出ているからね〜
でもみやぎ模試に限らず、偏差値ってあくまでも参考程度で考えておくのがいいと思うよ。

通りすがり@一般人 [ 2013/06/12(水) ]
上位層は受けていなくても、全くあてにならない、というわけではないでしょう。
上の方のように、偏差値はあくまで参考程度であるのは間違いないと思いますが。

少なくとも、最近の理系人気で、理数科の入学難易度が上がっているのは間違いないのでは?

三高には頑張ってもらって、二高・一高の風穴を開けてもらいたい。

ちなみに、通りすがりの全くの部外者です。
理数科女子1年@在校生 [ 2013/06/26(水) ]

私は、最後の宮模試では
偏差値64くらいだったと思います。

栄光の模試では60でした。

でもいくら模試でいい偏差値を出しても、本番でとれなきゃ意味ないので安心はできないです(汗

入試では、360点で合格した人もいたみたいです。
来年の難易度によりますが、400点越えればほぼ確実に合格できると思います。

参考にしてみてください^^

とてもいい学校なので、ぜひお勧めします!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台第三高校の情報
名称 仙台第三
かな せんだいだいさん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 983-0824
住所 宮城県 仙台市宮城野区 鶴ヶ谷1-19
最寄駅 1.6km 東仙台駅 / 東北線
2.1km 東照宮駅 / 仙山線
2.3km 苦竹駅 / 仙石線
電話 022-251-1246
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved