教えて!仙台第三高校 (掲示板)
「女子」の検索結果:287件 / ページ数:29
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/08/17(水) ]
三高って文武両道してますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/18(木) ]
まぁ、中学生がここに書き込む時間帯じゃないわね

内緒さん@一般人 [ 2022/08/18(木) ]
質問者は中学生でもないのになんのためにやってるの?
通りすがり@一般人 [ 2022/08/18(木) ]
掲示板盛り上げ隊

プロ家庭教師

ビントロ@在校生 [ 2022/08/23(火) ]
男女比は男子6:女子4ぐらいかな?
でもこの学校オススメしない。まじ鬱になるてかなった。今更だけど頑張って一高か落として南にすれば良かったって思ってる。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/23(火) ]
在校生になれなかった昭和生まれのプロ家庭教師さん

自作自演
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ぼぼんぼーん@中学生 [ 2022/08/15(月) ]
男女比を教えてくださいー
普通科希望です
内緒さん@在校生 [ 2022/08/15(月) ]
三高理数科は男子ばっかりです
男子校と言える
内緒さん@中学生 [ 2022/08/15(月) ]
知らん
男170、女70人辺りじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/15(月) ]
宮城の全県立高校、共学化12年 「共に学び合う場」実現できたかという記事をインターネットで調べなさい。
二高、一高は男女比のバランスも良く最高の高校生活を送れる宮城TOP2ですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/16(火) ]
1年生に占める女子生徒の割合(2021年5月1日現在)

仙台一高 50.3%
仙台二高 47.2%
仙台三高 29.5%

出典
https://kahoku.news/articles/20220403khn000014.html
ぼぼんぼーん@質問した人 [ 2022/08/18(木) ]
ありがとうございます!男子が多いのは間違いなさそうですね
内緒さん@在校生 [ 2022/08/19(金) ]
男女バランス悪いから三高最悪ヘ(x_x;)ヘ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/07/24(日) ]
三高女子ってどんな感じ?なかよくなれるか心配でっす!
内緒さん@一般人 [ 2022/07/26(火) ]
三高合格できるといいね、プロの家庭的にでもお世話になりな笑

内緒さん@一般人 [ 2022/07/26(火) ]
仲良くなれるかどうかはあなた次第。周りのせいにしないで
内緒さん@在校生 [ 2022/07/27(水) ]
二高、一高はかわいい、綺麗な女子多くて裏山
勉強に勉強を重ねて努力して二高、一高合格した男子の褒美特権だよね
三高は三高で近場にファミレス、カラオケ、何もねえ田舎だし恋愛、娯楽に沼る確率が少ないのが逆に良いのかナァ???
仙台駅近くに有ったり、女子の顔面偏差値が高い二高、一高の真逆をついてるからこそ部活、勉強二刀流でアレなんだろうな三高
来年は三高野球部甲子園イクやで!
内緒さん@在校生 [ 2022/07/27(水) ]
来年こそは甲子園やろな三高
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/07/17(日) ]
仙台三高と一高、二高はどの高校が一番青春できると思いますか?実体験を含め学校生活がどのようなものか教えてほしいです。(私は勉強と部活にも励みつつ学校生活も楽しみたいと思っているので…)
例○○高校の方ががり勉多いよ!などと教えていただきたいです!(がり勉っていう言い方あまりよくないかもしれません。すみません。)
内緒さん@一般人 [ 2022/07/18(月) ]
勉強は、自分との戦いです。
三高は、東京一工早慶旧帝医を諦めさせ、現役で東北大、北大、横国、最悪なケースは埼玉大以下に入れているイメージが有ります。
もしそうだとしたら、高校として問題です。
自分にいかに厳しくなれるか、妥協しても京一工国医に進学するといった意識を持ち、それを教師が後押しするのが、最高の教育環境と言えます。
自分に甘く、東北大非医、北大非医、横国で妥協をして現役合格した人より一浪、二浪してでも東大、京大、旧帝医に進学した人が神です。
内緒さん@関係者 [ 2022/07/18(月) ]
勉強、部活、恋愛、青春全て楽しみたいなら二高、一高、二華です
三高だと男子比率超高く女子少なくて男女比のバランスが崩壊してます
かわいい、キレイな女子目当てなら二高、一高で二択
三高は部活、勉強、部活、勉強!部活と勉強2本柱で、青春、恋愛なんてどうでもいい!部活ヤルんだ!部活部活みたいな中学生は三高GO!
内緒さん@一般人 [ 2022/07/18(月) ]
勉強は己との戦いですからガリ勉、隠れガリ勉が多いのは二華中、二高、一高です。
私も三高より偏差値の高い高校を卒業しましたが、勉強してないと言ったり、天才を装っている人は皆裏で何時間も勉強して努力をおしまなかったのを知っています。
勉強は時間、量が全てですから。
最小限の努力量、ハードな部活、部先文後を前提とした文武両道をしたいなら三高を勧めます。
部活で養われる忍耐力を浪人で活かせる、浪人することで大学卒業後も粘り強い人であり続けられるという部分に価値を見出し浪人覚悟で運動部を3年間させてあげる高校は最高ですけれど、部活やりながら、現役で入れる大学進学しろという三高は非情で、理解に苦しみます。
文武両道を掲げるなら、浪人を増やして旧帝早慶国医合格者をもっと輩出したら良いのではないかと思いますね。
現役で専願でないのに理科大、明治大辺りに合格する生徒は1浪して東北大に高確率で入れますし、部活で得た物を浪人で活かしていけば三高は良い方向に向かうと考えます。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/06/14(火) ]
ご回答ありがとうございます。

すみません、分かりにくい表現をしてしまいましたが、ルックス的なものではなく、陸上部の部活の成績や規模について知りたいです。男子はよく見るのですが、女子の情報があまりわからないので、わかる方いらっしゃれば教えていただきたいです。
すたく@関係者 [ 2022/06/16(木) ]
陸上は個人があるからなんとも言えないけど、東北大会行ってる人は毎回3人くらいはいると思う。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/16(木) ]
いや、普通にルックス的なものではなく陸上のレベル的なことを聞いているんだなと読み取れました。ルックスだと思い込んで連投しているのは、読解力のない思い込み激しい人だと思います。複数人から回答があるように見せかけているだけで、実際は思い込み激しい人が1人で連投しているだけです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/06/12(日) ]
三高の陸上部って女子いますか?
あとぶっちゃけレベル的にどうですか?
内緒さん@卒業生 [ 2022/06/13(月) ]
三高女子偏差値50でふつう
内緒さん@卒業生 [ 2022/06/13(月) ]
ですね。
二高、一高女子ぶっちゃけレベル的にどうですか?
内緒さん@関係者 [ 2022/06/13(月) ]
特段カワイイ女子は二高、一高に行くからな
内緒さん@卒業生 [ 2022/06/13(月) ]
三高女子ルックスレベルは察せや
二高、一高だと顔面偏差値70超えの女子多くてまさに勉学、部活、容姿全てが有るのが二高、一高
内緒さん@卒業生 [ 2022/06/13(月) ]
超かわいい女子多いのに進学実績、部活実績が三高より優れているのはすごすご〜〜〜
進学実績は一高に迫りつつあるが女子のレベルはまぁ
内緒さん@在校生 [ 2022/06/13(月) ]
カワイイ、キレイな女子目当てで高校選択するんなら二高、一高イケよ
いい女いねぇから三高は勉強、部活に集中できて東大1、東北大医学科1、北大医学科1、京大理系3と合格実績過去最高!最高進学実績大幅に更新したんだよ!
内緒さん@在校生 [ 2022/06/14(火) ]
ソーダソーダ
女子目当てなら平日3時間、休日9時間勉強して二高、一高にGO
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/05/07(土) ]
泉高、三高どっち受験しようか迷ってますσ(・´-・`*)
模試偏差値が59〜64を行ったりきたりしてるんですが三高合格無理だと思いますか?
私立は絶対行きたくないんでアドバイス欲しいのですσ( -ˇ.ˇ-。)
内緒さん@在校生 [ 2022/05/07(土) ]
間を取って、館山は如何でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/05/07(土) ]
安パイで松陵!!

内緒さん@在校生 [ 2022/05/07(土) ]
その文章力だと記述で減点されませんか?
評定180あたりなら三高
内緒さん@一般人 [ 2022/05/07(土) ]
宮城模試偏差値59〜64で三高と泉高のどちらを受験するか迷っています
何としてでも公立高校に進学したいのですがどうするべきでしょうか。アドバイスしていただからと助かります。
内緒さん@関係者 [ 2022/05/08(日) ]
泉は正直進学の学校じゃないよ。クラスのうるせぇ女子けっこう泉行ったし凋落傾向な気がする。大学行きたいなら最低館山とか宮一とかだよとかだよ
内緒さん@在校生 [ 2022/05/08(日) ]
私立進学がダメなら、イズ高一択
内緒さん@在校生 [ 2022/05/08(日) ]
宮一とか良いと思います。
記述で減点されない程の文章力があれば三高
内緒さん@関係者 [ 2022/05/09(月) ]
まだまだ時間あるから勉強いっぱいして行きたいとこ行ったらいい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/07(木) ]
仙台三高の音楽部についてです。
自分は中学校まで運動部で三高に合格し、部活動何をしようか悩んでいるのですが、音楽に興味があるので音楽部が候補にあります。自分はギターやドラムをやったことがない初心者の男なのですが、音楽部に入ってもやっていけますか?
また、女子の方が多かったりしますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/28(月) ]
宮城第一高校に三高が負けているところは一つもないと思います。
進学実績 偏差値 施設、設備 教育力 皆さんはどうおもいますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/29(火) ]
わざわざアンチを煽ってるとしか思えないが。。。
進学実績は圧倒的に勝ってて比較するのも可哀想なくらい。

勝ち負けじゃなくてそれぞれの個性と言えば平和な気がするが、
立地が悪いとか駅弁島流しにあうとかアンチが沸くんでしょ。
春期講習で忙しいから頻度落ちてるのかな?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/01(金) ]
掲示板だけの情報だから信憑性は決して高くないが、
合格者の点数開示の書き込みが、三高理数科は400点未満でも合格者がいるが、宮一は400点未満の書き込みが見当たらない。
数学を中心に易化していて女子に有利な試験だったからなのか、女子は他人より点数が低いのが恥ずかしくて書き込まない傾向があるのか、それとも今年は三高と宮一の逆転現象が起きているのか、現時点ではわからない。大手塾なら塾生の点数開示の報告から既に把握してるだろうけども。

多分6月頃に新みやぎ模試偏差値表が発表されるので、みや模試の合否追跡データが反映されて偏差値の変動がどうなるかが見ものかな。

どうしても点数開示のスレッドはマウント意識が出てしまうため、圧倒的な点数の人が書き込むとそれ以降は及び腰で誰も書き込まなくなってしまうもの。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/28(月) ]
仙台三高に今年入学予定なのですが、在校生の方にお聞きしたいです。男子・女子バスケ部はマネージャー制度は採っていますか??
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/31(木) ]
男子・女子共にマネージャーはとっていなかったと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台第三高校の情報
名称 仙台第三
かな せんだいだいさん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 983-0824
住所 宮城県 仙台市宮城野区 鶴ヶ谷1-19
最寄駅 1.6km 東仙台駅 / 東北線
2.1km 東照宮駅 / 仙山線
2.3km 苦竹駅 / 仙石線
電話 022-251-1246
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved