教えて!仙台第三高校 (掲示板)
「女子」の検索結果:287件 / ページ数:29
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/04/22(水) ]
らいねん三高受験しまッス!どんな感じの高校か先輩おしえて!
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
一人芝居ここまでくると尊敬の念すら感じてしまいます。もはやこの荒れまくりの掲示板見てる中学生なんていないんだろうなぁ。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
普通の中学生ならオープンスクールや三高際に行って学校の雰囲気や教育方針を感じ取って、自分の目で見て感じて受験するかどうか判断するだろうからね。
ここでどんなに悪意に満ち溢れた誹謗中傷書き込まれても、誰も信用しないわな。
三高卒@卒業生 [ 2020/04/23(木) ]
コピペだからな。爆笑
信憑性百パーセントだね。
グリーン三高@卒業生 [ 2020/04/23(木) ]
みんなの高校情報ってサイトに在校生が真実を書いてて気持ちいいね!
校長変わって三高も変化したのかな?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
しかしおっちゃん寝るは反応早いな。
暇なんだろうな。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
大昔に在校生になりそびれたオッサンだろ。
仕事もしないでネット掲示板ばっか見てるんだな笑笑。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/24(金) ]
三校の課題や授業のレベルを考えると東京一工はかなり優秀でなければ厳しいです。また、文系に関しては地歴を1科目しか履修できないので東大を受けるにはもう1科目完全に独学で挑まなければなりません。
ただ、東北大、北大、横国あたりを狙うならうちは適してます。AOもありますし、そのレベルに標準を合わせた授業や課外が組まれているので。
肝心の生徒はというと、先生の言った糞みたいなやり方を信じて勉強する人が多いですね。
数学は教科書榜用問題集で満足、英語国語は授業で十分だと思ってる。先生がそういう刷り込みをしているのが最大の要因ですが。
三校に入って良かったと思えるのは地頭が悪く努力型の人間ですね。先生方はそのような生徒をサポートして地方国公立(山大岩大等)に最低限入れるようにしてくれます。
東京一工はそもそも周りに目指す人がほぼいないので
雰囲気でまけるかもしれませんね。
最難関大に拘るならやはり二高でしょう。二高に私と同じくらいの成績の友人が居ますが東大を目指すと言っています。一方私は京大とすら言いずらい状況です。環境の違いは明らかですね。
また、私大の一般受験も無理っす。国公立国公立という学校なんで。一応早慶は僅かですが指定校あります。競争率はそんなに高くないかと。
一高との成績の話ですが、三校は真ん中に密集していて一高はピンきりかと思われます。なお、当然最上位層(東京一工を狙えるレベルの人)は一高の方がはる
かに多いです。三校は居て10人に満たないかと。私が中学生の時、某有名進学塾に通っていましたが、Aクラス40人ほどいるなかで三校志望は僕だけでしたね笑。一高は半分いかないくらいいましたが。
あと東北大が30人止まりなのは関東志向や早期の妥協が原因でしょう。千葉とか首都大とか筑波とか
教師への反発もあり東北大をダサい?みたいに思って
る節もありえます。自分も最初はそうでした。
正直、予備校は私も不要だと思います。参考書を使った独学で十分。
とりあえず言いたいこと言いました。
内緒さん@保護者 [ 2020/04/24(金) ]
↑これ前も見たぞ。ニセ在校生。
完コピ。
ほんと飽きないねぇ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/05(日) ]
高2(新高3)1月進研模試
仙台二370.1点
仙台一309.7点
仙台三309.6点。
二高と一高に差があるのはわかってましたが、一高と三高がこんなに接近してるなんて知りませんでした。一高が下がったのか、三高が上がったのかどちらなんでしょうか…?。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2020/04/05(日) ]
旧宮一がここ数年の三高と進研模試学校平均変わらんからな〜
そんで東北大現役50人超え連発してたんだから教育力は二華>宮一>>>>>>>>>>>>>三高
内緒さん@関係者 [ 2020/04/05(日) ]
はいはい、分かったからね。
三高は三流でいいよ、もう。
だから大人しくしてね。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
私は二高入れると学校や塾の先生に言われましたが高校を見学して三高が自分に合っている、と思い入学しました。けなし合うのではなく認め合って競い合っていければよいですね。
内緒@在校生 [ 2020/04/06(月) ]
私は宮一にしとけばよかったな。激しく後悔してる。
運動部は練習長いわ。帰り遊んだり、ファミレス行ったりできなくて最低三高、定期戦は一高二高とできないわで最悪。宮一行くか一高にチャレンジすればよかったと今になって後悔。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/10(金) ]
後悔が激しいなら三高辞めれば?
誰も止めないと思うわ。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/10(金) ]
2つ↑嘘つき在校生(笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/04/17(金) ]
旧宮一の話してどおすんの?今は見るに無残な没落宮一です笑宮一信者笑
内緒さん@一般人 [ 2020/04/30(木) ]
例の塾長さんに媚び諂って宮一褒めてるだけ。
わざわざ旧をつけて暗にディスってるけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/04/01(水) ]
なんちゃって制服を着ようと思っています。毎日ではないですが、時々着ようと思います。なんちゃって制服を着るのは学年に2,3人程度でしょうか。周りから変な目で見られますかね?
あいうえお@一般人 [ 2020/04/02(木) ]
なんちゃって制服を着る女子はあまりいませんが、変な目で見られることはありません。
自信を持ちましょう〜🥰
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/28(土) ]
部活ついての質問です。
生活科学部と語学部の部員数、男女比を教えて下さい。
よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/28(土) ]
生活科学部は女子しかいないイメージです
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/29(日) ]
そうなんですか。
返信ありがとうございました。
語学部はどうですか?
文化部は運動部と比べると人数も少ないのでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
三高でなんちゃって制服を着ている人は結構いますか?
内緒さん@保護者 [ 2020/03/27(金) ]
この春卒業した保護者です。
なんちゃってはいないことはないけど、結構はいませんでした。運動部の子は女子でも部ジャーが多かったです。でも先輩の卒業式などではキレイな格好しなきゃいけないので、1着は持っていてもいいかもです。
内緒さん@保護者 [ 2020/03/27(金) ]
こういうまともなやり取りが本来このナビのあるべき姿なんですよね。
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/01(水) ]
ありがとうございます!1着は買おうと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
テニス部それぞれどのくらい強いか教えてください(東北大会出場など)ソフトテニス部、硬式テニス部どうなのか教えてください
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
ソフトは知りませんが、硬式は、「宮城県高体連テニス専門部」のHPに、最近の団体戦、個人戦の結果、個人のランキングが載っているので三高のレベルは確認できると思います。
参考までに、県内ランキング10には、男子は二人、女子は一人入っています。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/09(月) ]


三高史上最強無敵世代、遂に御披露目。
頑張って難関大合格を、勝ち取ってもらいたい。
٩( ºωº )۶三高現高三目標9選٩( ºωº )۶

東京一工合格者数5人超え
旧帝一工早慶筑横千合格者数100人超え
東北大学合格者数80人超え
東北大学現役合格者数60人超え
センター試験学校平均675点(75%)超え
仙台三高1人目の東大現役合格
東北大学合格者数全国2位
東北大学医学部医学科1人合格
国公立医学部医学科合格者数5人超え
内緒さん@一般人 [ 2020/03/09(月) ]
でもねえ、二高ムリが一高三高にダウンするのでしょ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/09(月) ]
大体の中学校において上位10人は二高、一高志望だ。
二高、一高に臆した中学生が受験するのが3高だな。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/09(月) ]
三高って何故か不思議と優勝な中学生が誤って志望するんだよ
進研模試で平均点が現一高、女子校時代の宮一と同水準だからね
史上最強学年の高3なんて一高に進研模試平均点勝ってて訳わからんかった

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
567@中学生 [ 2020/03/09(月) ]
三高ってどのぐらい合格実績をだせる団体なんですか?
内緒さん@関係者 [ 2020/03/09(月) ]
進研模試、河合模試の学校平均点から算出した三高の本来達成すべき進路実績は、
東京一工 現浪5
東北大 現役55 浪人35 現浪90

内緒さん@在校生 [ 2020/03/09(月) ]
女子校時代の宮一
共学化してからの一高と合格実績が互角にならなくてはいけないんだよなあ
何故なら進研模試、河合模試平均点が旧宮一、現一高と拮抗してるからさ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
自分の為に三高に通ってる。大学受験もそう。合格実績あげる為に受験なんてしないけど?他人の進学をどうこう言っても自分の過去は変えれないしいい加減諦めて今の自分を受け入れたら?今から出身校かえれないでしょ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
強い野球部の
女子マネになりたいのですが
三高の野球部は
女子マネを募集していますか?

願書提出が月曜日なので
出来るだけ早く知りたいです

ご存知の方は
ご回答宜しくお願い致します
内緒さん@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
募集してますよ
確か
なす@在校生 [ 2020/02/11(火) ]
募集がある年、無い年があるかもしれませんが、現在は1人いますよ。なれるチャンスはあるかもです。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
宮城県公立最強野球部は、一高の筈です。
三高野球部は、宮城公立2位。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/12(水) ]
現在のマネージャーは
女子でしょうか??

ご回答いただけるとありがたいです
内緒さん@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
現在、女子のマネージャーが1人います
内緒さん@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
現在、女子のマネージャーが1人います
昨年度から募集が始まったようです。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
野球部ではありませんが、三高に在学中のものです。
募集はしているそうですが、三高の野球部の場合相当覚悟を決めたほうがいいですよ。野球にかけている分。華やかな高校ライフは、送れてないように感じます。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/13(木) ]
皆さまご回答ありがとうございました

願書提出したので
三高に合格できるよう頑張ります

ナンスクの環@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
日本学生野球協会は6日、東京都内で審査室会議を開き、高校7校の不祥事に対する処分を決めた。選抜大会に出場する明石商(兵庫)の部長とコーチは、飲酒による迷惑行為でともに2月20日から3カ月の謹慎となった。同校の選抜出場には支障はない。大洲(愛媛)の監督は昨年8月1日から1カ月の謹慎を科されていたが、新たに部内暴力が発覚し、報告義務違反と合わせて謹慎期間を4カ月に延長された。
その他の処分は次の通り。
【除名】▽校名非公表の監督 わいせつ行為
【対外試合禁止】▽吉井(群馬) 部員の部内暴力、暴言、器物損壊=1月29日から3カ月
【謹慎】▽祇園北(広島)の部長 部内暴力、報告義務違反=昨年12月26日から2カ月▽豊橋中央(愛知)の監督 部内暴力=1月27日から1カ月▽仙台三(宮城)の監督 部内暴力、報告義務違反=昨年7月25日から2カ月
・・・・・
*/

(*)仙台三高監督
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
中学生@一般人 [ 2020/01/20(月) ]
三高から東北大学一般入試合格人数少ないのってどうして?頭悪いバカなの?二高、一高、二華、ウルスラは一般入試合格比率高くて流石だよ!
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/01/20(月) ]
プロ家庭教師と名乗る人が、地下鉄で女子高生を盗撮した写真をTwitterにあげるなんて非常識過ぎませんか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/20(月) ]
バレバレで草も生えない
内緒さん@一般人 [ 2020/01/22(水) ]
>数学がニューアクションレジェンドなんて参考書や教科書を使ってる時点でダメ。

レジェンドの内容を知らないのですか?
青チャとほぼ変わらないレベルだと思いますよ。
解説は青チャより解りやすいかと。
なのでレジェンドを完璧にやった後、物足りなければ、同レベルの青チャじゃなく、一対一などの上のレベルに手を出すべきかと思います。
大数@一般人 [ 2020/01/22(水) ]
解説重視ならフォーカスゴールドで良いだろう。
FG配って週末課題にしろよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/23(木) ]
レジェンドのレベルは青チャと黄チャの間くらいだと思う。そしてレジェンドの方が解説が詳しくて、青チャの方が問題多くて難易度高い例題もある。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/23(木) ]
>FG配って週末課題にしろよ。

網羅系はレジェンドがあるのだから、それを完璧にして、後は過去問や一対一の実践系をやる方がいいかと思います。
網羅系何冊もやるのは時間の無駄。
大数@一般人 [ 2020/01/23(木) ]
>網羅系はレジェンドがあるのだから、それを完璧にして、後は過去問や一対一の実践系をやる方がいいかと思います。
網羅系何冊もやるのは時間の無駄。

網羅系はFG配れって言ってんだよ脳筋高校が!
人によって青チャートの解説が解りにくいってのは同意だがニューアクションレジェンド(爆爆爆笑)を何故そんなに推すのか疑問だわ。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/23(木) ]
FG使ったことある?
FGは一冊では不十分。要するに物足りない。
レジェンドや青チャなら、網羅系はこれ一冊で教科書レベルから一対一レベルまでもっていけるので大丈夫といえる。
レジェンドの方が質がいいと思うけど、青チャファンも多い。好みもあると思う。
数学が苦手だから疑問に思うのでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台第三高校の情報
名称 仙台第三
かな せんだいだいさん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 983-0824
住所 宮城県 仙台市宮城野区 鶴ヶ谷1-19
最寄駅 1.6km 東仙台駅 / 東北線
2.1km 東照宮駅 / 仙山線
2.3km 苦竹駅 / 仙石線
電話 022-251-1246
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved