教えて!仙台第三高校 (掲示板)
「安全圏」の検索結果:43件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/20(月) ]
学院高校特進に落ちたので三高普通科に行くことになりそうですが学院特進と校風似ているでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
ノイズが多すぎて真面目に質問してる人がいたとしたら探すのが面倒い
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
チョット待って!学院特進に落ちたのなら三高は受からないよ!?
なぜなら三高は学院を上回る進学校だからさ
内緒さん@関係者 [ 2023/02/20(月) ]
私も上の方と同じで、学院特進落ちたなら、三高受からないと思います。宮模試とかの偏差値表とか確認したことありますか?
確かに今年は学院の合格率低いみたいでしたが、そうそうダイナミックに変化する事はないかと…私立結果で三高受ける基準にしている人は、
スライド合格しないで学院特進受かる、もしくは、仙台育英特進受けて東大選抜内定もらうなどです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
東大選抜特典Cですね。
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/20(月) ]
学院特進残念だった場合、三高ではなく順進学校が安全圏かも。
A B日程両方ダメだったのでしょうか。育英の東大選抜はもらってますか。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/20(月) ]
仙台三高の滑り止め高校は、学院特進や育英東大選抜を合格が基準と
塾の面談で言われました。私はA Bどちらも育英の東大選抜内定もらってます。なので、仙台三高受けます。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
えっ?学院特進 落ちて仙台三高ですか?
ちょっと意味がわかりません。学校や塾の面談でそう勧められましたか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/20(月) ]
あの人が、学院より三高の方が下だと印象操作をしたいのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
地道な草の根活動。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/05/06(木) ]
三高ってなんで東北大50人も合格できたんですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/05/07(金) ]
2倍を超えた入試倍率を突破した俊英の集まり。
入試最低点もライバル校を上回り県内最難関となった世代。歴代最高と言われた2018年度卒業生(東北大現役合格者数で一高を6名上回り40名、京大法、一橋、国公立医学科現役合格)を楽に超えているとの話し。
内緒さん@関係者 [ 2021/05/07(金) ]
公立入試合格者平均点が一高上回ってたのだから一高より実績良くなきゃな
俊英の集まりなんだから現浪足して京一工国医で10人は合格させないとな
内緒さん@関係者 [ 2021/05/07(金) ]
京一工国医10人。
東北大現役60人は輩出しないと三高。
東大、旧帝医は二高、二華に上澄み取られてるから無理なのは理解できるから三高もナンバースクールの末端として奮起しないといけない。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/07(金) ]
今年も東北大現役42名合格してるんだから既に合格点。
東北他県のセカンド校と比べても頭二つ抜けている。
内緒さん@関係者 [ 2021/05/07(金) ]
〜宮城県進学実績総合ランキング〜

1位仙台二高 入学時学力100 進学実績290 伸び190
2位仙台二華中 入学時学力150 進学実績200 伸び50
3位仙台一高 入学時学力80 進学実績170 伸び90
4位ウルスラ 入学時学力70 進学実績170 伸び100 ※部活禁止
5位仙台青陵 入学時学力70 進学実績170 伸び100
6位仙台二華高 入学時学力40 進学実績140 伸び100
6位仙台三高 入学時学力75 進学実績160 伸び85
7位宮城第一 入学時学力65 進学実績150 伸び85

二高除けばどの高校も伸び率はあまり変わらない。
ウルスラは部活やらないで勉強漬けだからその分伸びる。
二高、ウルスラの二校だけは毎年進学実績が高い水準で安定している。
一高、二華、宮一、青陵、三高は入学した時点での生徒の学力に差があるだけであり伸び率はどの高校も変わらん。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/07(金) ]
この短時間での煽るような連投、いつものプロ家庭教師だと思うんだけど、上の数値はなに?

内緒さん@関係者 [ 2021/05/07(金) ]
>上の数値はなに?
学力伸長度は二華高入、宮一、青陵、三高も変わらないという話だ
結局二高、一高から無難に三高にサゲる中学生のおかげで三高の合格実績が良いだけ
一高は二高、二華中、青陵に上澄み取られた結果として東京一工があまり多くない
これは仕方ない
宮一は更に一高、三高に優秀層取られてる割に東北大学そこそこ合格してるから健闘してる
結局一高、宮一、青陵、ウルスラ、三高調べて行きたいと感じた高校が正解なのだろうな
内緒さん@卒業生 [ 2021/05/19(水) ]
ウルスラの進学実績が毎年高水準なのは草
なんかデータあんすか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/10/18(日) ]
3高のライバル高って何処?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2020/10/18(日) ]
盛岡三高だと280人中220人が国公立現役合格か
仙台三高から現役250人出せないのは恥だな
何故なら進研模試学校平均盛岡三高より高いのだから
東北大も合格確率高い生徒だけ受験させてるクセに教育力低次元やん
内緒さん@一般人 [ 2020/10/18(日) ]
わざわざ調べてくれてありがとう。
でも、
東大+京大+国公立医学部合格 81名(現役61名)と、一行で書いてくれたほうがわかりやすかったけど。
内緒さん@卒業生 [ 2020/10/18(日) ]

下位国立大で100人も国公立大合格者かせいでるのが底辺高三高だって事実抽出するにはその一行じゃすまないんだよなぁ
内緒さん@関係者 [ 2020/10/18(日) ]
>下位国立大で100人も国公立大合格者かせいでるのが底辺高三高だって事実抽出するにはその一行じゃすまないんだよなぁ

まぁ、そう言うなや。
安全圏の国立大に現役合格ってのが、三高の方針だ。
盛岡三高みたいに国公立大学現役合格率8割って感じの合格実績を出してくれよ三高。
おっさん寝る@一般人 [ 2020/10/18(日) ]
いつもの一人芝居乙。

内緒さん@一般人 [ 2020/10/19(月) ]
色々な塾などのブログを拝見させてもらってるけど、他の塾の先生方は寝る間も惜しんで生徒のために頑張ってくれているのに、寝る間も惜しんでここに書き込みする人もいて、この差はなんだろうと残念に思う。
内緒さん@在校生 [ 2020/10/21(水) ]
三高のライバル校っていうのが、そもそもどういう意味なの?

高校毎に進学先競ってるわけでもないし、それで入学者減って困る私学じゃないし。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/08(日) ]
仙台のナンバースクールには相手にされないので、隣県にライバルを求めるって、かっこいい三高。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
成田中@一般人 [ 2020/07/13(月) ]
3高、一高!進研模試平均点がホボ互角!さて肝心の進学実績は何勝何敗なのかな????
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2020/07/14(火) ]

国立大合格人数増やしたくて安全圏の国立大にブチこんでる三高教師が何言ってんだかな
東北大受験する人数削減してランク下げさせて国立大合格人数増加させてる三高スタイルはマジなのに
キチンと第一志望尊重してあげて浪人覚悟で100人位東北大受験させれば50〜60人は合格しただろうに
今年度は進研模試、河合模試成績優秀でしたからね三高
進路指導が安全志向って言われてもその通りとしか言えんわな
内緒さん@関係者 [ 2020/07/14(火) ]
教師の怠慢じゃね?
高1進研模試学校平均160ってどの位かって話になるが、
共学化してからの一高、女子校時代の宮一と同水準、
生徒の能力は進学校と遜色ナイのに、
東北大60人超えられないのは教師とか進路指導の問題だろう
内緒さん@在校生 [ 2020/07/14(火) ]
それでいーんだよ。入れる国立大に安全に堅実に合格させるのが三高のとくちょーであり長所なのよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/14(火) ]
勉強して大学に進学した
今年度の三高の現役合格実績

北大7、東北大30、筑波大3、千葉大6、横浜国立大3、神戸大2、九州大1

私立大も、慶応6、早稲田2。

これらの大学に三高から現役で合格した生徒は立派で優秀だと思います。
内緒さん@関係者 [ 2020/07/14(火) ]
東京農工大なら高3時点で一高理系下位30傑に入っていた生徒が這い上がって逆転合格しましたよ。参考にな。
ニル@一般人 [ 2020/07/14(火) ]
二高、二華、一高は、教育力高いですからね。
勉学の必要性を教えるのが公立高教師の担う役割であり、浪人しても第一志望に受かるんだという信念を二高、二華、一高生は、手に入れる。
教師の質が、雲泥の差。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/16(木) ]
現役 国公立&中堅私立→三高
浪人してでも高みを目指す!→一高、二高

が答えちゃうか
三高でも頑張ってる人は旧帝大狙えるけど
内緒さん@一般人 [ 2020/07/16(木) ]
一高も二高も三高も中身は同じ高校生。家庭環境や自分の考えでしっかりと自身の進路を考えられる生徒ばかりだと思うけど。何が答なんてないと思うよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
成田中@中学生 [ 2020/06/26(金) ]
模試偏差値67なんですが一高に、挑戦するか三高に安全に入るか、どうしよう。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
林@一般人 [ 2020/06/30(火) ]
東北大AO/一般入試合格実績
2017 AO 一般 計
仙台3高 22 21 43
仙台第一 17 72 89
仙台第二 16 78 94
仙台二華 11 14 25

2018 AO 一般 計
仙台第二 21 83 104
仙台3高 18 28 46
仙台二華 12 12 24
仙台第一 11 52 63

2019 AO 一般 計
仙台第二 35 63 98
仙台第一 23 58 81
仙台二華 15 19 34
仙台3高 13 24 37

2020 AO 一般 計
仙台第二 26 70 96
仙台第一 18 43 61
仙台二華 17 13 30
仙台3高 15 28 43
リオ@在校生 [ 2020/06/30(火) ]
東北大学合格者数比較!
二華1学年240人
25→24→34→30

仙台3高いち学年320にん
43→46→37→43
内緒さん@中学生 [ 2020/07/01(水) ]
二華躍進してんじゃん
流石教育力高いな
内緒さん@関係者 [ 2020/07/02(木) ]
質問から回答まで一人で演じる一人芝居。
いつまでやってんの?暇人。

五橋中@一般人 [ 2020/07/08(水) ]
一高ヤバそうなら内申きっちり点数化してくれる宮一、二華だし(・ω<) ふつうならね
内緒さん@一般人 [ 2020/07/08(水) ]
>だったら、あくまで一高を目指して、落ちたら、私立高から、いい大学を目指すのがいいと思うなぁ。

県内私立に行くメリット皆無だと思うがね。
二高、一高厳しそうなら安全圏の二華、宮一に変更がデキル親の思考。

内緒さん@関係者 [ 2020/07/08(水) ]
宮城県の良さ。
県トップである二高、二華、一高が公立なので、学費が安くて済む。
公立高進学により、浮いた金で河合塾、東進、駿台に通わせられる。
二高、二華、一高は、卒業後の人脈も強い。
二高、二華、一高は、東大現役合格人数も多い。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/09(木) ]
またまたこんなところで一人芝居しちゃって〜。
いつものひとり問答、分かってるよ〜。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
天麩羅@中学生 [ 2020/06/07(日) ]
現役で安全圏の大学に行くにゃあ三高いいんかい?
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/06/19(金) ]
三高にこんな人ばかりいるのではなくて、この掲示板にこういう人がいるのです。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/19(金) ]
一人芝居をしているのは少なくとも学生ではありません。書き込みには昭和の臭いがします。
内緒さん@中学生 [ 2020/06/20(土) ]
質問から回答まで全部一人芝居で、私もぜひ受験したくなりました。
元一ニ三高のどこか@一般人 [ 2020/06/23(火) ]
母から言われて納得したのが、凡人でもめっちゃ努力すれば入れるのが三高、凡人が努力しても入れないのが二高一高。
勉強頑張りたくて高校選ぶなら二高行けばいい、
いやでも部活もすごく頑張りたい!ってなら三高、
でも二高はプライドと金持ちの塊だからそういうのにとらわれず自由に生きられる一高
ぶっちゃけ高校なんてどこ入ったって本人次第(公立は)だから、高校選びっていうのはどういう人間たちと関わるか、どのコミュニティに入っていくかって感じかな、、周りの人間って大事だからね。
キングダムで例えるなら、王賁は二高で信は一高、壁が三高!!!
蒙恬は宮一()
東北の大学行くと結局ー二三高出身者がめっちゃ多い、頭良ければ行きつく場所は一緒
内緒さん@関係者 [ 2020/06/24(水) ]
何をどう考えたら二高、一高と同格だと思えるんでしょうかね爆笑
内緒さん@一般人 [ 2020/06/24(水) ]
>母から言われて納得したのが、凡人でもめっちゃ努力すれば入れるのが三高、凡人が努力しても入れないのが二高一高。

それは、間違い。
凡人が努力しても入れないのが、開成、渋幕、灘、筑附。
凡人でも努力すれば入れるのが、二高、一高。
頭悪くても入れるのが三高。
三高最低点取れないのは、頭の良し悪しより努力量不足が原因。
勉強量、勉強習慣の差。
内緒さん@関係者 [ 2020/06/24(水) ]
努力量、勉強時間、意識が結局明暗をわけるわな
凡人だろうと中学で
定期テスト450以下とったら恥ずかしい
模試偏差値66以下とったら恥ずかしい

凡人だろうと高校で
進研模試偏差値70以下とったら恥ずかしい
河合模試偏差値55以下とったら恥ずかしい

本気でこう思って悔しがったりする生徒は地頭関係なく最低でも東北大、北大ランクに現役で合格する確率が高いわな
内緒くん@一般人 [ 2020/06/24(水) ]
この学校は質問する人と回答する人が同一人物で、何の参考にもなりませんね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/11(月) ]
三高
東京一工合格人数0
東北大現役30ってヤバくね?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/11(月) ]
三高教師が志望校下げさせ安全圏の大学受験させたんじゃないかな?違うの?
林@一般人 [ 2020/05/11(月) ]

東北大AO/一般入試合格実績
2017 AO 一般 計
仙台3高 22 21 43
仙台第一 17 72 89
仙台第二 16 78 94
仙台二華 11 14 25

2018 AO 一般 計
仙台第二 21 83 104
仙台3高 18 28 46
仙台二華 12 12 24
仙台第一 11 52 63

2019 AO 一般 計
仙台第二 35 63 98
仙台第一 23 58 81
仙台二華 15 19 34
仙台3高 13 24 37

2020 AO 一般 計
仙台第二 26 70 96
仙台第一 18 43 61
仙台二華 17 13 30
仙台3高 15 28 43
社会人@一般人 [ 2020/05/11(月) ]
浪人せずに現役合格を目指す、塾など行かなくても学校の授業で十分という三高の進路指導が気に食わないのではなく、自分の仕事の営業妨害だと声高に批判しているのでしょう。確かに進学関係事業者にとっては迷惑で、全国的に浪人の数が年々減っている現状では死活問題になっています。

そのような人のコメントは聞き流すなり完全無視してよいと思います。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/16(木) ]
仙台第三高等学校

R2年大学合格実績

SSランク
東大0
京大0
東工大0
一橋大0
国立医医0

Sランク
阪大浪人1
慶大現役6、浪人2
早大現役2、浪人1

Aランク
東北大現役30、浪人13
九大現役1
北大現役7、浪人2
神戸大現役2

Bランク
千葉大現役6、浪人2
横国現役3
筑波大現役3
大阪大学@保護者 [ 2020/04/16(木) ]
こんなんHP見りゃわかんだろ。
よっぽど暇なのね。
二高二華一高ウルスラ宮一青陵>>>>>>>>三高@関係者 [ 2020/04/17(金) ]
慶應現役6人は三高の教育力からすると
よくできまちたって感想。。。( ̄ー ̄)b
これだけ慶應合格してるのに東京一工国医0人なのは三高教師陣が最上位層を無理矢理東北大受験させてると思われ、ぴえん๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
受けたい大学を受けれないなんて可哀想な三高生、ぴえん
ぐり〜〜〜〜ん@在校生 [ 2020/04/17(金) ]
現役国立大合格人数1人でも増やそうと安全圏の大学にブチこんでる感がスゲ〜
センター本試の素点気にしすぎな三高教師
桃@中学生 [ 2020/04/17(金) ]
早慶合格した優秀な三高生って国立大何処受験したのかな??
大阪大学@一般人 [ 2020/04/17(金) ]
先生、また在校生やら中学生に成りすまして今度はこちらに現れましたね。三高の進路指導すごーく気にしてますね。低レベルな三高なんか気にしなきゃいいんじゃないんですか?そんな低レベルな三高に先生の生徒さんは何人ゴウカクしましたか?
0人!!大爆笑🤣
55回生@卒業生 [ 2020/04/26(日) ]
早慶は指定校ですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
浪人させるカネがない家庭が3高を選択してる感じか!年収低いと進学実績に支障をきたす

その通りだと思います。
結局はそこだと・・・
浪人させて東北大へ行かせるという余裕がないからです。
ランクを下げて合格してもらったほうが助かるからです。
浪人までして、私立なんてなったらそれこそ泣きますよ。
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/03/21(土) ]


東北大学合格者数2020年版

仙台第二 95 現役63 定員320
仙台第一 61 現役36 定員320
仙台3校 43 現役30 定員320
仙台二華 29 現役21 定員240
仙台青陵 16 現役12 定員140
宮城第一 15 現役12 定員280
ウルスラ 13 現役11 定員55
内緒さん@保護者 [ 2020/03/21(土) ]
先程投稿をした者です。

そうなのでしょうか。私は学校の学力という意味で捉えておりました。

ちなみに、なぜ私がが三高の投稿をみていたかというと、下の息子が今年受験生で三高を目指しているからです。

上にある投稿で、こちらの掲示板や5チャンネルで受験生を集めているということが書かれてありましたが、私の息子は高校生になってからスマホを持ち始めました。下の息子にはまだスマホを与えていません。また、スマホを持っていたとしても学校からフィルタリングの使用を勧められるので、そのようなサイトを閲覧する中学生はいないのでは、と思いました。

また、うちの子供の勉強に対する意識が低いだけかも知れませんが、子供が中学生の時は大学受験のことを見据えて志望校を選んでいるようには見えませんでした。中学生はその時その時を考えるのが精一杯で、先のことを考える余裕など無いのではないかなと思います。あくまでうちの家庭の話なので、聞き流していただいてもかまいません。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/21(土) ]


上位層以外は悲惨です。
学年の上位30人は旧帝大等客観的に見ても素晴らしい実績を収めています。
しかし、自称進学校特有の教師の甘さ(塾に通う必要はない、学校の教育だけで十分といったもの)に漬け込んでしまった学生の実績は悲惨なものです。
現に、よく言われる文武両道を成し遂げている生徒はほぼおらず、難関大学に合格するほとんどの人は塾に通っていたり、運動部に所属していなかったりします。
教師の言葉を信じない方が身のためです。
一高二高との雲泥の差がここにあります。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
疑問なのですが、ここち書き込んでいる方って名誉毀損で訴えられないんですかね。個人名書き込んでるのもやばい気がしますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
加えて、学校への権利侵害で訴えられることもありますよ。気をつけてくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
>この三高の掲示板だけは、やたらとひがみ根性で載せてくる人が多いんです

多いというより、たった一人の自作自演だと思っています。
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/22(日) ]
そもそも、高校のランクからいっても一高が上なんだから、三高の東北大進学合格者も当然、一高が上のは当たり前!
議論するまでもないでしょ!
三高は三高で目標に向かっていけばいいはなし。
それ以上ないでしょ!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
一高二高のルーツは旧制中学だけど3高は戦後の団塊の世代対策に創られたから、議論するまでもないでしょ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/03/16(月) ]
東北大志望を中堅国立の横市/学芸大/東京農工大/電通に捩じ込んで合格実績作ってる三高ってありました!
やっぱり3高は教師が合格実績を自分の手柄だとおもいこみたくて志望校下げさせてるんですね
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2020/03/17(火) ]
「二高、一高でも受かる成績だったけど三高にした」って言う中学生→解る。3高でも410点以上の生徒がいるから

「東北大でも受かったけど地方大学にした」って言う高校生に成長した→ありえない
東北大でも受かったと言えるのは、せいぜい高3河合記述総合偏差値60以上の生徒

受けもせず逃げた3高生で東北大受かったと言えるのは東北大合格者平均偏差値である、高3河合記述総合偏差値61、高3進研記述総合偏差値70以上の生徒に限る
内緒さん@関係者 [ 2020/03/17(火) ]
「東北大でも受かったけど地方大学にした」って言う高校生に成長したってだけのこと

『東北大でも受かったけど』なんて言う底辺っぷりが三流3高らしいな
『センターリサーチに左右されず旧帝を受験し、東大、東北大に受かるまで努力する』のも才能
東大、東北大に受かるまで努力し続ける、第一志望を貫くという姿勢こそが勉強の才能に直結する
内緒さん@在校生 [ 2020/03/18(水) ]
私は東北大にも東大にも行きません。
秋田国際教養大に行きます。
これからは外資系の時代だよ〜‼️
官僚にも国内大手企業にも興味ありません!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
そして「自分は本当はこんなとこで働いてる人間じゃない」って言う社会人になる。
自分の人生ひとのせいにしちゃダメ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
3高で勉強して入れる大学に入ろうぜ。
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/22(日) ]
なんで、東北大合格がそんなに偉いんだ?!
だから何だってんだ。
二高も一高も受かるやつは受かるし、落ちるやつは落ちる。それだけでしょ!
あんまり、三高批判しないほうがいいよ。
↑そう自分信じ入れる大学にいけばいいだけ!
それでも文句あるんだったら、人間やめてください。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
ここの先頭の質問者も高橋のおっさんなの?
内緒さん@在校生 [ 2020/03/24(火) ]
二高一高みたいに塾に行く暇もないし金もない笑塾行けてたら自分も医医だな笑暇がねんだよー。二高一高みたいに。でも学院からも医医がいるなんて信じられないね。現役じゃないだろうけど凄いね。自分も学院受かってたから学院行けばよかったかな笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台第三高校の情報
名称 仙台第三
かな せんだいだいさん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 983-0824
住所 宮城県 仙台市宮城野区 鶴ヶ谷1-19
最寄駅 1.6km 東仙台駅 / 東北線
2.1km 東照宮駅 / 仙山線
2.3km 苦竹駅 / 仙石線
電話 022-251-1246
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved