教えて!仙台第三高校 (掲示板)
「平均」の検索結果:509件 / ページ数:51
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
三高ファンの盛岡人@一般人 [ 2020/08/04(火) ]
仙台三高のセンター試験の平均点の全国偏差値は共学後に各教科55弱で推移してますが(三高だよりを元に算出)、共学前は50割ってたんですか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2020/08/04(火) ]
三高教師目標
東京一工に現役10
東北大に現役50
三高教師教育結果
東京一工に現役0
東北大に現役30

まあまあじゃね!?
ニル@一般人 [ 2020/08/04(火) ]
札幌南センター学校平均
2016
理系702点 220人 文系695点 79人
国165 英159 リ40 数IA78 数IIB71

2017
理系723点 208人 文系721点 85人
国148 英173 リ40 数IA85 数IIB80

2018
理系700点 222人 文系683点 70人
国141 英169 リ33 数IA80 数IIB73
内緒さん@卒業生 [ 2020/08/04(火) ]
3高
センター試験、進研模試に注力しまくってんだから札幌南目標にしとけってカ?
内緒さん@卒業生 [ 2020/08/04(火) ]
屋代高校がセンター試験学校平均600点未満で
進学実績が
東大現役1
医科歯科医学科現役1
東工大現役1
京大現役2
阪大現役1
東北大現役2
名大現役2
九大現役1
北大現役1
千葉大現役4
横国現役1
筑波大現役3
秋田大医医現役1
信州大医医現役1
だからな。
三高→宮教@卒業生 [ 2020/08/04(火) ]
一高最上位層
北大医1、東大4、京大4、東工大4、一橋大3
難関大にぜったい入る意思が有るなら二高、二華、一高YO
内緒さん@在校生 [ 2020/08/04(火) ]
3高アレだよな
センター平均とか東北大現役合格に力入れてる割に実績がなぁ
毎年がムリでも
センター学校平均75%、東北大現役50人合格をせめて隔年で出さんとな
内緒さん@関係者 [ 2020/08/04(火) ]
あんま正論言ってやんなや
校舎改築されっし優秀層が三高から宮一、二華に流れて東北大現役50人出しそうだ
三高と宮一の生徒が入れ替わりゃ三高評判爆上げだろうし丸く収まるわ
三高は進研模試学校平均120〜130になって
国立大現役合格150〜200人出してればそれでイイのだ
つか本来そういうポジションの学校が三高
内緒さん@一般人 [ 2020/08/05(水) ]
おっちゃん、発狂して一人芝居が度を越してますよ。笑笑。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
成田中@一般人 [ 2020/07/13(月) ]
3高、一高!進研模試平均点がホボ互角!さて肝心の進学実績は何勝何敗なのかな????
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2020/07/14(火) ]

国立大合格人数増やしたくて安全圏の国立大にブチこんでる三高教師が何言ってんだかな
東北大受験する人数削減してランク下げさせて国立大合格人数増加させてる三高スタイルはマジなのに
キチンと第一志望尊重してあげて浪人覚悟で100人位東北大受験させれば50〜60人は合格しただろうに
今年度は進研模試、河合模試成績優秀でしたからね三高
進路指導が安全志向って言われてもその通りとしか言えんわな
内緒さん@関係者 [ 2020/07/14(火) ]
教師の怠慢じゃね?
高1進研模試学校平均160ってどの位かって話になるが、
共学化してからの一高、女子校時代の宮一と同水準、
生徒の能力は進学校と遜色ナイのに、
東北大60人超えられないのは教師とか進路指導の問題だろう
内緒さん@在校生 [ 2020/07/14(火) ]
それでいーんだよ。入れる国立大に安全に堅実に合格させるのが三高のとくちょーであり長所なのよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/14(火) ]
勉強して大学に進学した
今年度の三高の現役合格実績

北大7、東北大30、筑波大3、千葉大6、横浜国立大3、神戸大2、九州大1

私立大も、慶応6、早稲田2。

これらの大学に三高から現役で合格した生徒は立派で優秀だと思います。
内緒さん@関係者 [ 2020/07/14(火) ]
東京農工大なら高3時点で一高理系下位30傑に入っていた生徒が這い上がって逆転合格しましたよ。参考にな。
ニル@一般人 [ 2020/07/14(火) ]
二高、二華、一高は、教育力高いですからね。
勉学の必要性を教えるのが公立高教師の担う役割であり、浪人しても第一志望に受かるんだという信念を二高、二華、一高生は、手に入れる。
教師の質が、雲泥の差。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/16(木) ]
現役 国公立&中堅私立→三高
浪人してでも高みを目指す!→一高、二高

が答えちゃうか
三高でも頑張ってる人は旧帝大狙えるけど
内緒さん@一般人 [ 2020/07/16(木) ]
一高も二高も三高も中身は同じ高校生。家庭環境や自分の考えでしっかりと自身の進路を考えられる生徒ばかりだと思うけど。何が答なんてないと思うよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
岩切中@一般人 [ 2020/07/12(日) ]
三高でTHE平均ド真ん中だと何処大に進学する感じ?
龍神@在校生 [ 2020/07/12(日) ]
宮教大、山形大学、埼玉大学、新潟大学に現役合格したいならば、三高くるべし
三高生のまんなかキープしてれば、現役合格できるZE
部活なら三高@卒業生 [ 2020/07/13(月) ]
ズバリ埼玉大学。ですな
地元のこるなら。宮教、宮城大
三高で平均点とってれば。埼玉大、宮教ルートだ
しかも。現役でね
偏差値63から三高行く@中学生 [ 2020/07/13(月) ]
三高から、宮城教育大目指して、勉強中。﹙·࿁·﹚
いっしょに合格しましょう!
内緒さん@一般人 [ 2020/07/13(月) ]
なんの根拠もなく1人で質問と回答を繰り返す。お前一高二高でも「三高の荒し」って有名だぞ。荒らすなら賢くさらっと荒らせばいいのにここまで有名になっちゃ、 もはや誰もお前のコメント信じないぞ。
内緒さん@保護者 [ 2020/07/14(火) ]
三高ならTOP30の上澄み層に属さないと東北大には行けない。
三高平均なら宮教、宮城大、埼玉大、新潟大に進学しますね。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/14(火) ]
こいつ大学受験のこと分かってんのかなぁ?
校内何位とか関係ないんだけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
八木山@中学生 [ 2020/07/03(金) ]
三高から東北大って、なんにんごうかくしますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2020/07/03(金) ]
おっ一高倍率下げたい、三高倍率上げたい願望が有る塾のヤツ来たな爆笑
内緒さん@一般人 [ 2020/07/09(木) ]
仙台三高の掲示板トップのナビランクを見れば、

県内(3位/119校)

という評価じゃないの。

おめでとう!

仙台三高!

ナビランクでは、

宮城第一が県内4位、仙台二華が県内10位

という評価だから、ナビランクでは、

とうとう、仙台三高は、御三家に入りました。

内緒さん@一般人 [ 2020/07/09(木) ]
質問と回答が噛み合ってませんけど?
いつもの一人芝居さん?
内緒さん@卒業生 [ 2020/07/09(木) ]
今年度の三高卒業生進路妨害されて犠牲になった
高1進研模試学校平均160点超えてた史上最強三高世代が今年度の卒業生にあたる
東北大学『合格者』の高1時進研模試平均点は約180点
下位国立大『合格者』の高1時進研模試平均点は約125点だから
内緒さん@一般人 [ 2020/07/09(木) ]
三高は外から見ればいいかもしれないけど、結局は自称進学校です。内から見れば一目瞭然。東北大学合格者が毎年一定数いるのは誇れることかもしれないが、その他の生徒たちは志望校下げさせて国公立合格者数を稼いでいるんだよ。妥協させているんだよ生徒に。いつだか忘れたけど「先生たち信じれば合格するよ。塾なんて行かなくていい。」なんて言って結果今年の東北大合格者30人。自分が所属していた部活動の先輩の7割程度は浪人(部員20名ほど)。何が言いたいかって言うと、三高の先生たちは自分たちのことしか考えてないんだ。
内緒さん@在校生 [ 2020/07/09(木) ]
去年現役東北大29にん
今年現役東北大30にんと低迷没落中だな三高
東京一工0だし
内緒さん@在校生 [ 2020/07/09(木) ]


今年度三高卒業生
進研模試指標だと
東京一工5人
東北大50人位合格してもおかしくない水準だったのに?
模試平均勝ってた一高に最後で逆転されてて草
内緒さん@一般人 [ 2020/07/09(木) ]
何度も同じ書き込みをくりかえす。
質問者と回答者が同じいつもの一人芝居。なんの参考にもなりません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/06/20(土) ]
三高、大学合格力ってどんな感じなの?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2020/06/20(土) ]
三高は東北大、早慶複数併願、W合格者が居て、、、、
実態はというと東北大現役29、慶應現役3。。。。
せやかて工藤@在校生 [ 2020/06/20(土) ]
1人の生徒がW合格してるのを実績に含めちゃアカンで!!
内緒さん@関係者 [ 2020/06/20(土) ]
公立高校現役合格力
現役進学率
仙台二高114/320
難関大学現役進学率36%
東大7、東京医歯2、京大5、東工大1、一橋大5、慶大7、早大14、阪大2、東北大64、北大7

仙台一高55/320
難関大学現役進学率17%
東大1、東工大2、一橋大3、慶大3、早大8、東北大36、九大1、北大1

仙台二華39/240
難関大学現役進学率16%
東大6、慶大2、早大4、阪大1、名大1、東北大21、北大3、神大1

仙台三44/320
難関大学現役進学率13.75%
慶大3、早大2、東北大29、九大1、北大7、神大2
内緒さん@在校生 [ 2020/06/21(日) ]
仙台三44/320
難関大学現役進学率13.75%
慶大3、早大2、東北大29、九大1、北大7、神大2

泉館山7/280
難関大学現役進学率2.5%
東北大7

仙台向山3/200
難関大学現役進学率1.5%
東北大3

ライバル高である館山、向山に圧勝してて三高スゲ〜じゃん。
内緒さん@卒業生 [ 2020/06/21(日) ]
一高、二華、青陵より進学実績劣ってるのが三高
だが館山、向山、仙台南、泉高校をよせつけない合格実績なのが三高のポジション
内緒さん@一般人 [ 2020/06/21(日) ]
いつまで一人芝居続けんの?
独り言はTwitterへどうぞ。
一人芝居@中学生 [ 2020/06/21(日) ]
誰でも分かる情報ばかりで全く参考にならない。一浪、二浪、三浪率、就職率、退学率を教えて下さい。
内緒くん@一般人 [ 2020/06/24(水) ]
この学校は質問する人と回答する人が同一人物で、さらに何の役にも立たない情報です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/06/17(水) ]
中3です。 来年の理数科の倍率はどのくらいになると思いますか?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/06/20(土) ]
現役進学率
仙台二高114/320
難関大学現役進学率36%
東大7、東京医歯2、京大5、東工大1、一橋大5、慶大7、早大14、阪大2、東北大64、北大7

仙台一高55/320
難関大学現役進学率17%
東大1、東工大2、一橋大3、慶大3、早大8、東北大36、九大1、北大1

仙台二華39/240
難関大学現役進学率16%
東大6、慶大2、早大4、阪大1、名大1、東北大21、北大3、神大1

仙台三44/320
難関大学現役進学率13.75%
慶大3、早大2、東北大29、九大1、北大7、神大2
内緒さん@関係者 [ 2020/06/20(土) ]
仙台二高
現役東北大合格者数64/進学者数64
現役慶大合格者数7/進学者数7
現役早大合格者数14/進学者数14
早慶、東北大現役重複合格者数0

仙台一高
現役東北大合格者数36/進学者数36
現役慶大合格者数3/進学者数3
現役早大合格者数9/進学者数8
早慶、東北大現役重複合格者数1

3高
現役東北大合格者数30/進学者数29/重複1
現役慶大合格者数6/進学者数3/重複3
現役早大合格者数2/進学者数2
内緒さん@一般人 [ 2020/06/20(土) ]
最初の質問からどんどん脱線。笑
一人芝居で言いたい放題。笑
本気で相手にする人0人。笑
サヨナラ。
文武両道龍神三高@在校生 [ 2020/06/20(土) ]
今年とそんなにかわんないんじゃないかなぁ?
ホイッ!今年倍率!
高校 募集人数 志願者数 倍率 残念数
二高 320 363 1.13 下位43
一高 320 456 1.43 下位136
二華 240 271 1.13 下位31
宮一普 200 283 1.42 下位83
宮一理 80 113 1.41 下位33
3高普 240 301 1.25 下位61
3高理 80 132 1.65 下位52
内緒さん@一般人 [ 2020/06/20(土) ]
↑おやすみ💤
内緒さん@一般人 [ 2020/06/20(土) ]
今年度の三高の現役合格実績

北大7、東北大30、宮教大19、筑波大3、千葉大6、東京学芸大2、東京農工大5、横浜国立大3、神戸大2、九州大1、など国公立大に210人合格。

私立大も、慶応6、青山5、中央16、津田塾2、東京理4、法政16、武蔵野美1、明治11、立教7、早稲田2、立命館6、同志社1、関学2、など。

三高の進学実績が良いので、この書き込みを省略の部分にもっていきたくてダラダラと連投していると思われるので、再投稿させてもらいました
内緒さん@一般人 [ 2020/06/21(日) ]
三高躍進の理由は、昔だったら、一女、二女に行ってたであろう優秀な女子が、一高、二高に進学するようになって、昔だったら、一高、二高に入学出来たであろう男子が、元女子高へ行くのを嫌って三高を受験してるのでしょう。

だから、三高の上位は、昔だったら、一高、二高に合格できる実力を持ってるから、最近は、三高が躍進してるのだろう。

スリーマウンテンなんて言って、バカにしちゃダメだよ。

三高は、館山、向山とはモノが違うのよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/21(日) ]
一人芝居により三高に憧れてしまいました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
天麩羅@中学生 [ 2020/06/07(日) ]
現役で安全圏の大学に行くにゃあ三高いいんかい?
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/06/19(金) ]
三高にこんな人ばかりいるのではなくて、この掲示板にこういう人がいるのです。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/19(金) ]
一人芝居をしているのは少なくとも学生ではありません。書き込みには昭和の臭いがします。
内緒さん@中学生 [ 2020/06/20(土) ]
質問から回答まで全部一人芝居で、私もぜひ受験したくなりました。
元一ニ三高のどこか@一般人 [ 2020/06/23(火) ]
母から言われて納得したのが、凡人でもめっちゃ努力すれば入れるのが三高、凡人が努力しても入れないのが二高一高。
勉強頑張りたくて高校選ぶなら二高行けばいい、
いやでも部活もすごく頑張りたい!ってなら三高、
でも二高はプライドと金持ちの塊だからそういうのにとらわれず自由に生きられる一高
ぶっちゃけ高校なんてどこ入ったって本人次第(公立は)だから、高校選びっていうのはどういう人間たちと関わるか、どのコミュニティに入っていくかって感じかな、、周りの人間って大事だからね。
キングダムで例えるなら、王賁は二高で信は一高、壁が三高!!!
蒙恬は宮一()
東北の大学行くと結局ー二三高出身者がめっちゃ多い、頭良ければ行きつく場所は一緒
内緒さん@関係者 [ 2020/06/24(水) ]
何をどう考えたら二高、一高と同格だと思えるんでしょうかね爆笑
内緒さん@一般人 [ 2020/06/24(水) ]
>母から言われて納得したのが、凡人でもめっちゃ努力すれば入れるのが三高、凡人が努力しても入れないのが二高一高。

それは、間違い。
凡人が努力しても入れないのが、開成、渋幕、灘、筑附。
凡人でも努力すれば入れるのが、二高、一高。
頭悪くても入れるのが三高。
三高最低点取れないのは、頭の良し悪しより努力量不足が原因。
勉強量、勉強習慣の差。
内緒さん@関係者 [ 2020/06/24(水) ]
努力量、勉強時間、意識が結局明暗をわけるわな
凡人だろうと中学で
定期テスト450以下とったら恥ずかしい
模試偏差値66以下とったら恥ずかしい

凡人だろうと高校で
進研模試偏差値70以下とったら恥ずかしい
河合模試偏差値55以下とったら恥ずかしい

本気でこう思って悔しがったりする生徒は地頭関係なく最低でも東北大、北大ランクに現役で合格する確率が高いわな
内緒くん@一般人 [ 2020/06/24(水) ]
この学校は質問する人と回答する人が同一人物で、何の参考にもなりませんね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/05/29(金) ]
東京一工0人、東北大現役合格者30とは本当?
全員受験の進研模試平均点が一高を上回っていた優秀な世代とお聞きしたので、集計遅れというわけではないんですよね?
東京一工、東北大は、何人三高から受験したのですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/29(金) ]
しかし、この三高の掲示板だけ異常だな。
これなんとか手を打たないとな。

内緒さん@質問した人 [ 2020/05/29(金) ]
荒らしではないのですが。
三高は先生のご意向に従った結果が、東北大現役30人に繋がっているのかなと思ったりもします。
東京一工、東北大を受験したのは。何人なんですか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/29(金) ]
お答えしたいところですが、個人情報の関係で答えられないです。
内緒さん@保護者 [ 2020/05/30(土) ]
三高生の元保護者です。三高の進路指導も経験してます。
この掲示板で荒らしが言うような教師の進路誘導は決してありません。むしろワンランク上の大学にチャレンジするよう背中押されます。
なので国公立現役合格率は教師の進路誘導によるものではなく、生徒たちが本当に受けたい大学を受験した結果なのです。
こんなこと書くとまた荒らしが反応しそうですが。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/08(月) ]
所詮公立の進学校は指導や進路指導が良いから実績が良くなる訳ではない、目を開けよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/05/24(日) ]
三高現役東北大30人しか合格しなかったん????

一高に模試平均点勝ってた優秀世代だったんやで
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2020/05/25(月) ]
宮一、校舎改築クル━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━!!
内緒さん@関係者 [ 2020/05/25(月) ]
>三高現役東北大30人しか合格しなかったん????

東北大数学大幅易化したのが原因。
特に大門1、3は、三高生なら、皆解けるだろう。
結局、東北大合否の分岐点は、理科。
浪人すれば理科の得点力上がるから、東北大進学したい中学生なら、二高、二華、一高に進学して、現役で失敗しても河合塾、東進で浪人という考えのもと、東北大志望を貫きましょう。
三流三高だとセンター悪いと、東北大受験させて貰えないから。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/25(月) ]
センター難化したから三高教師が弱気になって東北大受験させる人数絞ったと予想しとく
内緒さん@一般人 [ 2020/05/26(火) ]
こういう税金の使われ方、いかがなものかと思うけど。
健全な経営をしてた人にコロナで経営難に陥った人に補填するならまだしも、自分の事業拡大目的に助成金を詐取するのはいかがなものかと。
だから安倍内閣の支持率も落ちるのよね。
https://ameblo.jp/gwkaakun/entry-12599322214.html
内緒さん@一般人 [ 2020/05/26(火) ]
それをブログで自らねぇ・・・
まぁ、東京進出なんて無理でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/26(火) ]
浪人バンザイ主義者爆笑!!

内緒さん@一般人 [ 2020/06/05(金) ]
どうでもいいけど自分のこと教え子からナンバースクール合格者を出さない言い訳にしか聞こえないな。
https://ameblo.jp/gwkaakun/entry-12601720305.html
内緒さん@中学生 [ 2020/06/20(土) ]
三高を悪く言って本当は良い学校のくせに。質問から回答まで全部一人芝居で、ぜひ受験したくなりましたぁ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
逆転合格@在校生 [ 2020/05/16(土) ]
自己採339点!三高普通科合格できました!
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
三高流三高スタイル三高龍@卒業生 [ 2020/05/17(日) ]
>三高
東京一工0、
東北大現役30だから、
来年なんて倍率1、2とかだろう

ですね〜安全志向が流行るわ
入試問題も難化したから
特色選抜内申比重高い宮一、二華に流れると容易に予想できる
内緒さん@関係者 [ 2020/05/17(日) ]
出たね、ひっそりと荒らしプーのテキトーコメント。
お前、また仕返しされるぞ!!

内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
この荒らしコメント、いつも根拠のない話ばかりだな。呆れるわ。

ぐり〜ん三高@在校生 [ 2020/05/18(月) ]
東北大学現役40
コノ合格実績を見て倍率が2、25

京都大学現役1
東北大学現役29
コノ合格実績を見て倍率が1、25

今春三高合格実績が
東京大学0
京都大学0
東工大0
一橋大0
東北大現役30
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/18(月) ]
価値有る二高、一高目指すか
手堅く内心比率高い二華、宮一狙うか二択だね
二華、宮一ムリそうなら
さいあく三高、館山、向山スリーマウンテンで〜〜〜〜
内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
仙台第二
医科歯科医医1、阪大医医1、東北大医医12、東大12、京大7、東工大2、一橋大7

仙台第一
北大医医1、東大4、京大4、東工大4、一橋大3

仙台3高
東北大医医0、東大0、京大0、東工大0、一橋大0
内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
なんか見ていて虚しいな。
こんなことしか書かなくて自分で情けなくならないのかね?

OB@卒業生 [ 2021/03/12(金) ]
↑ホントだね
三高落ちて妬んでる駄目な奴でしょ。
在校とか卒業生ってわざわざ選んでいる時点で無関係者
皆頑張って三高合格しましょう!
凄く良い学校ですから
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台第三高校の情報
名称 仙台第三
かな せんだいだいさん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 983-0824
住所 宮城県 仙台市宮城野区 鶴ヶ谷1-19
最寄駅 1.6km 東仙台駅 / 東北線
2.1km 東照宮駅 / 仙山線
2.3km 苦竹駅 / 仙石線
電話 022-251-1246
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved