教えて!仙台第三高校 (掲示板)
「平均」の検索結果:512件 / ページ数:52
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/05/29(金) ]
東京一工0人、東北大現役合格者30とは本当?
全員受験の進研模試平均点が一高を上回っていた優秀な世代とお聞きしたので、集計遅れというわけではないんですよね?
東京一工、東北大は、何人三高から受験したのですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/29(金) ]
しかし、この三高の掲示板だけ異常だな。
これなんとか手を打たないとな。

内緒さん@質問した人 [ 2020/05/29(金) ]
荒らしではないのですが。
三高は先生のご意向に従った結果が、東北大現役30人に繋がっているのかなと思ったりもします。
東京一工、東北大を受験したのは。何人なんですか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/29(金) ]
お答えしたいところですが、個人情報の関係で答えられないです。
内緒さん@保護者 [ 2020/05/30(土) ]
三高生の元保護者です。三高の進路指導も経験してます。
この掲示板で荒らしが言うような教師の進路誘導は決してありません。むしろワンランク上の大学にチャレンジするよう背中押されます。
なので国公立現役合格率は教師の進路誘導によるものではなく、生徒たちが本当に受けたい大学を受験した結果なのです。
こんなこと書くとまた荒らしが反応しそうですが。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/08(月) ]
所詮公立の進学校は指導や進路指導が良いから実績が良くなる訳ではない、目を開けよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/05/24(日) ]
三高現役東北大30人しか合格しなかったん????

一高に模試平均点勝ってた優秀世代だったんやで
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2020/05/25(月) ]
宮一、校舎改築クル━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━!!
内緒さん@関係者 [ 2020/05/25(月) ]
>三高現役東北大30人しか合格しなかったん????

東北大数学大幅易化したのが原因。
特に大門1、3は、三高生なら、皆解けるだろう。
結局、東北大合否の分岐点は、理科。
浪人すれば理科の得点力上がるから、東北大進学したい中学生なら、二高、二華、一高に進学して、現役で失敗しても河合塾、東進で浪人という考えのもと、東北大志望を貫きましょう。
三流三高だとセンター悪いと、東北大受験させて貰えないから。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/25(月) ]
センター難化したから三高教師が弱気になって東北大受験させる人数絞ったと予想しとく
内緒さん@一般人 [ 2020/05/26(火) ]
こういう税金の使われ方、いかがなものかと思うけど。
健全な経営をしてた人にコロナで経営難に陥った人に補填するならまだしも、自分の事業拡大目的に助成金を詐取するのはいかがなものかと。
だから安倍内閣の支持率も落ちるのよね。
https://ameblo.jp/gwkaakun/entry-12599322214.html
内緒さん@一般人 [ 2020/05/26(火) ]
それをブログで自らねぇ・・・
まぁ、東京進出なんて無理でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/26(火) ]
浪人バンザイ主義者爆笑!!

内緒さん@一般人 [ 2020/06/05(金) ]
どうでもいいけど自分のこと教え子からナンバースクール合格者を出さない言い訳にしか聞こえないな。
https://ameblo.jp/gwkaakun/entry-12601720305.html
内緒さん@中学生 [ 2020/06/20(土) ]
三高を悪く言って本当は良い学校のくせに。質問から回答まで全部一人芝居で、ぜひ受験したくなりましたぁ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
逆転合格@在校生 [ 2020/05/16(土) ]
自己採339点!三高普通科合格できました!
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
三高流三高スタイル三高龍@卒業生 [ 2020/05/17(日) ]
>三高
東京一工0、
東北大現役30だから、
来年なんて倍率1、2とかだろう

ですね〜安全志向が流行るわ
入試問題も難化したから
特色選抜内申比重高い宮一、二華に流れると容易に予想できる
内緒さん@関係者 [ 2020/05/17(日) ]
出たね、ひっそりと荒らしプーのテキトーコメント。
お前、また仕返しされるぞ!!

内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
この荒らしコメント、いつも根拠のない話ばかりだな。呆れるわ。

ぐり〜ん三高@在校生 [ 2020/05/18(月) ]
東北大学現役40
コノ合格実績を見て倍率が2、25

京都大学現役1
東北大学現役29
コノ合格実績を見て倍率が1、25

今春三高合格実績が
東京大学0
京都大学0
東工大0
一橋大0
東北大現役30
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/18(月) ]
価値有る二高、一高目指すか
手堅く内心比率高い二華、宮一狙うか二択だね
二華、宮一ムリそうなら
さいあく三高、館山、向山スリーマウンテンで〜〜〜〜
内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
仙台第二
医科歯科医医1、阪大医医1、東北大医医12、東大12、京大7、東工大2、一橋大7

仙台第一
北大医医1、東大4、京大4、東工大4、一橋大3

仙台3高
東北大医医0、東大0、京大0、東工大0、一橋大0
内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
なんか見ていて虚しいな。
こんなことしか書かなくて自分で情けなくならないのかね?

OB@卒業生 [ 2021/03/12(金) ]
↑ホントだね
三高落ちて妬んでる駄目な奴でしょ。
在校とか卒業生ってわざわざ選んでいる時点で無関係者
皆頑張って三高合格しましょう!
凄く良い学校ですから
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/05(火) ]
>三高は山大と埼玉大が多いと書き込んでるが、山大合格者数と東北大合格者数、同じだぞ。どう説明する?お前は自分の都合のいいように解釈して三高を貶めてるだけ。

ネームバリューを巧みに利用してるのが三高さまだろう。

三高が国立大合格者数1人でも増やすのに都合の良いように入り易い国立大受験させてるだけだろ?

京大というネームバリューが欲しいから一番簡単な総人文系を受験させる。

東北大合格者数を40人に乗せたいから簡単な文学部、保健学科を受験させる。

埼玉大は一見中堅国立大に見えるが実際はセンター比率が高く更には2次試験1科目の超軽量入試。

山形大の『合格者』センター平均は約540/900。
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/07(木) ]
三高浪人生合格実績

阪大
東北大(工)
東北大(工)
東北大(工)
東北大(工)
東北大(歯)
東北大(経)
東北大(経)
東北大(教育)
東北大(文)
東北大(保健)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
亘理@中学生 [ 2020/05/05(火) ]
三高倍率どうなるのかな??難易度が近い宮城野、向山、館山、三高で迷ってます!
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
家庭教師@一般人 [ 2020/05/15(金) ]
具体的に二高と三高の教育の違いを教えてくれ。
具体的にだぞ。
内緒さん@関係者 [ 2020/05/16(土) ]
>具体的に二高と三高の教育の違いを教えてくれ。
具体的にだぞ。
二高生は3高生の倍以上勉強している
3高だと宿題、部活で疲労困憊&集中力低下
内緒さん@関係者 [ 2020/05/16(土) ]
>具体的に二高と三高の教育の違いを教えてくれ。
具体的にだぞ。
二高→一高と定期戦
3高→二高、一高から拒絶され盛岡三高と野球だけ定期戦爆笑
内緒さん@関係者 [ 2020/05/16(土) ]
>具体的に二高と三高の教育の違いを教えてくれ。
具体的にだぞ。
二高、一高→センター試験本番悪くても生徒が受けたい大学に凸
3高→センター試験結果で受ける大学を半強制的に勧めてくる変態教師
内緒さん@関係者 [ 2020/05/16(土) ]
>具体的に二高と三高の教育の違いを教えてくれ。
具体的にだぞ。
二高、一高→<進度>より<深度>に重点を置いている
3高→<進度>が早けりゃそれでOKな授業
内緒さん@関係者 [ 2020/05/16(土) ]
>具体的に二高と三高の教育の違いを教えてくれ。
具体的にだぞ。
二高、一高だと学研模試受験
3高だと学研模試受験資格ナイ、いつになったら学研模試受けれるのかな???爆笑
内緒さん@一般人 [ 2020/05/16(土) ]
>具体的に二高と三高の教育の違いを教えてくれ。
具体的にだぞ。
大学のミスコンだと、、、、
二高、一高→ミス東大、ミスター東北大。。。。
3高→ミスター学院大。。。。
川本範子さん@関係者 [ 2020/05/16(土) ]
やっぱり質問の真意が伝わらなかったね〜。
バカに質問しても馬鹿な答えしか返ってこないわな。笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
三高2年@一般人 [ 2020/05/04(月) ]
東北大現役30人爆死。。。めちゃ頭いい学年でこの実績とは。。。
三高どんどん落ちぶれて行くね。。。ぴえん。。。
毎年一高、二華、ウルスラの相手になってないからって5ちゃんで三高関係者ストレス発散してるのぉぉぉ?
ま、来年東北大合格人数、青陵、宮一に負けないようにね。。。
三高自慢の課題学習で差をつけよう!目指せ東北大現役進学者50人輩出ぅぅぅぅ!
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2020/05/05(火) ]
三高は7番目か。。。
宮城でいっぱい高校あるのに凄いなぁ〜。。。
河本伸びない力すくーる@一般人 [ 2020/05/05(火) ]
↑ヤケクソか?
まぁこれ読んで自分の進路決める受験生なんていないだろうけどな。
二高or一高目指し安全志向は二華、宮一。@中学生 [ 2020/05/05(火) ]
三高、向山はアクセス最悪だからないわー。
自転車、坂道イヤだし、雨の日なんて最悪。
二高、一高、二華、宮一から選択が主流。
河本伸びない力すくーる@一般人 [ 2020/05/05(火) ]
↑もはやこんなことしか書き込みできない。
お前あちこちで三高は山大と埼玉大が多いと書き込んでるが、山大合格者数と東北大合格者数、同じだぞ。どう説明する?お前は自分の都合のいいように解釈して三高を貶めてるだけ。
お前は知らんかも知れんけど、あえて東北大理系を選ばず農工大共同獣医学部に進んだ優秀な生徒さんもいるんだぞ。
要するに三高生はネームバリューで大学を選ばず、自ら本当に行きたい大学に進む生徒が多いし、優秀層に限らず、すべての生徒が三高に対する満足度が高い。
まぁ三高に限らず二高、一高の生徒もそうだと思うが、在校生や卒業生が自分の母校をデスる人はいないわ。
中学生もそこらへんはきちんと心得てるわ。まして坂道がどうのとかアホくさくて、そんな奴いたら、別に三高に来なくていいよ。
お前の空想話にはうんざりだ。きえろ。
内緒さん@関係者 [ 2020/05/05(火) ]
>お前は知らんかも知れんけど、あえて東北大理系を選ばず農工大共同獣医学部に進んだ優秀な生徒さんもいるんだぞ。
二高でも、上位30位キープしてて敢えて東京一工を選ばず、東北大学医学部保健学科に進んだ優秀な生徒さんもいるから、ネームバリューで大学選ばない人は、どの学校も一定数いますよ。
元ナンバーOB@一般人 [ 2020/05/06(水) ]
卒業生でも関係者でもなんでもないのに語っててみじめ
よっぽどナンバーにはいりたかったんだね
もう30年以上も前のことだろうに、この執着は異常
さんこうせい@一般人 [ 2020/06/25(木) ]
三高は外から見ればいいかもしれないけど、結局は自称進学校です。内から見れば一目瞭然。東北大学合格者が毎年一定数いるのは誇れることかもしれないが、その他の生徒たちは志望校下げさせて国公立合格者数を稼いでいるんだよ。妥協させているんだよ生徒に。いつだか忘れたけど「先生たち信じれば合格するよ。塾なんて行かなくていい。」なんて言って結果今年の東北大合格者30人。自分が所属していた部活動の先輩の7割程度は浪人(部員20名ほど)。何が言いたいかって言うと、三高の先生たちは自分たちのことしか考えてないんだ。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/02(木) ]
悪質な一人芝居だね。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
朱雀@中学生 [ 2020/05/01(金) ]
埼玉大合格してる三高生の進研模試校内順位って何位なんや?
内緒さん@在校生 [ 2020/05/01(金) ]
三高で160位だと埼玉大だよ
平均点だと現役埼玉大ww
内緒さん@一般人 [ 2020/05/01(金) ]
進研模試学校平均が三高は52〜55%。
これで真ん中が埼玉大って?滅茶苦茶安全志向だな。
内緒さん@中学生 [ 2020/05/01(金) ]
https://ameblo.jp/gwkaakun/entry-12593021299.html
これ受ければワンランク上の大学に合格できますよ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/04/29(水) ]
三高ってなんで最上位層の実績がイマイチなんですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/04/29(水) ]
三高最上位層は育英、向山と互角で良いライバル。

仙台三高最上位層合格大学2020

阪大(工)浪人
群馬大(医医)
東北大(工)
東北大(理)
東北大(法)

仙台育英最上位層合格大学2020

山形大(医医)
山形大(医医)
東北大(工)
東北大(工)
東北大(法)

仙台向山最上位層合格大学2020
弘前大(医医)
東北大(工)
東北大(工)
東北大(理)
北大(経)
内緒さん@一般人 [ 2020/04/30(木) ]
>ブーメランぶっ刺さってますよ
5chで十年以上
三高評判アゲながら
二華高入、一高、宮一、ウルスラ、青陵の悪口書きまくって他校の評判サゲてた三高関係者こそみっともないわ

こういった投稿をするなら、保護者以外になりすましたほうがいいのでは?
内緒さん@関係者 [ 2020/04/30(木) ]
ID:tRGZn6Bk0(1/2)三高関係者の投稿
0493 実名攻撃大好きKITTY 2020/04/28 01:39:45
仙台TOP5

仙台一高、仙台二高、仙台三高
仙台二華、仙台青陵

こういった投稿をするなら、TOP7にして
仙台TOP7

仙台二高、仙台一高、仙台二華
宮城第一、仙台青陵、ウルスラ
仙台三

現実的な上位7校にしたほうがいいのでは?三高関係者よ爆笑
内緒さん@一般人 [ 2020/04/30(木) ]
同じ内容ばかりでつまらない投稿。
読解力がないのか、自己中心的で、自分の都合のいいように話を捻じ曲げてばかりで、全然会話にならずに残念。
話してもつまらないやつなんだろうな。

内緒さん@関係者 [ 2020/04/30(木) ]
>読解力がないのか、自己中心的で、自分の都合のいいように話を捻じ曲げてばかりで、全然会話にならずに残念。

三高関係者
自己分析良くできまちた
えらいえらい
内緒さん@関係者 [ 2020/04/30(木) ]
三高関係者の特徴
自己中心的で、自分の都合のいいように話を捻じ曲げてばかりで、全然会話にならずに残念。

内緒さん@卒業生 [ 2020/04/30(木) ]
そらそうよ
一高に現役東北大合格人数1度勝っただけで合格実績上回ったと自己中解釈する三高関係者

ウルスラタイプ1、青陵1学年あたりの人数を度外視して難関大合格人数上回ったから三高優秀と都合良く捻じ曲げる

宮一から優秀な生徒を奪った結果、高1の進研模試学校平均点が三高は4割から5割超えと急上昇、逆に宮一は5割未満になった事実を踏まえない自分勝手な三高関係者
OG@一般人 [ 2020/05/04(月) ]
>宮一から優秀な生徒を奪った

そもそも宮一行くはずの優秀な生徒は二高に奪われたと思っているけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/26(日) ]
国公立医学部医学科2020

宮城県合計82名

二高44(東北12 大阪1 医科歯科1)
二華11 (東北8 北海道1)
一高8(北海道1)
ウルスラ5(東北1)
青陵3(東北1)
育英3
学院2 (東北2)
古川学園2
榴1(東北1)
三高1
向山1
佐沼1
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/27(月) ]
三高、向山、館山がいい争いしてんな〜!!!!
内緒さん@中学生 [ 2020/04/27(月) ]
三高トップだと国立大医学科に進めるンダネ。。。。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/27(月) ]
医学部で比較する意味がよくわからない。
しかも、いい争いって?
こういった頭の悪さが露見する投稿をして恥ずかしくないのだろうか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/27(月) ]

三高の施した教育こそ教育者として恥ずかしくないのかね?
進研模試常時学校平均5割と進学校レベルの生徒が共学化したお陰で10年も入学してくれたのに東北大現役50人未達成、東北大現浪合格者80人未達成は幾ら何でも教育力低水準過ぎるわな
毎年安定して東北大現役40〜50人輩出できてないからな
内緒さん@関係者 [ 2020/04/27(月) ]
H27〜H31年
東北大学合格者数

仙台3こう(三流)
東北大34(28)→31(25)→43(31)→46(40)→37(29)
5年合計東北大合格者数191

仙台一高(進学校)
東北大90(63)→80(53)→89(46)→63(34)→81(52)
五年合計東北大合格者数403

この二校実は、全員受験の進研模試平均点互角。
教育力低水準な3高爆死
内緒さん@一般人 [ 2020/04/27(月) ]
普通は自分の頭のレベル以上のものは教えられないからしかたない。
ナンバーに強い教師もいれば、偏差値中盤を教えるのが得意な教師もいていいと思うけど、嫉みだらけの書き込みはいただけない。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/27(月) ]
おじさんの書き込み、めちゃつまらない。
論破する気もおこらない。
こんな苦しい内容じゃなくて、もっと興味を持てる内容で頼む。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/27(月) ]
>過ぎるわな

〜わなとか、特徴のある口癖で個人特定されてるよ
周囲の人間に迷惑かけないようにしたほうがいいのでは
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/04/25(土) ]
三高最上位5人の合格大学ってナンバースクールにはじない実績出せてますよね?
どれくらいの順位なら東北大入れると思います?
内緒さん@在校生 [ 2020/04/25(土) ]
仙台三高最上位層合格大学2020

阪大(工)浪人
群馬大(医医)
東北大(工)
東北大(理)
東北大(法)
55回生@卒業生 [ 2020/04/26(日) ]
今年は上位80人くらいが受けれるような成績だったと思います。けどかなり落ちた人がいるので例年通りだと思います
内緒さん@在校生 [ 2020/04/26(日) ]
東北大合格者三高から30人デス
内緒さん@中学生 [ 2020/04/26(日) ]
>今年は上位80人くらいが受けれるような成績だったと思います。
東京一工0、東北大現役30人しか合格しなかったのは教育力が低いから?
内緒さん@関係者 [ 2020/04/26(日) ]
三高現役だとトップが群馬医医か。
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/26(日) ]
ぶっちゃけ文武両道して東北大に合格している生徒は1〜2人デス
国立医医、東北大一般入試に三高から合格する優秀な生徒は運動部退部して勉強一本で努力したり、室内系の部活に所属してコツコツ積み重ねた勉強量で東北大に合格しています
内緒さん@在校生 [ 2020/04/26(日) ]
三高最上位層は育英と互角だね!!!!

仙台三高最上位層合格大学2020

阪大(工)浪人
群馬大(医医)
東北大(工)
東北大(理)
東北大(法)

仙台育英最上位層合格大学2020

山形大(医医)
山形大(医医)
東北大(工)
東北大(工)
東北大(法)
内緒やで@卒業生 [ 2020/04/26(日) ]
群馬医医1
東北大43
数字だけみれば三高やるやんって思うんだがな
進研模試学校平均5割超えてるんだから東京一工国医3人!東北大現役50人!ぐらい毎年輩出してても可笑しくないんだ
三高教育力。ぴえん。( •́ .̫ •̀ )
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台第三高校の情報
名称 仙台第三
かな せんだいだいさん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 983-0824
住所 宮城県 仙台市宮城野区 鶴ヶ谷1-19
最寄駅 1.6km 東仙台駅 / 東北線
2.1km 東照宮駅 / 仙山線
2.3km 苦竹駅 / 仙石線
電話 022-251-1246
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved