教えて!仙台第三高校 (掲示板)
「平均」の検索結果:512件 / ページ数:52
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/02(月) ]
三高文武両道wどんな感じ???先輩内部事情よろ〜〜!!!
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/12/02(月) ]
質問者さん、中学生はまだ授業中なのでは?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/02(月) ]
いつまでこんなこと続けるのかね?
呆れるばかりだわ。
むしろ尊敬の念すら沸いてくる。
内緒さん@保護者 [ 2019/12/02(月) ]
上位以外は悲惨?
その言い方はあまりにも失礼じゃないかな。
そんな言い方しか出来ない人なのでしょうね。
可哀想に。

内緒さん@卒業生 [ 2019/12/02(月) ]

そんな言い方しかできない先輩居るのが三高ですよ
きちんと読みましょう
内緒さん@保護者 [ 2019/12/02(月) ]
>そんな言い方しか出来ない人なのでしょうね。wwwwって三高生の御言葉ですよ!!
内緒さん@一般人 [ 2019/12/02(月) ]
荒しぷーの一人芝居ってバレバレだからね。
お前、日中から書き込んでるけど、なにしてんの?家庭教師ひまなの?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/02(月) ]
こいつ、論破されるとすぐに在校生に成り済ましてごまかしからね。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/02(月) ]
だからwwwwの使い方変だって何度も言ってるのに。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/12/02(月) ]
三高に入るなら東北大を一般で受けるなんて馬鹿馬鹿しいよ。この掲示板を見たらわかると思うけど、三高は入学から卒業までの学力の伸びが圧倒的に悪い。三高から東北大行った人にも殆ど一般で受かった人なんてほぼ居ない。みんな指定校とかAOで行った。そうするには内申点が必要だから、定期の順位と言うより評定を平均4以上必ず取っておかないとね。それでも少ないくらいだよ。順位で言えば、30位以内くらいかな
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/12/02(月) ]
なぜ浪人推奨するのか謎…お前が6浪くらいしてるから?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/02(月) ]
今の時代、浪人推奨するなんて時代遅れ。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/02(月) ]
>今の時代、浪人推奨するなんて時代遅れ。
二高、一高の浪人率知らんの?
東京一工国医旧帝狙うんなら浪人有り
時代遅れなのは三高の文武両道wだ
今の時代文武一道、文武別道が主流
内緒さん@一般人 [ 2019/12/02(月) ]
↑浪人率?浪人推奨していることが時代遅れ。
二高が掲げている文武一道の正しい意味知ってます?勘違いしてそうですね。身近に二高関係者いませんか?ぜひ文武一道の正しい意味を聞いてみて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/03(火) ]
AOの難易度もよく理解していないようですね。
知ったかぶりも大概にしてほしいものです。
自分の成績を棚に上げて、しかも古い考えを押し付けて、恥ずかしくないですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/03(火) ]
>教育関係者の多くは考えてるらしいよ
中学生がよくご存知なんですね?
ここは@中学生になりすますのではなく、@関係者になりすましたほうがよかったですね、荒らしさん。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/03(火) ]
>H31
AO13、一般24
どうやったらこの数字を見て、
>三高から東北大行った人にも殆ど一般で受かった人なんてほぼ居ない
という表現になったのか、不思議でたまりません。

内緒さん@一般人 [ 2019/12/03(火) ]
>三高教育力低くて東北大内訳公にできてないよ
もはや何を言っているのか意味不明。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/12/01(日) ]
三高に入るなら東北大を一般で受けるなんて馬鹿馬鹿しいよ。この掲示板を見たらわかると思うけど、三高は入学から卒業までの学力の伸びが圧倒的に悪い。三高から東北大行った人にも殆ど一般で受かった人なんてほぼ居ない。みんな指定校とかAOで行った。そうするには内申点が必要だから、定期の順位と言うより評定を平均4以上必ず取っておかないとね。それでも少ないくらいだよ。順位で言えば、30位以内くらいかな
内緒さん@一般人 [ 2019/12/01(日) ]
>この掲示板を見たらわかると思うけど、
ほとんど嘘つきクレーマーの戯言ばかりだと思うが・・
内緒さん@一般人 [ 2019/12/01(日) ]
本当の在校生なら、こんなでたらめな事は書かない。順位も含めてまったくの大嘘。
また荒らしのおっさんの戯言。
受験生は、そういったデータはオープンスクールとかで知ってるから騙されないよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/11/27(水) ]
仙南(村田町)在住なのですが、通学の際はどのような交通手段を使えばよいのか全く分かりません。
金銭面と時間面どちらもふまえてよい通学ルートはないでしょうか?
回答お願い致します。
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2019/12/01(日) ]
お前、都合悪くなると在校生に成り済ましてごまかすのな。ハイハイ。しょせん荒しぷーなんてこんなもんよ。
じゃ、good-bye。
内緒さん@在校生 [ 2019/12/01(日) ]
それはどっちの台詞でしょうか?あなたの方こそ正論言われて都合が悪くなると荒らしだとか言って誤魔化していると思うんですが?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/01(日) ]
誤魔化してる?どっちの方だよ。中学生やら在校生やら卒業生に成り済まして卑怯な論点すり替え作戦。悔しかったら正論に反論してみろよ、ほら?
内緒さん@在校生 [ 2019/12/01(日) ]
>そもそもこっちは三高擁護派奈のになぜ三高在校生が絡んでくる?お前が在校生じゃない証拠だろうが!!ズルい荒しやろーだぜ。まったく。

あなた達はバカですか?俺はアンチとか擁護とかじゃなくて、まともな質問からこのような不毛な争いが始まることについて言っているんですよ。
運営側に早く消してもらいたいです。質問者がかわいそうだ。
そう言うとあなた達はまた自分のした事を棚に上げてグダグダとくだらないアンチコメを投稿するんででしょうね。恥ずかしいんですよ、在校生として。
内緒さん@質問した人 [ 2019/12/06(金) ]
すみません…こういうのは別でやって頂きたいのですが…。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/07(土) ]
どこでやればいいですか?
誘導しなさい。

訂正
誘導しなさい。

誘導してください。
内緒さん@質問した人 [ 2019/12/07(土) ]
誘導しないと分からないんですか?
内緒さん@質問した人 [ 2019/12/07(土) ]
中学生、三高教師みるし高受ナビが最適。
三高関係者が5ちゃん、ナンスク高受ナビ常駐して二高、二華、一高、宮一サゲしてるしな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/11/25(月) ]
国医、東大は二高、二華に任せておいて
三高は東北大学現役60、浪人20には毎年必ず合格させましょう
[ 44件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/11/30(土) ]

その通り。
だが三高は公立入試、進研模試の指標から下位国立大には合格できる学力が元々有る生徒を320人獲ってるのだから難関大合格者100人位はださないといけません。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/30(土) ]
>優秀な学校とか笑える
三高が優秀て
スポーツ高校だし進学実績悲惨じゃん

宮城県には100くらい高校あるけど三高より明らかに進学実績が上と言える学校って何校ある?
教えておバカさん。
内緒さん@関係者 [ 2019/12/01(日) ]
>宮城県には100くらい高校あるけど三高より明らかに進学実績が上と言える学校って何校ある?
教えておバカさん。

二高、一高は東京一工旧帝筑横千国医早慶毎年100人超えの進学実績だから三高じゃ相手にならん

仙台二華 卒業生230
東大3(1)、東工大1(1)、京大3(3)、東北大34(24)、北大4(4)、千葉大2(1)、筑波大2(1)、慶大7(3)、早大11(4)
難関大学合格者数 計67(42)

ウルスラタイプ1 卒業生55
京大1(1)、一橋大1(1)東北大13(13)、北大3(3)、千葉大3(3)、慶大4(4)、早大6(6)
難関大学合格者数 計31(31)

二華は東京一工国医合格者数、ウルスラタイプ1は現役難関大合格率が圧倒的だから三高の負け

旧帝は難化傾向に有るが少子化の影響により中堅〜下位国立大は入り易くなっている

つまり三高は宮城で5番目の進学実績だ

内緒さん@一般人 [ 2019/12/01(日) ]
難関大学の進学率だけで比べてるけど、下位国立大とか私立の実績はどうなの?二高でも一高でも地方国立に進学する子もいるし、何より浪人率が高い。高校の良し悪しを決めたいんだったら、いいとこばかり見ないで、下位群の実績も見るべき。
内緒さん@在校生 [ 2019/12/01(日) ]
↑これが進学校の善し悪しを決める指標だからね。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/01(日) ]
↑これがってどれが?
偽物在校生さん。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/01(日) ]
あとさ、ウルスラをよく比較対象にするけど、type1だけだよな。ウルスラたいぷわんって一つの学校なの?比べるならウルスラ全体で比べてみなよ。どうしてもたいぷわんと比べたいなら三高の上位50と比べるべき。
そもそもたいぷわんって二高落ちの優秀層だろ?二高に入れてたら一高二高定期戦とか北陵祭とか楽しい学園生活待ってたのにね。朝から晩まで勉強漬けでいい大学に入って当たり前。それで高校生活楽しいのかね?
学生の学校生活満足度で比べてみなよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/02(月) ]
荒らしの策にのせられて他校批判はしないように気をつけませんか。
それこそ荒らしと同じ土俵にのってしまうし、受験生から見たら三高の印象が悪くなってしまうと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/11/24(日) ]
三高って教育力驚異的な低さなの?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2019/11/24(日) ]
三高関係者は三高がこんなにボロクソ言われて悔しくないんかなー
なんか学校内の色んな集会で三高生がどうのこうのって感じでいかにも三高を誇ってる感じ出してたのにさ。

そっか、悔しかったらいい加減教育方法変えてるか。本物の関係者がこの掲示板みてるかどうかなんてしらんけど
内緒さん@関係者 [ 2019/11/25(月) ]
10年連続毎年難関大合格実績70人未満の三高
自由な校風でも常に難関大合格実績100人以上を出す二高、一高

つか三高はナンスクじゃねーし
内緒さん@在校生 [ 2019/11/25(月) ]
いや、在校生でしょ。だって先生が三高生強調してるの本当だし
内緒さん@一般人 [ 2019/11/25(月) ]
>悔しかったらいい加減教育方法変えてるか

何故、こんな荒らしの言うことをきいて教育方針を変える必要があるのか?
荒らしの言っていることは支離滅裂で矛盾だらけ。
本当の在校生なら、不満があるならここに書き込んでないで、具体的に学校側に提示したらいいのではないか?
内緒さん@在校生 [ 2019/11/25(月) ]
そんな力ねーからここに書いてんだろ
内緒さん@在校生 [ 2019/11/30(土) ]
悔しくないし!
部活と勉強の両立している三高大好きだから
内緒さん@在校生 [ 2019/11/30(土) ]
↑悔しくないし!
本職である勉強を疎かにさせている三高大っ嫌いだから
内緒さん@一般人 [ 2019/12/19(木) ]
俺はお前が大嫌い。それからあほの宮一と馬鹿の仙台壱高が身の毛がたつくらい大嫌い🙎💔
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/11/19(火) ]
旧帝東工一神早慶筑横千合格者が毎年少ない三高
一高みたいに難関大に100人受かるにはどうすれば良いのか三高教員にアドバイスを
内緒さん@関係者 [ 2019/11/19(火) ]
旧七帝から志望を落とす生徒続出千葉大未満の簡単な国立大で良いやという意識の低さの改善をしなくてはなりません。
現役で東北大は難しいから、千葉大、神大、横国、筑波大に安全に現役で入るという選択をする学力がないと現役志向の意味はない。
鉄門@一般人 [ 2019/11/19(火) ]
team三高、受験は団体戦というスローガンが悪循環を招き、進学実績が伸び悩んでいる要因となっているのだろう。

正しい「受験は団体戦」の実践は、進学校である二高、二華、一高が示している。

三高も進学校を目指すならば、上に引っ張られる集団でありつつ、上位5人以上は浮き溢れなくてはならない。

進研模試総合偏差値75以上、河合模試総合偏差値70以上の浮き溢れが学内(浪人生含)に数人在籍しているのは心理的に大きいと言える。二高、二華、一高が該当する。

そして学年あたり、100人以上の先輩が旧帝一工早慶筑横千に進学しているのも、進学実績向上の要素として意味を持つ。

具体例を挙げる。
二高で平均の先輩は東北大に進学された、私も平均以上で東北大に合格するんだと、難関大学が標準になり、身近になっていく。

一高で下位だった先輩、河合で一浪して京大に進学した、僕も第一志望貫いて必ず京大に入るんだと、浪人してもモチベーションを保ち、最悪でも東北大理系には合格する。

二華で高入から入ったが、東大レベルの一貫生最上位に刺激を受け、公立入試で400点ギリギリから現役で東北大学文系合格。

これは一例に過ぎない。

寧ろ、team◯高をスローガンにしていない二高、二華、一高の方が、受験は団体戦を成功させています。
内緒さん@在校生 [ 2019/11/19(火) ]
1年生から言うこと聞け言うこと聞けと強要するのではなく、心理的に勉強したくなるようにしたり、科学的に正しい勉強法を紹介したりして、その上で生徒に自由に勉強させるのがいいと思います。
内緒さん@関係者 [ 2019/11/19(火) ]
自作自演なのに、わざわざ保護者、関係者、一般人、在校生と変えなくてもいいのに・・。
卑怯な人だ。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/19(火) ]
定期テスト二高、一高みたいに難しくしよう!
内緒さん@一般人 [ 2019/11/19(火) ]
めんどくせぇ奴だわ。無視。
でもついついかまってしまう、面白いから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
宮模試偏差値67到達@中学生 [ 2019/11/19(火) ]
東北大保健学科に進学したいんですが、三高で学内順位何位の先輩方が合格してますか?どの程度順位をキープすればいいのか、知りたいのです。
内緒さん@在校生 [ 2019/11/19(火) ]
学校の定期テストなんでどうでもいい。それよりも1年から東北大の入試を意識して勉強した方がいいと思います。結局本番とれれば受かるんですから。
内緒さん@在校生 [ 2019/11/30(土) ]
↑三高に入るなら東北大を一般で受けるなんて馬鹿馬鹿しいよ。この掲示板を見たらわかると思うけど、三高は入学から卒業までの学力の伸びが圧倒的に悪い。三高から東北大行った人にも殆ど一般で受かった人なんてほぼ居ない。みんな指定校とかAOで行った。そうするには内申点が必要だから、定期の順位と言うより評定を平均4以上必ず取っておかないとね。それでも少ないくらいだよ。順位で言えば、30位以内くらいかな
内緒さん@一般人 [ 2019/11/30(土) ]
↑めちゃくちゃな文章だな(笑)
こんなバカは三高に入れない。在校生ではない事を見事に証明している。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
みみ@一般人 [ 2019/11/19(火) ]
三高いつになったら、進学校になるんですか?
全県一学区、共学化になって大分経つのに、全然東北大80人合格する気配すらないですね。
渋幕、聖光、附設、仙台二、やはり全国屈指の一流進学校は、10年で進学実績が飛躍的に伸びています。
ウルスラ1より優秀な中学生が入学していて、高2、3年次進研模試で一高より平均高い時もあるにも関わらず、毎年一高、ウルスラに大きく離された進学実績で安定しているのは情けないよ。
内緒さん@関係者 [ 2019/11/19(火) ]
学区撤廃、共学化したのに10年連続旧帝東工一神早慶筑横千70人未満だから救いようがない
三高入学した生徒がかわいそうでならん
県全体の進学実績下落させるのは止めないと
10年結果が伴わないのだから流石に転換期
優秀層は二高、二華、一高、宮一で決まり
内緒さん@関係者 [ 2019/11/19(火) ]
5ch駆使し長年三高アゲまくってた三高関係者に勝てる奴はいねーわ
内緒さん@一般人 [ 2019/11/19(火) ]
>三高いつになったら、進学校になるんですか?

お前の母校はいつになったらまともな学校になるんだ? 仙台市外の二流公立落ちたくせに三高落ちと吹きまくってるバカ私立卒の自称教育関係者さん。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/11/18(月) ]

あと5年もしたら二高と三高がトップ争いしてそうな気がするんだよな。
いろんな人の話しを聞いているとね。
一高は色々と自由すぎた問題が結構、イメージダウンとして
徐々に効いてきてる感じ…。今の1年が大学受験の時が大きな分岐点になるかも。

三高関係者5chで優秀な中学生集めたくて宣伝中だよんwwWW
内緒さん@関係者 [ 2019/11/18(月) ]
二高と三高がトップ争いとか100%あり得ない。
三高関係者得意の妄想。
河合、東進、駿台、どの予備校でも上位は二高、二華、一高が占めています。
三高1〜3位は宮一、東北学院、育英特進1〜3位と総合偏差値同じ位で競っています。
河合塾、東進に模試偏差値上位貼られていますから。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/18(月) ]
そもそも三高生は河合にも東進にも行かないで国立大に行ける力あるからね。上のコメントはあてにならんわ、オッサンよ。
お前はおとなしく私立高の出身中学でも調べてろや。なんの参考にもならんわ爆笑。
内緒さん@関係者 [ 2019/11/18(月) ]

浪人生も含んだ最上位勢の話ですよ。
三高1〜3位は宮一、東北学院、育英特進1〜3位と総合偏差値同じ位で競ってるからレベルが低次元。
河合、東進行ってきなさい!
関係者@一般人 [ 2019/11/18(月) ]
>そもそも三高生は河合にも東進にも行かないで国立大に行ける力あるからね。

山形大学、弘前大学、岩手大学、福島大学、秋田大学、宮城教育大学、宇都宮大学、新潟大学、埼玉大学、宮城大学なら公立入試360〜390点
進研模試で総合偏差値52〜57
河合模試で総合偏差値47〜52ぐらいの生徒でも現役合格するからね
河合から大学別合格者平均偏差値のデータ資料貰えよ
内緒さん@一般人 [ 2019/11/18(月) ]
なぜお前に言われて河合、東進なんぞにいかなゃならん?そこまで暇じゃねぇわ笑。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/18(月) ]
三高は現役でキッチリ国公立大に進学する人がほとんど。浪人してる人たちもギリギリのラインで落ちたから、ほとんどの人は浪人後、一流大へ進学しているよ。
内緒さん@在校生 [ 2019/11/18(月) ]

仙台第三高等学校 卒業生 約320人

H31年難関国公立大学現役合格者数 40

大学名 現役 浪人 計
一橋大学 0 1 1
京都大学 1 2 3
東北大学 29 8 37
九州大学 1 0 1
神戸大学 0 2 2
北海道大学 3 0 3
千葉大学 2 2 4
横浜国立大学 4 2 6
計 40 17 57
内緒さん@在校生 [ 2019/11/19(火) ]
>三高は現役でキッチリ国公立大に進学する人がほとんど。
河合模試偏差値47〜52の生徒が合格者平均の国公立大に、キッチリ進学してますね三高生
OB@卒業生 [ 2019/11/27(水) ]
事実1国公立現役大学合格率は断トツ1位。
事実2国公立浪人含め大学合格率は二高の次。
って、ブログに書いていた人がいました。

個人的には、ナンバースクール中圧倒的に部活が強いので、部活もガッチリ頑張りたい人(自らに負荷をかけたいどエム思考の方)は進学すればいいと思います。本当に本当に大変ですよ。覚悟してください。乗り越えられたら、その後の人生楽に感じます(笑)

HPみるとSSHならではの、自然科学部というような文科系の部活も論文発表など全国的にされているようなので、好きな方はおすすめです。

ぶっちゃけ勉強だけなら予備校に通えば高校生だれだってある程度の頭があれば現役合格チャンスはあるので、勉強だけするなら好きな高校に行けばいい。別にナンバースクールなんてどうでもいい。
内緒さん@保護者 [ 2019/11/27(水) ]
悪いが言ってる意味分からん。
お前、5浪だか6浪してM大だろ?逆に聞きたいが儲かってまっか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台第三高校の情報
名称 仙台第三
かな せんだいだいさん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 983-0824
住所 宮城県 仙台市宮城野区 鶴ヶ谷1-19
最寄駅 1.6km 東仙台駅 / 東北線
2.1km 東照宮駅 / 仙山線
2.3km 苦竹駅 / 仙石線
電話 022-251-1246
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved