教えて!仙台第三高校 (掲示板)
「後期」の検索結果:280件 / ページ数:28
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/04/11(日) ]
仙台三高大学合格状況

〇現役
・国公立大212名(過去最多)

東北大43(過去最多 AO23、前期19、後期1:工学15、経済7、文6、農5、・・)
横浜国立大7、千葉大4、東京農工大3、北大3、国際教養大2、九州大2、・・

〇過卒生
京大工1、秋田大医2、東北大13、・・

去年
東大0、京大0、東工大0、一橋大0、国立大医医1
からかなり進学実績良化しましたな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/04/11(日) ]
昨日進学情報を載せた方、無くなってしまったようなので、もう一度載せていただけないでしょうか。お願いします。
ミスターX@一般人 [ 2021/04/11(日) ]
昨年度合格状況

〇現役
・国公立大212名(過去最多)

東北大43(過去最多 AO23、前期19、後期1:工学15、経済7、文6、農5、・・)
横浜国立大7、千葉大4、東京農工大3、北大3、国際教養大2、九州大2、・・

〇過卒生
京大工1、秋田大医2、東北大13、・・
内緒さん@質問した人 [ 2021/04/11(日) ]
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/08/04(火) ]
二高掲示板で理三ガー、開成ガーってほえてる三高推しのヤツw
速単勧めてて草ァ

内緒さん@卒業生[2020/07/09]
英検2級は、2次試験で英会話の面接試験があるからねぇ。

受験勉強の負担になるので、z会の「速読英単語シリーズ」をやった方がいいでしょう。

東京の私立高校では、2年時に学校側がこの単語集を配布して、英単語を覚えさせるみたいよ。

ところで、ここから、東京の開成高校などの超名私立高校の掲示板にもいけるけど、荒らす人もいなくて、格調高いです。

見てみなさい。
内緒さん@一般人[2020/07/09]
間違えました、1つ上の質問でした(笑)。
内緒さん@一般人[2020/07/10]
続けますが、

公立/共学/偏差値 70 で、

ナビランク 全国(20位↑/5649校)の

千葉東高さんの掲示板をみますと、

>1年生ですが、Z会の速読英単語が配布されました。
後期は速読英熟語が配られました。
>どちらも小テストがあります

とあります。

また、

>今3年です
>私のときも速読英単語でした
>今の2年生の代から速読英単語に加えて速読英熟語も配られるようになったようです

とあります。

英検受験より、速単をやるべきでしょうねぇ。
内緒さん@関係者 [ 2020/08/04(火) ]
三高内部奴かね?
速単信者だから三高
内緒さん@関係者 [ 2020/08/04(火) ]
二高、一高志望ならシス単、鉄壁買って先どりしましょう
3高志望なら速単買って先どり学習な
単語は中三の貯金が受験に必ずいきてきます
内緒さん@一般人 [ 2020/08/04(火) ]
しかもおっちゃん、鉄壁信者だからねぇ
内緒さん@一般人 [ 2020/08/05(水) ]
質問者も、二高、一高、宮一、二華ガーってほえてて鉄壁勧めてて草ァ
三高スタイル@在校生 [ 2020/08/18(火) ]
速単信者三高マンw二高、一高掲示板で毎日毎日自問自答しまくりwww
桜蔭ガー、筑駒ガーって全国区進学校大大大大好きな三高
反して三高進学実績はというと三流、いや三龍かwww
内緒さん@関係者 [ 2020/08/18(火) ]
単語帳なら1冊目はシス単か鉄壁が良いですよ
速単信仰、速単神ってのは三高系だよな
内緒さん@一般人 [ 2020/08/19(水) ]
おっさん、しつこいな。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ああああ@中学生 [ 2020/03/18(水) ]
来年こそ三高倍率1倍コイ!落ちる人居ないとイイネ!
内緒さん@関係者 [ 2020/03/18(水) ]
大学後期入試で東北大合格者微増するだろうけれど、東大0、京大0、東北大43(現役30)と合格実績低迷してるから、今年の二の舞。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
三高より東北大に入れる学校いくつある?
内緒さん@関係者 [ 2020/03/18(水) ]

全員受験である高一進研模試学校平均が三高は150〜160点と高い
今年度卒業生世代において
一高に進研模試学校平均で勝ち、合格実績で大敗惨敗爆死った三高の教育力は低過ぎる
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
進研模試対策に強いけど受験対策に弱かったのでは?
みや模試でSでも受験では残念な結果になるみたいな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
東北大学合格者数
仙台三
東北大34(28)→31(25)→43(31)→46(40)→37(29)→43(30)
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
今年の一高の東北大学現役合格者数の書き込みをみたのですが、本当だったら驚きです。
今年の三高卒業生「史上最強!一高に迫る!」と言われていましたが、今年の一高卒業生がちょっと、、、なだけだったのではと思うのは自分だけでしょうか?でも全体みれば、一高の方が最難関大学に進学する人数が多く、優秀だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
どのように調べれば今年の現役合格者数がわかりますか?
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/18(水) ]
ちなみに自分は一高、三高のどちらを支持している訳ではありません。ですが、この現役合格者数をみても、三高を批判したい人は明確な理由がないとしても批判するんだろうなと思い、コメントさせていただきました。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
学校に聞いてみたら
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
3月22日の後期の合格発表後学校から発表されますよ。
ホームページで確認できるはずです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学生バック@一般人 [ 2020/01/22(水) ]
宮城県内の高校の志願倍率定員割れ多くて草
みや模試440我、宮一@中学生 [ 2020/01/22(水) ]
1月22日、宮城県内の公立高校入試の志願状況が発表されました。前期・後期選抜が廃止され、1本化される公立高校入試。平均志願倍率は「1.02倍」と過去最も低くなりました。
せやかて工藤@在校生 [ 2020/01/22(水) ]
少子化やで
内緒@一般人 [ 2020/01/23(木) ]
予備登録の結果だし、本登録ではこの倍率を見て受験生がどう動くか。
首都圏の私大の難化を受け。私立高校へシフトしている中3多いらしい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/10(金) ]
評定4・8なんですけど、本番何点ぐらい取れば安心して合格できますか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2020/01/12(日) ]
公立入試400点超える生徒の学力を3年間で下落させ進路妨害して下位国立大に捩じこむサンコ〜受けさせるとか何処の塾、家庭教師もしませんよ

保護者が三高三高って言ったり、男子が二華、宮一はヤダって言うのが原因で三高人気なだけ

公立入試で380〜400点、進研模試偏差値55、河合模試偏差値48ぐらいの生徒でも下位国立大は受かるからな

東北大、下位国立医学科を除けば東北地方の下位国立大の合格者平均偏差値なんて河合の追跡調査で46〜53ですし

三高から東北大、千葉大レベルに進学できる生徒は宮一、二華に進学すれば同等かそれより上のレベルの大学に合格できるのに何故サンコ〜に入ってしまうのかね

教育力でみると一高、二華高入、宮一>>>>>>>>>三高
生徒の学力でみると一高>三高>>>>二華高入、宮一
内緒さん@一般人 [ 2020/01/12(日) ]
>優れた教育関係者だと三高を中学生に勧めないのが常識

古い考えを押し付けられても迷惑。
多くの塾で、今までは仙台一・二高合格クラスが多かったけど、最近では仙台一・二・三高合格クラスが増えてますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/12(日) ]
>宮城公立入試問題が簡単なおかげで逆転合格できる!

そんなに簡単なら、逆に周囲が高得点を取るので、よほどのことがないかぎり逆転は難しいと考えるのが一般的では?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/13(月) ]
>そんなに簡単なら、逆に周囲が高得点を取るので、よほどのことがないかぎり逆転は難しいと考えるのが一般的では?

全国でもトップクラスの易しさで簡単だからこそ点数を上げ易いんだよ。
1〜2ヶ月有れば点数伸びる。
内緒さん@関係者 [ 2020/01/13(月) ]
全国の公立入試問題と比較すると、宮城県の公立入試問題は極めて簡単です。

それ故に、英語、社会、理科は勉強した量に比例して必ず90点、95点と高得点が獲れる仕様になっているのです。

12月以降の宮模試偏差値が60前半であっても、英語、社会、理科を重点的に勉強し、一高、3高に逆転合格した生徒も居ますので、頑張って3高を受けるべきです。


今年は高倍率2.25の影響に加えて、宮模試偏差値60〜62の生徒が12月以降の追い上げで学力を伸ばし、本番最低点が390台迄上昇したのでしょうね。

模試偏差値64〜68の生徒が3高を落ちたりしたのは、胡座をかいて、知らず知らずのうちに追い抜かれたのです

それだけ宮城県の入試問題は逆転し易いように出来ているので宮模試偏差値60からでも3高に受かるし、逆に宮模試67でも一気に抜かされ、3高落ちも有り得ます
内緒さん@関係者 [ 2020/01/13(月) ]
>古い考えを押し付けられても迷惑。
多くの塾で、今までは仙台一・二高合格クラスが多かったけど、最近では仙台一・二・三高合格クラスが増えてますよ。

入学難易度だけ考えれば390点超えないと合格が厳しい二高、一高、3高が同列だからそりゃそうよ
高校入試本番点が県でトップ3なのが二高、一高、3高だからな
ま、3高現高2は全員受験の進研模試で二華、一高より平均点低いから、教育力がアレな
二高、二華、一高、宮一、ウルスラタイプ1は教育力高い
内緒さん@一般人 [ 2020/01/13(月) ]
まぁそうやって公立高校最終決定模試やらせて身の丈に合わない高校を受験させて生徒を爆死爆笑させないようにしてね爆笑。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/13(月) ]
結局、宮模試偏差値60台前半の受験生に三高を受けさせることで、本来受けるべき二華、宮一の倍率を下げるのが、荒らしの本当の目的。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/27(金) ]
昔の理数科は学区外で入れない人が集まったので難関だったけど今は違うのね。男子校理数科1クラス時代。
定員の半分(約20人)が既に推薦で埋まってて実質23人定員に80人位が受験した。
卒業時の現役理数科進学先は京大1人で3〜4が東北
ヤギ@在校生 [ 2019/12/27(金) ]
10年前は現浪合わせて東北大学合格者14人とかだったからな
男子校時代は理数科に頭良い人が集まってたんだね〜
内緒さん@一般人 [ 2019/12/27(金) ]
もっと前の理数科は体育科って呼ばれてたよ。
今の50代くらい。
発券@在校生 [ 2019/12/27(金) ]
普通科で後期合格者168人のまん中84位が427点
理数科だと後期合格者48人のまん中24位で399点
男子校時代とは違い、
普通科圧勝ですね
内緒さん@関係者 [ 2019/12/28(土) ]
>普通科で後期合格者168人のまん中84位が427点
入試の点数は個人情報のため非公開なので、わかるはずないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/28(土) ]
点取り屋た○はしさんはなんでも知ってるからね。凄い家庭教師ですよ爆笑!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/23(月) ]
三高が優秀だった世代って進学実績どんな感じだったんデスか!?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/12/24(火) ]
>そうやって適当な数字を書いて訂正させることで内訳を知ろうとしているのがバレバレ。
残念ながら荒らしに教えることはない
適当じゃねーよ
訂正する箇所多くて2箇所だわ
あとの数字は絶対正しい実数値だ
H30[三高最優秀世代]東北大合格者内訳全貌
現役40、浪人6
内訳
AO18、一般28
工16(※殆どAO合格者)
歯1
農2
経済9
教育2
文6
保健10
内緒さん@在校生 [ 2019/12/24(火) ]
ん?逆に間違ってないよな。数字合ってるし、正しい情報。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/24(火) ]
またまた一人芝居で自分のデータの肯定。
どうでもいいっちゃどうでもいい話。
結局三高は40人も現役で東北大学に入れる教育力があるって話。二高、一高と比べると見劣りするかもしれないが、立派な実績を証明している。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/24(火) ]
合ってないよ、偽在校生さん。
だいたい在校生は、わざわざデータ確認したりするような暇人じゃないだろう。

訂正する箇所があるとわかっているのであれば、それを載せるのはおかしい。
訂正が1ヵ所だろうが10ヵ所だろうが、不正確なデータであることにかわりない。
内緒さん@関係者 [ 2019/12/24(火) ]
今や三高は一高に進研模試、河合模試平均が迫る勢いの高校なのですから、毎年旧帝一工神筑横千国医に100人以上進学させるのが三高の役割。

泉館山、仙台向山、仙台南と5〜9番手争いしていた男子校時代でしたら、現役国立大至高主義を貫く学校方針も頷けるが、高1時点での学力が一高並なのに進学実績が旧帝一工神筑横千国医に60人以下ですから明らかに学力が落ちて卒業している。

二高、二華一貫、一高、ウルスラタイプ1は入学した生徒の資質に関わらず30%以上が旧帝一工神筑横千国医に進学している、3高も見習うべきです。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/24(火) ]
三高に関する記事を載せておきます。

〇岩切の塾長さん
2019年10月07日 公立各高校のボーダーライン

そこで、公立各高校の後期選抜の

合格者が受験者の60%を超えるラインを、

載せてみたいと思います。
仙台二高……67……320人……東北大98人

仙台一高……64……320人……東北大81人

仙台三高……64……320人……東北大37人爆死爆笑

仙台二華……53……135人……東北大12人
内緒さん@一般人 [ 2019/12/24(火) ]
この書き込みも何回目だ?おじさん。
お前は泉ヶ岳の山奥でヘボ合宿中だろ?
真面目に勉強おしえてんのか?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/24(火) ]
現役の数で比べてみてよ。たぶん学校のレベルに見合った差なんじゃない?たぶんだけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/12(木) ]
去年って三高合格者最高点って、何点だったんですか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2019/12/20(金) ]
三高教育力低次元なの
内緒さん@一般人 [ 2019/12/21(土) ]
>二華高入
入試点数300点台〜合格→定員135→東北大12人
3高
入試点数390点超えなきゃ不合格→定員320人全員が390点以上→東北大37人

二華高入は、定員135人のうち東北大に12人ということは、約8.8%が東北大に合格。
仙台三高は、定員320人のうち東北大に37人ということは、約11.5%が東北大に合格。

三高の方が上では?
内緒さん@関係者 [ 2019/12/21(土) ]
そもそも二華高入のデータもほんとかどうか怪しいもんだ。
公開してるの?それともまた聞いた話か?たかはしのおっさん。
内緒さん@関係者 [ 2019/12/21(土) ]
>そもそも二華高入のデータもほんとかどうか怪しいもんだ。
二華高入から東北大12人合格しています。
浪人含めた数字で合ってますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2019/12/21(土) ]
二華高入
入試点数300点台〜合格→定員135→東北大12人
3高
入試点数390点超えなきゃ不合格→定員320人全員が390点以上→東北大37人

二華高入は、定員135人のうち東北大に12人ということは、約8.8%が東北大に合格。
仙台三高は、定員320人のうち東北大に37人ということは、約11.5%が東北大に合格。

三高の方が上では?
入学者の成績考えなさい
二華 は300点前半でも合格
3高だと390点未満は全員不合格
つまり320人全員公立入試390点超えてるのに約11.5%しか東北大に進学できない最悪三高
発券@在校生 [ 2019/12/21(土) ]
三高に関する記事を載せておきます。

〇岩切の塾長さん
2019年10月07日 公立各高校のボーダーライン

そこで、公立各高校の後期選抜の

合格者が受験者の60%を超えるラインを、

載せてみたいと思います。
仙台二高……67……320人……東北大98人

仙台一高……64……320人……東北大81人

仙台三高……64……320人……東北大37人爆死爆笑

仙台二華……53……135人……東北大12人

内緒さん@保護者 [ 2019/12/21(土) ]
三高だけ三年で学力伸びな過ぎて草
内緒さん@保護者 [ 2019/12/24(火) ]
本当に453点が最高点ですか?
うちの子の話では、一番以外の生徒が450点後半らしいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台第三高校の情報
名称 仙台第三
かな せんだいだいさん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 983-0824
住所 宮城県 仙台市宮城野区 鶴ヶ谷1-19
最寄駅 1.6km 東仙台駅 / 東北線
2.1km 東照宮駅 / 仙山線
2.3km 苦竹駅 / 仙石線
電話 022-251-1246
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved