教えて!仙台第三高校 (掲示板)
「後期」の検索結果:280件 / ページ数:28
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
今更すぎてすいません、、

一応確認で💧

後期の入試の時、シャーペン使ってもいいですよね??
内緒さん@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
シャーペンではなく鉛筆です。
三高合格するぞ!@中学生 [ 2019/03/03(日) ]
前期のときはシャーペンでもいいけど
壊れる恐れがあるから鉛筆のほうがいいよって試験監督の先生が言っていました。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/04(月) ]
前期のときシャーペン使いましたがOKでしたよ!キャラクターのペン使いましたw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
三高OB@一般人 [ 2019/02/26(火) ]
三高生の皆さん大学受験お疲れ様。後期ある方は気を抜かずに頑張ってください。
今年の大学受験はどんな感じかな?去年の東北大学46人は越えられそう?年年、三高のレベルは上がってきているというけど、それに恥じない実績をだせそう?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
いずれにしろ東大の合格者なんてほんの一握りなんだろうから、東北大の合格者がどれだけ伸びていくかっていう方が楽しみ。
内緒@一般人 [ 2019/03/11(月) ]
二高今年も東大、京都大合計で30人近く合格したらしい。東北大医学部は17人とか。
仙台にもこんな高校があるよと思って頑張りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
三高は京大3名出ましたね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
東北大は37人と去年より9人少なく、
残念でしたが、来年に期待しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
三高と二華は入学時の偏差値は低いけど
卒業時はかなり学力が上がり、進学実績も良いですね。
良い学校と思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
三高の入試偏差値は県内3位
低いか?
内緒さん@関係者 [ 2019/04/05(金) ]
県内で1000位以内の中学生を指導して、進研模試で学校平均150点は、相当低いよ。
県内3位でそれなりに優秀な生徒集めて、これは酷い。
進研で180点取れないのは、頭悪い。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/05(金) ]
じゃあ二華の一人勝ちか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/26(火) ]
三高普通科の前期、受かりました!
三高合格は、どの程度の難易度ですか?
東北大は、現役で何人位受験しますか?
塾に行かなかったので、よく分からないです。
しゃかしゃかへい!@一般人 [ 2019/02/27(水) ]
きっと点数開示すればだいたい自分がどの辺にいるのかわかると思いますよ。
東北大の合格者数はあと1カ月弱もすれば出てくると思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/01(金) ]
三高は宮城県内で考えると、優秀な高校です。
難易度としては、宮模試だと偏差値63、中3駿台模試だと偏差値43が三高の合格60%ラインですね。
入試本番前期270点、後期460点取れていれば、入学段階では三高で1〜2番だと考えられます。
東北大は毎年約100人受けて、40人前後合格していますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/22(金) ]
仙台三高2.25倍!後期倍率出ましたね。
評定4.7なのですが、5科400取れば受かりますかね?みや模試430でした。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/02/26(火) ]
↑こいつ嘘つきだね!一昨年の最低点は394点去年も400が最低点なのに360や370で受かるわけないっしょ。何が関係者だよ笑向山や館山なら全然うかんだろうけどナンバーが360とかで入れんなら皆んな受けるわ!しかも宮一ならワンチャンあるかもしんないけど三高はその点では入れないよ。そんなんで受かるんだったら自分も受ければ良かったw因みに泉の自称進学校に通っています笑笑
内緒さん@関係者 [ 2019/02/26(火) ]
評定5.0なら360点で入れるからみんな三高受けてるんだよ!
倍率1.7倍以下の年で開示370点で三高合格した生徒居ます!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/26(火) ]
↑それは昔の話でしょ。二個上の人が言ってるように今の三高にはその点数では入れません!評定が5でも今の三高には入れませんね。最低390くらい目指して頑張って下さい。この人何歳なんだろう?かなりのご老人なんだろうね。
内緒さん@関係者 [ 2019/02/26(火) ]
3高は下駄履かせるので有名だから。自己採点より20点ぐらい上乗せしてるらしいね!だから開示360は無いでしょう!自己採点360や、みや模試360の子供が受かっては居そうだね
公立入試ファイト@関係者 [ 2019/02/26(火) ]
一高が厳しめの採点、二高が普通、三高だと甘いだけでしょう。
つまり自己採点420点の生徒が開示したら、一高だと400点、二高なら420点、三高になると440点になるカラクリ
学校毎の、採点基準の違いですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/27(水) ]
↑関係者の方、倍率1.7倍以下の年と2.25倍の今回を比較する方に無理があるのでは?
不合格者数で100人近く違いますよね?

受験生の皆さん、油断大敵ですよ。
何点とれば受かるかではなく、当日、自分が何点たたきだせるか、だと思います。
自分の持てる力を全て出し切って、後悔のない受験になるように頑張ってください。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/27(水) ]
今年って5科370代で合格者でるの三高?
公立入試ファイト@関係者 [ 2019/02/27(水) ]
三高だと下駄履かせてるので、どうだろうね?
自己採点370点だろうと、三高は採点が甘いから開示390点になって合格できるかもしれません。
諦めずに、頑張りましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/18(月) ]
評定4.8です。
後期選抜受けるのですが何点取れば受かりますか??
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/18(月) ]
ちなみに理数科です
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
誰にも分からんよ。今は勉強するべき。年によっても変わるし、評定高いからって油断してると危ないよ。受験頑張れ。応援してます。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/13(水) ]
評定平均は⒋5です。宮城模試偏差値は64でした。私立は仙台育英学園の東大選抜に受かったのですが仙台三高後期理数科どう思いますか?
内緒さん@中学生 [ 2019/02/14(木) ]
仙台三高理数科出願しました。調査書点161点しかなく、今年の倍率もわからないためかなり不安です。合格の可能性はこれでもありますでしょうか。また、何点くらい取ればいいと思いますか
内緒さん@一般人 [ 2019/02/15(金) ]
自分だけでなくみんな不安だよ。倍率とか可能性とかいった情報は受け入れない方が良いよ。自分を信じて頑張ってください。今は勉強を頑張ってください。応援してます。
内緒@一般人 [ 2019/02/17(日) ]
育英の東大選抜はおすすめですよ。
ただし土曜日も授業あります。校風は厳しいです。公立の自由さがよければ理数科を。
公立でがんばりたければ、勉強するしかないですね。

内緒@中学生 [ 2019/02/17(日) ]
育英の東大選抜って特進受かった人皆ですか。
人数多く取るから落ちることないですよね?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/18(月) ]
東大選抜は特進の中の1クラスのみなので全員ではないです。学年が上がると同時に入れ替えもあるので入学時入れなくても後から入ることも可能です。公立でも私立でも、今、ベストを尽くすことが、次に繋がります。健闘を祈ります。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/18(月) ]
>育英の東大選抜はおすすめですよ。
東大選抜合格はたいしたことない。
一高二高三高の滑り止めです。
匿名@一般人 [ 2019/02/18(月) ]
一高二高三高の滑り止めだと、何故大したことないと言えるかな? 論拠が希薄。
内緒内緒@一般人 [ 2019/02/26(火) ]
たかだかあの問題で460点位取れば東大選抜に合格できるんだよ。
向山、館山受かった人でも東大選抜に合格してます。
内緒@一般人 [ 2019/02/28(木) ]
東大選抜1クラス? 間違った情報ですね。
たいしたことないと言ってるのも???
私立と公立は違いますから公立に行きたい人はがんばってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ガンジーの父@一般人 [ 2019/02/11(月) ]
評定4.2で受かるにはどのくらい点数を取ればいいんですか?また、評定0.1の差は学力検査の点数で言うとどれぐらいの差なんですか?
内緒さん@関係者 [ 2019/02/13(水) ]
高倍率で問題簡単ですので、ボーダー410〜420。
県最高点が450未満の年のような難易度なら、ボーダー360〜370。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/18(月) ]
↑何を根拠にこの人言っているのかわからない。まだ後期の試験終わってもいないなのになんで簡単ってわかるのかな?まあ上の人は無視しといて4.2だと難しいとか簡単とか関係なく三高入りたいなら430は必要でしょ!4.2でもそれだけあれば安心です。多分笑
内緒さん@関係者 [ 2019/02/20(水) ]

宮城の入試問題は全国公立入試問題の中でも簡単!
全国の公立入試問題解いてみると良く解る。
塾生が評定4.7自己採380でも三高受かった。
開示は400近いから採点甘いのが三高!
430も要らない
内緒さん@中学生 [ 2019/02/20(水) ]
下駄履かせてるんですか?
内緒さん@保護者 [ 2019/02/20(水) ]
三高だと、下駄は全員平等に履かせてるのかな?
一高、辛口採点だと聞きました。
当然ですけれど採点基準は、学校の方針なんですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/10(日) ]
三高普通科の前期、受かりました✧٩(ˊᗜˋ*)و✧
三高は1年生の初めは中学校の制服で登校するときいたのですが、どうなんでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/11(月) ]
おめでとうね。
けどね、後期がまだ終わってないので、そちらの応援しましょう。
にょ@中学生 [ 2019/02/11(月) ]
あたしも前期受かった!よろしく。
何か入学式どころか6月ごろまで制服らしいよ?
制服ダサいんだが、、、汗
あくまでも「らしい」だからね?
後期組がんばれ!!
内緒@在校生 [ 2019/02/12(火) ]
合格おめでとうございます!
制服登校は入学式から2週間くらいじゃなかったかな…
たしか4月だけでした。

ちなみにもっと長いのは一高二高です。
定期戦があるので。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/13(水) ]
一高は最初から私服だよ。
通りすがり@一般人 [ 2019/02/13(水) ]
一高は中学校の制服着ません。
内緒@在校生 [ 2019/02/13(水) ]
すみません!
ガセネタでしたか(-_-;)
では三高だけですね・・・
内緒@一般人 [ 2019/02/13(水) ]
一高二高が期間が長いというのは、応援練習だと思います
外部から@中学生 [ 2019/02/23(土) ]
最初の方制服来てくのはマジな話です。まだ三校生じゃない的な感じで本当に制服来ていくらしいですよ。 あくまで自分も聞いた話なので実際は分からないですけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
Daisy@中学生 [ 2019/02/10(日) ]
評定平均4.7 調査書点177点 宮模試偏差値64~66です。
後期合格出来る可能性はありますか?
また、普通科と理数科ならどちらの方が可能性高いですか?
なるべく早めの回答待っています。
Daisy@質問した人 [ 2019/02/10(日) ]
また、当日何点ほど取ればいいのでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2019/02/11(月) ]
ここに書き込みしてないで、代わりに勉強始めたとすると、合格すると思うよ。評定高めだけど、倍率高いから本番400くらいとってれば大丈夫じゃない。理数系に自信あるなら理数科へ。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/11(月) ]
可能性高いかじゃなくて、理数系のこと勉強したいなら理数科にすればいいしそんなこだわらないなら普通科でいいと思う。可能性高いとか低いとか大して変わらないと思うよ。後期合格できる可能性はもちろんありますけど、あくまでも可能性ですからね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
絶対三校受かるマン@中学生 [ 2019/02/08(金) ]
私は評定⒋1で宮模試偏差値は66です。
これで仙台三校は受かりますか?
14日に願書提出なのでなるべくすばやく回答して頂くとありがたいです。
お願いします🙇♀🙏
内緒さん@一般人 [ 2019/02/08(金) ]
評定が低いので微妙かと…
内緒さん@一般人 [ 2019/02/09(土) ]
偏差値はいいけど、評定が…
受かる可能性もあるけど、落ちる可能性も無きにしも非ずって感じかな
絶対三校受かるマン@質問した人 [ 2019/02/09(土) ]
回答ありがとうございます。
そうですか.........。
それではこの評定だとどのくらいの偏差値で可能性は上がりますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/10(日) ]
みやもしの偏差値より、当日どのくらいとれるかで判断した方がいいんじゃない?430くらいとれれば受かるんだろうし。みやもしの偏差値がどのくらいがいいかなんて言われてもね、、
内緒@一般人 [ 2019/02/10(日) ]
評定は分からないですが、当日の点数だと後期
仙台第二高校の合格平均点が、440点。
第一高校の合格平均点が、420点。
第三高校の合格平均点が、400点。
このぐらいだと聞いたことがありますよ。
秘密さん@一般人 [ 2019/02/10(日) ]
今年は多分、倍率が高いからその評定だとやっぱり430点ぐらいは····
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台第三高校の情報
名称 仙台第三
かな せんだいだいさん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 983-0824
住所 宮城県 仙台市宮城野区 鶴ヶ谷1-19
最寄駅 1.6km 東仙台駅 / 東北線
2.1km 東照宮駅 / 仙山線
2.3km 苦竹駅 / 仙石線
電話 022-251-1246
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved