教えて!仙台第三高校 (掲示板)
「志望」の検索結果:484件 / ページ数:49
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/17(水) ]
三高倍率でた
三高普通倍率1.58倍
三高理数倍率1.15倍
糞高過ぎる!何処に志望さげようかな?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2024/01/17(水) ]
古川学園の有名人は?
内緒さん@関係者 [ 2024/01/17(水) ]
↑いいかげんにせい!古川学園とやらの掲示板にいけ!
内緒さん@関係者 [ 2024/01/17(水) ]
向山と館山はもう少し平地に引っ越して綺麗な校舎になれば人気回復!予備倍率1.5はいけるだろう。アクセスだけが問題

内緒さん@一般人 [ 2024/01/18(木) ]
学力伸長率偏差値

85 二高
80 一高 二華
75 宮一 青陵 ウルスラ
70
65 泉
60 育英 仙台三高
55 仙台南
50
45
40
35 向山 館山 学院 学院榴
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/18(木) ]
11月に予想書いてるけど割と合ってる。
内緒さん@中学生2023-11-26
ナンバースクール本倍率っどれ位になると予想されるの?

内緒さん@関係者
普通科
二高1、34
一高1、97
宮一1、59
二華1、45
向山1、04
三高1、19
館山1、24
泉高1、92

探究科
宮一1、42

理数科
向山1、29
三高1、04
内緒さん@関係者 [ 2024/01/18(木) ]
普通科/予想/予備倍率結果
二高1、34→1、23
一高1、97→1、85
宮一1、59→1、54
二華1、45
向山1、04→1、01
三高1、19
館山1、24→1、25
泉高1、92→1、67

探究科/予想/予備倍率結果
宮一1、42→1、28

理数科/予想/予備倍率結果
向山1、29
三高1、04→1、15
内緒さん@中学生 [ 2024/01/18(木) ]
ここは三高掲示板、三高がかなりの違いだからみんな騒いでるのわかんないの?
へたりん@中学生 [ 2024/01/18(木) ]
だからねっ、三高の普通科の数字については
これを信じてしまった中学生に謝るべき。割れるからチャンスと公言してたよな。宮一、新校舎元年で倍率高くなると予想はされてたが、、低くはないが言うほど高くもない。
他学校はどうでもえーは!
俺はやっぱり塾の先生のゆうこと聞いてて正解だった。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/17(水) ]
三高理数倍率1.15とか高過ぎる
みんなどうする?
内緒さん@中学生 [ 2024/01/17(水) ]
三高理数科行きたかったけど落ちたくない
向山理数科受験にきりかえた
内緒さん@中学生 [ 2024/01/17(水) ]
三高普通科、理数科倍率高過ぎるから志望サゲるならココだ!
向山(普通)1.01
向山(理数)0.78
泉(英語)0.83
泉松陵0.89
内緒さん@中学生 [ 2024/01/17(水) ]
おっさん、宮一に人もってかれるから
三高割れるから狙い目言うてたよね。
どう責任とる?
内緒さん@中学生 [ 2024/01/17(水) ]
1、15とか理数科高過ぎて戦慄ッ!
向山理数科にしました
内緒さん@中学生 [ 2024/01/17(水) ]
おっさん、逃げないで!
古川学園の偏差値と進学実績おせーて
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/16(火) ]
文系大学にいきたくって普通科は学力も倍率も高いと聞き受かる感じがしないので三高理数科を志望しますが理数科にはいると文転の道は100%閉ざされて進めませんか?内申127くらいで宮模試偏差値63と低いため普通科だと危ういかなと考えていますそして普通科受からないんなら三高理数科にすることも考えています
内緒さん@関係者 [ 2024/01/16(火) ]
>理数科の方が普通科よりも本倍率逆転原子起きるよ。

理数科倍率高くなっても最低合格点は
普通科>>三高理数科
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/16(火) ]
進研模試平均点
普通科>理数科
普通科120位が理数科40位と比較して点数高いから理数科は三高二群
内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
おっちゃん

古学に行った娘さんはどこの大学いったの?

内緒さん@中学生 [ 2024/01/16(火) ]
ふるがく ってナンバースクールなの?
ですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/01/16(火) ]
三高理数科より偏差値や進学実績良いの?
内緒さん@中学生 [ 2024/01/16(火) ]
文教大学?
文教大学なら足立区花畑にあるよ!
東武伊勢崎線の最寄りの駅はたぶん竹ノ塚駅より草加市の谷塚駅の方が近い!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/18(木) ]
三高志望民、併願私立は育英一択ですか?
内緒さん@関係者 [ 2024/01/18(木) ]
仙台育英東大選抜C特典もらえれば、
三高合格お墨付きのようなもの。頑張れ!
ついでに、手付金50,000無料、入学140000?
くらいも無料になる。
内緒さん@関係者 [ 2024/01/18(木) ]
東大選抜もらえるかどうかが、ナンバー公立合格の鍵 三高宮模試B判定以上ならもらえるのが目安。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/12(金) ]
偏差値60で評定4.7です
学力的に三高は難しいかもしれないので
第2志望の二華を受験するか迷っています
アドバイスお願いします
内緒さん@中学生 [ 2024/01/12(金) ]
そこは宮城高校入試博士の元家に聞くべきでしょ〜
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/12(金) ]
二華は一貫生との競争が大変だと伺いましたが、偏差値的に三高は難しくありませんかね。。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/12(金) ]
予備倍率発表されて定員われそうだったら三高理数科とつげきすればOK
倍率1、09未満ならば偏差値60ぴったりだろうと合格するよっ
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/17(水) ]
倍率1.15でしたね。その場合どうなるんですか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/07(日) ]
三高普通科は店員が240人だったのですが237人が普通科を受験したらどうなるのか気になりますたこの場合店員割れで237人が全員受かるはないのか?みや模試偏差値57で三高い合格したいですお願いします
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/08(月) ]
そだね
河合塾next✖︎弘道塾長さん動画ことしも愉しみィィィィ
3、4月辺りにコラボするよね
くっそ愉しみ
内緒さん@中学生 [ 2024/01/08(月) ]
>塾長さんブログ、YOUTUBE更新しないなぁ〜

河合塾nextコラボ動画とってるんだよ多分!
内緒さん@関係者 [ 2024/01/08(月) ]
高橋さん、今月YouTube再開するんだろ?
内緒さん@中学生 [ 2024/01/08(月) ]
だれ?高橋って?
実在すんの?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/08(月) ]
高橋さんを支持 って書いてるってことは
高橋さん本人じゃないだろ?
どんだけレテラシーないの? 笑
内緒さん@中学生 [ 2024/01/08(月) ]
自分のことじぶんで 高橋さん だって 失笑
内緒さん@一般人 [ 2024/01/08(月) ]
もう元家庭教師のこと「先生」を付けて呼ぶ人いないもんね。本人確定だね笑
内緒さん@関係者 [ 2024/01/08(月) ]
どんだけ自分好きやねん
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/07(日) ]
ウルスラtype1、育英東大選抜どちらか合格したのに三高落ちたって人って去年、おととし何人居ますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2024/01/07(日) ]
東大選抜合格したら二高、宮一、二華高、一高を受験するのが普通です
内緒さん@在校生 [ 2024/01/07(日) ]
東大選抜内定で三高受験なんて恥ずかしいですよ
二高、一高を受験しよう!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/07(日) ]
足す蟹。
ウルスラType1受かって三高受ける奴いねーわな
内緒さん@中学生 [ 2024/01/07(日) ]
塾では 三高B判定以上が東大選抜の基準と言われています。げんに、私の中学では去年一昨年のデータで宮一、ニ華は合格したけど東大選抜はもらえなかった人が宮一半分以上、二華は全員もらえてませんでした。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/07(日) ]
ウルスラType1受かって三高受ける奴いねーわな

うちのクラスけっこういますけど。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/07(日) ]
わいの学年は 併願で東大選抜か学院特進もらってる人ばかりだったよ。スライドした人は
宮一か南にしてたよ。みんな大手塾通ってたけどそう指導されたよー。
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/08(月) ]
>スライドした人は
宮一か南にしてたよ

三高から志望サゲる中学生は館山とかにしてます
自宅からの通学時間を皆考えますから三高から宮一に変更する中学生なんて居ませんから注意しよう
内緒さん@一般人 [ 2024/01/08(月) ]
かてきょさんが誹謗中傷している学院から
宮城県初のジュノンボーイ輩出されましたね。
素晴らしい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/07(日) ]
調査書134宮模試372
三高普通科受かるでしょうか
理数科に志望下げようか迷ってます
アドバイスしてください
内緒さん@関係者 [ 2024/01/07(日) ]
残念ですが、この内申と偏差値は理数科だって無理ですよ。普通科も理数科もレベルはそんなにかわりません。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/07(日) ]
おっさんだけだろこんな不躾な文章で質問してくるの。
まともな神経の中学生が本当にアドバイス求めてるならそもそも三高狙うようなレベルに無い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/01/04(木) ]
今、宮もしの偏差値が57で内申点が180点です。今からでも本気出せば合格できますか?また、最低でも偏差値何が必要ですか?
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/06(土) ]
推しの
泉や南の高1進研模試学校平均点は?
内緒さん@関係者 [ 2024/01/06(土) ]
R5年卒業生
現役進学数
仙台南 (定員 280) 国公立 135
旧帝 北大 0 東北 2
近隣 岩大 5 山大 35 福島 11 新潟 7
その他 埼玉 4 千葉 2 電通 1

泉館山 (定員 240*今回の卒業生より) 国公立 134
旧帝 北大 0 東北 4
近隣 岩大 12 山大 28 福島 6 新潟 12
その他 埼玉 4 千葉 1 電通 1 東外 1 筑波 1

どんぐりの背比べ
更に向山は…
内緒さん@関係者 [ 2024/01/06(土) ]
ナンバースクールにばかり力を入れてきた教育委員会にも問題があるんじゃないかな。校舎もナンバー以外はみんな古いし。。向山だって校舎をリニューアルすれば人気出るだろう。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/06(土) ]

仙台南は制服だったり学校生活が楽しそうみたいな大学受験、難関大進学、国公立大現役合格をそんなに意識しないで気楽に受験進学している生徒が多いが進学実績が良い

対して向山、館山は宮一、二華、三高を断念したが向山、館山から東北大に逆転合格してやるといった人、難関大合格、現役国公立大合格を目指す中学生らがナンバースクールの次の高校として選んで進学しているが進学実績は悲惨
内緒さん@関係者 [ 2024/01/06(土) ]
宮城野高校もせっかく入学するときはそこそこの良い偏差値なのに自由が故にもっ体内感じがするなー。
内緒さん@関係者 [ 2024/01/06(土) ]
まぁ、どこでも頑張れ!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/06(土) ]
ここの投稿99%が53歳の無職中年男性だから
気にせずに笑ってみといてな!と今日の講義で
ある講師に言われました。じゃんじゃん!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/07(日) ]
新年早々、注意喚起のプリントもらいました。
やっぱり ひどいんですねー。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/02(火) ]
三高が第一志望ですが予備調査が1、5倍超えたら館山、三高理数科、向山に受験校変更も考えてます
みや模試偏差値64、評定が127で三高普通科合格いけますか?みや模試だと1番悪くて偏差値63、評定悪いのは態度が悪くて学年主任に嫌われているだけで中学校定期テストは430点台です
内緒さん@中学生 [ 2024/01/02(火) ]
学年主任から嫌われても評定は低まらないですよ、なぜならそこまで権力ないから
内緒さん@一般人 [ 2024/01/02(火) ]
評定120だいの人って実際いるの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/10(日) ]
三高受験すると決まりました
内申127、みや模試偏差値63です
本番440点とって三高合格すルゾ
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/12/13(水) ]
学年TOP10で埼玉大はウケる
みや模試偏差値60前半なら教師が正常だったら埼玉大現役合格余裕
内緒さん@在校生 [ 2023/12/13(水) ]
館山、向山に宮一、三高、二華高レベルの人ってそんな居るのかな
館山&向山だと校内TOP10で埼玉大なんだから
逆算したらみや模試偏差値64超えなんて9人ぐらいだよね
内緒さん@中学生 [ 2023/12/13(水) ]
ここで館山や向山の悪口言うなよ。
乙はんは生徒を館山や向山レベルに合格させられるの?
内緒さん@関係者 [ 2023/12/13(水) ]
カテキョでも塾長でも予備校でもみや模試偏差値50ちょうどの中学生が1年位通えば館山、向山は軽く合格する
TOP10の進学実績みても泉高と良い勝負だから館山、向山行く、すすめる価値0
内緒さん@一般人 [ 2023/12/15(金) ]
県の教育委員会のHPに書いてある数字

現役進学数
仙台南 (定員 280) 国公立 135
旧帝 北大 0東北 2
近隣 岩大 5 山大 35 福島 11 新潟 7
その他 埼玉 4 千葉 2 電通 1
泉館山 (定員 240*今回の卒業生より) 国公立 134
旧帝 北大 0 東北 4
近隣 岩大 12 山大 28 福島 6 新潟 12
その他 埼玉 4 千葉 1 電通 1 東外 1 筑波 1
内緒さん@一般人 [ 2023/12/15(金) ]
仙台南は制服だったり学校生活が楽しそうみたいな大学受験、難関大進学、国公立大現役合格をそんなに意識しないで気楽に受験進学している生徒が多いが進学実績が良い

対して向山、館山は宮一、二華、三高を断念したが向山、館山から東北大に逆転合格してやるといった人、難関大合格、現役国公立大合格を目指す中学生らがナンバースクールの次の高校として選んで進学しているが進学実績は悲惨
内緒さん@関係者 [ 2023/12/15(金) ]

向山 館山 学院 学院榴は進学してはいけない四校
学力下落して卒業する四校
信じないなら進学して地獄を味わいな
というか塾、予備校、カテキョなら向山 館山 学院 学院榴に入学してバカになって高校でてきてる教え子散々みてるからね
東北大、難関大国公立大合格、難関私立大合格、現役国公立大合格を目指す、重視するなら向山 館山 学院 学院榴は行ってはいけない四校
向山 館山 学院 学院榴に入学して三年後ゲーム、スマホ、部活、娯楽の制御がきかない自分との戦いに負けた、自分に甘い人間になって卒業して出てくるからコノ四校はどんな塾 予備校 カテキョからも評判悪いから
向山 館山 学院 学院榴は塾 予備校 カテキョで難関大、国公立大進学面だけを考えたら評判最悪
内緒さん@一般人 [ 2023/12/15(金) ]
二華高入生優秀ですね。一橋も合格し東北大合格26名中10名なら充分中入生に対抗していて見劣りしない。ただ気になるのは、中入生と伸びた高入生の数足しても難関大学の総数が浪人生含めてもそんなに増えていない様に感じます。優秀な中入生の方は途中で高入生に取り込まれてしまったのかしら?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台第三高校の情報
名称 仙台第三
かな せんだいだいさん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 983-0824
住所 宮城県 仙台市宮城野区 鶴ヶ谷1-19
最寄駅 1.6km 東仙台駅 / 東北線
2.1km 東照宮駅 / 仙山線
2.3km 苦竹駅 / 仙石線
電話 022-251-1246
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved