教えて!仙台第三高校 (掲示板)
「慶應義塾大学」の検索結果:8件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/11/19(火) ]
どうやって選ぶんDAナンスク?決め手は何?
内緒さん@関係者 [ 2019/11/19(火) ]


東京大学、一橋大学、東京工業大学、京都大学、大阪大学、名古屋大学、九州大学 、北海道大学、東北大学、神戸大学、筑波大学、千葉大学、横浜国立大学、早稲田大学、慶應義塾大学に進学したい中学生→二高、一高、二華

公立で部活が強い三高に入りたくて宮城教育大学、岩手大学、山形大学、秋田大学、青森大学、福島大学、宮城大学辺りが第1志望の中学生→三高

最上位に属せれば推薦やAOで東北大、私立医学科、早慶にも入れるお得な高校、公立入試本番に自信が持てないが内申は優秀な中学生→宮一
内緒さん@一般人 [ 2019/11/19(火) ]
三高の評価は
https://ameblo.jp/gwkaakun/entry-12545732158.html
だそうですよ。
内緒さん@在校生 [ 2019/11/23(土) ]
もしかして、仲間ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/10/27(日) ]
進学校の二高、一高だと生徒が受けたい大学を受験させてくれます!
合格実績のために安全な国立大を狙わせたりするような指導をするのは典型的な非進学校!
内緒さん@関係者 [ 2019/10/27(日) ]
入学者のレベルも上がってきているので、そんな事情も変わってくることでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/28(月) ]
じゃ三高は受けたい大学受けさせてくれるから進学校だな。
内緒さん@関係者 [ 2019/10/28(月) ]
三高だと
毎年東北大志願者が150人近く居るのに現役で合格してるのは30人前後。

安全に中堅〜下位国立大を受験させられるので、宮城教育大学、岩手大学、山形大学、秋田大学、青森大学、福島大学、宮城大学辺りが第一志望で、成績が良ければ旧帝に入れる高校という認識を持ちましょう。

二高、一高は平均以下でも、一浪の末、東北大、二浪で東北大医医に合格している学生がそれなりに居ます、

どうしても東京大学、一橋大学、東京工業大学、京都大学、大阪大学、名古屋大学、九州大学 、北海道大学、東北大学、神戸大学、筑波大学、千葉大学、横浜国立大学、早稲田大学、慶應義塾大学に合格したければ、二高、一高を目指しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/28(月) ]
↑予想通りの反応だな。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/28(月) ]
まだ弘前大学のこと青森大学とか言っちゃってるし。学習能力ないのかね???
内緒さん@一般人 [ 2019/10/30(水) ]
現役で東北大なら二高か三高だと思うけど。
内緒さん@卒業生 [ 2019/11/04(月) ]

二高か一高ですよ

東北大学合格者数

仙台第二98(62)
仙台第一81(52)
仙台第三37(29)
仙台二華34(24)一貫生含
宮城第一19(9)
おほほほほほ@一般人 [ 2019/11/08(金) ]
青森公立大の間違いじゃないですかねー
ああでもそこなら宮城県なら仙台高校の平均層で十分入学可能だと思いますよー(by岩手県民)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/09/07(土) ]
模試偏差値66、評定平均4.6の場合、三高か仙南か館山か向山かどれが良いと思いますか?
内緒さん@関係者 [ 2019/09/08(日) ]
三高、仙台南、泉館山、仙台向山から志望校絞るんなら流石に三高一択ですね。

模試偏差値が68を超えなければ宮一、二華、三高から決めましょう
内緒さん@関係者 [ 2019/09/08(日) ]
偏差値68越えなければ三高は厳しいでしょう。
安全圏なら向山、館山をオススメします。
内緒さん@関係者 [ 2019/09/09(月) ]
全国の公立入試問題と比較すると、宮城県の公立入試問題は極めて簡単です。

それ故に、英語、社会、理科は勉強した量に比例して必ず90点、95点と高得点が獲れる仕様になっているのです。

12月以降の宮模試偏差値が60前半であっても、英語、社会、理科を重点的に勉強し、一高、3高に逆転合格した生徒も居ますので、頑張って3高を受けるべきです。

今年は高倍率2.25の影響に加えて、宮模試偏差値60〜62の生徒が12月以降の追い上げで学力を伸ばし、本番最低点が390台迄上昇したのでしょうね。

模試偏差値64〜68の生徒が3高を落ちたりしたのは、胡座をかいて、知らず知らずのうちに追い抜かれたのです。

それだけ宮城県の入試問題は逆転し易いように出来ているので宮模試偏差値60からでも3高に受かるし、逆に宮模試67でも一気に抜かされ、3高落ちも有り得ます
内緒さん@関係者 [ 2019/09/09(月) ]
偏差値68超えたら、二高、二華、一高、宮一で悩みましょう

宮一は推薦枠も豊富ですし教育力は3高より遥かに高いです

内緒さん@一般人 [ 2019/09/09(月) ]
東京大学、一橋大学、東京工業大学、京都大学、大阪大学、名古屋大学、九州大学 、北海道大学、東北大学、神戸大学、筑波大学、千葉大学、横浜国立大学、早稲田大学、慶應義塾大学に進学したい中学生→二高、一高、二華

公立で部活が強い三高に入りたくて宮城教育大学、岩手大学、山形大学、秋田大学、弘前大学、福島大学、宮城大学辺りが第1志望の中学生→三高

最上位に属せれば推薦やAOで東北大、私立医学科、早慶にも入れるお得な高校、公立入試本番に自信が持てないが内申は優秀な中学生→宮一
内緒さん@一般人 [ 2019/09/17(火) ]
ここの回答すべてが荒らしのおじさんの一人芝居なので信じないように。
だれが答えてるのかわからない掲示板ではなく、信頼のおける担任や塾の先生と話し合ったほうが良いにきまっている。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/07/07(日) ]
ナンバースクールの選び方が知りたいです!
どうやって志望校決めましたか??
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/07/09(火) ]
↑そういうカラクリなんですねー笑ウルスラTOPPA館頑張ってウルスラに沢山入れて下さいね笑負け組増えまくりですね爆笑
内緒さん@一般人 [ 2019/07/09(火) ]
三高は人気も実力も県内トップクラスだからウルスラ負け組保護者塾関係者に妬まれるんでしょうね笑ある意味人気者の宿命だからありがたく受け止めましょう笑あっちは人気も何なにも負け組が行くところだから羨ましいのでしょうね。受け止めてあげましょう。可哀想な弱者の声を笑
二高生@一般人 [ 2019/07/12(金) ]
↑頭鍛えろや

頭子供か?
内緒さん@一般人 [ 2019/07/13(土) ]
本当に頭いい大学行きたかったら二高以外あるのか?
内緒さん@一般人 [ 2019/07/13(土) ]
あるよ。
三高。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/13(土) ]
あるよ!ウルスラ二華以外爆笑
二高生@一般人 [ 2019/07/15(月) ]
↑「爆笑」が口癖のようだが、ウルスラを非難するのが趣味のようですね。

これ大人じゃなくてイキってる中高生あたりだな。人のこと言えんけど
内緒さん@一般人 [ 2019/07/17(水) ]
お前笑われると発狂すんのな。
二高生語ってるけどお前いつもの荒しプーだってバレバレなんだよ笑。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
鉄@一般人 [ 2019/06/12(水) ]
東京大学、一橋大学、東京工業大学、京都大学、大阪大学、名古屋大学、九州大学 、北海道大学、東北大学、神戸大学、筑波大学、千葉大学、横浜国立大学、早稲田大学、慶應義塾大学に進学したい中学生は二高、一高、二華に行くべきです。

高1の段階で成績が悪く進研模試偏差値63〜65、河合模試偏差値53〜55位の生徒でも、拘束時間の短い部活に変えたりして見事現役で東北大学理系学部に合格させている二高、一高

二高、一高内で成績が200番台だろうと、本人の第一志望を優先し、河合塾で浪人生活を経て一浪の末、東北大理系に合格させている二高、一高

三高はこういった指導はできますか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/06/18(火) ]
↑ハイハイ笑ナンバー出身になりたかったウルスラ保護者ね w w wもういいから。分かり切ってる事しないで。ナンバー入るよりウルスラ行った方がいいなんて本当にナンバーの人は思わないしいいません。ナンバーが羨ましくて嫉妬で言うのが貴方ウルスラ保護者です爆笑もう来ないで!!
内緒さん@一般人 [ 2019/06/18(火) ]
宮城県でナンバーより私立がいいと思う人は確かにいないと思うな。私立出身の悔しさにしか聞こえないよね。
内緒さん@関係者 [ 2019/06/18(火) ]
〉ナンバー入るよりウルスラに行った方が良さそうですね。
だって爆笑、ドリフ大爆笑よりおもしろいぜ!あんまり笑わせんなよウルトラ保護者。腹いて〜爆笑。
ウルトラはバドミントンとか強いしね、息抜きにバドミントンしたければオススメ爆笑。
あ、ウルスラか。
ごめん。ウルスlove………
内緒さん@一般人 [ 2019/06/18(火) ]
ナンバー出身の方が公平に見てと言ってる。
あなたは理解力、読解力ないのですね。
かわいそう。
内緒さん@関係者 [ 2019/06/18(火) ]
↑ほうほう、そうですか。
じゃあ、来年のウルトラ専願者がもの凄いことになりそうだな大爆笑!?
あ、ウルスラだったな。ごめん。
内緒さん@関係者 [ 2019/06/18(火) ]
そもそもさぁtype1ってナンバー落ちのほんの一部の優秀層だろ?40人ほどのさぁ。一高二高三高の上位40位と比べたらウルスラtype1なんてボロ負けだぜ。type2、尚志も合わせた進学率で勝負してみろよ。
内緒さん@関係者 [ 2019/06/19(水) ]
進研模試で総合偏差値70以上はウルスラタイプ1が三高より多い
三高は進研模試で総合偏差値75以上0人、河合記述で総合偏差値70以上0人の非進学校
駿台、河合、東進の上位も二高、二華、一高、ウルスラはいるけど、三高は0人
内緒さん@関係者 [ 2019/06/19(水) ]
実際、県内で成績優秀なのは二高、二華、一高、ウルスラですからね。

それに東北地方から出れば基本、出身大学が全てですよ。

二高から東北大もウルスラから東北大も、三高から東北大も評価は同じ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
雑談についての話題
三高ob@一般人 [ 2017/04/30(日) ]
仙台三高尚志会報に9回生同期会が掲載されていました。三高ラグビー部出身で早稲田大学の対抗戦の連勝記録を60連勝でストップさせた慶應義塾大学のキャプテン高橋英二さん同じくフルバックで活躍し日仏学生選抜代表、オール慶應、後に前人未到の日本ラグビー選手権7連覇を達成した新日鉄釜石ラグビー部バイスキャプテン永岡章さん後に新日鉄東北支社長。大変懐かしく拝見させて頂きました。お元気そうで何より、
今年卒業してしまいましたが、慶應義塾大学ラグビー部センターのレギュラーで活躍してくれた木口俊亮君。そうそうおととしには仙台三高三回生で第一回生卒業の宮城テレビ元アナウンサーの竹鼻純さんの実弟で第三回生の竹鼻眞慶應義塾大学薬学部教授が勇退されました。日本水晶体学会の理事長も勤められました。慶應義塾女子高出身の現役の慶大薬学部の女子学生に直接お話を機会があったので聞いてみたところ、竹鼻教授の出す試験は大変難しく理解不能の問題だったそうです。お疲れさまでした。また新たな慶應で活躍する三高生を楽しみにしています。頑張れ三高生‼
内緒さん@一般人 [ 2017/05/05(金) ]
慶応の指定校推薦復活した?
三高ob@卒業生 [ 2017/05/05(金) ]
和光晴生大先輩がいるからね。ハーグ、フランス大使館占拠及びクアラルンプールアメリカ大使館領事部占拠。詳しいことは日本赤軍とは何だったのか、彩流社を読んで頂けると分かると思います。和光先輩は一浪慶應入学です。和光先輩のお父様が神奈川県の出身、お父様が東京の親戚に頼んで慶應幼稚舎の制服を取り寄せて和光先輩に着せて写真を撮るくらいの慶應ファンだったということです。そんな因縁で慶應の文学部に進むことになったと述懐しています!慶應の指定校は何ら関係ありません。かの寺山修司までが和光先輩の闘争について興奮し著書に記しているというから、大物ぶりが分かると思います。日本の右翼の人間も東京拘置所に面会に参じる程人気があるみたいですね。ただちょっとわからないのが三島由紀夫の葬儀の際受付を取り仕切っていたことですかね。ただ和光先輩は人一人傷つけたり殺していないということですね。この三島由紀夫の大蔵省時代の直属の上司が仙台二高出身の愛知揆一さんでしたね。後の大蔵大臣、総理候補だった方です。三島由紀夫は作家活動が忙しくて勤務中よく居眠りをしていたそうです。愛知さんに注意を受けたことがあったそうです。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/05(金) ]
慶応の指定校と関係無かったんだ?
内緒さん@一般人 [ 2017/05/06(土) ]
商学部1名あります。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/06(土) ]
慶応の指定校推薦持ってるのは宮城では
ナンバーだけ?
三高ob@卒業生 [ 2017/05/07(日) ]
慶應義塾大学キャプテンの高橋英二さんは卒業後、当時の安田火災へ、永岡章さんは、もちろん、当時の新日鉄へ、今春卒業した、木口俊亮君は、三菱商事だそうです。慶應は、就職には強いみたいですね。プチ情報でした。三高生頑張れ✊‼
内緒さん@一般人 [ 2017/05/10(水) ]
素晴らしい先輩方の自慢ですな。
でも、それを言ったら、一高、二高の先輩はもっともっとすごいぞよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/10(水) ]
最近の一高は大した事ないだろ?w
内緒さん@一般人 [ 2017/05/12(金) ]
慶應の指定校推薦枠は少ないですからね。
法学部、商学部、理工学部、薬学部しかないです。
ナンバースクールと石巻高校くらいにしかないと思われます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/08/25(木) ]
三高に上位で合格するのと、二高や一高に中位か下位で合格するのではどちらが良いのでしょうか?
将来は東北大学に行きたいです。
父は一高出身で、仙台では一高か二高出身じゃないと将来不利になると聞かされました。
三高出身だとかなり下の扱いをされてしまうんでしょうか?
[ 36件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/10/31(月) ]
上記の文から現役の進学者数であることが読み取れない脊髄反射バカが多いこと…
内緒さん@一般人 [ 2016/10/31(月) ]
浪人率 平成28年3月卒業生

仙台二高 50% (163/325)
仙台一高 44% (138/312)
宮城一高 25% (70/283)
仙台二華 22% (49/227)
仙台三高 16% (50/316)
内緒さん@一般人 [ 2016/10/31(月) ]
三高って浪人すくないね。
二華も中高一貫卒の67名だけで考えたら少ないね。

現役合格なら三高または二華。
浪人なら二高または一高だね。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/31(月) ]
難関大学合格者数で二高や一高に勝てないからって
無理やり浪人率なんて出してくるなよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/31(月) ]
浪人が悪いなんて誰も言ってないが。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/31(月) ]
現役の方が良いんですよ。
理由は教えないけど、自分で考えてね。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/28(月) ]
二高、一高は半数が浪人するんだね。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/28(月) ]
泉館山高校
卒業生275、進路未決定58
国公立大学101
東京大学0、京都大学0、一橋大学0、東京工業大学0
東北大学5、大阪大学0、名古屋大学0、九州大学0、北海道大学3
私立大学103
早稲田大学0、慶應義塾大学

仙台向山高校
卒業生193、進路未決定39
国公立大学75
東京大学0、京都大学0、一橋大学0、東京工業大学0
東北大学5、大阪大学0、名古屋大学0、九州大学0、北海道大学0
私立大学73
早稲田大学1、慶應義塾大学

石巻高校
卒業生214、進路未決定15
国公立大学89
東京大学0、京都大学0、一橋大学0、東京工業大学0
東北大学8、大阪大学0、名古屋大学0、九州大学0、北海道大学0
私立大学88
早稲田大学0、慶應義塾大学

古川高校
卒業生239、進路未決定31
国公立大学87
東京大学0、京都大学0、一橋大学0、東京工業大学0
東北大学3、大阪大学0、名古屋大学1、九州大学0、北海道大学0
私立大学99
早稲田大学2、慶應義塾大学

古川黎明高校
卒業生239、進路未決定
国公立大学39
東京大学0、京都大学0、一橋大学0、東京工業大学0
東北大学4、大阪大学0、名古屋大学0、九州大学0、北海道大学1
私立大学144
早稲田大学1、慶應義塾大学
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
OB@一般人 [ 2011/11/02(水) ]
最近、三高のラグビー部から大学に進学して更に体育会のラグビーを続けているのを見かけるようになりました。何か、強くなった秘訣、指導者がよくなったとかわかる範囲でお教え下さい!かつては明治大学の一本目で日本選手権で優勝した中村さん、早稲田の対抗戦を60連勝でストップさせた慶應義塾大学のキャプテン高橋英二さん、同じく慶應義塾大学で日仏学生選抜代表、オール慶応、後に新日鉄釜石バイスキャプテン、不滅の七連覇に貢献した永岡 章さん、輝かしい三高OBの方々!是非このあとに続いて欲しい!三高生よ
中の人@在校生 [ 2011/11/07(月) ]
去年赴任された滝井先生(国語)の指導が素晴らしいようです。
OB@一般人 [ 2011/11/08(火) ]
貴重な情報をありがとうございます。早稲田の千葉選手に注目しています!陸上の日本一のスプリンター名取英二さん、フェンシングでは日本人海外派遣選手で初優勝を成し遂げたレオンポール杯優勝者の岡崎孝文さん、その後、専修大学のヘッドコーチ。耀ける先輩方々!三高生よ、世界を相手に闘って勝利する勇姿を見せてくれ♪情報ホントにアリガト!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
仙台第三高校の情報
名称 仙台第三
かな せんだいだいさん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 983-0824
住所 宮城県 仙台市宮城野区 鶴ヶ谷1-19
最寄駅 1.6km 東仙台駅 / 東北線
2.1km 東照宮駅 / 仙山線
2.3km 苦竹駅 / 仙石線
電話 022-251-1246
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved