教えて!仙台第三高校 (掲示板)
「本番」の検索結果:350件 / ページ数:35
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/04(木) ]
三高は最低何点取れば入れますか?
内緒さん@在校生 [ 2021/02/05(金) ]
仙台三高
去年合格最低点350
おととし合格最低点390だから
本番問題難易度に左右されまっせ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
Makoto 3731@中学生 [ 2021/01/11(月) ]
評定が154なのですが宮城県仙台市立第三高等学校に受かるには普通科と理数科それぞれ何点ぐらいは本番で取らないといけませんか?
また宮城第一高等学校の理数科は何点ぐらいは本番で取らないといけませんか?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/13(水) ]
宮城県仙台市立第三高等学校?そんな高校ねーよ笑
宮城県仙台第三高等学校なら、普通科・理数科共に400点、宮一なら380点あれば多分大丈夫。入試問題の難易度にもよるけどね。ちなみに昨年は難易度が高く、ボーダーは前述のマイナス30〜40でした。そうそう、評定は最低180はクリアーしての話です。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/13(水) ]
評定154なら三高も宮一も入試400点は欲しいよね。
頑張って!
初号機@一般人 [ 2021/01/18(月) ]
評定の出し方わすれてしまいましたが、私は平均評定4.3(評定の付け方が厳しい中学でした、、)入試点数437点で受かりました(2016年入試)
400点くらいで受かる方は平均評定ほぼ5.0の子達だったと思います
400以下で入っている子は私の周りでは聞いたことがなかったです(いるかもしれませんが、、)でも第一希望校は、絶対変えないべきです!
第一希望校を諦めて、一つ下の高校を選んだ子達は落ちてしまうことが多いです。なんとしてもここに行くという強い気持ちを持って、本番前は自分が得意な、何度も解いてきた問題を頭の中で解くと頭がすっきりして動き始めて、落ち着いて問題を解けます!!ラストスパート、焦らず落ち着いて頑張りましょう!応援してます!!✨
内緒さん@一般人 [ 2021/01/23(土) ]
分りました。
教えてくれてありがとうございます。
おかげでわからないことが解決できました。
内緒さん@卒業生 [ 2021/01/26(火) ]
三高生のポテンシャル考慮すれば東京一工現浪5人、東北大現浪60人イケるが三高教育力が低いからな〜

盛岡三高が進研模試学校平均130〜140の間で推移してて
盛岡三
定員280 国公立大現役220人合格
仙台三は進研模試学校平均150軽く超えてるのに
仙台三
定員320 国公立大現役210人合格と教育力低い
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/07/20(月) ]
皆さん評定はどのくらいですか?僕は評定だけが気になってやばいです。
ちなみに4.2です。やっぱり低いですよね。
これだと入試どのくらい取ればいいですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/07/21(火) ]
350点でも三高なら合格ゥ!部活頑張ろうぞ!
内緒さん@在校生 [ 2020/07/21(火) ]
内申悪い中学生がウケるんで三高なら4.2でも問題ありませんよ
本番5点、10点多く得点すればいいだけだし
内申良くて二高、一高から志望下げる中学生は二華、宮一に進学しますしね
三高合格ファイト!ファイト!
内緒さん@一般人 [ 2020/07/21(火) ]
一人で質問、自分で回答の一人芝居。バレてるから誰もこんなコメント信用してないよ。そもそもあなたのせいでこの掲示板自体信憑性ゼロ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
〜逆転合格〜@一般人 [ 2020/07/18(土) ]
ウルスラtype2、育英、学院落ちたのに三高合格した子っていますか??
32回生@卒業生 [ 2020/10/09(金) ]
育英の特進落ちたけど三高受かった。
逆に、特進落ちたけど三高落ちた奴も数名いた。
育英の特進と三高どっちが上とか下とかじゃなくて、入試問題の分析が十分できたか否かだと思う。

結局育英の特進って問題が難しすぎて、塾に行ってないと解けない。
逆に三高は県立高校一斉同じ問題だから、簡単な問題をいかに落とさないか、注意力の問題。
俺は受験の数か月前から直近数年間の県立高校過去問を何周も、それこそ全部の問題と答えを暗記するぐらいやりこんだ。
だから本番でもほぼ満点だったと思う。

逆に、塾に通ってたやつは難しい問題を時間をかけて解くトレーニングはしていたから育英の特進に受かったのだと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
亘理@中学生 [ 2020/05/05(火) ]
三高倍率どうなるのかな??難易度が近い宮城野、向山、館山、三高で迷ってます!
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
家庭教師@一般人 [ 2020/05/15(金) ]
具体的に二高と三高の教育の違いを教えてくれ。
具体的にだぞ。
内緒さん@関係者 [ 2020/05/16(土) ]
>具体的に二高と三高の教育の違いを教えてくれ。
具体的にだぞ。
二高生は3高生の倍以上勉強している
3高だと宿題、部活で疲労困憊&集中力低下
内緒さん@関係者 [ 2020/05/16(土) ]
>具体的に二高と三高の教育の違いを教えてくれ。
具体的にだぞ。
二高→一高と定期戦
3高→二高、一高から拒絶され盛岡三高と野球だけ定期戦爆笑
内緒さん@関係者 [ 2020/05/16(土) ]
>具体的に二高と三高の教育の違いを教えてくれ。
具体的にだぞ。
二高、一高→センター試験本番悪くても生徒が受けたい大学に凸
3高→センター試験結果で受ける大学を半強制的に勧めてくる変態教師
内緒さん@関係者 [ 2020/05/16(土) ]
>具体的に二高と三高の教育の違いを教えてくれ。
具体的にだぞ。
二高、一高→<進度>より<深度>に重点を置いている
3高→<進度>が早けりゃそれでOKな授業
内緒さん@関係者 [ 2020/05/16(土) ]
>具体的に二高と三高の教育の違いを教えてくれ。
具体的にだぞ。
二高、一高だと学研模試受験
3高だと学研模試受験資格ナイ、いつになったら学研模試受けれるのかな???爆笑
内緒さん@一般人 [ 2020/05/16(土) ]
>具体的に二高と三高の教育の違いを教えてくれ。
具体的にだぞ。
大学のミスコンだと、、、、
二高、一高→ミス東大、ミスター東北大。。。。
3高→ミスター学院大。。。。
川本範子さん@関係者 [ 2020/05/16(土) ]
やっぱり質問の真意が伝わらなかったね〜。
バカに質問しても馬鹿な答えしか返ってこないわな。笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/03/18(水) ]
娘も普通科落ちました。中学校では3年間ほぼ学年トップの成績だったので信じられません。呆然として涙が出ないほどのショックです。自己採点で社会が思ったほど取れなかったようです。開示に行く気力もありません。今は何と声をかけていいのか…公立の2次募集を受験します。
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/22(日) ]
付属中学も一中も、二高合格者は20人ぐらいじゃないかな?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
確かに、付属中学と一中はナンバー合格者多いからね。
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/22(日) ]
一中と付属で2割ぐらいは入学してきますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/22(日) ]
↑2割っていうのは二高の話ですからね。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/24(火) ]
↑上の奴らの母校自慢はどおでもいいとして、確か利府高校も定員割れしてますよ。まあ利府と三高では天と地の差がありますが広瀬や私立の高い授業考えれば利府がお手頃じゃないですかね。頑張って。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
いくらなんでも利府より青葉区にあるヒロ高がまだマシだべ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
とっくに二次募集受付の時期も過ぎてるし、
利府や広瀬の学生にも失礼。
32回生@卒業生 [ 2020/10/09(金) ]
普通科なら中学でトップじゃなくても合格しそうだが。
本当にトップか、それともよほどの中学か。
いずれにしても勉強を自力でできるなら下手に高校に行かず、高卒認定試験を受け、自由時間をまるまる受験勉強に充てた方が効率は良い。
三高は宿題が多すぎる。しかも受験の役に立たない無駄な宿題が。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内申点低いです@保護者 [ 2020/02/25(火) ]
内申点が165です。
今年は当日点、何点だと合格ラインですかね?
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/26(水) ]
下位61人しか落ちないから
350でも合格するカモ
内緒さん@一般人 [ 2020/02/26(水) ]
350は間違いなく嘘ですね。
415は欲しいかなと思いますが、どうでしょう?

倍率が低いということは、誰が受かってもおかしくない状況だと思うので、よりメンタル勝負になりそうなので自信を持って頑張ってください。
昨年は内申152くらいでも当日に良い点数をとって合格した人がいるようです。
内緒さん@関係者 [ 2020/02/26(水) ]
去年本番350点でも三高受験した生徒だって居ますよ
今年だと61人しか落ちないので350点で受かるかもしれませんよ
内緒さん@一般人 [ 2020/02/26(水) ]
>去年本番350点でも三高受験した生徒だって居ますよ

そうですね、合格はしてないけど、受験しただけならいますね、たぶんw
内申点低いです@質問した人 [ 2020/02/26(水) ]
コメントいろいろとありがとうございます。
当日点390だったら可能性ありますか?
内緒さん@保護者 [ 2020/02/26(水) ]
どれくらいの内申&得点力を持った人達が一緒に受験するのかがわからないので、ここで390だの400だの言っても単なる予想でしかすぎません。
もう受けると決めたからには自信を持って受けてください。
みや模試よりは難しいことが多いので、当日びびって自分の実力を発揮できなければ後悔しか残りません。
ここをのぞいてる時間があったら、後悔しないように最後の追い込みを。
書き込みすると返信が気になって集中できないのでおすすめしません。
しかもここには変な荒らしが住んでいるので、惑わされないよう気をつけてください。
無事に合格しますように。
内緒さん@保護者 [ 2020/02/26(水) ]
↑今気付いたのですが、書き込みされたのはご本人ではなく保護者さまなのですね。すっかりご本人かと思ってコメントしてしまいました。
すみません。
親の不安は伝わってしまうので気をつけて、なんとか自信を持たせてあげてください。お子様が無事に合格しますように。
内申点低いです@質問した人 [ 2020/02/26(水) ]
はい、心あるコメントいただき、どうもありがとうございます。
後1週間なので、頑張ります。
うちの息子@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
三高受験しました。
速報での採点が394点でした。
評定は177ですが、やはり親としては心配です。
どうでしょう?
合格しますでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
今年は倍率も高くないし、結構難しかったようなので、評定が170以上で390点あれば合格でしょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/17(月) ]
仙台三高に出願しました。自分は公立高校で勉強も部活も頑張って、将来は教師になりたいです。中学では部活の団体で東北大会、個人種目で全国大会にも出場しました。この部活動の記録ですが現在の評定165→170みたいにプラスになりますか?昨年までは部活の実績は前期選抜で有利だったのに新制度でどうなるのか良く分かりません。別に入試のために部活を頑張った訳ではないし、点数で受かれば良い訳ですが、部活で勝ち進むほど勉強時間が減って入試に不利なら、むしろ勉強すれば良かったかと今になって少し思います。みなさん教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/17(月) ]
三高HPに新入試制度における本校の「求める生徒像・選抜方法」が載っています。
部活動で全国大会に出場しているならば、特色選抜(288位以内なら)で合格できる可能性が高いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/17(月) ]
「求める生徒像・選抜方法」に明示されては居ませんが三高は部活の実績が有る中学生を合格させます
3〜4年まえに部活で全国大会出場してて本番380点で三高に合格した中学生が居ました
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/17(月) ]
有利だとは皆にも言われるんですが、どう有利なのか分からなかったので質問させてもらいました。部活で入ったと言われたくないし、学力でも負けたくないので残りの期間、精一杯頑張ります。ありがとうございました。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/05(木) ]
思ったより難しかったですが、自己採点は427くらいで、420は確保出来た気がします。三高で勉強もして、インターハイに行きます!
内緒さん@保護者 [ 2020/03/05(木) ]
インターハイに頑張って行けると良いですね。
三高教育力が低水準なんで東北大には部活を切らないと合格できませんよ。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/06(金) ]
東北大より筑波大学に行きたいのて大丈夫です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/15(土) ]
評定4.2 宮模試偏差値66です
本番はどの程度点取れれば合格出来ますか?
内緒@在校生 [ 2020/02/16(日) ]
370点デ三高合格!!!!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
450点以上なら確実でしょう。
内緒三@在校生 [ 2020/02/16(日) ]
450点以上とる生徒は二高/二華/宮一/一高に進学しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
昨年だったら420弱くらいだったと思うけど
内緒さん@関係者 [ 2020/02/16(日) ]
>評定4.2 宮模試偏差値66です
本番はどの程度点取れれば合格出来ますか?
キミには三高がお似合いだ
380点で受かるよ
内緒さん@中学生 [ 2020/02/16(日) ]
えっ?400点超えの中学生320人獲っても『毎年』『必ず』『常に』東京一工旧帝早慶筑横千合格者100人未満なの?いくら何でも教育力低水準過ぎネ?
内緒さん@関係者 [ 2020/02/16(日) ]

東京一工旧帝早慶筑横千合格者は三高から70人未満だよ
毎年、必ず、常に、70人未満だから問題視されてる
三高は教育力低いから二高/二華/一高/宮一に進学すべきだよ
野球部、ラグビー部に入るなら三高でOK
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/31(金) ]
240人募集な癖に
三高予備倍率1、8
さてどう考察する!?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2020/02/03(月) ]
仙台二華 卒業生230
東大3(1)、東工大1(1)、京大3(3)、東北大34(24)、北大4(4)、千葉大2(1)、筑波大2(1)、慶大7(3)、早大11(4)
難関大学合格者数 計67(42)

ウルスラタイプ1 卒業生55
京大1(1)、一橋大1(1)東北大13(13)、北大3(3)、千葉大3(3)、慶大4(4)、早大6(6)
難関大学合格者数 計31(31)
内緒さん@一般人 [ 2020/02/03(月) ]
バカの遠吠え、タカハシさん。
いい加減にしろ。
電子ヤロー。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
二華高は中入生がバケモンでウルスラ英智のtype1は部活禁止で勉強頑張っるだけ<>
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/11(火) ]
部活禁止にしてみろよダ3高
部活禁止にしたってどうせ難関大70人未満だろ
二高、一高で拘束時間短い部活に入って勉強頑張ってる生徒もいるし継続力&勉強時間って難関大進学するのに大切だよ
学力伸びないどころか下落しながら部活やってんのが3高
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
荒らしのおっさん、三高はナンバーじゃないと言っておきながら、なぜナンバーとばかり比較する?
矛盾だらけでびっくり。
ここ数年、三高がぐんぐん伸びてきてるのを認めたくないだけでは?
日々の変化についていけない教育者とは、呆れてものもいえない。
内緒さん@関係者 [ 2020/02/11(火) ]
>なぜナンバーとばかり比較する?
高1進研模試偏差値は進学できる大学の目安になる
高1の段階で一高に進研模試平均点勝ってるから現高3はさいしょっから優秀だっただけ
進研模試の平均偏差値から考察すれば東京一工旧帝早慶筑横千に100人受かる母集団であるのに、
部活、ムダな課題、教育力不足が要因で、学力が下落して卒業してしまうのが三高ナリ
内緒さん@関係者 [ 2020/02/11(火) ]
>日々の変化についていけない教育者とは、呆れてものもいえない。

ブーメランで草
資質をはかる高1進研模試平均点が150〜160なのに
東京一工旧帝早慶筑横千合格者が三高は『常に』『必ず』『毎年』70人未満
入学した生徒の学力の変化についていけない三高教師陣こそ大丈夫か!?
部活やって時間ムダにしてるうちに二華、ウルスラに進学実績抜かされましたよ
内緒さん@関係者 [ 2020/02/11(火) ]


仙台二華 卒業生230
東大3(1)、東工大1(1)、京大3(3)、東北大34(24)、北大4(4)、千葉大2(1)、筑波大2(1)、慶大7(3)、早大11(4)
難関大学合格者数 計67(42)

ウルスラタイプ1 卒業生55
京大1(1)、一橋大1(1)東北大13(13)、北大3(3)、千葉大3(3)、慶大4(4)、早大6(6)
難関大学合格者数 計31(31)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台第三高校の情報
名称 仙台第三
かな せんだいだいさん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 983-0824
住所 宮城県 仙台市宮城野区 鶴ヶ谷1-19
最寄駅 1.6km 東仙台駅 / 東北線
2.1km 東照宮駅 / 仙山線
2.3km 苦竹駅 / 仙石線
電話 022-251-1246
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved